FC2ブログ

大オフ会報告!

こんにちは~。ボクたち一家は土曜日はお泊まり、日曜日の夕方遅く帰宅しました。

オフ会のホストファミリー、たろーくんです。
とてもイケメンで、毛並みも美しい6歳柴男子です。
そして賢い!おかーさん羨望のわんこさんです。
すっごくハンサムでしょ~?
「たろーくんのお母さん、何もかもお世話になりました。」(母)

で、速攻更新のmiw@さんレポが素晴らしいです!

ボクは、ボク目線で更新しますね
集合時間よりも40分ほど早く着いちゃったボクんち。
ちょっと前に到着していたMichyさんちとmiw@さんちに合流しました。
そのMichyさんが、ボクの写真を撮ってくれました。
かっこよく撮ってくださいね

で、待つことしばし。
早く到着した組です

ミッチー姉さんもカートの上で、ごきげんです。
ごきげんうるわしゅう~
おかーさんは最初に近づいてお叱りを受けました。
ボクはもちろん触らぬ神に祟りなし

いつも柴男子の指導を受けるあー坊先輩の匂いを嗅ぐボク。
チャンスッ!

ぐふふ、今日は指導無しでした~。
目を合わせない~

手際よく準備をなさるたろー母さまが、ミッチー姉さんと再会のごあいさつ。おかーさんには絶対できません。
さすが犬使いの母さまです

JAM家も到着。一気ににぎやかになりました。
おやつで手なづけようとするmiw@っちです
わんこが群がる~

おかーさん、まめちゃんのリードを持たせてもらって、ニコニコ。
なんかうれしいんだって。

それからはなママさんと、ラン子ちゃん一家が到着。
貫太とごあいさつ
女子わんこ大好きな貫太くんが積極的~。

そしてサプライズゲストのサコリンさんが駆けつけました。
神戸から、飛行機で!すごい機動力ッ!

で、たろー母さま心づくしの、数々の手料理!レストラン顔負けでしょ??
これをお一人で作られたのですよぉ

これに本日のメインの、ローストビーフが登場ッ!
腕自慢さん達が撮影してますッ!

1時間ほどでお帰りになるJAM家と記念撮影をし、
140_convert_20120702100237.jpg
お見送りをしたあと、足拭きでまずガルルルル~
気に障ることは続くのだ。

ところでおかーさんは、撮影から早々に戦線離脱。
その理由は~、ボクが噛んだから。
おかーさんがカメラを持てなくなるほど思いっきり噛んじゃった。
ここからは、ボクとおかーさんの秘密のオフ会です。

ボク、いい匂いのお肉も、欲しいオヤツもおかーさんに制限され、それなのにゆるくリードを持ってたおかーさん、ボクは匂いのするところへ。
そしたらボク自身が匂いを嗅がれて、いや~んってなったの。
それを見たおかーさんが、ボクを引き戻そうとし、ボクの背中に触ったから、「今度はなんやねんッ!ガルルルルッ!がぶりんちょッ!」となりました。
その瞬間を見てたラン子ちゃん一家、凍りついたでしょ?ごめんね。
で、おかーさん、流血と痛みと情けなさで、恥じ入ってしまいました。
3部屋ぶち抜いた広い部屋の隅っこで、ボクとおとーさんにくっついて凹んでしまったのです。
どんどん腫れ上がる左手を隠し、静かに笑っていました。

こんな風におかーさんの膝枕でほのぼの見えるけれど、おかーさんの心の中は嵐が吹いていました。
本当は泣きたかったんだよね・・・
ボクはな~んも考えてな~い

楽しいお話にあまり参加しなかったのは、そーゆー訳なんです。
「ビビリ故にデビルになる、噛む子に育てちゃったのは私の責任です。でもこんな楽しい日に水を差すようなこと、本当に悲しかったです 」(母)

おかーさんの左手は、今日になっても痛みで使い物になりません。
それでも言います。
「健斗がワン友やその家族を噛んだんじゃなくて、おかーさんを噛んだのは良かった。運転をするおとーさんでもなくて良かった。だけど健斗、ワンコ連れオフ会がちょっとこわくなっちゃったよ、おかーさん 」(母)

そんなこんなのオフ会報告、もうちょっと続きまーす。
今日、おかーさん、ボクと口をきいてくれません。
黙ってごはんをくれて、黙って散歩に連れてかれて、リビングにもほとんど来ませんYO!
ボクって悪い子かなぁ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君母さん、土曜日はお会いできてすっごく嬉しかったです♪
毎日母さんの愛情弁当を持ってお仕事に行かれるパパさんにもお会い出来ました~うらやましぃ~♪
そしてそして健斗君にも会えたぁ~~♪♪
本当はもっともっとじっくりお話したかったんですが、何しろ帰りの飛行機が心配で、
慌ただしく帰ってしまいごめんね!

健斗君、ちょっとガブッとしちゃいましたか。
母さんの傷の事を考えると無責任な事は言えないけど
健斗君は健斗君でいっぱい我慢もしてたんだと思います。
いつもの環境と違う場所で、しかも自由を制限され
母さんも多分気が張りつめてらしたのかもしれない。
母さんの気遣いが、健斗君に伝わってたのかもしれないね。
うちの金太郎も健斗君と同じタイプだったからよく判ります。
健ちゃん、全然大丈夫です。噛む=悪い子じゃないよ。
噛むつもりもなかったんだと思う。当たったのよ、母さんの手に。
金太郎は怒りの矛先を他犬に向けるという凶暴さを持ってました。
被害者は常に大五郎でしたけど(爆)
しかも父ちゃんの手は何度も金太郎のせいで、何針も縫われてますから。
同じ柴犬でも性格はまちまちだもんね。
でもそれも大切な個性だと思うんです。
健斗君、ちゃんと判ってると思います。大好きな母さんの手を
傷つけてごめんねって!!

またお会いしたいです!もちろん健斗君も!
今度はもっとゆっくりお話しできたら嬉しいなぁ~♪
お土産ありがとうございました。

No title

健斗お母さん~ ファイト~~!!!

健斗くん イッケナ~~~イって 瞬間に、絶対思ったはずですよ
あと お母さんの様子がいつもと違うってことも心に感じてますよ
健斗くん 悪気は全然ないんです、瞬間的条件反射?
なんて 私も前のワンコにはガウリで泣かされたこと多々でした でも
超~愛してました~☆ 私だけは愛し続けるって決めてましたもんwww

No title

こんにちわ。

気心知れたお仲間でのオフ会。
たろー君のお母さんの心のこもったおもてなし。素敵ですね♪

ん~健斗君お母さんの手カプッと・・・
沢山の人とワンコ、慣れない場所ではワンコも緊張しちゃったのかな。サコリンさんもおっしゃっていますが、噛む子=悪い子ではないと思います。それに健斗君が噛む事は悪い事って理解し、反省もしてる。ワンコそれぞれ個性が違うから!
海斗は沢山のワンコがいるとガラの悪い柴に変身するもん(笑)
柴のイメージダウンに一役かってます(爆)

気持ちはわかるよ…

先ずはオフ会で健斗一家に会えて本当に良かった♪
お母さんとは3月以来だけど、やっぱり健斗君&お父さんと一緒に会えるのが
楽しい!
今回は健斗君にバッチリお触りもできたしね♪
だけど、あの時からお母さんのテンションが下がっちゃったのはわかりました。
当然だよね。
手の痛みより心の痛みの方が辛かったと思う。
でもね…あの会に参加していたのは皆柴犬の飼い主。
多かれ少なかれ同じような経験をしているんだよ。
だから健斗君が決して躾の悪いコでもなければ、凶暴なコでもないことは十分
わかっている。
むしろ健斗君は他の犬との争いを好まない平和主義のいいコだよぉ。
ただ、慣れない環境で周りがザワザワしていて、カイカイもあるし、少しイライラ
しちゃってお母さんに甘えちゃったんじゃないかな。
子供のかんしゃくと同じ。甘えさせてくれる人にはけ口が向かうんだよ〜。
とは言っても、お母さんの気持ちはよくわかる。
わかっているからね。
そろそろ健斗君を許して、口をきいてあげてね。
どのコも良い面といけない面は必ず持っているんだよ。ウチだって〜。
サコリンさんが言うようにそれが個性。それが柴男子。
私は健斗君が大好きで〜す!

No title

記事を読みながら、思い出してちょっとウルっときちゃいました。
私もわんこが沢山集まった時にゆきちゃんにガブリ!とやられて出血した事あるんです。やっぱり健斗くんと同じ様な状況でした。
他のわんこが気になってたところに、私が手を出しちゃったんです。
お友達のご主人様に絆創膏いただいたりして、迷惑と心配をおかけちゃったなぁ。。。って凹みますよね。
でもおかーさんと同じで自分の手でほんとうに良かった!!って思いました!!ま、良くはないけど^^;
でもね、私はこれからもオフ会にはできるだけ参加したいと思ってますよ^^ゆきちゃんの性質を充分考えてその場が楽しい!って思ってもらえるように頑張ってリードしてあげたいと思います^^
おかーさん!ムリのない程度に一緒に頑張りましょう^^!!
早く健斗くんと仲直りしてね~^^

No title

健斗君お母さんこんばんは!
お帰りになる直前にハンカチで手を覆われている
健斗君お母さんに気付き!ビックリしました。

健斗君は健斗君なりにナーバスのなっていたのでしょう!
幾ら健斗君お母さんが無視をしても健斗君には
その思いは伝わってはいない筈!
僕がイケない事をしてお母さん怒っているとは
思ってはいません。
いつものように優しい健斗君お母さんで健斗君に
接して上げて下さい。

ワンコはその瞬間でなければ何故叱られているかは
理解出来ないと聞いています。
健斗君も多分お母さんを噛んだ瞬間アッいけないことを
したと後悔している筈なので・・・許して上げて下さい。
ただこの季節化膿しないように充分お気を付けて!

No title

健斗の母さん!もうばかぁ。
一人で痛みを抱えて、必死で抑えようとしていたんだね。
私はその瞬間は「うん?」って思っただけだど、父さんが健斗君をたしなめているのを見て理解した。
母さん。「怒らないで・・・」って涙目で言っててね、
その時の健斗君の表情を見たよ。目がうつろで放心しているようだった。
すっごい誤ってた。
きゅんとしたよ。
噛むって=躾がなってないなんて誰も思わないよ。恥じ入ることないよ。
柴っこの仲間じゃないか!元気でよろしいぃ~です。
それにね。健斗君の甘えん坊ぶりはみんなしっているもの。
母さんが大好きだから、本音を出せるんだよね。
ちと痛いけど・・・勲章。勲章。
もうぅ!健斗君が大好きなくせにぃ。仲直りしてね。
健斗君はいい子でしょ?ねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら…

手の傷はどうでしょうか?
わんに噛まれると何であんなに痛いんでしょう。
楽しい美味しいお出かけだったはずがショックでしたね。
でもお出かけするのやめたりしないでください。
そして自分を責めないでください。
健斗くんはOFF会に行くのが嫌だったとか、そんなことではないと思います。
一瞬のフラストレーションの爆発だったんだと思います。
おかーさんも思うところがおありなのではないでしょうか。
誰が悪いわけでもありません。
次いってみよう!

No title

こんばんは。
健くんとはもう仲直りした?
今回の健くんはいつもと違う場所で
大勢のワンコがいて
カイカイもあったし
母さんの緊張も伝わって・・・と
いろんなことが重なってしまっただけのことだと思うよ。
だってそれ以外はとっても穏やかで
「食べたいんです!」ってキュンキュン鳴いたり
いつもの甘えんボーイ炸裂だったじゃない?
みんな母さんの想いもわかってるし
健くんのことが大好きだよ。
だからまた一緒に会おうね!

No title

お母さん、元気だしてくださいね。
お母さんの気持ち、とってもよくわかります。
ちいは人ではなくワンコに向かっていくタイプ。
沢山の柴っ子が集まっていると、ほぼ全てのワンコに
喧嘩を売って歩きます。
みんな仲良く遊んでいるなか、うまく遊べないちい。
それに他のワンコの邪魔をしてしまって、飼い主も毎回
ヒヤヒヤ、そして参加しているほかの飼い主の方々に申し訳ない
気持ちでいっぱいになったりします。
でもね、柴の飼い主さんは本当によく理解してくれますよ。
きっと慣れるよって温かい言葉をかけてもらって、何度
救われたことか。
健斗君はいい子ですよ。
きっと咄嗟に口が出てしまって、健斗君自身もビックリ
したと思います。
もう仲直りできているでしょうか。
健斗君に優しくしてあげてくださいね。

No title

こんばんは♪
土曜日はありがとうござました。
健斗くん、反省していますね。のんなんて、噛みついても、
反省しないんですよ。
のんはガブリーヌなので、私は何度手を噛みつかれた事か。
先日、弟の子が遊びに来た時、4歳の甥っ子がのんを怖がって、
それが分かってしまったようで、思いっきりのんは思いっきり
甥っ子に攻撃を仕掛けたんですよ。
後ろに回って、ふくらはぎに噛みついたようです。

No title

健斗くん、悪いコじゃないですよ。
仲直りしてくださいね。

我がコに噛まれた時の情けないような気持ち分かります。
私もこももにガッツリ噛まれたことあるから。
本当は縫ってもらわないといけないくらいの傷だったけれど
「ウチのコに噛まれた」って言いたくなくて、病院行けなかった。
何も無かったことにしたかったの。

夫もよそのコとケンカしかけたもなかを止めに入って
何度も噛まれてるのよ。
普段は歯を当てるようなコじゃないんだけどね・・・。

健斗くんと母さんの周りには理解してくれている人たちが
たくさん居ますね。
優しく見守って下さる方々がいらっしゃるのだもの。
無理しないで、でも怖がらないで、ね。

早く傷が癒えますように!

No title

こんにちは!
皆さんのオフ会報告楽しく読ませて頂きました!
でも,健斗家にこんなハプニングがあったとは・・・。

健斗くんはゆずにおやつをとられても,ヨーグルト食べられちゃっても
折角持ってきた枝を取られても,じっと黙って耐える優しい男です。

早く仲直りしてね!! もうしてるかな…。
 
本,着々と読んでます! ありがとね♪

No title

おはよう、母さん。
ほ~ら、↑みんな判ってるよ。
みんなついているよ。
ひとりじゃないぞ。
ぶちまけていいんだぞ。
だから元気出して!ねっ。

健くん、おかあさんはもう元気になるから大丈夫だよ。
健くんもおかあさんの笑顔が大好きだよね。
わたしもだよ。

No title

きのう 訪問したときには まだ 更新されていなかったので
気になって 朝イチでお邪魔したんだけど
そんなことがあったんですね~(涙)
わたしも めぐのビビリゆえの過剰反応に ずーっと 悩まされてきたから
状況も おかーさんの悲しかった気持ちも よーくわかるつもりです。
手の痛みより 気持ちの傷みのほうが きつかったよね。
暑くて ジメジメした季節だから
怪我をしたところ 化膿させないよう くれぐれも気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもビビりゆえに、噛みます!
興奮したちょっとした瞬間にそばにいる人にパクっとします。
よその人に2人やってしまったのでアニコムの傷害保険に入りました。
そしたら柴犬は他の犬種の3倍、そのような事故が多いんです。との事でした。
噛んでしまった人に菓子折り持って謝り行って、帰ってきてもずっと情けないやらどうしたらいいのやら凹み続けました。フレンドリーな犬を羨ましく思いますよね。同じ悩みを持つ柴犬の飼い主は多いですよ。

No title

そうでしたか...
先に次の記事を読んでコメントさせてもらったのでビックリ。
それは、それは...とってもお気持ちよくわかります。
辛かったですね。
健斗君も母さんも...。
お怪我の方は大丈夫ですか?
そういう時、みんな手の傷より心の傷が痛いっていいますもの。
でも、元気出してください!
みんな多少なりとも経験あるし、解りあえているから。

No title

健斗君母さん、ファィト!
噛む子=躾が悪い では無いでしょう。
柴犬の性格を強く持っているんだと思うんです。
桃次朗も。
ちょっとしたタイミングが悪かっただけです。
↑皆さん、ちゃんと分かってらっしゃいますね。
良い仲間だね~。

今朝5時に雷・・・
桃次朗は、怖い怖いで寝せてくれませんでした。
ビビリの柴犬です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード