ビビリなボクの試練の週末。

こんにちは。連休2日目、おとーさんはゴル練に行っちゃいました~。

昨日はモーレツに暑かったボクんち地方です。
そんな中、クーラーボックスにお土産を入れて、お出かけしましたYO!

でも最初の目的地は、ココでした。わんこOK美容室。
おとーさんがおめかしです
おとーさんのカットにつき合ったんですけど・・・
実はこの美容室に、ついこの前、わんこがやってきたんだ。
シーズーのたゆたくん(♂6ヶ月)との初対面の様子を見てね。
[広告] VPS

『たゆた』という名前は、パパとママとお兄ちゃんの名前から一文字ずつもらって付けたんだそーです。
愛称は『たゆたん』、ママはたゆちゃんって呼んでますNE!

ボクの試練はここから始まったんだ。
おうちに帰りたいアピールのボクですが、このあと長いドライブが待っていました。
帰りたい・・・

おかーさん最大の目的地の約束に、時間的余裕があったので、先におとーさんの実家へ。
おとーさんの実家には、女王さまのベルが居ます。
私の家なのよッ!(ベル)
「お義兄さんが言うには、『ラグドール』という種のにゃんこだとか。う~ん、確かに似てるけれど、市場価格20万円もするというにゃんこが、ド田舎の神社で拾われるか」(母)
おかーさんは、「絶対そーですよね!」なんて言ってたくせに~

そして下僕のムク兄さん。
オレはいつも外だ・・・(ムク)

「しっぽも下がるぜ。」(ムク)
ちょっぴりお気の毒・・・

ボクは、いつもは外に居させられるんだけれど、昨日は玄関に入れてもらいました。
「お義姉さんが出かけてたので、お義母さんが入れていいって~ 」(母)
外と同じくらい暑いけどね
お水をお鍋でもらいました

両親がリビングでお茶している間、ボクはおとなしく待っていました。
落ち着いていましたよ
「おめぇは静かだなぁ。それになんて毛がきれいなんだっぺ。店で洗ってもらってんのか?」(おばぁちゃん)
誉められましたが、洗うのはおかーさんです。ボクはトリマーさんを血だらけにした過去があるからね~

「でもお義姉さんが戻ってきたら、やっぱりお外へ で、お義母さんの部屋に閉じ込められてたベルさまと網戸越しのご対面です。」(母)
[広告] VPS

そして~、最終目的地に待っていたのは、この子~。
はじめまして~
この続きは、また明日~~~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗〜ぉ、頑張れ!

ぷぷぷっ。
子犬のシーズー、たゆた君にビビる健斗君、かわいい〜♡
最初は後ずさりしてたね(爆)。
そして逃げ場がなくなった時に「来るなっ!」って(笑)。
ビビリかもしれないけど、優しい性格だと思うよ。
そしてお父さんのご実家のニャンコちゃん。
ふふっ。ラグドール?!
猫には詳しくないけど…違うと思う(爆)。
でも、それだけ可愛いと思う気持ちって好きだわ。
そんな猫さんにもタジタジの健斗君、争いごとを好まない性格だよね。
そして更に試練は続くの?
小太郎君との出会い、楽しみだよ〜!

No title

健斗君お母さんおはようございます。
梅雨時とは思えぬ暑い1日で狭いと言われる
日本でもこの天候の違い!

健斗君はいつもお家の中でお母さんと2人で
過している事が多いのでじっとしていない仔犬ちゃんは
どうやら苦手のようで、ボクのそばに来ないでとでも
言いたげなワンには思わず笑いました。

にゃんこさんは可愛がられていて幸せ~♡
でも20万円もするにゃんこさんを捨てる方は
いないとは思いますが、お義兄さまがそう思って
いらっしゃるなら否定する必要もありませんね
健斗君にとっては更なる試練が続くようですが
次回の更新も楽しみにしています。

まさお君みたいだ!

盛りだくさんな一日でしたね^^
ポチたまのペットに会う旅みたい。
テンションupのたゆた君にタジタジの健斗くん、かわいいです。
そしておとーさんご実家の女王様と下僕に爆笑してしまいました。
確かにムク兄さん、以前のオーラが無いような・・・^^
お鍋で水飲む健斗くん、何故か水道の蛇口から直接飲むよりワイルドに見えます。
小太郎くん、精悍な顔つきですがどのようなご対面が待っていたのでしょうか。

No title

こんにちわ♪

今日も強風吹き荒れてる千葉です~

たゆたちゃん、いい名前ですね♪
ご対面シーン笑った!!健斗君可愛い~♪
海斗だったら・・・大変な騒ぎだわ(汗)
茨城は野良ラグドールがいるのね~ってオイ!!(笑)
ムクの耳が~!!可愛ええ~

次のご対面シーン楽しみ♪

No title

こんにちは。
今日の動画を見て
「健くんは優しいんだよ」って思いました。
ある程度距離を保ってくれていれば
吠えたりしないんだもの。
チョロチョロ動きの激しい子は苦手なんだよね。
だって柴だもん!

みんなのお名前一文字ずつっていいかも。
うちは・・・いろいろ入れ替えて考えたら
「まのは」「はのま」に落ち着きます。
どう?いいかしら?

No title

お出かけしてたくさんのワンちゃん&ねこちゃんに会えたのね♪
いいなぁ~(*^。^*)
ムク兄さん、ジャックと似てるっ!

私はこれから仕事ですよー^^;

Michyさんへ

暑いねぇ、暑さに強いMichyさんは平気かなぁ。
私、すでに食欲減退、身動き不可能、早くも夏ばて、
グッタリ主婦になっています。

ちっこいシーズーにもビビリまくりの健斗くん、
容易に想像できたけれど・・・
なんだかなさけな~い^^;
これも性格だから、どうにもならんのじゃろーなぁ。

ベルをラグドールだと言い張る義兄夫婦(爆)
すっごいかわいがりようなのよぉ。
それはいいんだけどさぁ、ムク兄さんとの待遇の差がぁ、
ありすぎると思うんですけどぉおおお!

年下にもちっこい子にも、まったく太刀打ちできない健斗なのでした。

ミッチー姉さん、お疲れ~。
わんこの検査って、彼らは何をされてるかわかってないからさぁ、
きっとお疲れ度数高いよねぇ。マジ、お疲れさんでした。

たろーくんのお母さんへ

昨日も今日も、本当に暑いですねぇ。
暑さにめっぽう弱い私は、すでに昨日から食べられなくなりました。
それでも料理を作らなくちゃならないって、しんどいですぅ。
今夜は、お隣は鰻でも買っちゃおうかと画策しています^^;

今朝は暑さを避けて、4時50分に散歩に出ました。
風があって、まだ歩けましたが、1時間遅くなるとダメでしょうねぇ。
たろーくんは何時に歩いたかなぁ。

健斗はわんこもにゃんこも、よく知らない人々も苦手です。
どんな子たちとも仲良くできて、誰にでもなでてもらえる子なら、
愛されるのにねぇ、とがっかりすること多しです(涙)
ラグドールなわけね~だろ?!とはけっして言えない義理の妹です^^;

しば吉ママさんへ

わ~い、しば吉ママさん、お元気ですか~?
暑くなっちゃったけれど、しば吉兄さんは食欲あるかなぁ。
ジロくんは、カイカイはどーですか~?

健斗はどんなにちっこい子でも、近づきすぎはNGなのぉ。
ある程度の距離を保っててくれれば、仲良く存在できるんですけど^^;

健斗には盛りだくさん過ぎる1日だったと思います。
何より、長距離ドライブがこたえたかも。
家から最寄りのインター付近で、とうとう音を上げましたから。
「つらいよぉ、きゅい~~~ん」って。
でも飼い主につき合うのも、飼い犬の務めじゃよね~^^
小太郎はワイルド系でした~。ぐふふ

イベリコ(ブ~)さんへ

千葉は強風なの??
で、暑さもすごいでしょ~??
海斗ぉ、バテてないか~??
健斗は大丈夫だけれど、早くも私がバテましたぁ。

「たゆた」という名前は、本当によく思いつきましたね!って思ったよ。
なんか、ゆったりした感じのする良い名前です。
が、本犬は、とんでもなく動きの激しいちびっ子ギャングです^^;
海斗くんだったら、どーなるんだろー??実験してみたいよぉ。あはは

ラグドールだと信じたい義兄夫婦、どうぞどうぞ、とテキトーな義妹です。ぷぷ
小太郎は今流行のワイルド系胡麻柴くんでした~^^

はなママさんへ

ビビリ健斗の真骨頂動画だったでしょ~?^^;
動きの激しい犬見知り人見知りをいっさいしないたゆたくんに、
もうまったくへっぴり腰の健斗でした。
ま、容易に想像はできたけどね~。あはは
「たゆた」はよくぞ思いつきましたNE!という名前だよね。
健斗家「こ(父)き(私)け(健斗)」じゃ、名前になら~ん!^0^

健斗はほんのちょっと離れてくれてれば、
吠えもせず、干渉もせず、ゆったりと過ごせます。
健斗と他の子との距離の見極めが、飼い主の役目だわぁ。

今日も暑いねぇ。バテてないですか?はなママさん。
私は、昨日の午後からもうすでに使いモノになりませ~ん(泣)

JAMママさんへ

ジャックくんの調子はどうかなぁ??
今日、またこれから訪問してみるね~。
お目々が開いてくれると安心できるんだけどな・・・

ムク兄さんは、黒柴系Mixで10歳です。
ベルが拾われてからというもの、なんとなく待遇悪化^^;
愛されてはいるけれど、ベルさまにはかないませんのよぉ。

JAMママさ~ん、お仕事ですか~~~!
暑いから気をつけてね~。
水分補給、ちゃんとしてね~!(釈迦に説法^^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード