暑~~~い!

こんにちは~。今日も暑いボクんち地方です。
今朝、5時50分のボク。口を開いてます。
日陰を歩いているボクですが、この時間の太陽を侮ってはいけません。
もうすでに暑いねぇ
「健斗ぉ、これからは5時前に歩こうよぉ 」(母)

ここ3日の暑さで、おかーさんはバテました。
暑さに弱いおかーさんと、当然暑がり毛皮着用のボクです。

そして朝から変なモノにたかられたおかーさん。
気持ち悪いよぉ、健斗ぉ(母)
虫が苦手なおかーさん、必死の思いで自分撮り~

散歩から戻って行き倒れるボクをまたいで、おとーさんはお仕事へ。
動きません
ボクの屍を超えて行け!ですよ~ん
「飼い犬として、その態度はどーなの」(母)

おまけ 久しぶりの、「メシはまだかね?」ポーズ。
やはり偉そうだ(母)

マウスの調子が悪いんだって~。左クリックが効かないんだって。
「本当にマウスの問題だけか??とも思いますが、とりあえず、交換してみます。買いに行ってきますね~。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんおはようございます。
今日も朝からカンカン照り、毛皮君の為に
冷房付けて・・・
家事も終わったのでこれからキルト!と
思いましたがその前に1件用事がありました。

たろーもこのところお散歩は5時前後に
出ています。朝のお散歩道は日陰がないので
早目にしないと辛いですね!

この暑い中マウスをお買いに求めにお出かけですか
ご苦労さまです。でも健斗君お母さんは
車でお出かけですから宜しいですね~♪
たろー母はこれから支所に行く用事が
あるのですがこの炎天下自転車です。(涙)

No title

健斗の母さん、こんにちは。
ほんとに暑くなりましたね~。
私ももっと早い時間にお散歩したい。
でも起きれない~っ!!

こももの口元の赤味ですが、今のところは特に問題無いそうです。
やっぱり私の気にし過ぎみたいで。
でも、今までとは違うんですよね・・・
前脚でマズル挟んで擦るような仕草もするし。
やっぱり気になる~。

ぎゃぁ~、虫~!!!
私も飛ぶ虫ってダメなの。
よく我慢して写真撮れましたね。

No title

本当に暑いですよね。
節電!と思うものの、もう耐えきれずクーラーオンして
しまいました。
いま、朝の散歩はパパが5時に出発してくれています。
夕方の散歩は灯も一緒なので、何時に出たものやら・・・と
毎日悩んでいます。
ワンコには辛い季節ですよね。
ちいもバテています。
人もワンコも夏バテしないようにしなくちゃですね。

明けた、明けた♪

九州と東北は大雨で大変だと言うのに、湘南地方は余り雨が降らなかった
今年の梅雨が…
今日は朝からカーッと照りつけていますね。
遅めの散歩のミッチーも1時間くらい早く出ないとまずいかなぁ。
あ、今でも7時過ぎに行っているんだ。遅いよねぇ…
そうそう、茅ヶ崎のお祭りは浜降祭(はまおりさい)と読みます。
暁の祭典って言って、メイン行事は明け方神輿を担いで海に入る事。
でも、ここ数年は海には見に行ってないんだ。
ミッチーが歩かないからね(笑)。
そして貫太も帰りが暑くて無理そうだ。
偶然、私も今日裏庭でカミキリムシ発見!写真に撮ったぞぉ。
ぷぷっ、さんざんお小柴で遊んだ後の「まだかね?」ポーズ、さすが本家!
決まってます♪

No title

こんにちは~!
バタバタしていて なんだか お久しぶりになってしまいました(汗)
ほんとに 暑いね~~
こちらも ここ3日ほどは 早朝から 痛いような日差し、
今朝のお散歩は ついに 早々に撤退してきてしまいました。
めぐも さすがに 息の上がりが早くなってきちゃったしね。

カミキリムシ、以前 庭のホースに穴を開けられた苦い経験があります。
買い替えなきゃいけなくなって けっこう 痛い出費になったので
それ以来、あんまり 好きになれない虫です(笑)

No title

こんにちわ♪
梅雨明けしましたね。
暑さも本番か・・・と、もうめげてる私

カミキリムシですね。よく写真におさめましたね、凄い!
本家まだかねポーズ流石♪
で、買ってきたマウスの調子どうかね(笑)

No title

梅雨明け宣言ついに出ましたね~
私もめぐちゃんちと一緒で、朝のお散歩、暑すぎて早々に撤収してしまいました~
雨が降った時とか、用事のあるとき以外では、今までの中で最短時間のお散歩になったと思われます・・
マウスってけっこうデリケートですぐ「ストライキ」をしたかのように動かなくなりますね・・・うちはSDカードリーダーがストライキ中・・
暑くなると家電部品も壊れやすいのかしら?
壊れるといえば・・レモ家・・冷蔵庫壊れてさっき買いに行ってきました~計画停電実施されてなくってよかったです・・・

たろーくんのお母さんへ

昨日は本当に暑かったですねぇ。
車の中はエアコンが効いていますが、一歩外に出るととんでもない暑さ、
その繰り返しで、バテバテになっちゃいます。
頭もボ~ッとしちゃいます^^;
(あ、これは暑さに関係なくなんですけど、あはは)
マウスを買いに行って、マウスを買い忘れるというおバカさんをしましたよぉ。

今朝は昨日ほどの暑さにはならないようですね。
朝のうちは風もあって、「今だーッ!」と思い、アイロンがけをしました。
これで来週分まで、健斗父のYシャツは安泰です^^
汗だくにはなりましたが。

今朝から4時半に散歩に出発することに決めたのですが、
これが続くかどうか、とにかく毛皮くんのために、
早朝出発を心がけないとダメですよねぇ。

こもしばさんへ

こももなちゃんは、この暑さ、どーですか~?
お散歩、本当に時間を選びますよねぇ。
朝は早く、夕方はできるだけ遅く。
これからしばらくの間、時間との競争になりますぅ。

こももちゃんのマズルの赤み、私も気になります。
健斗はそれが始まりで、どんどんカキカキするようになり、
今は見る角度によっては、マズルが真っ黒に見えちゃうの。
悲しくなるよぉ。

カミキリムシ、よりによって肩に止まり、ギリギリ言っていました(大汗)
予想外の大きさに、ビビった私ですぅ。
これはネタになるか!?と思って、頑張りました^^;ぷぷ

ちいちゃんママさんへ

灯ちゃんとちいちゃんの仲良しショット、見せてもらいましたよ~^^
きっとどんどん仲良くなるはず!
いいなぁ。灯ちゃんはちいちゃんに見守られて大きくなっていけて。

昨日は尋常じゃない暑さになっちゃいました。
健斗家地方で36℃は、驚異的です。
出かけるのはバカだぁ!と思いながら、買い物に行きましたよぉ。
エアコン、かけていいと思うよ。
灯ちゃんだっているんだし、節電は別の所でしましょう!
ちいちゃん、バテちゃった??
パパさんとお水にインするしかないなぁ^^

Michyさんへ

ホント、今年の梅雨は梅雨らしい日は少なかったよねぇ。
こんなんで、水瓶は大丈夫なのだろうか??
それにしても、梅雨が明けたとたんのこの暑さ、
もうバテバテの私です。
昨日は特に気温が上がったから、車の運転もしんどかったよ。
これからボランティアもきつくなっちゃうね。
お散歩もお掃除も、暑さとの闘いになるもん。
身体に気をつけておくれ~~~。

先日、加山雄三のゆうゆう散歩が茅ヶ崎だったので、録画したのよ。
それを昨日見たら、「はまおりさい」って言ってた^^
ぶらり途中下車も茅ヶ崎だったから録画したんだっけ。それは今日、見ようっと。
地元に根ざしたお祭り、いいね~。
健斗家地方にも水戸黄門祭とひたちなか祭があるけれど、
人混みの苦手な健斗家一家、どちらも近づかないようにしています^^;

うふふ、カミキリムシつながり、うれしかったよん。

めぐままさんへ

コメントありがとね~!
忙しいのかなぁって思ってたよ。だから気にしないでね。
大丈夫、来られるときに来ておくれ~^^

早朝からすごい日射しでさぁ、
健斗家のキッチン、東向きなのですよ。
で、日射しから隠れるようにして朝食を作ってる私です(大汗)
朝散歩6時出発じゃ、もう暑いよぉ。
これから早寝早起きしなくちゃだね。はぅ~。

カミキリムシって本当に噛み切るんだね!?
ホースがやられちゃうなんて、強いんだ!びっくり!
そもそも虫全般が好きになれない私だけれど、
これをネタにできる!と思ったので、ガマンして撮ったの^^;

イベリコ(ブ~)さんへ

暑いねぇ。マジ、暑いねぇ。
なんにもしたくないよぉ。もうすでにバテバテですぅ。
これからこんな日がしばらく続くねぇ。
わんこたちも、バテないようにしなくちゃ。
海斗くん、食欲はあるかい?

ははは・・・マウスはまだ無い・・・。
あ、でも、左クリック以外は反応してくれるので、
大丈夫なんだけど、やっぱり今日、買いに行くべきかなぁ^^;

ぐふ、本家正統派「メシはまだかね?」。
なかなかの出来でしょ~^^

レモママさんへ

あっついよね~。
さすがのレモンちゃんも、最短時間を記録しましたかぁ。
健斗なんて、もう、さっさと切り上げちゃいますよ。
ま、私も暑さに弱いので、ここのところ、散歩は超ショートです^^;

マウス、左クリックだけがダメになったって、わかりやすいよねぇ。
どんだけ左クリックしてるんだ!?って。あはは

エッ!冷蔵庫が壊れた??
この時期、困るぅううう!すぐに買えてよかったねぇ。
突然壊れたの??
うちのは、冷蔵室にどこからか水がしたたるようになって、
「なんでこれが濡れてンだろ??」って思ったのが最初。
やっぱり夏でしたよぉ。
今なんて、何もかも冷蔵庫に入れてるから、必需品ですよねぇ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード