ソファ犬。

こんにちは!今日も暑くなるって~。
おかーさんとボクは、早朝と遅夕散歩以外、引きこもりです

さて、ボクのためのタイルマット、76枚敷いてあります。
けっこう広いんです。
「箪笥の部分を除いて、几帳面な健斗父が1枚1枚敷いてくれました。」(母)
ボクは写真撮影のため、『座れ・待て』中です。

引きこもりの毎日で、なんの話題もないボクんち。
ま、週末には楽しいお出かけが待ってるから、今は体力温存なんだ。

で、ソファ犬なボク。革のソファは冷たくていいんだよ
二度寝、サイコー!
「健斗、落ちるよッ!」(母)

ちょっとワルっぽい顔で白目チラリのボク。
デビル健斗と申します

「眠ってるとエンジェルなんだけどねぇ 」(母)
ぐーすかぴ~
あまりに話題がないため、昨日みたいに何かに遭遇しないかなぁ、なんて言ってたからだよね、おかーさん、変なモノ見つけちゃったんだ。

ハゲ発見!
見苦しい写真の追記がありますぅ
「ギャーッ!健斗ぉおおお! 」(母)
昨日、ブラッシングの時に見つけられました。前足の付け根です。
胸の毛は相変わらず薄いし~。
031_convert_20120802081355.jpg
「一昨日はちょっと赤いかなぁくらいだったのに、完全に円脱状態になってるぅ。グジュグジュしてるしぃ 」(母)
ここ数日ハゲネタばかり、すみません。

「このくらい、どーってことないですよね?ね?ね??!」(母)

今朝は昨日よりはマシに見えたって。
たくさんのカイカイ解消法に関する鍵コメやメールをいただいてて、本当に感謝しています。
おかーさん、情報が整理しきれなくて、ちょいとパニックになっています。
手近なことから一つひとつ、チャレンジしていきますね。
ありがとうございます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こう暑いと引きこもりになっちゃいますよね~。
私もちいの散歩以外は家から出られません。
もうひからびちゃうもの~。

ソファーはワンコ大好きですよね。
ちいもクッションをソファーから落として直接寝たいみたいです。
冷たい場所を探してジプシーしてますよ。

健斗君、ハゲちゃってるよ~。大丈夫?
そこはお口が届くのかな?
以前ちいも前足がそんな風になったことがあります。
その時は舐めちゃって、どんどんハゲが増殖。
毛が抜け、皮も破れちゃったので、病院に行きました。
舐めるのが悪化につながるから、薬より何より舐めさせない
ことが一番と言われました。健斗君はどうかな~??
グジュグジュしてるのが気になりますよね。

それくらい…

どうってことないよ〜!って、あーく先輩が言いそう。
我が家は幸いな事に2匹ともカイカイがなくて、ハゲた経験もないから
何のアドバイスもできなくてゴメンよ〜。
今日見たら悪化していないとのことなので、乾燥を心がけて経過を
見守るしかないのかな?
ここで踏みとどまってくれるといいね。

健斗君のソファーは皮だから熱もこもらなそうだし、エアコンを付けて
いればヒンヤリして気持ちが良さそう。
ウチのは布だから、同じくソファー犬のミッチーだけどしばらくすると
あち〜!あち〜っ!と言いながら下りてきます。
もっぱらフローリングの上で寝てるよ。
いよいよ土曜日だってね♪
楽しいお出かけにしておくれ!

No title

そんなのハゲじゃねぇ。
ふふん♪だ。鼻で笑っちゃうよ。

お出かけ準備大詰めで、ちと忙しくしてます。
いちおね。
出かける前には掃除をしないと気がすまないのだ。
訪問だけと思ったけど、一言残しておくよ。
ど~つってことないから、落ち込むなよぉ!

んっじゃ。またね♪

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今日も暑い1日で健斗君お母さんでは
ありませんが、早朝に家事を済ませ
エアコン付けてオリンピックの録画を
再生しながらキルトを刺してと言いましても
今日は大好きな体操をみていたので
キルトは一向に進まず・・・(苦笑)

早朝4時半から活動していますと夜間は早くに
就寝になりますが、夜間より早朝の方が
活動しやすいので・・・

タイルマットは1枚1枚健斗君お父さんが
市松に敷きつめられたのですか・・・(流石お見事に♡)
土曜日はお楽しみですね~~♪
楽しいご報告お待ちしています。

No title

健斗の母さん、プチご無沙汰しています(#^.^#)
この時期はオハゲの悩みがつきませんよね。
色々な情報が沢山入って整理するのも大変でしょうけど頑張ってくださいねー
とにかく試してみることですよね。

連日暑いのでお互い熱中症に気を付けて上手に節電していきましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよ・・このくらい?問題ないです
て、いうか、うちなんて・・「しばしば」みうけられるこうけいです

先日のお禿はこんな感じで、うちは後ろ足でした
ついでにクリニックで聞いたら先生も・・「いつものですね」と、塗り薬をくれました…頭頂部にできたときはさすがに焦りましたが・時間はかかったけど、治ったから健斗くんも大丈夫だと思うよ~

ちいちゃんママさんへ

暑いですよねぇ。
でも健斗家地方の暑さは、ちいちゃん地方にはかなわないだろなぁ。
ひからびないでね~~~。

健斗のおハゲは、本犬は気にならないみたいなんです。
でも私が気にして、見たりさわったりすると、
思い出すみたいで(爆)舐めようとします。
かろうじてお口が届くか届かないかって辺りなんですよぉ。
なので、私が忘れることにしました^^;

なぜ健斗がソファにいるのかって、冷たいからなんだけど、
もう一つ理由が加わりました。
今日、その理由をアップしま~す^^

Michyさんへ

あー坊先輩のマラセチアのハゲに比べたら、
確かに~、どーってことなく思えたよ^^;
喝!も入ったし。てへへへ
毛再生力を信じましょう。
広がらなそーなので、それでいいや。

エアコンの風の来るところにタイルマットを張っちゃったから、
よけいにソファにいるようです。
フローリングの部分も少なくなっちゃったからね~。

つくばなんだけれど、大学からはかなり離れてるカフェなの。
そんな遠いところしか、室内わんこOKの場所がなかったんだよぉ。
昔、科学万博ってあったんだけどその跡地の辺りなんだ。
あ、私はもう教員で引率とかしてたから、
Michyさんは科学万博、行ってないね~、きっと。
健斗のガウガウは心配だけど、楽しんでくるよん^^

miw@さんへ

鼻で笑われちったぁあああ!てへ
うん、あー坊先輩の胸のおハゲを見てるから、
それほど騒ぐことじゃなかったのに、
あのね、私、このハゲ見つけたとき、号泣しちゃったんだよ。
なんでかなぁ、ごめんよぉっていっぱい言っちゃったし。
ヘナチョコな母なのだよなぁ・・・
miw@っちのように、ゾンビのごとくよみがえりたいよぉ。

お出かけ前に掃除!すんばらしぃ~!
待ち合わせ場所が別宅からちょいと遠くて済まぬ。
でも暑さはしのげるから!
あのね、今日から水戸黄門祭りなんだよ。
それとひたちなかでロックフェスもあるの。
だから本当は健斗家でも良かったんだけど、
こっち方面、ごったがえしてるからねぇ。
次、機会があったら健斗家に来ておくれ~。

たろーくんのお母さんへ

今朝は曇っているので、ほんの少ししのぎやすいです。
でも予報は晴れ、また暑くなりそうですねぇ。
とにかく絶対しなくちゃならない用事以外は、
もう健斗とリビングに入ったきりですぅ。
あ、でも今日は美容室に行かなければ!
ムダな抵抗でも、いちおー明日、お出かけなので~^^
楽しんできます!
健斗の姪っ子のゆずっちも、一緒なんですよ~。

早く活動を始めると、暑さもほどほどのうちに、
家のことがだいたい終わります。
それじゃないと、何もできましぇん^^;

健斗父の几帳面さが役立ちました。うふふ

JAMママさんへ

コメントありがとうございますぅ!
私こそご無沙汰で、ごめんなさい。
ジャックくんは調子どうかなぁ??

まったくハゲなんて、もうイヤになりますよぉ。
でも、この時期限定って考えると、
大らかな気持ちで様子を見ようという気持ちにもなります。
miw@っちに喝も入れられたしね~^^;

カイカイ問題は、いろいろいっぺんに試しちゃうと、
何が効いたのかわからなくなるから、
一つずつなんですよぉ。
となると、もうこれは長期戦。
その前に秋がやってきて治っちゃうかも~^^

レモママさんへ

そ~か~!問題ないのね~^^
レモンちゃんもしばしばできちゃうモノなのね~!
時間はかかるけれど、治るって力強い言葉をありがとね~!
すっごく元気が出たよぉ。

それにしても柴ッ子のおハゲの悩み、みんなが抱えてるんだねぇ。
健斗の今回のおハゲは、ヘソ天になって腕を持ち上げないと、
わからない場所なので、広がらなければいいやと思うけど、
頭頂部はさすがにあせるよねぇ^^;
レモンちゃん完治して良かったよぉ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード