ボクの1日。

こんにちは!今朝はとっても涼しかったボクんち地方です。
今日はしのぎやすい日になるのかなぁ。

「健斗ぉ、掃除するよー!と、言いつつ、見事なヘソ天に目を奪われ、つい写真を撮っちゃいました 」(母)
のんきで~す

ボクはね~、だいたい寝てるか、カイカイしてるか、食べてるか、なんだよねぇ。
お顔、かゆーいッ!
もう顔に毛がありませぬ

お腹、かゆーいッ!
かゆいものはかゆい!

おかーさんに「やめなさい!」と言われて、しらばっくれるボク。
何か問題でも?
何もしてませんけど?

そしてまた寝る。
エアコン作動しています

たまにおやつをもらって食べる。
トウモロコシ大好き!
「ホントはあんまりあげたくないんだなぁ、トウモロコシ。消化できないんだもん、健斗は。」(母)
でも前歯で上手に食べる写真を撮りたくて、ちょっとだけくれたんだよね

今日もマジ、ヤバイほど話題がありません。
「おとーさん、どこかに連れてってー!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

超寝坊しました。

昨日ね、ほとんど仮眠もしないまま(陸上とバレーを見ていた)男子の
サッカーも見始めちゃったの。
後半はウトウトしながらだけど3点目を入れられるまで見てたから
寝たのは3時。
で、今朝は涼しかったじゃない…
すんごい寝坊しました(汗)。
ミッチーの朝の散歩に出たのは7時半過ぎ。
「やばい!」って焦ったけど、今朝は薄曇りで涼しかったから助かった♪
むふふ。両手を揃えて、ちょっと口を開けてヘソ天している姿はウチの
ミッチーと同じだ!かわええ〜♡
トウモロコシを前歯で上手に食べる姿もかわええ〜♡
あ、私もトウモロコシの一部は消化できないよ〜(笑)。
「ヤバいほど話題がありません」に大爆笑!
今日はウチも…あはは(汗)。

No title

そちらも今朝は若干涼しかったようですね。
でも、今は暑い!
気温は昨日より低いみたいんだけどね。

トウモロコシ、もなかも消化できませんでした。
ほとんど噛まないで飲み込むからだと思うんだけど・・・
こももはチビチビと齧っていたせいか、消化できてたみたい。

健斗くん、まだまだ痒いんだね・・・
こももも「お顔かゆーいッ」の仕草はよくしています。
早く治まるといいね。

No title

こんにちは!
しばらく 読み逃げばかりで ごめんなさい(汗)

うらやましい~~、そちらは 涼しかったんだねぇ…
こちらは ずっと 35℃前後の気温が続いています。
熱帯夜が多くて 朝も あんまり 気温が下がりません。
さすがのめぐも 少々 暑さがこたえているみたいで
このところは 自主的なお散歩の切り上げが多くなっていますよん(笑)

とうもろこしの消化、うちは 半分くらいかなぁ^^

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今朝は秋を思わせるような気温で助かりましたが
この急激な気温の変化は意外と身体には堪えますね!
明日気温が高くなりますとより一層暑く感じられますが、
こうして立秋と同時に徐々に夏から秋への準備が
静かに始まっているのでしょうね!

ワンコの腸は野菜等を消化する能力が低いので
みじん切り等細かくして上げないと消化は難しいようで!
健斗君上手に食べていますね!

「今日もマジ、ヤバイほど話題がありません。」の
健斗君お母さんのコメントに大爆笑すると同時に
穏やかな平和なご家庭のお手本と推察しています。

No title

二晩続けて涼しく寝やすい夜だった東京だよ。
このまま寝ていたいなあって思ったけど
ねえねが早出の当番だったので
いつもより早く起床。
ああ、健くんみたいにのんびりお昼寝したいなあ。
トウモロコシは人間も消化しにくいもんね。
でも健くん、上手に食べてるねえ。
「美味しい?」

No title

おはよ!母さん!
やばいほど話題のあるmiw@っちじゃ!
あの楽しい時間をblogにまとめるのは至難の業。
頭を悩ませておる(笑)
マクワウリ~健斗君のお口にもあったようで感激っ!
岡山からblogのお友達が毎年送ってくださるの。
昔~の味は知らないけど、これ。甘いのよね!?
甘いけど、さらっとした嫌味のない甘さなので、
フルーツは食さない私もこれは好き。
トウモロコシ。今年は畑で作らなかった。
毎年ハクビシンの餌食になり、食べられたためしがないっ!
ハクビシンの餌を作っているようなもんなんだもん。
でも、もぎたては最高に旨いのよねぇ。

さて。連投更新すべく今日も頑張りますっ!

Michyさんへ

昨日今日は、涼しいねぇ。
健斗家地方は日陰だと、涼しいを通り越して寒いくらいだよ。

男子サッカーは本当に残念だったけれど、
最後の試合、また気を引き締めて頑張って欲しいなぁ。
弾丸シュートを決めた大津くんは、水戸出身なのだッ!誇りに思うぞ!

前歯で上手にトウモロコシを食べる姿は本当にかわいいんだけど、
前歯で上手にあんよの毛をむしっちゃうのは、もうイヤになるよぉ。
右前足と右後ろ脚の毛の薄さと言ったら、泣けてくる(号泣)

話題がないからさぁ、ついついハゲネタになっちゃう健斗家です。トホホ

こもしばさんへ

トウモロコシは大好きなのよね~。
だからいつもはごはんにトッピングするのに、
フードプロセッサーで砕いてあげてるの。
でも前歯で食べさせてみたかったのよん^^;

カイカイは続いています。
ってか、ひどくなってます。
今、ステロイド飲んでないからねぇ。
お出かけして話題があれば、こんなの記事にする必要ないんだけど、
また今日もハゲネタになっちゃったぁ。

昨日は寒いくらいの風が吹きました。
今日は昨日ほどじゃないにしても、涼しいです。
西日本は暑そうだよねぇ、バテるなよー、こももな~!

めぐままさんへ

めぐままさ~ん!えぐえぐえぐ~(TT)
コメントうれしいよぉおおお!
(あ、でも読み逃げでもすごくうれしい、ムリしないでねー)
忙しくしてるかい??
めぐっちカレンダーを見て、めぐ姉さんを毎日想っているからね~。

西日本は毎日本当に暑いよね。
天気予報で必ずめぐちゃん地方をチェック!
気温に一喜一憂しています。
健斗家地方は、昨日今日は本当に涼しいの。
お盆さんの準備とか、はかどります。
お墓掃除も楽ちんだよぉ。

めぐっち、まだまだ暑いからお散歩はほどほどにね~。
健斗の早朝散歩は、この涼しさでちょいと遅くなってますぅ。

たろーくんのお母さんへ

昨日は本当に涼しくて、ホッと一息つけました。
今日も昨日ほどではありませんが、涼しい風が吹いてしのぎやすいです。
お盆の準備のお買い物とかも、昨日は本当にラクチンでした。
でもこの秋を思わせる風は、ちょっと寂しくも感じます。
教員だった頃、お盆を過ぎると「夏休みも終わりだぁ」と凹んでいました。
思考回路が生徒レベルの、ヘナチョコ教師でした。あはは~

モンちゃんのサプリを試してみたくて、問い合わせたところ、
わざわざ水戸にまで来てくれて獣医さんと面談してくれたようです。
もうすぐ手に入ると思います。
とにかくやってみて、様子を見ますね~。
ちょっと今、ひどいかも!?な状態なので、気持ちはあせるんですが、
あせってもどうにもなりませんものね・・・

話題があまりにもないため、毎日ハゲネタばかりでお見苦しいですぅ(汗)

はなママさんへ

昨日今日と涼しいね~。
風が吹き抜ける場所でお昼寝、しておくれ~!
そして夜に備えるのじゃ!
ロンドンオリンピックも終盤だからね~^^

健斗はトウモロコシが大好き!
こんな風にあげるのは、珍しいンだ。
いつもはちゃんと砕いてあげてるよ~。
前歯で食べるってのをネタにしたかっただけなの。あはは

はなママさんも楽しい時間、過ごせたかな?
あとで訪問してみるよん。

miw@さんへ

miw@っち~、楽しかったよぉ。ありがとね~。
で、やっぱり写真がまるで違う!
健斗父に「もっと勉強したら?」って言われちまったよ。
でもね、即答。「ムリじゃよ」って。
やっぱさぁ、写真ってセンスの問題だからなぁ。
ソヌーテさんも、もんのすご~く素敵な場所に見えて、
利用者急増するぞ。
あとさぁ、ダチョウ、どーやって撮ったの??
柵は?どこに消えたー!?
いいなぁ、ヤバイほどネタがあるのって^^
待ってるからね~、更新がんばれー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード