暑いけど、楽しくね♪

こんにちは~。今日も暑そうな朝の日射し。
ボクのベッドに朝日が燦々~
「健斗、暑いでしょ」(母)
風があって、気持ちいいんだよ。

「でも30分後、ふと見たら移動していました 」(母)
ちょっと暑くなりました

後からもらって、先に食べ終わり、朝食中のおとーさんにせつなげに張り付くボクです。
白目チラリ
「白目が見えると、愛おしさ倍増になるのはなぜー?? 」(母)

仲良しのめぐ姉さんが上手にとうもろこしを食べていたので、
めぐ姉さんと、とうもろこし
(めぐままさん、お写真、借りました~!

そのかわいいお顔に魅せられたおかーさん、ボクにも挑戦させました。
(おとーさん撮影)
食べられますとも!

「前歯でかじるんだよ、健斗。前歯!」(母)
おかーさんに力が入ってて、どーするの??
前歯を上手に使わなくちゃね~

上手に食べましたYO!
できますってば!これくらい!
「次回はおかーさんが正面から撮ることにする 」(母)
出勤前に写真を撮らされて、ダメ出しされるおとーさんって、気の毒~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

どこかで見たことがあるような子が出てきたなぁと思ったら
あらま、うちの子…でした(笑)
お上品な食べ方の健斗くんとは 大違い、
うちの子、一応 女子なのに
「ワイルドだろぉ~」って感じの食べ方ですよね(大汗)

こちらは 朝、雨が降ったんですけど
そのおかげで やっと 猛暑日から脱出しました。
夕方のお散歩は 久しぶりに しっかり歩けるかな^^

No title

健斗君お母さんこんばんは!
この時間になりますとやっとホッとする
風が吹きやれやれです。
午後のお散歩時間今にもにわか雨が降り出す
気配を感じお散歩バックの底には折りたたみ傘
を忍ばせておいたのでずぶ濡れにならずすみましたが
たろーの手足お腹は泥んこ汚れ!
用を済ませたら一目散に家に向かう柴ワンコ1匹!

とうもろこしを上手に食べる健斗君とめぐちゃん
我が家の毛皮君には到底真似は出来ないと思います。
(きっぱり断言!)
大粒のスコールのような雨が降ったので涼しい
風が吹きホッと一息ついています。

No title

わぁ、とうもろこし食べてる~!
ウチもこのあいだのBBQの残りのとうもろこし
分けてもらってて、火曜日に茹でて食べたの。
ワン達には齧らせないで実をこそげとって食べさせた。
残念~マネッコしたかった・・・。

今、寒いくらいよ。

夜中の12時だけど…
風がヒンヤリ〜♪今夜はワンコも人も熟睡できそうです。
そうかぁ、めぐちゃんはあんな風に上手にトウモロコシを食べるのね。
健斗君もちゃんと前歯を使って食べたね。
横からの画像だとそれがよくわかったよ〜ん。
我が家もチャレンジさせてみたいけど、ミッチーは野菜は食べないし、
貫太はまたイライラして手足を噛みそうだからやめておく。
うふふ、白目健斗君、かわいい〜♡
白目チラリは表情が可愛いんだよね♪

めぐままさんへ

「とうもろこしらしい食べ方」に挑戦しました^^
最初、奥歯でかみ砕こうとしてね、
それで前歯前歯!って言って、なんとか食べられました。ぐふふ
楽しいねぇ、こんなたわいもないチャレンジだけど。
でもさ、なんか写真がイマイチ。
健斗にピントが合ってないじゃん!健斗父よ!
ダイニングのイスに合ってるって、どーゆーこと!?あははは

昨日は健斗家地方、寒いくらいの夕方でした。
ついうっかり半袖ハーパンでお散歩に出たら、
寒くて寒くて、「健斗ぉ、早く帰ろうよぉ」となってしまいました^^;
暑くても寒くても、へなちょこの私です。

めぐままさん、思うところあるんだね。
もしももしも会えなくなっても、めぐっちを大好きだよ!

No title

お上品な健斗君には無理!と思ったけど…
上手に食べてますね!

健斗君!上手いぞ~~~![腟究��絖�:v-411]

お引っ越しの手伝いから帰った途端、汗疹だらけで痒ぅ~い[腟究��絖�:v-406]大阪はあじぃ~[腟究��絖�:v-406]
今朝から雨だけど…蒸し暑い!

たろーくんのお母さんへ

夕方のお散歩で雨に降られちゃったんですか??
でも傘も持ってらしてずぶ濡れにならず、
それにたろーくんも泥んこになりながらもお仕事終えて、
よかったですぅ^^
健斗家地方は、海からの冷たい風が吹いたせいか、
夕方散歩は寒いくらいでした。
健斗も珍しく(笑)元気よく歩いて、お仕事終了。
お仕事を済ませてくれると、心の底からホッとする、
単純な飼い主です。あはは

トウモロコシは、今まではこそげ取って、
鶏ガラだしを入れ、フープロでスープにしていました。
そのままだと消化できないんですよ、健斗。
でも昨日は、楽しいチャレンジということで、食べさせました。
でもかなりこぼすので、私のエプロンでたくさんキャッチしました^^;

こもしばさんへ

普通はこそげとってあげるよね~^^
なかなか、思いつかないよぉ。
それをめぐっちがやってたので、マネッ子しましたぁ。てへへ
できるかなぁって始めたら、最初は奥歯でムリヤリかみ砕こうとしたの。
でも前歯に当てるようにしてあげたら、上手に食べました。
うん??上手??違うなぁ^^;
かな~りこぼして、私がエプロンでキャッチしたのを、
あとから一生懸命拾って食べてましたよん。うふふ
でもなんか、楽しかったの。ささいなことだけどね~。

Michyさんへ

コメントありがとね~。
疲れてないかい?今日は金曜日、ボラってくるのかなぁ。
今日は寒いくらいだから、体調崩すなよ~~~。

健斗家地方は、昨日、昼間もあまり気温が上がらず、
エアコン無しで過ごせたの。
東京以南は昼間、暑かったみたいだねぇ。
でも今日は寒いッ!極端過ぎだよぉ。

トウモロコシね、健斗父が食べたくて買ったんだけれど、
その大好きなはずのトウモロコシを「マズイ!」って食べ残したの。
どんだけマズイんだ!?って思ったよ^^;
でも健斗さんは、大喜びで食べてました。あはは
残りはコーンチキンスープにしましたよん。
フードプロセッサー使っちゃうと、めっちゃ簡単^^
ここんとこ毎食、スープをちょびっとずつ飲んでます。

さくらママさんへ

そっか~、大阪はまだ暑いのかぁ。
健斗家地方、昨日から寒いッ!
日本列島、侮るべからず、やっぱり広いねぇ^^;

ぐふふ、健斗くん、食べられましたよん。
なんかすっごく楽しかったの。
こんなささいなことに、楽しめるってこと、幸せだよね。
やってみようと思いついためぐままさんが偉いと思う私です^^

さくらママさん、引越おつかれさま~~!
さくらさんと二人の生活はどーだい?
亭主元気で留守のお気楽な生活を楽しんでね~。
汗疹、だいじょぶ??

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード