お散歩あれこれ。

こんにちは~。昨日はPCがご機嫌斜めで、更新が間に合いませんでした。
やっぱさぁ、おとーさ~ん、新しいPC、考えてよぉ。

土曜日の朝、お腹がゆるくて温かいうどんを食べてゴルフに行ったおとーさん。ちょっと調子よくなって、お昼にゴルフ場のビュッフェで、しこたま食べちゃったんだって。
で、また日曜日の朝、おかーさんに「うどんを作ってください」とお願いしていました

「おとーさん、正露丸を飲んだら?」(母)
「これ・・・ひょっとして20年物かも・・・ 」(父)
確かに、両親どちらにもいつ買ったか記憶のない、製造年月日も消費期限も記録のない恐ろしげな正露丸、おかーさんは捨てましたYO!

一方、ボクですが、土曜日の朝、大仕事は終えたのに、午前11時と午後2時に、キュイ~ンと鳴いて外に出ました。
でもうんPは出ず、ひたすら草を食べるばかり。
胸焼けには草が一番
「もう、どいつもこいつもーッ! 」(母)

夕方は5時前に散歩して、ゆるめだけど普通のうんP。
「迷ったのですが、下痢じゃないので夕飯をあげたら・・・日曜日、午前3時と3時45分に鳴かれました 」(母)
どちらもおかーさんが起きてくれたんだけど、出なくてねぇ。
空もボクもどんより・・・
「結局朝3回目、6時の散歩でゆるめうんP出ました。ホッ 」(母)

そんなボクの散歩帰りのトライアングル。
微妙な位置関係でしょ?
ボスおじちゃんは、20歳で、もう目も耳も良くないの。
だからボクとネコさんに気づかず、あらぬ方向を見てます。

ボクはネコさんにロックオン!
珍しく、追いかけてみたりしました。
ネコさん逃走!
「お腹、痛いくせに、何やってんの でも逃げ腰じゃない健斗は、滅多に見られないからびっくり 」(母)

昨日の夕方散歩、おとーさんも一緒です。
ボクは、朝3回も散歩したので、もう本日分は終了なのにぃ。
もう充分歩きましたから

そして今朝、見事なリーダーウォークで歩きます。
おかーさんにぴったり付いてます
「これ、『行き』限定なんですよぉ。イヤイヤ歩いているからできるの。『帰り』は、グイグイ引っ張って先に行っちゃいます」(母)
てへへ、1年間の訓練も、まったく身に付かなかったボクでした

「カイカイする姿で凹み、お腹がギュルンというのを聞いて心配し、鳴かれれば何度でも外に行く。大事なんだよぉ、健斗ぉ。」(親バカ~ん)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

私も…

実は私もお腹が壊れてます(汗)
原因は明らか、冷たいもののとりすぎです。
でもー、壊れてるのは腸だけなのでお腹は空きます( ̄▽ ̄;)
困ったものです。
昨日の晩ごはん、ジロが噛んで食べてたので変だと思ったら(普段はほぼ丸飲みデス)、その後の散歩で柔らかめのウンPしました。
その後はグースカ寝てたので大丈夫そうです。

健斗くんのお腹が早くよくなりますように!

No title

夏は 冷たいものの取りすぎや寝冷えで
どうしても お腹をこわしやすいんですよね。
おとーさんも 健斗くんも もう 大丈夫かな?
今朝は 時間外のお散歩は しないですんだかな?
 
ふふ、ネコさんに迫る後ろ姿が うちの子とそっくり…
めぐも ネコさんには なぜか 逃げ腰になることがないの。
相手のゴキゲンに関係なく いつも 遊ぼうよと
積極的に誘いに行っていますよん(笑)

うちのPCも 絶不調、
この週末、少しだけ データ整理をしていたんだけど
データを動かそうとしたら なぜか いろんなところがおかしくなって
ますます 悲惨なことになってしまいました(泣)
健斗くんちは 買い替え?
たしか 秋には ウインドウズ8が出るんですよね!?

No title

健斗くん、お腹大丈夫かなぁ~?
一昨日と昨日 異常に寒かったからかな
ほんと ナンモ言わんから 心配しちゃいますよね~ウンウン
でも 自分で草食べたり一生懸命治療しようとしてるのね イジラシイ~☆
早く良いウンチになるといいね~

そっか 健斗くん お散歩の帰りは速いのね、いいなぁ~♪
うちの子 ウンチし終わると 帰りは ヨイヨイって感じで
立ち止まって考えてる風をしたり、往きの3倍くらい掛って歩きます
帰るのがイヤなのか 単なる嫌がらせなのか。。。不明。。。www

No title

親子共々~お腹の調子は戻ったかな?
母さん。親子のお腹に振り回されちゃったね。
ぷっ。正露丸って言葉がすっごく懐かしい・・・。久しぶりに聞いたぞ!
子供のころは腹痛=正露丸の一本道じゃった。
くっさい玉なんだよねぇ。手についただけで悶絶。
その後は糖衣にくるまったけどさ~
健斗家の20年物といったら臭いタイプかな(笑)

空が大きく写っている健斗君の写真。
すっごいいいアングル!好きっ!
今度~大きな空を撮ってみたいって思ったよっ。

あーく。ステロイド2日に1回の投薬を続行になりました。
脱ステロイド!を掲げているけど~。
カイカイの季節終了の方が、早いかもしれません(苦笑い)

No title

こんにちわ♪

お父さんのお腹の調子悪いの健斗君にうつったのかな
海斗のギュルンと一緒の症状だね
そんな時ご飯をあげる時はふやかしてあげるといいですよ
ホントはあげない方がいいのかもしてないけど、我が家はそうしてます。
海斗も昨日一昨日とギュルンと鳴ってたけど、大事にはいたらず!
その代わり草モリモリ食べてました。

大丈夫か〜?

あらら、親子でお腹の調子が悪いみたいねぇ。
涼し過ぎて冷えたかしら?
その前が暑かったしねぇ…
お父さんも健斗君も大事にしてね。
夜中であろうと、明け方であろうとワンコがキューン!って泣いたら
いてもたってもいられない。
連れ出して出ればいいんだけど、出なかったりすると「じゃあ何で
泣いたの?」って余計心配になったりもする。
ホント、大事だからちょっとしたことでも心配だ〜!!
でもさ、猫を追いかける元気があるなら大丈夫かな?
正露丸…我が家にはないなぁ。
子供の頃から飲んだ記憶があまりないかも。
お腹の丈夫な子だったかも(笑)。
にょろにょろはヒルだったね。ああ、気持ち悪い!!

No title

確かに...
正露丸、今は使っていないですね(*^^)v

わんこがお腹の調子がわるいと眠れませんよね。
原因が分かればいいですけど、分からないのが一番困る。
みんな病気しないで年をとって欲しいですね。

No title

健斗くんのお腹の調子はもう良くなったかな。
急に暑くなったり涼しくなったりで体調も崩しやすいよね。
お大事にね。

普段はニャンコ追掛けないんだぁ。
ウチのは毎回追掛けては逃げられてキュンキュン鳴いていますよ。
いいかげん仲良くなれないって学習して欲しいワン。

No title

正露丸、我が家のも何年物かなあ(早く処分しろだよね)
以前は本当にこれが下痢止めの王道だったけど。
実はこの匂い、わたしは嫌いではないのだ。
だって「治りそう~」じゃない?
お父さんも健くんもお大事にね。

はなにもよくおトイレ行きたいって起こされたなあ。
その時は眠かったり心配だったけど
自分の寝床を汚さないのには感心。
懐かしい思い出になってきました。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
パパさんも健斗君もお腹の調子今一だった
ようですが、健斗君お母さんの手厚いお食事で
お元気になられたようで良かったですね!
この夏も異常気象で目まぐるしい気温の
変動で体調崩される方が多いのではないでしょうか?

健斗君のキュンキュン泣く声は心配ですよね!
カイカイとお腹の調子が悪いダブルパンチの
健斗君夏バテしないようにエアコン付けて
しっかり体調整えて下さい。

健斗君お父さんは大人なのでご自分で
体調管理されご安心ですが、もの言えぬ健斗君は
そうはいきませんのでお大事になさって下さい。
今日は暑くなりそうですね!

No title

お父さん、お腹の調子よくなりましたか?
お母さんのおうどんで早く良くなりますように。

そして健斗君まで不調なの?
愛犬が調子悪いと飼い主は本当に心配ですよね~。
だって言葉が喋れないから、こっちが察してあげるしか
できないんですものね。
健斗君も早く絶好調になりますように。

このブログ見て、我が家の薬箱もチェックしてみたら、
いつの薬?っていうのが結構ありました。
ちゃんと定期的に整理しないとダメですね。

ちいへハガキありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
主人も感激していましたよ~。

しば吉ママさんへ

ここ数日、健斗家地方は涼しいので、
健斗父はそれほど冷たいモノを飲んだわけではありません。
だからしば吉ママさんのとはちょいと違うか??^^;
あ、でもビールの飲み過ぎかも??
で、そんな状態なのに、ちょっとでもよくなるといっぱい食べちゃうの。
だからまだ治っていませんよぉ。おバカな人です。

健斗の方は食べる量と食べるモノを制限してるせいか、
もう大丈夫ですぅ^^v
わんこは管理が簡単で良いねぇ。
人間の大人は、難しいですよね。勝手に食べちゃうから~。あはは

めぐままさんへ

健斗はもう大丈夫ですよぉ^^/
問題は、健斗父ですぅ。
昨日の夜も大丈夫大丈夫と言いながら、中華をたくさん食べたの。
(お腹の調子の悪い夫に中華の夕食を作る妻です。ぷっ!)
で、やっぱり今朝不調で、温かいそばを恐る恐る食べて出勤しました。
人間の大人の管理は難しいねぇ。

健斗はネコさんと仲良くしようとは思ってない!と思う^^;
なんか『狩り』って感じで、このあと、逃げたと思われる方角を、
家の駐車スペースからさらに追おうとしてましたよん。

そっか~、Windows8が出るのかぁ。
それを待って、7を格安で買おうかなぁ。えへへ

hirogouさんへ

健斗くん、もういいうんPに戻りました~^^
朝夕の定期散歩以外には外に行きたがらないし、
すっかり治ったと思われます。
さすがにお腹がギュルンギュルン言ってた時は心配しましたよぉ。
家を空けることもできないよね。
もしも留守中にうんPしたくなったら、かわいそうだもん。
あぁ、ホッとしました。
いやぁ、今回は草、食べまくりでしたよぉ。あはは

健斗、帰りはすっごく早いですぅ。
行くときはイヤイヤながら、トボトボ、すきあらば引き返そうとするの。
なんでそんなに散歩嫌いかねぇ・・・
ま、お仕事終えれば、この時期は早く帰りたいのは私も同じなので、
良しとしようと思っています。
hirogouさんは、たいへんだぁ。日焼けに注意ッ!

miw@さんへ

おっしゃるとおり・・・正露丸は黒玉タイプでございました。
捨てるときにね、箱とビンを分別するじゃない?
箱から出しただけで、キョーレツな匂いなのよぉおおお!
で、本当はビンは再生資源で、黒玉は燃やせるゴミだけどぉ、
中身ごと燃やせないゴミで出すこと決定。
じゃないと、キッチンが正露丸臭くてとんでもないことになるぅ(大汗)

健斗が情けない顔をして座り込んでしまって(うんPが出なくてね)、
空は曇り空、そのどんよりさ加減がおもしろかったのよぉ。
どっちもめっちゃ、どんより~。キャハハ

健斗、ステロイドをお休み中です。
でも今よりひどくなるようなら、また病院に行きます。
毎日掃除機もかけて、散歩から戻るごとに、顔もよ~く拭いてるのになぁ。
健斗父が「♪かゆいお顔を拭きましょね~」と歌いながら拭いてて、
私は噴いてしまいましたYO!ぷーっ!

イベリコ(ブ~)さんへ

そっか~、海斗くんと同じ症状だったのねぇ。
草をバクバク食べて、胸焼けを必死で治そうとしてたみたいで、
ホント、見てるだけでかわいそうになりますよね・・・
でも~、もう大丈夫みたいです。うふ^^
健斗はふだん、カリカリフードと肉野菜スープのご飯なの。
で、お腹がの調子が悪いときには、肉野菜スープをさらにグダグダに煮て、
それをちょっとずつ様子を見ながらあげてます。
今朝はいいうんPが出ました~^^v

問題は、健斗父だな。
整腸剤を自分で買って帰ってきました。ぷぷ。
20年物の正露丸にあきれ果てたのでしょう^^;

Michyさんへ

もう健斗はだいじょぶだよぉ~!
健斗のほんのちょっとの鳴き声でも、私は飛び起きるのに、
健斗父はまったく気づかず、グワァグワァ寝てました。
なんだよーっ!
午前3時はまだ暗かった・・・天気も悪かったからかなぁ。
怖いよぉって思いながら、草を食べる健斗を待っていました。
途中で自転車とすれ違ったんだけれど、お互いギョッとするよねぇ。

そっか~、正露丸のお世話にならない子だったのねぇ^^
あの匂いはすごい・・・今回、本当にびっくらこいたよ。
健斗父、自分でお薬買って帰ってきました。あはは

ヒルだけど血を吸わないから大丈夫と言われてもぉ、
ヒルだってだけで、にょろにょろしているだけで、やだよねーっ!キャーッ!

JAMママさんへ

そーなんですね!?正露丸って使わないのね??
でもまだ売ってますよね?CMやってますよね??
我が家のは糖衣でもありませんでしたぁ@@
だから匂いがすごいのなんの。
あの匂いの元はなんなんでしょうねぇ??

いつもと違ったモノは食べさせてないし~、
暑い寒いも、あまり感じさせてないつもりだったし~、
なんだったのかなぁ、あのお腹ギュルギュルは。
でももうお腹に耳をあてても、聞こえなくなりました。
油断せずに、様子を見ていきますね~^^

こもしばさんへ

もう健斗はすっかり治りました。きっと大丈夫ですよぉ。
大丈夫じゃないのは、また昨夜たくさん食べちゃった健斗父ですぅ。
ちょいと良くなると食べちゃうのは、おバカさんなんですけど、
中華を3品とピリ辛大根煮を作った私もひどい妻です。あははは
今朝はやわらかくゆでたお蕎麦を、温かいつゆで出したら、
恐る恐る食べて出勤していきましたよん^^

健斗はネコさんと仲良くしようとはしてないと思うのだ。
マタギに飼われてた猟犬になりきっているのだと思うのだ^^;

はなママさんへ

確かに確かに~、あのキョーレツな匂いは『治りそう』だよね~^^;
でもぉ、ビンから出せませんでした、黒玉。
だって、箱から出しただけでキッチンに匂いが広がったんだよぉ。
分別不可能でございます。トホホ

そーだよねぇ、ちゃんとお外に出たいッ!って言うんだもん、
すごいよねぇ、わんこって。
はなちゃんに関することは、何もかも良い思い出だよね。
たくさんたくさん、私も健斗のことを胸に刻むよ。
大事な子だからねー!^^

たろーくんのお母さんへ

健斗はもうすっかり治ったようです!
昨日は定期散歩以外に、外に連れ出されることはありませんでした。
でもできるだけ食後は様子を見るようにしていました。
だいじょぶそうかなぁって見極めて、外出しましたが、
それも超特急で済ませて、大急ぎで戻ってきましたけれど。

で、健斗はそんなこんなで元気になりましたが、
たちの悪いのは人間の大人です^^;
昨日、その人間の大人は整腸剤を買って帰ってきましたが、
また昨夜たくさん食べちゃいまして(作るのが悪いですか??)、
今朝も「温かいお蕎麦を少し、具は無しで、薬味と揚げ玉だけにして」と
注文を受けました。あはは
今夜は消化の良さそうなモノを考えましょう^^

今日はまた暑さが戻ってきそうですねぇ。トホホ
せっかく慣れ始めた4時半起床を、この夏は続けるつもりです。
でも昼間、モーレツに眠くなる瞬間があるんですぅ。

ちいちゃんママさんへ

健斗はもう大丈夫みたいですぅ。
で、大丈夫じゃないのは、健斗父です^^;
まったく人間の大人は管理ができないから、困ったモノです。
って、制御すればよかったのに、昨夜もたくさん食べさせちゃった。あはは
今朝は温かいお蕎麦を、ゆっくりこわごわ食べてお仕事に行きましたよん。

ほとんど鳴かない子なんですよ、健斗って。
あ、おやつを目の前にすると鳴きますが。ぷぷ
それなのに、せつなげな顔をしてきゅぃ~んと鳴かれると、
どーした??だいじょうぶ??外に行ってみる??と大騒ぎです^^

ちいちゃんのお誕生日に間に合いますようにって投函したんだけれど、
遅れちゃったみたいでごめんねぇ。
やっぱ翌日には届かないのだなぁ。トホホ

No title

うちもおなかの調子が悪いときは草を食べてます
で、前回おなかが痛かったときは草を求めて行ったのだけど、草刈りの後だったので、お目当ての草がなくって困っていたみたいです・・
お薬より即効性があるみたい・・カイカイに効く薬草って生えてないかなあ?っていつも思います
正露丸・・うちもかなりの・・でしたぁ~
古くっても匂いだけはなくならないのよね・・
匂いがあるうちは大丈夫なのかしらん?
おとーさんお大事にね~
人間は元気になるとつい・・それまでの我慢していた分まで食べてしまうんで・・夏場にはやっぱり中華!つい食べ過ぎるよね・・

レモママさんへ

たぶんMichyさんが言うところの芝麦だと思うんですけど、
それを夢中でバリバリ食べてました。
健斗家の向かいのおうちは、今、無人で草ボウボウのお庭なの。
で、失礼してそこの草を食べさせてもらいました。
午前3時、無人の家の庭にぼーっと浮かび上がる人と犬、
自転車で通りかかった人がいたんだけれど、怖かったろうなぁ^^;
レモンちゃん、お目当ての草がなかったとは、それは困ったことだったねぇ。
わーん(泣)カイカイに効く薬草があって欲しいよぉおおお!

はい、正露丸、匂いだけは健在でした^^;すごいよねぇ@@

自分が食べたくて、中華料理、たくさん作ってしまいました。あは
それなのに食べた健斗父をおバカさん扱いして、ひどい妻ですぅ。ひひ
それとね、鷹の爪・ニンニク・ショウガ・オイスターソースで煮た大根と豚肉、
これ、おいしくて食べ過ぎちゃうんですよぉ。
それもあったからねぇ、昨夜は。へへへ~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード