FC2ブログ

お出かけ報告、終わり。

こんにちは。今日はちょっぴりお湿りのあるボクんち地方です。
気温はほんのちょっと下がるけれど、蒸し蒸し度アップはつらいなぁ。

ボクとゆずが、あーく先輩と待ち合わせしたお店キッチンリゾートソヌーテさんは、屋内わんこOKだけれど、残念ながらわんこメニューはありません。
食いしん坊のボクは、それだけが残念です。

miw@さんチョイス、タイ風おこげ。
いつまでも熱々です
「miw@っちが『辛い!』と言うのだから、すっごく辛いはず 」(母)

あーく君のパパチョイス、つくば美豚ステーキ膳。
リーズナブル!
豚肉、厚ッ!

ゆずちゃんのママとボクのおとーさんチョイス、牛サーロイン丼。
ソースがいい味だったって
ボリューム満点、野菜もたっぷりだったよぉ。スープ・小鉢付き。

おかーさんチョイス、オムライス。スープ付きです。
夏野菜とキノコのオムライスです
単品は880円、御膳だけ1260円。
お安いでしょ~!?

さぁ、いただきましょう!
ボクは下でカイカイ中

両親たちが歓談しながら食事をしている間、あーく先輩はカートの中でのんびり。
レストラン超ベテランの風格

そのあー坊先輩をなでまわすゆずっちのママです
会いたかったんだよね~

ゆずは食べ物になんて興味がなくて、ハァハァしながら立ったまま外を見てました。あれれ~?この様子、誰かに似てるよぉ
白目チラリだし~
ぐふふ、Michyさんちの貫ちゃんにそっくり~

ボクだけうるさくてね、おかーさんにおねだり。
おとーさんのお肉とおかーさんのトマトを、ほんの少しもらいました。
ボクにもください!

あ、でもボクの名誉のために。
もらったあとは、おかーさんの足元でおとなしくしてましたからね。
冷たくて気持ちいいし

たくさんたくさんおしゃべりして、最後にテラスで記念写真。
ちょっと暑いですぅ
あーく先輩からの何度目かの指導に、ボクとゆずが反応しています
「ほんっとに楽しいランチタイムになりました。miw@っち~、来てくれてありがとー!美しい写真での更新、待ってるぞぉ! 」(母)

おまけ はぅ~、お出かけは疲れるぅ。
土曜日の夜のボクでしたぁ。
おうちが一番なんだけどなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

美味しくて楽しいお出掛けだったんですね。
屋内ワンコOKでこんなお食事が出来るなんていいなぁ。
近所だったら絶対行ってるのにー。
健斗くん、おねだり成功良かったね♪

ホントだ!
ゆずちゃんのお写真、貫太くんみたい!
白目っぷりも^^

いい報告だったよ〜♪

楽しかったんだねぇ。
それがすごく伝わってきたよ。
3人娘&3匹の柴ッコの写真がすご〜くいい♪
ぷっ、あーく先輩、指導中なの?!
ゆずちゃんは暑がり&おやつに余り興味ないタイプなのね。
ホント、貫太に似ているかも〜。
あーく君もカートの中で落ち着けて嬉しそうだし、健斗君は
ちょこっともらったらお利口でのんびりしてたのね。
皆本当にいいコたちだね〜。
お料理の内容もとっても充実していたお店だね。
えっ、JAM家が行く予定?!いいな、いいな〜。
うっしっし、つくば特集のDVD??見たい、見たい!送っておくれ〜。
そして“ダチョウ大国”には爆笑したぞ。
私、行ってみたいわ〜。

No title

とても楽しいお出かけだったようですね。
そして素敵なお店ですね。
ワンコと一緒にこんな美味しい食事ができるのは最高♪
この時期は室内じゃないと、ワンコも人間も辛いものね。

みんなお利口なんですね~。
健斗君もちゃんとお母さんの足元で待ってますね。
ちいはまだまだ不慣れで、ソワソワするし、他のワンコに
反応したりしちゃって、なかなかこっちがゆっくり食事
できないんですよ~。
これも回数をこなすと慣れてくるのでしょうか。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
午前中激しく降った雨も今は小休止の様子!
このまま上がってしまうのか、はたまた
降りだすのか???わかりませんが・・・
とに角気温が下がってホッと一息ついています。

健斗君お母さんのご努力で素敵なお店で
毛皮ちゃん達も快適に過ごせ~~♡
飼い主さん達も美味しいお料理を堪能し
お話しに花がさき大満足のお出かけで
健斗君お母さんもすっかりお元気になられた
ご様子で良かったですね~♪

健斗君&ゆずちゃん&あーく君みんな
お利口さんでご心配は取り越し苦労でしたね!

No title

ひゃっほ~♪
美味しそうで楽しそう!
みんなお利口さんにしていたんだね。
お母さん、心配ナッシングだったねえ~
最後の記念写真、お顔隠れてるけど
ニッコニコなんだろうな。
健くん、ちょっと疲れた?
緊張してたんだね。

No title

こうして写真で見るとすっごくおいしそう!
何てホントにおいしかったけどね♪
どんパパも散々うらやましがっていた・・・。
でも,ゆず連れには難色なんだよねえ(涙)
楽しみにしていたイベントが終わっちゃって,なんか腑抜け状態です。

ダチョウ王国&獅子頭公園おすすめなんだけどなあ(笑)
特にダチョウの大群は必見!?

また,楽しいイベント企画しよう!

こもしばさんへ

ぐふふふ~、こもしば家の機動力なら、
ひょっこり現れそうだぞ^^;
で、たまたま行った健斗家と、バッタリ遭遇なんて~。
ただねぇ、茨城はわんこと泊まれる宿がほとんどないからねぇ。
来たはいいが、さてどーする?ってなっちゃうよ。

ね、ね!この写真見たとき、ホント、貫ちゃんだぁって思ったの。
ゆずの方が貫ちゃんより一回り小さいんだけどね~^^

Michyさんへ

やっぱりねぇ、写真が少ないんだわ、私は。
miw@っちに「こっちから撮るんだよ」と言われて、
なんとかあーく君のパパさんのお料理も撮れたけれど・・・
そうじゃなかったら、反対側から撮ってた^^;
わんずの写真もねぇ、やっぱり数、撮らなくちゃダメだよなぁって思ったよ。
なので、miw@っちの報告を待ってておくれ。
あ、でも、夏休みの出来事がたくさんありすぎてムリかなぁ。

3人娘が最初理解できなくて、だれのこと??って思ったよぉ。ぷぷ

つくばのDVD送ったよぉ。
いちおー見てみたんだけどね、さほどおもしろくないかも。
でもさ、変貌ぶりを楽しんでおくれ~。
で、急いだから(なぜ??)DVD以外何も入ってないからね~。あは
ダチョウの大群は、どんママイチオシなんだよ。
迫力あるぜー!くちゃいけどぉ。
ダチョウを見ながらダチョウ肉を食べるBBQ設備も完備。いひひ~

ちいちゃんママさんへ

この時期はねぇ、屋内じゃないと居られませんものねぇ。
あのね、お料理はお安いんだけれど、見た目ほどじゃないかも~^^;
どんママと健斗父が食べたステーキ丼は、コスパ高いけど、
私のとmiw@さんのは、「・・・」かも。あはは~
あーく君のパパさんのは美味しかったのかなぁ。
なんだかおしゃべりに夢中で、質問するのを忘れました。

途中で満席になってね、すぐ隣の席にゆずの苦手な洋犬の子が来たの。
で、どんママがあせったんだけれど、大丈夫でした。
あとすぐ後ろにいた高齢の柴ッ子は本当に静かだったし、
もう1組、トイプードル一家がいたんだけれど、
そこはパパさんがこちらをさかんに気にしてた。ぷぷ
ちいちゃんも場数を踏んで、慣れるといいね!
楽しいよ、一緒にお出かけしてご飯食べられるのって。

たろーくんのお母さんへ

昨日の雨はすごかったですねぇ。
テレビの速報で、たろくん地方やMichyさん地方に大雨洪水警報が出て、
なんだかひとりでオロオロしていました。
大丈夫でしたよね??

今回、ゆずと健斗が1台の車の中で大丈夫かなぁ、とか、
他のお客さんが来ないといいなぁ、とか、
健斗がまたガブリンチョしなきゃいいなぁ、とか、
いろいろ考えましたが、何ごともなく、本当によかったぁ^^
下見の時にはお客さん来てなかったのに、
1週間後の同じ時間で、満席になってびっくりしました@@
でも、ホント、みんな良い子だったので、もう大満足です。
あーく君はいろんな所へ行ってるのでベテランですが、
ゆずっちは初心者で、健斗も小心者だから心配しちゃいました。
すべて良し!です。
でも~、これでもう少しお味が良いとサイコーなのですが、
それは望みすぎでしょうか・・・^^;

はなママさんへ

はなママさ~ん!今回は良い子でいられましたよぉ、健斗ぉ。
ゆずっちと一緒の車で、どんな位置取りにしようか、から考えたのよぉ。
ゆずはどんママが抱っこして、少し間をあけて私、そして健斗って、
並ぼうと思ったの。
でも実際は、ゆずと健斗はお互いが空気みたいで、
チラとも見なかったんだよ。ぷぷ
夏休みの大きな行事が終わっちゃったぁ。
この場所を決めるまで、他のお店もたくさん下見したんだぁ^^;
健斗、カエル足でだらりんとリラックスしてるように見えたけれど、
気持ち的には緊張してたのかなぁ。

どんママさんへ

むふふふ~、思い出すとニコニコしちゃうよぉ。
あのね、どんママさん、お料理はどんママさん大正解だったと思う。
miw@っちのと私のは、イマイチだったかも~なのだよ。
まずくはないけれど、う~ん、それほどでもなかったなぁ^^;
でも、あのスペースはいいよね~~~!
最初の貸し切りから、最後の貸し切りまで、長居したよね。ぷぷ
ゆずっち連れ、大丈夫なのになぁ。
パパさん、一緒に連れてって~!
私ももうなんの楽しみもないの・・・さみしぃいいい!
楽しいオフ会って、副作用もあるわよねぇ。ふぅ~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード