2歳の小太郎と5歳のボク。

こんにちは~。昨日は最高気温34℃だったボクんち地方。
暑かったなぁ・・・
ボクたち一家、リビングに引きこもっていましたぁ
エアコンかけてますよぉ。

今日の予報も最高気温34℃。
おかーさんは、地下駐車場(必須)のあるデパートにしか行きたくないッ!と言っています。あはは。

さて、小太郎家を訪ねる旅(大げさ~)のつづきです。

おかーさんが先に車から下りて、小太郎の歓迎を受けました。
[広告] VPS
「お耳ペッタン、お目々はニコニコ~、かわぇえ~~~!」(母)
065+(2)_convert_20120716071311.jpg
「こ~んな顔をする柴ッ子、初めて会ったかも~ 」(母)

が、ボクがおとーさんにムリヤリ連れ出されたら、顔が変わりましたYO!
忠実な番犬、6月23日生まれの2歳、未去勢男子柴小太郎です。
侵入犬有りッ!(小太郎)
うん?6月23日生まれって、おかーさんと同じ誕生日だね~

「ほら、健斗、小太郎だよ。」(父)
おとーさん、ヤダヤダ、引っ張らないでーっ!
ボクは健斗です・・・

おとーさん、ボクは帰りますから・・・
長居は無用ですってば

「おい、匂いをかがせろよ~」(小太郎)
あ、はいはい・・・

「おまえ、どんな顔してるんだ??」(小太郎)
顔を見せろよ、健斗!(小太郎)

どうぞ、おかまいなく・・・
ボクのことは忘れてください

そんな犬見知りなボクを、おとーさんのお友だちがなでてくれました。
健斗、きれいだな(父の友)

その頃小太郎は、おかーさんの足でマウンティング~
おばちゃん、仲良くしようぜ~(小太郎)

「小太郎くんは、毛がビッシリで、暑がりですよん。触り心地も、ハァハァもMichyさんちの貫太くんを思い出させました 」(母)
あぢぃなぁ、まったく!(小太郎)

そして記念写真。
「これでも一番よく撮れた2ショットなのよぉ 」(母)
小太郎、かわゆし(母)

「ほんの20分程度のバタバタ訪問なのに歓迎してくれてありがとー!また会いに行くからね~、小太郎!」(母)
じゃあな、健斗(小太郎)
小太郎ママ(超美人!)とお姉ちゃん(中学生)は、映画に行っちゃってて会えなかったのが残念でした。
それじゃね、小太郎くん。

ロングドライブと、1日に3わんこ1にゃんこに会って、人にもた~くさん会って、本当に疲れました・・・
もうグッタリだよ。
長い記事にお付き合いくださって、ありがとーございます!
熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんおはようございます。
同じ柴でもその個性は大きく違い、育て方と
言うより持って生まれた性格もあり
健斗君のようなシャイな坊やや今流行の
ワイルドな柴ちゃんとさまざま・・・
柴犬もその出生地によっても大きく違うようですね!
小太郎君はフレンドリー犬で大歓迎でお迎えしてくれ
良かったですね~♡

一方シャイな健斗君が「存在しません・・・」のお写真に
爆笑させて頂きました。
一定の距離さえ保てば誰とでも仲良く出来る健斗君♡
はガウガウも言わずお利口さん~♪
今日も暑い1日のようで健斗君お母さんご自愛下さい。

No title

こんちは!今日は暑いねぇ。
連日の30度超え・・・溶けてない?
小太郎君。耳ぺったんがちょ~かわいいね。
眩しいくらいの若さがはじけている。
それに引き替え、健斗君のクールなこと!(爆笑)
目を合わそうともせず、存在を消すのに必死な姿もかわいい。
要は、柴っこはみんなかわいい♪ってこと!

夏休み♪
ランチで行きたいとこがいくつかあるのぉ!
母さんが一家で行ったトコは全部行きたいくらい。
ずいぶん前に出かけた田舎風のカフェ(!?じゃないかも)なんかいいなぁ。
行きたいと思った割にはメモらず、blogを探したけどたどり着けず、
連想ゲームみたいなヒントしか思い浮かばずごめんよ。
お店選びはお任せいたします♪どこでもいいよん。

No title

本当に柴っこはいろいろで楽しい!
一筋縄でいかないのも魅力だよね。
健くんは本当にシャイ(そこがかわいい!)
でも慣れれば触らせてくれるもんね~。

夏休みは↑楽しい計画がありそうだね。
うちに来る子はね
今準備中。
なにしろ今度は丈夫な胃袋や強い心臓を作って
生まれてこないといけないので
お支度にも時間がかかるんだって(と、さくらちゃんママが言ってた)
いろいろ想像して夏を過ごすよ~

No title

こんにちわ♪

今日も強風です~
洗濯物が風で踊りまくりです(笑)

小太郎君可愛い~♪
お耳ペッタンスマイルがたまらんね
オーラ消しまくりの健斗君、平和主義なんだよね♪

柴柄手拭いは鎌倉「ゆる波」と言うお店の物です
ネット通販もしてるからね♪
他に柴シルエットのトートバックもあるよん

No title

ほんとワンコの世界でも性格がいろいろ違っていて面白いですね
レモンもシャイなほうなので、健斗くんと似たような状況になったかな~と思います
たくさんワンコと会うと緊張するところも一緒かな?(笑)

1枚目の写真のようにベッドから頭が落ちている光景・・いろいろなブログでもよく見かけますよね・・苦しそうに見えるけど実は一番楽だったりするのかな?

対照的だけど…

小太郎君も健斗君もどっちも可愛いよ!
小太郎君は人懐っこいのね。
毛並みビッシリとか、暑がりとか、マウンティングとかは確かに貫太に
似ているかも(笑)。
歳も近いかな。
でもさ、明らかに年下のワンコにもえばったりしない健斗君は本当に
性格がいいコだと思うよ。
そっと存在を消そうとするあたり、奥ゆかしいって言うか、玄人好みの
柴ッコって感じ。
あはは。健斗君、気疲れしちゃったよね〜。
こちらは室内は30度くらいだった。風もあったし、そんなに暑いとは思わな
かったよ。
明日はね〜、やっと母が退院なの。
で、楽しみにしていたボランティアに行けないんだよ〜ぉ(涙)。ちっ。

たろーくんのお母さんへ

あぁ、今朝もすでにすごい暑さですぅ。
午前5時50分の太陽を侮っていました。トホホ
私は汗だくで、健斗はハァハァグッタリになっちゃいました。
やっぱり1時間早めなくては!

小太郎くんは、パパさんが一緒だったせいか、
最初からすごく人なつこい感じで、かわいかったです。
でもそれは人間にだけで、わんこの健斗には厳しかった^^;
それでもお互いガウガウ言うこともなかったので、
相性は悪くないはず!
涼しくなったら、並んで田舎道を散歩できるといいなぁって思いました。

本格的な夏に突入ですね。
これからしばらくの間は、引きこもり度が高くなる私でした^^

miw@さんへ

小太郎、本当にかわいかったよぉ。
健斗のリードを健斗父に任せてたから、
私、た~くさん小太郎をさわれました^^
健斗父友人が、小太郎をつないで、健斗をガシガシなでるので、
だいじょぶか!?って心配になったけれど、
この日の健斗はおとなしかった~。よかった~。

そうそう、田舎の、カフェとは言えないよなぁというわんこOKのお店、
たぶん「ふらの」のことだと思うのじゃよ。
手打ち蕎麦があるところじゃなかったかい?
室内もわんこOKなんだ、そこは。
ただ看板犬の小型犬がいて、ちょいにぎやかかもなんだけど、
予約すれば、ちょっくら暑い日でも、屋内でランチできるかもって思ってる。
月・木が休みだから、ふらのだとしたら行ける日が限られるね。
また少し他の所も探してみるよ~。

はなママさんへ

柴ッ子は本当にどの子もかわいくて大好きだぁ!
小太郎は背中に黒い毛が多くて、顔も白っぽくなくて、
目もキリリッ!ワイルドでしたよ~^^
ぜ~んぜん、別犬種のようでした。あはは

健斗は初対面の健斗父友人にも、いっぱいなでてもらってました。
いろんな所に行って、たくさんのわんこに会い、
大勢の人にかわいがってもらうことで、
少しでも愛されワンコになってくれるといいなぁって思っています。
ま、ちょっとドキドキもんだったんだけどね~^^;

ちょいお支度に時間がかかってるはなママさんちに来る子、
ホント、楽しみだよ~。妄想膨らむ~^^

miw@っち別宅は、健斗家から車で高速を使うと1時間弱だと思うんだ。
どっちの家からもアクセスの良い、できればテラスじゃないお店で、
ランチができるといいなぁって計画中なの。
暑いのはわんずにかわいそうだもん。(私にもかわいそ~だし。あは)
今のところ、それが唯一、夏休みのお楽しみなんだ!わーい!

イベリコ(ブ~)さんへ

風があると、少しはしのぎやすいかなぁ。
うふふ、洗濯物が乾く乾く!
風が強いと、それはいいんだけどね~。
でも健斗が少しでもハァハァすると、エアコンをかけちゃう私ですぅ。
今日は夕方雷雨があるかも~だよね?

小太郎くんのように、初対面でお耳ペッタンニッコリ歓迎って、
柴ッ子としては珍しくないですか?
すんごくかわぇえ~って思ったよん。

柴手ぬぐい情報をありがとー!
ぐふふふ、さっそく購入したど!^^v

レモママさんへ

ホント、同じ柴ッ子でも、見た目も性格もいろいろよね~@@
小太郎と健斗は、まるで違うのよ!
毛の色もぜ~んぜん違ってて、健斗、色薄ッ!って思っちゃった。
顔つきも、小太郎は精悍だったなぁ。
健斗が「よく女の子?」って聞かれる訳がわかった気がしましたよん^^;
レモンちゃんもシャイかぁ。
たぶん会えたら、お互いちょっと離れて、静かに座ってるだけかも~。

うふふ、この時期、だら~んとはみ出るよね~。
暑さ対策なんだろうけれど、あのゆるみ加減が、
幸福度数を表すように思えて、飼い主冥利に尽きますよん^^

Michyさんへ

うふふ、小太郎をなでたとき、ホント、貫ちゃんと同じ~って思ったの。
そしてガンガン毛が抜ける~。ぷぷぷ
お外犬だからね、換毛真っ盛りでしたよ~。
改めて写真で見ると、色も全然違うし、顔つきもまるで違うよね。
いやぁ、柴ッ子、奥が深し!^^
でも小太郎みたいに人なつこい子は、かわいがられていいよね~。
健斗は、小太郎に匂いを嗅がれたりしてたから、緊張したと思うのよ。
そんなとき、健斗父友人がガシガシなでたから、ドキドキしたよ、私。あはは
ま、「昨日小太郎にガブリとやられた」とか言ってたから、
小太郎パパは怖がってはいなかったんだけどね、こちらがね(大汗)

子犬にすら強く出られない健斗って、なんだろね??
犬にまったく興味がないってのも、どーなのよって思う私なのだ。

お母さんの退院は嬉しいねッ!
あ、でもMichyさん、ご飯のこととか少し忙しくなるかな。
そっか~、今日はボラ、お休みなのね。
『楽しみにしてる』と言い切れるところが、やっぱり偉い!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード