届いちゃったYO!

こんにちは~。今日も雨は降らなさそうなボクんち地方。
でも暑くなりそうです。
なので、早朝散歩へGO!目指すは草地。
スピード感あるでしょ?

昨日、ボクんちに桃が届いたんだッ!
Michyさんが山梨まで買い付けに行ってくれたアレだよぉおお!
と~ってもいい匂いがしま~す
ボク、桃大好き!
「コラコラ!健斗ッ、まずはお礼を言いなさいッ!(母)

Michyさん&ミッチー姉さん・貫太くん、ありがとーッ!
ごちそうになりますよ~
「遠慮無くいただきます!Michyさん、いつもありがとね~ 」(母)
お隣にもあげましたよん。
おばーちゃん、仏壇に供えていましたぁ

で、今朝、さっそく食べちゃった
[広告] VPS

明日、おとーさんの実家に行くから、お土産にするんだって~。
「嬉しい贈り物のお裾分けで~す 」(母)

でね、明日、会いに行く子がいるからって、おかーさんが朝からササミを叩いていました。
ボクのですよね??
音を聞きつけてやってきたボク。
おかーさんはヘタクソなので、1枚ずつ丁寧に叩きます。

「健斗のでもあるけど、上手に焼けたら持って行くんだ 」(母)
今回はアルミホイルを敷きました!

焼き上がりを待つボクです。『果報は寝て待て』だよね~
美味しい匂いが幸せ~
さてさて、上手に焼けるかな??

昨日の両親の夕食。
ナスとインゲンのエビ風味スパイシーカレー。
さらっとしたスープカレーです
「スープに、エビを叩いてペースト状にしたものを入れました。」(母)

エビのスパイシー炒め&スパイシーエッグに使ったスパイス。
エスニック味で美味し~これはもっと練習します
「サイドメニューもビールが進むヤバい美味しさでした 」(父)
「エビ、ほとんどおとーさんが食べたぁ 」(母)


「九州の雨の被害に胸を痛めています。とにかく人的被害が最小限でありますように。生きていれば、必ず復興できるはずです。どうかどうか、この雨を乗り切れるよう、心から祈っています。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ささみジャーキーは

最高のおやつですよね!うちもオーブンで焼いている間中そわそわしている茶色い方がいます・・食欲が無いときでもこれをトッピングしてあげると、食べる気になってくれるみたいです
いや~すごくきれいな仕上がりですよ~
私がすると力が強すぎるのか?いびつな形になってます(泣)
このおやつこそ「先様もさぞお喜びに」のお中元のキャッチフレーズ・・そのまま使えそうなギフトですね

No title

ふふ、健斗くん 桃が大好きなんだね^^
めぐも 大好物、
おじいちゃんが育ててくれた桃(けっこう 美味しいの)を
いつも 大喜びで食べますよ。
で、その結果 毎年 ちょっぴり 夏太りしております(汗)

ささみジャーキー、どなたへのお土産なんでしょ?
健斗くんちは もうすでに 3連休の楽しい予定が決まっているみたいですね。
うちは 今のところ 全く予定無し、地味~な連休になっちゃうのかなぁ…

九州の雨、心配だよね。
最近、どうして こんなに悲惨な自然災害が続くんでしょうねぇ。

好きで良かった♪

うひひ♡去年ねぇ、お父さんが桃大好きって言ってたでしょ!
忙しいお父さんと、カイカイと闘っている健斗君に喜んでもらえたら
嬉しいよ〜♪
あ、お母さんもちょっと食べてね。
健斗君、美味しそうに食べているね。
私まで笑顔になれました。
昔はミッチーも果物(スイカ、梨)を食べたけど今は全く…ちっ。
ササミジャーキー、着実に上手く焼けるようになっているんじゃない?
アルミホイルの効果はどうだったかな。
お父さんのお友達のワンコさん?
柴ッコかしらん??楽しみだわ〜♪
あ、今日のボランティアさんの数、まずまずだったのよ〜。
金曜日はここのところ悲惨だったから嬉しかった!

レモママさんへ

レモママさ~ん!
嬉しい贈り物をありがとね~~~^^/

レモンちゃん地方は雨はどーだい??
油断せずにいてね。

ササミジャーキー、今回はお土産にしようと思ってたから、
慎重に叩きましたよぉ。時間かかっちゃった。あは
で、焼き上がり見てね~。
良い出来じゃね??ぐふふ、自画自賛で~す!
喜んでくれるといいなぁ。
でもササミジャーキーは、たとえ失敗しても、
わんずは喜ぶよね~^^
食の細いレモンちゃんには、大事なトッピングだね!
食の細くない健斗にも、と~っても大事だってさ。ぷぷ

めぐままさんへ

桃はとっても甘くて、ちょっとの間に熟してしまって、
家の中が桃の匂いにあふれておりますの~^^
桃って、冷蔵庫で保存すべきだったのかなぁ。
リビング、エアコンかかってるから大丈夫かとおもってたんだけど、
熟れさせすぎちゃったかもぉ(大汗)
めぐっちの桃は、おじいちゃんの作ったのなのね??
うわぁ、それは美味しさも数倍になるよ!

めぐままさん・・・3連休、楽しくない予定だったんだよぉ。
それをなんとかしようと、ムリヤリ予定を組み込んだ私です^^;
それで今朝、テンション上がっております。

九州の雨、本当に悲しくなる光景がテレビに映されて、
とにかく応援するしかないよね・・・
めぐっちの家も裏の川、くれぐれも気をつけてね。

Michyさんへ

Michyさ~~~ん!
桃は冷蔵庫保存が原則だったかい??
ちょいと熟れさせすぎちゃって、
お義母さんに「すぐ食べて!」って言わなくちゃ~(汗)
健斗父、毎日いただいております。ぐふふ
私も健斗と一緒に食べたよん。ありがとね~、ゴチでした!^^

ササミジャーキー、今回は大成功!
これで小太郎にもお土産にできます。
初めて会う柴ッ子なんだよぉ。楽しみ楽しみ。
あ、でも3連休の午後にちょっぴり来る犬目当ての客って、
迷惑じゃないかなぁって、約束しちゃったあとで思ったよ^^;あはは

ボラ、お疲れ様~。
つらい報告(崩壊や放棄)の時は悲しくてつらいけれど、
よかったよ~っていう報告は、本当にうれしい!
一緒に一喜一憂してますぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード