昨日は暑かったぁ!

こんにちはぁ・・・暑いですねぇ。
あまりに暑いので、朝散歩が4時半出発になりました。
「行くよぉ、健斗ぉ。」(母)
は~い、今、起きますよぉ。
まだ薄暗いですね~
「寝起きのいいとこだけは、長所だなぁ、健斗くん 」(母)

この顔は、笑顔ではなく、暑くてハァハァしている顔です。
早くエアコンを~~~!

エアコンをかけてもらうと~、良い風の来る場所を陣取ってヘソ天~。
はぁ~、極楽極楽~

昨日は最高気温36℃になったボクんち地方。
おかーさんはグダグダです

そんな暑さの中、マウスを買いに行こうと思い立ったおかーさんは、出かけるならいっぺんにいろんなことを済ませようと思ったらしい。
まず銀行と、スーパーで買い物と、DVDの返却。
「何枚もあるのに、ず~っと貸し出し中で借りられなかったDVDが1枚だけあったのッ!キャッホ~と喜んで借りたら、マウスを買いに行くのを忘れました・・・帰り道に思い出したけれど、あまりの暑さに引き返す気にならず・・・ 」(母)
とゆーことで、左クリックの利かないマウスで更新です

南側のシャッターを半閉めして、エアコン28℃設定、扇風機を回したリビングで、読書するおかーさんのそばでお昼寝のボクです。
「30秒あたりからおもしろくなりますよ~。ちょいと暗い映像なんですけど、見てね~ 」(母)
[広告] VPS

おまけ 昨夜のおとーさんとボク。
おと~さ~ん♪
「暑いのに、よくくっついてますねぇ 」(母)

今日は昨日に比べると、ちょっぴりしのぎやすいです。風もあるしね~。
でも引き続き、熱中症に気をつけて過ごしましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ〜♪

昨日は我が家もエアコン入れちゃった。
私が母を病院に迎えに行ったり、退院後の世話をしていて家を閉めて
行かなくちゃならなかったからね。
で、暑がり貫太君もケージにイン!
エアコンと扇風機で幸せそうな顔で寝ていました(笑)。
今日は昨日よりは少し過ごしやすいかなぁ。
節電には協力しつつ、犬たちのためには冷房も使おうと思っています。

動画、笑った、笑った!
最初は「静止画?」って思ったけど、本当に途中から大笑い。
健斗君、顔の筋肉が発達している?
そこら中がよく動くよね〜。
そしてカメラを持ってこれだけ寄っても起きないところがすごい!
安心して、気持ち良く熟睡しているんだね。
それだけ心地よいおウチってことだ♪
暑さに弱いお母さんも無理しないでね。私はこれしき全然平気で〜す。

えっ、テレビでそんなに茅ヶ崎の特集が?!
しまった、全て見逃した〜ぁ!!!!

今日も暑いです

連休中全国2位の暑さを記録した我が地方は今日も厳しい暑さですーー
おかーさん、無理しすぎないでくださいね。
私も出るなら一度に用事を済ませたくて車であちこち回ったら、プチ熱中症になりました。
動画、爆笑ですね。
顔だけと思ったら最後に足までピクピク・・・^^
私なら途中で爆笑してブレブレになっちゃいますよ。

しば吉は食欲モリモリで、お散歩の途中に用水路に入るのが楽しみです。
ジロは毎日階段の下に潜り込んで呼んでも出てきません。どこかから涼しい風が吹き出しているらしいです。

No title

こんちは!今日も暑いねぇ。
母さん。頑張ってるねぇ。4時半起きとはお天道様より早起きだ。
その時間だったら、快適にお散歩ができるだろうね。
あーくは5時台。すでに汗びっしょり。息もあがります。
これからはもちっと早く行ってもらうようにしよう。
ぷっ!平日の朝は夫が散歩担当です!

残念!健斗君のかわいいであろう動画が会社からは見れないのだ!
いつまでもグルグル読み込んでまるで静止画・・・。
相性だろうね。後のお楽しみにしよっと♪

夏休み計画進行中。
そそそ!よく分かったね!大事なキーワードだった。「お蕎麦屋さん」
でもね。テラスだもんね。場所はどこでも参じます。
わんこ優先に決めてくださいな。暑いのはかわいそうだものね。
ゆずちゃん!?もち大歓迎なんですけど~っ~か会いたい♪
日程はどうする?あーく家は3日の夜から茨城入りです。

No title

健斗君お母さんこんんちは!
今日も暑いですね・・・風がある分
幾らからくですがそれでも暑いです。
毛皮君のため28度設定のエアコンつけて
朝から3時前まで出掛けていて
クタクタになって帰ってきました。

4時半のお散歩とは凄いですね~~♡
さぞ1日が長い事でしょうね
夢みるゆめこさんではなく
夢みる健斗君~~♡
お顔を動くあんよも動く健斗君の
動画楽しく拝見させて頂きました。

動いてるね~

ピコピコかすかに最初にお耳が動いて、お鼻が動いて・・・

そして・・極めつけのおてて!可愛すぎます~
どんな夢なんでしょう?

おいしいもののにおいをかぎつけたのかな?

このお鼻1の動き・・・レモンさんがキッチンで寝ているときにジャーキーが完成まじかの良い香りが漂ってきたときの反応に似ています・・

No title

昨日はエアコン我慢していて気持ち悪くなっちゃったから
今日は昼過ぎにはONしました。
節電とはいえ体調崩してちゃ困るものね。

絶対夢見てるよねって時、ある!ある!
しゃっくりみたいな声をあげる時とか。
初めて脚がピクピクしてるの見た時は
「えっ!? 痙攣かっ!?」って心配もしたよ・・・^^;

No title

毎日あぢぃ~ねぇ
暑すぎてヤル気が全然起きず、PCもねぶっ壊れそうな勢いなの~涙
久々の更新なのにコメントありがとう~♪
健斗君のとこはマウスがダメなんだね…。
ヘソ天&お手手ピーンが2コもUPされてる!
ぷぷぷっ!ルルと健斗君、以心伝心かなぁ!?
動画の健斗君、絶対に夢を見てるよねっ♪
色々な所がピクピクして笑っちゃった~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗の母さん、おはようございます!
ホントに暑いですね~
屋外で働いてる人がとっても心配ですぅ。
でも、私は屋内ですが毎日ずぶ濡れになってますよ。
エアコン効いててもマスクとエプロンとゴーグルと手袋して働いてるので^^;
ぶっ倒れそうです(>_<)

我が家はエアコン29度に設定し除湿器と扇風機を併用してます。
お互い熱中症に注意していきましょうね!
*最初の健斗君の写真、アザだらけかと思ってビックリしました^^;

Michyさんへ

お母さんが退院してきて、日常に慣れるまでたいへんかなぁ??
暑いけど(暑さに強いからだいじょぶだよね?)がんばれ~~~!

昨日は健斗家、エアコン無しで過ごせました。
今日は風が強いんだ。
温湿度計と、エアコンかけるかどうか相談するよ^^

動画、おもしろかったでしょ?
欲を言えば、寝言が入っててほしかったわぁ。
鈍感健斗の真骨頂動画でした^^;

加山雄三のは茅ヶ崎駅から海までの道が特集だったんだけど、
ぶらり途中下車は、江ノ電だったから、鎌倉から稲村ヶ崎までだったぁ!
う~ん、残念。
『湘南』という言葉に敏感な私でした^^

しば吉ママさんへ

しば吉くんもジロくんも、それぞれ夏を快適にすごしているようで、
私もと~ってもうれしいですよ~~~!

早朝から動いて、午後はもう家の中に引きこもりです。
でも昨日はね、風が心地よくて、過ごしやすかったの。
昨日こそ、しば吉ママさん地方は暑かったでしょぉ??
お仕事してるんだもん、体調管理気をつけてね~。

ぐふふ、動画、おもしろかった?よかった~^^v

miw@さんへ

平日の朝、働く主婦は早朝散歩はさせられないよねぇ。
朝5時過ぎの太陽、恐るべしだよぉ。
今朝、散歩帰りが5時を過ぎちゃったら、ギラギラおそいかかってきた。
健斗のためじゃなく、自分のために4時半散歩なんですぅ。

動画、もう少し明るければもっとよく見えたんだけど、
夏の午後はシャッターを半分閉めてるから、リビングが暗いのじゃ。
でもおもしろいのが撮れたよ~ん^0^

計画遂行に向けてがんばります!
もちっと待ってておくれ~。
ゆず、ちっこくてかわいいよ~ん。

たろーくんのお母さんへ

昨日は、健斗家地方は、気温があまり上がりませんでした。
北からの風が入り込んだためらしいです。
1日中エアコン要らずだったんですよぉ。はぁ、一息つきました。
今日は風がすごく強いです。

今朝も4時半起床でしたが、起きてからベッドに座ってグズグズしてたら、
ちょっと出発が遅くなり、散歩の帰りには昇ってきた太陽に、
やっつけられそうになりました。
4時半から活動しているのだから、
1日が長いはず・・・いろんなことできるはず・・・
なはずですけど~~~、午後、眠くなっちゃうし、
夜も早い時間にボーッとしてしまって、
予想外に1日が短い私ですぅ^^;

うふふ、傑作無声動画、撮れました。
でもやっぱり寝言入りじゃないと、つまんなーい。

レモママさんへ

冷蔵庫、届いたかなぁ。
昨日は大変だったんじゃないかしらん??

ぐふふ、かわいいでしょ~?
惜しいのは、リビングがちょっと採光不足で、暗いってこと。
あと、寝言がなかったことかなぁ。
お耳もお鼻もお手々も総動員して夢見てるの、
こちらも幸せな気分にさせてもらえますよね~^^

レモンちゃんもジャーキーの焼ける匂いにお鼻ピクピクかぁ。
健斗、きっと起きちゃうな、食いしん坊だから~。

こもしばさんへ

暑かったら、節電なんて言ってられないよぉ。
ガマンしてて熱中症で救急搬送なんて、しゃれにならんもん^^;
出来る範囲で節電しよう!
って、健斗家地方、今日は涼しいの。
風があるんだよ。日射しもあるけれど、カラッとしてる感じ。
こんなだと夏も過ごしやすいんだけどねぇ。
あ、でも掃除してたときは、汗だくになっちまったっけ。

そうそう、寝てるときの鳴き声って、しゃっくりみたいだよね??
私もびっくりして起こしたことあったよ。
すごく迷惑そうにされましたが^^;
それ以来、絶対撮ってやるって思ってる私です。あはは

グミさんへ

関西は暑さもこっちとは比較にならない印象があるよぉ。
北関東の健斗家地方、なぜ~か北からの冷たい風が入って、
ちょっぴりしのぎやすいのだ。
今も、エアコンはかけてないよ。
扇風機だけかけて、風を動かしてると涼しいんだ。

そうそう、PC、すっごく暑くなってさぁ、ご機嫌悪いんだよ。
その上、「マウスおまえもか」状態で、イラッとすること多し^^;
今日こそ買いに行くか、でも車の運転って暑いから、
またあとにしようかなぁ、どうせ、たいして使わないしぃ、と迷ってます。

ルルさんのヘソ天deお手々ピーン見て、すっごくうれしかった!^0^

JAMママさんへ

ご飯を作るのにエプロンをかけるだけで、
たった1枚でなんでこんなに暑いのぉおおお!?と思ってた。
おぉ・・・JAMママさんの姿を想像したら、わーん、だいじょぶか??って思ったよぉ。
そりゃずぶ濡れになるわいね。水分塩分補給!
お仕事、本当にお疲れ様です。
世の中にいなくてはならない重要な職種ですものね。

あはは、健斗がアザだらけ??ぷぷぷ~
今使ってるコンデジは、ちょっと暗いとヘンテコに映るの。
なんか設定を変えればいいんだろうけれど、
できませんのよ、私。
でもあまりにも不便なので(早朝散歩もブレブレになる)
取説でも読んでみようかなぁ。
(今さらなんですけど、買って何ヶ月もたってる^^;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード