「待て」の光景。

こんにちは。暑い日が続いていますね~。
おかーさんの4時半起床も、続いていますよん。
そしてしっかりリーダーウォークで、早朝散歩しています。

昨日のボク。めぐままさんからいただいた蜜柑を『待て』中。
心を無にして
「と~っても甘くてジュ~シ~でした! 」(母)
めぐままさん、ごちそーさま~

そして夕飯も。しっかり待ちます。
真剣さが伝わる背中でしょ?
『待て』ですから
「10秒くらいですからね~、イジワルじゃありませんよぉ 」(母)

さて、ボクのカイカイ問題ですが、ヒマさえあればこんな風です。
かゆいんだから、しょうがないよねぇ

で、見る角度によってはね、すっごく悲惨な状態なんだ
顔だけおハゲ~
「ステロイド休止中で、血が出るほどじゃないから、ま、いいですよね?このまま様子を見ま~す。」(母)
はい、ハゲてますけど、何か

「ハゲてても、やっぱりかわいいよ、健斗 」(母)
口がめぐれ上がってます

おかーさんは今日、お仕事がらみでお出かけしてたおとーさんを、空港まで迎えに行くんだって。
「ま、茨城空港ですからね、どーってことないですけどぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんこんにちは!
今日も猛烈な暑さ!
健斗君のカイカイは依然として収まらず
見ているだけで可哀相になって・・・
健斗君のストレスは大変なものでしょう。
このカイカイの季節はそっとしておいて
上げるのが健斗君にとっては1番なのかも!

たろーと同じ犬舎出身のママさんの
ブログでカイカイが大分改善された
サプリメントが紹介されていますので、
後でメールさせて頂きます。
これから焼上がったスコーンを持って
CP施設のボランティアにちょっと
出掛けて来ますので戻りましたら送信します。

No title

健斗くん、おかーさんのこと「大好き!」だもんね~
ちょっと、甘えちゃったのよね
おかーさんの元気が戻ってきて、ほっと一安心しました

安心しきって眠っている寝顔とってもかわいい~です
レモンも一日に何度もお顔をカキカキしています
その姿がまるでねこさんがお顔を洗っているかのようなので
「君はホントはネコだったのかい?」と聞きたくなります(笑)

No title

健斗母さん、ご無沙汰です。
毎日暑すぎるぅ~脳みそ溶けそうです。
健斗君の背中、うぅ・・可愛すぎ!!
後ろから羽交い絞めしたくなるよ。

そして、健斗君のカイカイだけど
顔周りに集中しているのかな?
痒いんだろうな、見てるのはホント辛いと思うわ。
獣医さんは何て仰ってるんだろう?
大五郎の皮膚がカイカイで血だらけになった時
いろんな病院をジプシーしたけど、納得のいく答えは見つからなかった。
それだけ皮膚の病気はしつこくてややこしくて完治しにくいんだと思うわ。
何とかならないんだろうか。
先日、メアドを交換してもらおうと思っててすっかり舞い上がって
忘れてしまったの。
後ほどこちらのブログからメールさせて頂くね。
健斗君のカイカイ、何とかせねば!!

あっつ〜ぅ!

で、健斗君のため、そして暑いのが苦手なお母さんのため、ちゃんと
冷房付けているよね!
今日はmiw@っちとボランティアに行ってきました〜♪
クラクラするほどの暑さの中、短めの散歩に連れ出してきたよ。
miw@さんは凄いの!ちょっぴり「危険」っぽい大型犬も平気で(?)
リードをかけて引っぱり出すんだよ。
で、歩いた歩数は3時間少々で7500歩余りだったみたい。
「2万歩くらい行くかと思った…」って少しがっかりしてたよ(爆)。

健斗君のカイカイ、やっぱり痛々しいねぇ。
マズルの周りが赤紫に変色してるじゃん!
本当に可哀想だよぉ。
皆さんから寄せていただく情報を元に、何かいい手だてが見つかると
いいなぁって心から思います。
順位付けも、カイカイ対策も、焦らずじっくりね♪

たろーくんのお母さんへ

はい、そっとしとこうと思っています^^;
顔にかゆみを抑えるハーブを塗るのもイヤみたいで、
ちょっと前に怒ったのでやめました。
お高いハーブでしたのにぃ(泣)

サプリなら、健斗にも与えられますね!
メールうれしいです!

そしてスコーン♪
ロンドンオリンピック真っ最中の、なんて素敵な差し入れなんでしょう!
アフタヌーンティにいいですね~^^

レモママさんへ

完全復調ではないのですが、凹んでてもなんの解決にもならぬ!
と思って、元気にしています^^;
健斗のカイカイ問題と、それに付随するガブリンチョ問題、
なかなかねぇ、難しいですよねぇ。トホホ

そうそう、ネコさんみたいに顔を掻いてます!
健斗、なんとなく性格もネコっぽい気がするのは、私だけかしらん。

サコリンさんへ

メールをありがとうございます!
たろくんお母さんもとても心配してくださって、
サプリを紹介しているブログを教えてくださいました。
私にできることは、何でも試したいと思っています。
教えてくださいね。
それにしても、この季節だけ、毎年悩まされます。
脇の下とかも薄いんですよ。
だから顔限定なわけじゃないかもです。
今年は特に顔がひどいの。なんででしょうねぇ・・・

病院は、結局、ステロイドの処方だけで終わり。
なので特に獣医さんに求めてはいません。
今の獣医さんは、とてもいい先生なのですが、
この手の皮膚炎はしょうがないんだって言うんですよね。
季節の過ぎるのを待つしかないって。

カイカイがなくなれば、本来の穏やかな子に戻るのになぁ。トホホ

Michyさんへ

あの暑さの中、3時間少々の散歩って、気が遠くなるぅ。
ホント、ありがたいことです。
わんずはどんなに感謝してもし足りないぞ。
でもそうは思わないだろうから、私から感謝の気持ちを謹呈^^;
miw@っち、すげぇ!
でもぉ、「危険」っぽい子、気をつけておくれよぉ。

冷房、つけてるよぉ。
扇風機も回してるんだよぉ。
それでもあぢーよねぇ・・・ふぅ~。
お隣も去年新しいエアコンにしたから、安心です。
節電なんて気にしないで、年寄りは使って良いよねぇ。

健斗のマズル、ホント、見る角度によっては驚愕するよ、
見慣れてるはずの私でも。
最近はお手々も噛み噛みし始まって、気持ちがふさぐんです。はぁ。
なんとかできるといいなぁ。
みなさんの意見をありがたく拝聴しておりまする^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード