お気楽わんこ生活

こんにちは~。今朝は曇り空、風のある1日のようです。
風が気持ちいいねぇ
夕方散歩に雨が降らないといいなぁ。

今朝のボク、うんPポイント特定中。
「どこだって同じじゃ~ん??」(母)
なかなか難しいんだよね

ココだッ!
「あ、待って待って~~~ 」(母)
待てませんよ
間一髪、空中キャッチ成功したよーです

そんな朝の散歩で会ったのは、むくちゃん、18歳!
元気ですね~
食欲もあって、とっても元気です!って。
ボクもあやかりたいです。

「たくさん作って冷凍しておいたバナナマフィンを解凍していたら、いつの間にかキッチンに侵入して鼻声で鳴きました 」(母)
これボクのですよね??

ボクのだッ!ボクのおやつだッ!
「砂糖無しで焼いてあるからね、キミのに間違いないです 」(母)
早くくださいってば!
「よく寝て、ちょっぴり散歩して、よ~く食べるキミは、カイカイはあるにしても、けっこういいわんこ生活を送ってるよね?」(母)

今日の白目チラリ。
030_convert_20120712084609.jpg
「なかなかいいんじゃな~い 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよ〜♪

昨夜は健斗君ちの本格カレーをちゃんと見たんだけど、まともな
コメントを残せそうもないほど疲れ果てていたので読み逃げしちゃった。
すごいな、スパイス調合しながらのカレー!
あのパウプレートに乗せると本当にカレー屋さんのカレーみたいだ♪
そして健斗君のウンPポーズは笑える。
丸めた背中が何とも愛嬌があるね。
私も空中キャッチなんだけど、カメラを持っていたりすると間に合わない
時もある(爆)。
焦るよねぇ。

健斗君は手作りのおやつだったり、健康に配慮したごはんだったり、
様々なカイカイ対策をしてもらったり…
最高のワンコ生活だと思うよ。
ふふふ。そう言えばあの高級ゼリー食べたい?私も!
旨かったな〜ぁ♡

No title

そうだよね~健斗君は幸せなワンコ♪
大事にされてるのが、とってもよく判る。
おやつだってママの手作りばっかりだしね。
カイカイはちょっぴり辛いけど、梅雨が過ぎたらオサラバよん。

な、な、なんと18歳のむくちゃん!!
すごいねぇ~とても18歳に見えないよ。
やっぱりミックスちゃんは長生きなんだね。
最近獣医さんに行って、いろいろお話したんだけど
柴犬はダントツ長生きする犬種なんだって。
そんで、ミックスちゃんでも柴が入ってたら長生きするそうだよ。
柴って、やっぱり丈夫なんだろうね。
健斗君もご長寿ギネス目指して、う~んと長生きしてね♪

No title

健斗君お母さんこんにちは!
風は強く吹いていますが今のところ
雨は降らず何とか夕方のお散歩時間迄はと
願っていますが、果たしてどうでしょうか!?
「お気軽わんこ生活」を全てのワンコが送れる
訳ではなくワンコは飼い主を選べず、
その犬生は大きく変わり・・・

お母さん手作りのバナナマフィンをおやつに
頂ける健斗君は幸せわんこさんの代表格~♡
羨ましいと思っているワンコさんは大勢いるはずです。
今頃は優しいお母さんのお膝にべったりでしょうか?

No title

健斗くんもウンPポイントにはこだわりあるほう?
ウチのこもももだよー。
今にも出そうなオチリしてるのに中々決まらないって事よくあるの。
気にしぃだからかなー。
空中キャッチも出来ないの。
最中に気配感じたらひっこんじゃうからね(汗)
あ、もなかのはキャッチしてまーすv

むくちゃん、良い笑顔ですね。
うちもあやかろう!

No title

お仕事の場所選びは重要なポイントですよね~
うちのママも、「どこでもいっしょじゃん・・」
と言います・・一緒ジャン・・といいながら、実はママの方からの注文のほうが細かい!やれ、草の上では回収しにくいだの、はじっこではやめておいて・・だの、注文の多いのは本当はママの方なのよ
ほんとオシゴトするのも楽じゃないよね・・
こちらは一日中雨の予報でしたが、今は止んでいます
いっそのこと、ず~っと雨が降り続けたらお散歩中止になるんだけどな・・

地震、大丈夫でしたか?心配です・・

No title

めぐっち地方、今日は ほんとに暑い!
湿度と温度の両方が高いので 夕方のお散歩が恐怖です(泣)

ウチもね、うんPポイントには こだわりがあるの。
ただ こだわり方が みんなとちょっとちがうんだ。
どうも 小心者なので 草むらや道の端っこでは出来ないみたい。
で、まわりに怪しいものがなーんにもない道の真ん中でしたがるの。
だから 飼い主は 空中キャッチ道に精進せざるを得ません(爆)

むくちゃん、18歳ですか!
わたしも めぐが10歳になってから
食欲があることを有難く思うようになりました。
たまたま 今日、そういう記事をアップしたところだったんだよ^^

あ、健斗くんは だれもが認める幸せわんこさんですよぉ。

No title

母さんと一緒にわんこ生活を大いに満喫する健斗君。
うんPのポイントに迷った健斗君。
母さんはあたふたしつつ、間一髪でキャッチできた!
そんな他愛もないことだけどさ~。
地味な毎日にちょっといいことがある・・・私達もそんな毎日だよねぇ!
それが一番幸せなことだったりする。
あ~あ。私も早くあーくといちゃいちゃ生活を取り戻したいっ!
メロンちゃんへの応援コメントありがとう~です。
直視できない痛々しい画像だったから・・・
心を痛めつつもコメント残してくれて本当に嬉しかった!
メロンちゃんには最強の3コンビがいるよ。任せなさ~い!

Michyさんへ

Michyさん、桃をありがとね~。
さっそくいただいちゃいましたよん。ぐふふ
健斗父は大好きなのだ!

Michyさんは今日もボラってるだろなぁ。
メロンちゃんの目薬の記事、さっき読んだよ。
このあとコメ、させてもらうね。
ミッチー姉さんに目薬を差し続けたMichyさんと、
あー坊先輩にやってたmiw@さんがいれば最強だ!
とにかく痛いのだけはなんとかしてあげられるといいんだけれど。
Michyさん、お母さんのこともあるからさぁ、
身体には充分気をつけてね、忙しすぎるみたいだもん。

調子に乗ってスパイス料理を作っております^^;
少ない種類でなかなかいい味になるもんなんだね~。ビックリです。

そして明日、初めて会う子がいるんだよ~。
健斗父の友だちの家の子なの。楽しみ~~~!

サコリンさんへ

大ちゃんは食欲戻ったかなぁ。
サコリンさんもお疲れじゃないですか??
あぁ、あのオフ会からもう2週間が過ぎようとしてるなんて、
立ち止まってるヒマはないんだね・・・

今日はササミジャーキーを焼きました。
まだまだ修行は続くのだ^^;
市販の良いおやつを上手に選んであげるのもいいと思っています。
でも作るのは私の自己満足~。あはは
カイカイは季節モノだから、しょうがないよねぇ、ふ~。

18歳!?って、びっくらこいちゃいましたよぉ。
それだけの長い年月、飼い主さんは一緒に散歩してるってこと、
なんか感慨深いなぁって思いました。
いつまでも一緒に歩いて行けたらいいのにって思うよ、心から。

たろーくんのお母さんへ

降る降るという予報がはずれっぱなしですよね~。
昨日も夕方の散歩、心配したような天気にはならず、
蒸し暑い中でしたが、元気よくチッコしてきました。

お気楽な生活をしている健斗やお友だちわんこを見慣れているから、
メロンちゃんたちのような苛酷な犬生を送っている子を見ると、
苦しくて苦しくて、どうしていいかわからなくなります。
でも手をさしのべてくれる人たちがいて、
薬もちゃんと処方してもらって、少しでも穏やかな暮らしに戻れるように、
ただただ祈っています。

今日はササミジャーキーを焼きました。
先日いただいたのを、チョビチョビあげてたんですけど、
さすがになくなっちゃってしばらくたつので^^;
いつになったら上手に焼けるようになるでしょう?トホホ

こもしばさんへ

こももちゃん、なかなか気にしぃなんですね~^^
健斗も私が手を出す(キャッチのために)タイミングを間違うと、
仕切り直しになっちゃいますぅ。
なので、完全にうんP体勢になってから、さっと構えるようにしています。
これがけっこう難しいんですよね~。あはは
もなかちゃんは大らかそーだぞ~^^

むくちゃん、以前に比べると、少しやせた感じはあるんですよ。
でも元気いっぱいに歩いていました。
健斗の方にグイグイ来て、飼い主さんがコラコラってたしなめてました。
すごいよねぇ、18歳って。
その年月、飼い主さんと一緒にいられること、ホント幸せだよねぇ。

レモンちゃんへ

レモンちゃん、コメントをありがとね~^^
そっか~、ママさんの方が注文が多いのね?
あはは、私も健斗に注文してるかも~。
早くポイントを決めなさいとか、蚊が居るとこはやめてッ!とか。うふふ
お互い歩み寄らなくちゃねぇ。ぷぷ

地震の心配をありがとー。
昨日のはね、あれれ・・・これは大きくなるか!?っていう感じだったの。
身構えましたよ(大汗)
でも大きくならなくてよかったけれど、
なんかそーゆーのがずっと続いてて、でっかいの来そうな気がする私ですぅ。

めぐままさんへ

めぐっち地方、雨は降ってないみたいでよかったけれど、
湿った熱い空気が入り込んでいるんだね、きっと。
蒸し暑いのって本当につらい。
健斗なんてとっとと散歩を切り上げて帰りたがりますよ。

そーなんだ~、めぐっちは、周りになんにもないとこで安心してしたいのね?^^
草の上だと、空中キャッチ失敗しても、草ごとがっつり取れるけれど、
道だと厳しいもんねぇ。
あはは、『空中キャッチ道』免許皆伝でしょ?めぐままさん^^

16歳のりゅうくんが亡くなるとき、
ほとんど食べられなくなってから10日だったって・・・
食欲はやっぱりバロメーターなんだよね、きっと。
質と量に気をつけて、健康に年齢を重ねさせたいとひたすら思います。
めぐ姉さんは、食べ物のことも散歩のことも、最上級だよッ!
健斗家、めぐ家が目標ですからッ!

miw@さんへ

miw@さんの超繁忙期間はいつまでなんだろな~。
早くのんびりできるようになるといいのになぁ。
あー坊先輩をお留守番させてのお仕事、たいへんだよね。
何がたいへんって、気持ち的にたいへんだよ。
気がかりでしょぉ。なにもなくてもさぁ。
だからあー坊先輩の闘病中は、どんな気持ちでいたかって思うと、
今さらながらに泣けてくるよ。
本当によく頑張ったね、miw@っちもあー坊先輩も。
だからメロンちゃんのこと、頼んだよ。
何もできないから、見守るしかできないから、応援してるね。
あ、でも安心もしてる!
だって、たろくんお母さんとMichyさんとmiw@っちだもんねッ!

茨城に来る日程がわかったら教えてちょ~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード