FC2ブログ

おとーさんはゴルフ。

こんにちは!今朝も涼しいボクんち地方。
おかーさんもテキパキ動けます。

昨日の夜、宴会だったおとーさん、夜中から少しお腹がゆるい
でも今日はゴルフ、何か朝ごはん、食べないとね。
で、おかーさんが作った具だくさんかき玉たぬきうどん。
量は少なめですよん
おとーさん、完食。
「『美味しかった?』と尋ねたら~」(母)
「うどんのこしがあって、しっかりしてたね。」(父)
「・・・・・」(母)

おとーさん、冷凍のさぬきうどんを誉めちゃダメじゃん!
かつおだしで作ったつゆを誉めなくちゃ!
鶏挽き肉とタマネギ、小松菜とワカメと長ネギ(具と薬味で切り方を変えてます)、そして卵でとじたのにね、おかーさん。
「ま、野菜室の掃除も兼ねてたんだけどぉ 」(母)

で、おとーさんがゴルフに行っちゃった後、掃除機をかける前に、ボクはブラッシングされました。
気持ちいいですよ~

特に、好きな場所はココですぅ [広告] VPS

で、本日の収穫。
こんなもんでしょ?
「う~ん、まだダラダラと抜けそうだねぇ。」(母)

ダイソンが大音量で動いていても、まったく気にしてないボクです。
平気ですよ~
「ビビリなくせに鈍感って、めんどくせ~、健斗って。」(母)

今日から夏休みになった子ども達も多いことでしょう
ちょいと涼しすぎる夏休み初日&週末、楽しくお過ごしくださいね~。

おまけ ボスおじちゃんの飼い主さん、ブラッシングしてあげて~!
ぼうぼうですぅ
「襟巻き犬、発見ッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはょお!昨日は凹んでコメントを残せなかった。
あー坊よ・・・健斗君よ・・・なんでだろうね。
カイカイのアレルゲンは何が原因なんじゃ~!と叫びたい。
今日夫が病院へ連れて行ってくれます。
私は仕事だから~高みの見物。気が楽っちゃ~楽。
健斗君もマズルが赤いね。ステロイドは追加したのかな?
あーくは血液検査を受けて、それ次第。
でも結局は追加投薬になると思います。残念だけど。

そそ。あーくは換毛も鈍いのよ。
夏は厚着のまま、秋口にどさっと抜けるのがここ最近の傾向。
だらだらでも、健斗君は涼しそうで羨ましいぞ。
ダイソン君が大活躍だね!
あれっ。そいえば私。いつダイソン君で掃除しただろう・・・。
ダイソンが泣くぜいぃ。ぷっ!

ボスの飼い主さん。私からもお願いです。
ブラッシングしてあげてくださ~い。

No title

そちらは涼しいのですね。羨ましい。
こちらは朝から暑いです。
もう動きたくない・・・。

換毛、だらだらと続きますよね。
ちいもまだまだ抜けています。
健斗君は掃除機平気なんだね~。
ちいはいまだに嫌いなんですよ。
最近は掃除機と喧嘩するのはやめて、私が
掃除機を持つと部屋から出て行って2階の寝室で
寝るようになりました。

ボスおじちゃん、ブラッシングしたいよ~。
すっごい大量の毛が抜けるでしょうね。

ゴルフ&散歩日和じゃ!

涼しいのは今日までか??
なんか私にとっては寒いくらいで、もちろん長袖&長ズボンですの。7月も
後半だというのに…
でも、犬たちやお父さんにとっては丁度いい気温だろうね。
ゴル練からそろそろ帰ってきたかな?
ふふふ。冷凍の讃岐うどんは確かに旨い!
が、美味しい汁があってこその美味しいうどんなんだよねぇ。
でもさ、美味しいって言ってくれる旦那様は偉いぞ。
それすら言わない人だっていると思うから。
健斗君、喉のブラッシング気持ち良さそうだね〜♪
いつまででもやってあげたいけど、そうなんだよ、やり過ぎると刺激を与え
ちゃうし、毛が抜けちゃうかもしれない。
ほどほどにしないとね。
ボスおじちゃんはガッツリブラッシングして欲しいけど。

No title

あぁ、すごいすごい。
ブラッシングしたい!!
結果が楽しそうだ。

ダイソン欲しいなあ。
うちは掃除機と戦うので面倒なんだけど
せっせとかけてますよ。

冷凍讃岐うどん美味しいよね。
ぷぷぷっ。

健斗くん気持ち良さそうね。
いいなぁ。

こっちは毎日暑いですよ。
溶けそう。
あ、でも昨日は家の中は31度くらいでした。
少しましかな?

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今日は家事以外はキルトに専念しさすがに
はかどりました。
たろー母のPCはノートなので持ち運び便利!
午後からは写真&動画をDVDに落とす作業を
キルトしながら・・・
フォーマットに時間がかかるのでキルト
しながらが最適!
まめにDVDに落としてPC軽くしておきませんと
誰も助けてくれませんので・・・(苦笑)

ブラッシングが趣味のたろー母にはボス君
1日預からせて下さい。
きれいにブラッシングしてお返ししますと言いたい程!

冷凍の讃岐うどんは確かに美味しいですが
やはり出汁の取り方で大きくお味は変わるはず!
トッピングも完璧な健斗君お母さんのお味に
普段より慣れ親しんでいらっしゃる健斗君
お父さんのうっかり一言ではなかったのでは・・・
お元気にゴルフにお出かけされ良かったですね~♡

No title

愛情こもったおいしいおつゆが、より一層讃岐うどんのうまみを引き立てているんですよ~
素敵なトッピングで、とってもおいしそう!
お腹にも優しく、そして栄養も考えられた素敵な献立ですね

そうそう!うちも健斗くんのブラッシングの成果を見て、シャンプーそしてそののちのグルーミングをしました・・
まだまだたくさん抜け毛・・でますね~
暑いのにこんなにたくさん毛を付けて・・わんこさんも大変だなあ・・と、いつも思います

うちのダイソンさんも大活躍中!
1日に何度もゴミ捨てしてますが追い付きません・・・
レモンもダイソンの音・・全く平気です!

ボス君のお背中…ブラッシングしたくなったよ~

miw@さんへ

我が子のカイカイ姿に、どーしてこうも凹むものかねぇ・・・
健斗の胸のあたりは、さわるとしんめりしてて、
炎症を起こしているんだなぁって思うわけです。
その上、昨日の夜からお腹がぎゅるぎゅる言ってるの。
凹むぅ(泣)
あー坊先輩よぉ、なんとかしてほしいよねぇ。
ステロイド追加かなぁ。

ダイソンくん、毎日稼働しております。
そろそろ2年たつからなぁ、フィルターの交換じゃよ。
しかし、それにしても毎日毎日よく集まるよ、抜け毛~。

ボス、自然に抜け毛が落ちて、周辺に毛のかたまりが落ちてます^^;
色が同じだから、健斗家が放置してるって思われるとつらいぞ。あは

昨日のビアガーデンは寒かったろうのぉ。
それでも飲むのが呑兵衛じゃぞ。ぷっ!

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんの4歳のお誕生日はお祝いしたかなぁ??
あとで様子を見に行ってみるね。うふ

健斗は掃除機、ぜ~ぇんぜん平気なんですけどね、
それは音限定なの。
ちょっとでも触れようものなら、飛び上がらんばかりです。
で、わざとさわってどかすんですよぉ。じゃまだからね~^^
ちいちゃんは自主的に2階に退散するのね?
それはそれで、知恵だわぁ。

ボス、な~んにもお手入れとかしてもらってなくても、
ちゃんと20歳だもんね~。
すごいなぁって、心底思うよ。

Michyさんへ

健斗家地方、今日も寒いよぉ。
ミカンコンビ地方はどうだろなぁ。
でもこんな気温、やっぱ普通じゃないよねぇ。
暑いのはめっちゃ苦手だけどさぁ、暑いときは暑くないと、
なんだろ?不安になるんだよなぁ。

健斗父は、コースに行っていましたよん。
会員になってるゴルフコースなのに、いつまでたっても、
不本意な成績しか残せなくて、昨日も凹んで帰ってきました。あはは

まだお腹のゆるい健斗父、うどんを食べたがります^^
今日はつゆを誉めてくれました(ブログ効果?)。

ボスの毛は、自然に抜け落ちて飛び回っております。
いやぁ、外飼いのMixは強いやねぇ。

neeさんへ

わ~いneeさん、私、ご無沙汰しておりますよぉ。
元気かい??

そっかぴくちゃんは掃除機と戦うのね~^^
健斗は知らん顔してるんだけれど、
掃除機がちょこっとでも自分にさわると、無我夢中で逃げるの。
変でしょ~?

neeさんへのお返事の途中で、PCが考え事を始めて、
30分、グルグルしてたんだよぉおおお!(怒)
もうこのPC、やっぱりダメなのかなぁ。

neeさん地方、やっぱり暑いんだねぇ。
健斗家地方は今日もまた涼しいよ。
風が冷たいくらいに感じます。
で、さっきPCがグルグル考え事をしている間に、
Yシャツ4枚とハンカチ5枚にアイロンかけました。
それはいいこと、なのかなぁ^^;

No title

ここ数日寒いくらいなので
温かい麺類が美味しいですね。
だけどおとうさん、褒め処が違いすぎますって(笑)

ああ、健くんもカイカイかあ。。。
はなもアレルギー性の腸炎だったけど
血液検査しても目立ったアレルゲンはなかったんだよ。
毎日飲むお薬には下痢止めが配合されていたのに
結局最後までコロンとしたウンPにはならなかった。
何とかしてあげたいよね。

こちらもなんとかしてあげたい・・・ボスくん。
ブラッシング出張いきましょうか?

たろーくんのお母さんへ

PCがまたまた不調で、グルグルと考えてる時間ばかり長いですぅ。
途中で、本当にイヤになって、
「パソコンが動かねぇえええッ!」と大声をあげてしまいました。
今、やっと動き始めたのですが、もう、一体全体、何がどうなってるのやら。
PC軽くしたつもりでも、何か根本的に不調の原因があるのでしょうかねぇ。

健斗父は、元気にゴルフに行き、お昼にビュッフェだったらしく、
食べ過ぎてしまって、また夜になってお腹がゆるくなりました。
おバカさんですよね~。で、今朝もあったかいうどんでした。ぷぷ

ボスは、お外犬なので、換毛も激しいですよね~。
健斗なんて、ブラッシングせずにほっといても、
あんなふうには換毛しない気がします^^;
しかも自然に抜けてて、そこら中にボスの毛がコロコロとかたまりになって、
飛んでるんですよぉ。
いやぁ、20歳のボス、お元気でなにより。あはは

レモママさんへ

ここ2・3日、健斗家地方は寒いくらいの気温です。
7月下旬にこの気温は、まずいじゃろ??と思うのですが、
ま、これも今日あたりまででしょうかねぇ。
で、寒い寒いと大騒ぎの健斗父に、あったかいうどんを作ったわけです。
ちょっとよくなったら油断して、ゴルフ場のビュッフェで食べ過ぎたみたい。
またお腹がゆる~いおバカな健斗父です。

そっか~、レモンちゃんシャンプーでしたかぁ。
健斗もそろそろシャンプーなんだけれど、
今日も涼しいからさぁ、私が二の足踏んじゃって、
また今度ね~、となっています。
それと健斗父と同じく、健斗もちょいとお腹がギュルギュルで、
それもあって先延ばし。
なんだろね~、父子ともにお腹が弱くて。

ボス、ブラッシングなんてしてもらわなくても、
勝手に抜けてて、すっごいんですよぉ。
周りに飛び交ってます、コロコロの毛のかたまり~^^;

はなママさんへ

はなママさん!PC不調でね、はなママさんにいただいたコメントが、
ブログに反映されてなかったの。
メールボックスの方にも届くので、復活させたけれど、
ごめんね、しばらく公開されてない時間があったみたいですぅ(泣)

ぷぷぷ、健斗父、あれでもきっと一生懸命褒めたんだよね。
でも照れ屋なので、変な褒め方して、よけいに叱られてる^^

健斗ね、昨日の夜からお腹がちょいとおかしいんです。
胸が焼けるのか、草をすごく食べてて、
で、明け方から数回、外に行くンだって連れ出されました、私。
健斗父も、せっかく調子よくなってゴルフに行ったのに、
またゴルフ場でしこたまビュッフェ料理を食べてしまい、
どいつもこいつも不調です。(PCを含む^^;)
そっか~、はなちゃんは、腸のアレルギーだったのねぇ。
我が子がちょっとでも不調だと、なんか凹むんだわぁ。
miw@っちの気持ちもよくわかるぅ。
なんとかなるといいんだけどなぁ。

No title

健斗おかーさん、そこで一言 おとーさんに言わなくちゃ~
『 で、つゆは? で、で、で、具は?』 って www
お二人の 間合い 笑わせていただきました (^◇^)ははは

うちの子も 掃除機(普通の日本製ですがw)してても ビクとも動きませんw

ボスさん、そうゆう管理でも超長生き~☆
何なんですかね?
ブラッシングしたあかつきには うちの子にその戦果の少しでもください
ボディアデランスにしたいです~♪

hirogouさんへ

健斗父は照れ屋なので、思っていてもわざと口にしないところがあります。
ぷぷ、それがわかっているので大丈夫なんですよ~^^
でも健斗ブログを読んだ父は、翌日はつゆを褒めました。あはは

ねぇ、ボス、何で元気なんでしょうねぇ。
散歩だってほとんどさせてもらってないの。
ただコンクリートの敷地内は、かなり自由に歩けるけれど、それだけ。
たくましいわねぇ、ボス。
hirogouさんちの柴ッ子、おハゲちゃん??
うちと同じ~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード