カイカイの話は続く。

こんにちは~。ボクのお腹はもう治りました~
心配コメントをありがとうございました。
で、ボクは治りましたが、おとーさんはイマイチのよーです。
ま、すぐに治るでしょうけどね~。
大丈夫ですよぉ
「お目々小さめ、マズルぷっくりが、なんか、かわぇえわぁ 」(バカ母)

ところでボクんちの薬箱、「いつの薬??」だけじゃなく、「何の薬??」ってのもありました。
「捨てよーッ!で、ちゃんとそろえようっと」(母)

ボクのお腹ギュルンは治ったのですが、カイカイは継続中。
ステロイドはお休み中。
今までカイカイは、お顔限定でした。
かゆいんです
かゆくて歩いていられません
「おうちでももちろんカイカイするけれど、外に出ると必ずくしゃみをして、夢中で顔を掻くの。アレルゲンは外気の中にあるッ!と思うのだ!」(母)

最近はお腹の毛が薄くなってきたって、おかーさんが言います。
顔もかゆいけどねぇ
季節モノだから、とにかく夏が過ぎればきっとかゆくなくなるよ。
「早く真っ白なお顔とお腹が戻ってくるといいねぇ 」(母)

でも、こんな風に寝られるんだから、心配しないでね~
爆睡してますぅ

おまけ「不調なときの甘えんBOYは、最強ですぅ 」(負けっぱなしの母)
おかーさん、ポンポン痛いの・・・
おかーさんなんて、チョロいです

「さ、掃除機かけなくちゃねッ!ハウスダスト排除するぞッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

甘えて忘れて〜!

カイカイをね。
そうかぁ、マズルの周りから全身にカイカイが拡大傾向なのねぇ。
うん、外へ出たらくしゃみをするってことは、空中に浮遊している何かが
アレルゲンだろうねぇ。
しかも夏に出現する。
私も1年中花粉症気味だから夏にだってアレルギーを引き起こす花粉は
あると思う。
外の物は防ぎようがないから、夏はエアコンに空気清浄機、そしてダイソン
で室内からアレルゲンを減らすよう頑張って!
そして涼しいお部屋でお母さんとベタベタするのが一番いいよ〜♪

ぷぷっ、1枚目のどこか「行っちゃっている目」…私も好きだ〜!

No title

「お母さんなんてちょろいです」
...ぷぷぷっ。
お母さんがこれを書いてるのが
さらに面白い(笑)。

アレルギーかわいそうね。
今は何もアレルギー持ってない子の方が
少ないのかもしれないけど
夏が終わるのを待つしかないのか。
うーん。
みんな頑張ってー。

うちは今年はアレルギー出てませんが
マナーパッドを購入予定です。
8歳ってシニアなんだなぁ。
尿漏れひどくないんだけど、気になるの。
ベッドで一緒にイチャイチャしたいし
なので今日買ってきます。

No title

こんばんは。

もすも~す、一枚目の健くん!
魂抜けちゃってる?
戻っておいで(笑)

わたしも夏は苦手だから健くん同様。
早く過ぎればいいね。
こういう時はいっぱい甘えちゃえ!

No title

うちもレモンさんに対して・・全敗ですね~(笑)

しかも全敗ということに喜んでいます・・一緒ですね~
うちもお腹の毛・・・薄いよ~というか?ず~っと今まで濃くなったことないかもしれない?・・後ろ足のひざ部分も・・かなり薄い?
そうそう!くしゃみ!お外に出てよくしますよね~
お花って年中何かしら咲いてるから・・お外のアレルゲン説・・アリかもしれません・・

健斗くんの寝顔とても気持ちよさそう!可愛すぎますよぉ~

Michyさんへ

カイカイを忘れてくれたらいいのにね~。トホホ
でも眠れるみたいだから、大丈夫でしょう。
それにmiw@っちからの新たな情報も入ったし~^^v
なんだってやってやるっ!と思うのだった。
だって、かゆいのって耐えられないモンねぇ。

今朝ね、散歩で最近行ってなかった公園に入ったとたん、
すっごいくしゃみ連発で、顔をカイカイ、夢中でし始まったのよ。
「ここにある草のどれかがヤバいんだなッ!?」と思ったわけです。
見た目、同じように草の生えてる場所でも、そうならない所もある。
そーゆーのを見極めていくべきよね。対症療法だけど。

1枚目、健斗、寝起きですぅ^^

neeさんへ

あら~、neeさん、イヤですよぉ~^^;
ブログは健斗が書いてるんですよぉ~。
爪でキーボードを叩いてね、かわいいお手々でEnterキーをポン。
(どこまでもバカな私。イヒヒ)

アレルギーもいろいろだからねぇ、
お友だちワンコには、食べ物のほとんどに反応しちゃう子もいるの。
健斗は夏が特にひどくて、今まではジメジメが悪いと思って、
除湿に気を遣っていたけれど、
なんか、今年はちょっと違うぞ、と思ってるわけです。
草だな、きっと。

ぴくちゃん、マナーパッドかぁ・・・
我が子の経年変化につき合っていくこと、
これも飼い主の責任だから、つらいけれど向き合わなくちゃね・・・
買ってきたかなぁ。

はなママさんへ

ぐふふふ、健斗くん、こっちに戻ってきましたよ~ん。
って、あれは寝起きの顔なのじゃった^^

夏、私もめっちゃ苦手ですぅ。
特に日本の夏はダメですね、ジメジメ感が耐えられないの。
エアコンがある世の中になってて救われましたよぉ。
子どもの頃は扇風機だけでしたものねぇ。ふ~。

健斗のためと言いつつ、エアコンをしっかりかけてるので、
私もバテずに済むかなぁ。

レモママさんへ

そうなのよぉ、まさしく全敗状態がずっと続いています。
健斗なんてデビルになって、噛むこともあるのにねぇ、
やっぱり許しちゃうし、甘甘になっちゃいます。
ぷぷぷ、『全敗に喜ぶ』に爆!^0^

ミッチー姉さんのお腹のような、たっぷりの白い毛が生えたこと、
健斗も、確かに今までにないかも!はぅ~(涙)
わかるっ!後ろ脚のひざの薄いってのも!
わんこなのにぃ、毛むくじゃらじゃなくちゃダメなのにぃ、
なんで薄毛に悩むかなぁ。トホホ
絶対お外アレルゲンで、何らかの草じゃないかと疑っておるのだ!

まぁ、ヘソ天で寝てくれることだけは救われますよねぇ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード