おやつのこと。

こんにちは~。晴れは今日までの予報のボクんち地方。
おかーさんは朝からたくさん洗濯物を干しました。
ボクは応援だけ~

あ、それとね、昨日からコメントのお返事も再開しました。
ず~っとさぼってたけれど、
『初心に戻って楽しいお返事をしよう!』と思っているようです。
読んでやってくださいね~。

ヤバいケーキ屋さんに特注した『ボククッキー』は、10枚作ってもらったんだけれど、8枚をお友だちに、1枚は両親のお腹に、そして残りの1枚は、こんなところに鎮座しています。
すでに食べ物ではありません
やり過ぎでしょ、おかーさん
「こんな風に飾っちゃうと、もう、食べられません。品質にも不安が・・・」(母)
ごめんね~、ヤバいケーキ屋さん

週末、お腹の調子が悪いおとーさんに、おかーさんがヨーグルトゼリーを作りました。おとーさんはこれにジャムをのせて食べてました。
「甘くないからね~ 」(母)
美味しそうに見えます!

でもボクには、すっごくうれしいおやつでした。
[広告] VPS

いただきましたよん。
まいう~です!
「健斗、でも半分ずつ食べようね、多過ぎちゃうから。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ゆずが健斗クンの家に行ったとき,おやつのヨーグルトも奪ったっけ(汗)
妖アパシリーズ,どん兄が通学のお供に愛読してます!
もう,追いつかれそう・・・。
ありがとね!
それから,どんぐりがひっそりとブログ更新してました。
ちょこっとですが,ひっそりすぎてきっとだれも気がつかないと思うのでちょっと宣伝しちゃいます!

No title

ふふ、いつもお行儀のいい健斗くんが 珍しく フライング気味、
ヨーグルトゼリーは すっごく 魅力的なおやつだったんだね^^
めぐも ヨーグルトは大好き、
相変わらず 毎朝 ひとさじずつ 楽しんでますよ。

↓こちらも 今日までは なんとか ぎりぎりセーフ、
夕方から曇り始めるものの 雨は明日からのようです。
で、うちは きのうのめぐっち洗いに続いて
今日は タイルカーペット洗いを済ませました(笑)

リタイアの話、わたしも 時々 そんな気になるんだ。
でも 何日かたつと やっぱり 淋しくなっちゃう…
お互い、無理のないペースで頑張れたらいいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう!

ちわ〜っす!
晴れは今日までだってね。私もアレコレ洗濯&布団干しをしました。
そしてたろー母さん、miw@さんとボラってきたヨン。
ふふっ。午前中のボランティアは私たち3人だけ(笑)。
今日は代表ご夫妻も不在でちーと大変でした。
でも、たろー母さん、miw@さんが来てくれる日で良かった〜。
来ない日だったら…私一人だけだった〜ぁ(汗)。
で、3人でめいっぱい大汗かいて頑張ってきたヨン。

柴クッキー、私もそろそろ食べなくちゃ!
せっかくパティシエさんが見た目だけじゃなくて、味も素敵に仕上げて
くれたんだからね♪
そしてヨーグルトゼリー、健斗君が待ちきれずに容器を舐めようとした
のには大笑い。
そうだよ!お母さん焦らし過ぎ!!早く食べたいよね〜♪
私もサッパリゼリーが食べたい!

No title

こももな地方も明日からお天気崩れるみたい。
また頑張ってカッパでGO~!しなきゃ。

ゆうべはノーリード犬には会わずに済みました。
そもそも引っ越してきてから今までの6か月間で初めての事だったのよね。
たぶん普段はもっと真夜中か早朝にしてるんだろうなぁ、と思います。

ヨーグルトゼリーをペロペロ催促してる健くん可愛いワン!

No title

待ちきれない健斗くん、か~わいい!
美味しいものを前にしたらそうなっちゃうよね。
こう暑いとさっぱりしたゼリーが美味しいですね。
わたしも作ろうかな、ボールに一杯ね(笑)

No title

ヨーグルト好きな子多いですね~
レモンも大好きです・・
スプーンからとっても上手に食べてますね~
おかーさんの目をじっと見つめながら食べているのかな?
とってもかわいいです

やばいケーキ屋さんうらやましい~
チェーン店でない個人のお店で地元の方に支持していただけるなんてすごいことですね・・

No title

うわぁ~☆
健斗くんがいっぱい飾ってある(#^.^#)
ヨーグルトはJAMsも大好きです。

特注の「ボククッキー」私もこれから食べまーす。
もったいないけど、食べなきゃもっともったいないから。
お味が楽しみ~♪

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨日の夜間お邪魔はしたのですが、
睡魔に襲われそのままバタンキュー!
(やはり歳にはかてません。)
やっと今日から時間に余裕が出来るように
なりホッとして・・・

お天気も崩れる予報が見事に外れ
今日も1日暑そうな夏雲が広がって!
健斗君美味しいおやつ頂けて良かったわね~♡

明日までの賞味期限の「ボククッキー」
食べるのは正直もったいないのですが・・・

どんママさんへ

ゆずっちもヨーグルト、好きだよね~^^
今度来るときには、ゼリーか、暑いときだったらシャーベット、
作って待ってるからね~。遊びにおいで~。

おぉ~~~!嬉しい誤算ですよ、どん兄が読んでくれてるッ!
男子高校生が主人公だからね~、ハマッたか??ぐふふ

どんぐりさん、忙しいのに更新したね!
獅子頭公園、また行きたいなぁ。
ゆずっちのかわいい笑顔もうれしかったなぁ。

めぐままさんへ

もう今朝はめぐっち地方は雨みたいだねぇ。
全国の天気予報、必ず見ちゃうよ、めぐっち地方の天気。
健斗家地方は、夕方遅くなってから降り出すようです。
夕散歩は降り出す前に行かなくちゃ。

わんこはヨーグルト大好きだよね。
でも乳製品はアレルギーの子には良くないという説もあるから、
あんまりあげないようにしてるの。
食べるのだけが楽しみ(散歩は楽しみじゃない健斗)だから、
アレルギーを心配しつつも、どーせカイカイは治らなそうなので、
たまにあげちゃいます^^;

タイルカーペットのこと、考え中です。
以前コルクのやっぱり組み合わせるマットを使ったんだけれど、
リビングに合わないの。洗えないしね。
悩むところです。

そうそう、カレンダーを並べてるって、実用じゃないよね。ぷぷ
完全に観賞用です。

Michyさんへ

昨日は火曜日だったから、ボラってるなぁ、って思ってた。
で、午前中、すでにすごい暑さ&蒸し蒸しだったから、
たいへんだ・・・って思ってたんだよ。
そっか、たろくんお母さんとmiw@さんがいてくれる日でよかったぁ!
美味しいお疲れさんランチしたかな?
このあと訪問するね!

柴クッキー、甘いぞぉ。
でも生地そのものは、軽くて甘さ控えめなんだけどね。
他クッキーは、特にメレンゲが美味しかったなぁ。

以前、Michyさんがモニターでお出かけしたときに、
会場で食べたお高いゼリーを食べたい!
今、急に思い出したよ^^

こもしばさんへ

たぶんこももなちゃん地方は、今朝の散歩はカッパかなぁ??
かわいいみつばち~ず、出動したかい?
あ、私のみつばちカッパは、裁断途中で頓挫しております。トホホ
あのね、私の作業場の和室が、夏はとんでもなく暑くなるの。
日当たり良好過ぎて、居られないのよぉ。
なのでいつになることやら^^;

動画を撮りつつ食べさせるって、不可能だわ~。あはは
で、待て待てって言ってるうちにペロリとされちゃった。てへ

はなママさんへ

ヨーグルトゼリーは、人間にはサッパリしすぎかも~^^;
ちょっと食べてみたけれど、甘くない。
(当たり前です、お砂糖、いれてないんだもん)
フルーツを食べない私でも、ジューシーなフルーツゼリーなら、
食べてもいいかなぁと血迷う暑さですねぇ。
今日の夕方遅くには雨になるらしい。
またジメジメ蒸し蒸しになるのかなぁ。
元気に過ごそうね~!

レモママさんへ

めぐちゃんもスプーンから上手に食べますよね~^^
健斗も上手ですよん。
レモンちゃんはどーですか??

でもね、視線の先は私ではありませぬ。
当然ながら、スプーンとゼリー本体でございます。
で、なくなると、さっさと離れていきます。
『食べ物の切れ目が縁の切れ目』ということわざが健斗家にはあります。あは
そしてそんなゲンキンな健斗には、『キャッシュ健斗』という別名も^^

ヤバいケーキ屋さん、ホント、全然宣伝してないんですよ。
それなのに、口コミでどんどん常連客が増えてるみたい。
パティシェさん一人で作れる数は限りがあるけれど、
他の人を雇わないでほしいなぁ。味が変わっちゃうもんね~。

JAMママさんへ

ジャックくんのことを心配しつつ、あぁ、訪問してないや・・・
このあと行ってみますね!ごめんなさい。

ヨーグルトはとっても魅力的みたいですね、わんずにとって。
JAMsは仲良く食べるのかなぁ??

「ボククッキー」は、砂糖コーティング(アイシングって言うのかな?)
なので、すごく甘く感じました。
でもね、生地は、ケーキの台に使うこともあるあっさり味なの。
ま、縁起もの(なんの??)とゆーことで^^;

えへへ、テレビボードの上は、健斗でいっぱいですぅ。(親バカ~)

たろーくんのお母さんへ

昨日はお疲れ様でした。
3人で汗だくで作業なさったとのこと、
それなのに夜、ご訪問いただいたなんて、
本当にありがたく申し訳なく思っています。
年には勝てないなんて、そんな言葉、たろくんお母さんには当てはまりませんッ!
予告通り、お散歩バッグも完成したんですね!素晴らしいです!

天気予報に反して、今朝も強い日射しが照りつけてますね。
なんとか暑くなる前に、お散歩を終えましたが、
大仕事をせずにダラダラ歩いていて、私が参りました(汗)

健斗家にある残り1枚のボククッキーは、殿堂入りです^^
このままカビが生えるまで、飾っておくことになりました。てへへ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード