おハゲとマナーボトル

こんにちは~。昨日は海風が吹いて、最高気温26℃、と~っても涼しかったボクんち地方。
今日も、『♪風が吹ぅいている~』な涼しいボクんちです。

女子レスリングの二つの金メダル、本当にすごいっ!
でもね、銀でも銅でも、メダルを取れなくても、精一杯がんばってる選手たちみんな、素晴らしいですよねッ!

オリンピックでテンションが上がる毎日ですが・・・

ボクのハゲハゲ指数も上昇中

ヒマさえあれば前歯でカジカジ。
上手に噛んでますよん

おかげですっかりハゲましたぁ。お鼻の脇もハゲ~。
鼻の脇はなぜハゲた??

「健斗のバカーッ!」(母)
おかーさんの前でカジカジすると叱られるんだよなぁ。

この角度からだと目立たないけれど~、
見方によるよね~

こう見ると、けっこうひどい。
あご下が赤くなってるんだ
「獣医さんを通してサプリを取り寄せ中。毎日、顔や手足も拭いてるけれど、ひどくなる一方だね・・・でもステロイドを服用せずに、夏を乗り越えようね、健斗。だけど・・・血が出るほどになったら、病院に行くべきなのかなぁ・・・」(母)

エリカラを着用されそうになると、デビルになるボク。
「ムリにしようとすると、暴れてチアノーゼを起こすんです 」(母)
きっとまた生えてくるので、みなさん心配しないでね~。

おまけ ボクの"マナーボトル"はグリーン。
チッコをしたところに水をかけるヤツだよ。
Michyさんちのミカンコンビとおそろなんだ~。
チューッと出るから便利なのだ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

泣きました…

先ずは今朝のレスリングの2人。
素晴らしい姉妹愛。そして家族の支え。本人の頑張り…
見事金メダルがとれて良かったよ〜ぉ。
例えとれなくても、オリンピックに出られるってことは素晴らしい事。
どの選手も晴れやかな笑顔で帰って来て欲しいね。

そして健斗君のマズル付近のおはげ&赤い皮膚に涙…
かわいそうに、本当に痒いだろうねぇ。
何とかしてあげたいけど、応援するしかできない。
サプリが穏やかに効いてくれることをひたすら祈っておる。
実はね、昨日から貫太が右後足の先をひたすら舐めるようになったの。
見た所異常はなさそうなんだけど、そこだけだからきっと何かあるんだ
ろうなぁ。
今日、このままおさまらなかったら午後に病院に行こうかな。
で思ったの。
カイカイで悩んでいるワンコと飼い主さんはどれほど辛いだろうって。
「掻いちゃダメ!」って言っても、痒ければ掻くよねぇ。
それをやめさせるのも、薬でおさえるのも辛い事。
傍で見守るのは本当に大変だと思いました。
既に十分頑張っているんだけど、やっぱり頑張って!としか言えない。
ゴメンよ〜。
そしてお揃いのマナーボトル♪
そろそろ我が家も色を変えようかな〜。

No title

オリンピック、盛り上がりますよね~。
選手のみなさんがこの瞬間の為に、4年間のすべてを
捧げてきたのかと思うと、メダルの色に関係なく、なんだか
泣けてしまいます。

健斗君のカイカイ、本当に大変ですね。
こればっかりは劇的に良くなるってことはないのですよね。
強い薬を使えばかゆみはおさまるかもしれないけど、それは
それであんまり強い薬を使用することへのデメリットもあるし・・・。
悩みますよね~。
ダメ!って言っても、痒がる健斗君を見ているのは
お母さんも本当に辛いでしょうね。
せめて、エリカラをつけさせてくれれば、おハゲの悪化が
防げるのですけどね。

いいアドバイスもできなくてごめんなさい。
とにかく私にできることは、これ以上健斗君のおハゲが
ひどくならないように願うことだけです。
頑張って!健斗君・お母さん。

No title

こんにちわ♪

昨日今日と過ごし易いですね

オリンピック盛り上がってますね!
私もなかなかタイムリーで見る事は出来ないけど(笑)
選手達の頑張ってる姿を見ると元気と勇気がもらえますね!

健斗君~痒そうだ
ホントはエリカラした方がいいんだろうけど
健斗君にとっては相当のストレスになっちゃうのか
早くサプリが届くといいね!
とってもエコなマナーボトル!ナイスです~♪

辛そうですね・・・

健斗君辛そうですね。
実は、家のヤマトも只今カイカイ中・・・
気付いたのは先週、目を離した時に右前足上をナメナメ。
常備薬でしのいで一時期良くなって油断したらまた舐め始め、これは病院かと思い連れて行きました。
検査の結果、細菌とカビでした。薬に頼るのは嫌だけど、本犬が痒がって可哀想と話したら、「症状的には軽い方なので5日間の投薬で治る」との事
抗生剤とステロイドと塗り薬を貰い今に至ります。
薬を塗って15分は舐めさせてはいけないとの事なのでその間はソフトエリカラを着け(素直につけてくれるのでありがたい。)監視(大袈裟)出来る時は外して様子見です。
完全ではないけど患部も赤みが取れ良くはなって来てます。油断は出来ないけど・・・健斗君も良くなるといいですね。夏はいつもどこかしらカイカイ出来るので覚悟は出来ているけどなるべく足は勘弁です。

No title

健斗くん、やっぱり痒いねえ。。。
サプリの効果がでてくるといいね。
はなも、耳やマズルの一部が脱毛したことがあったでしょ。
痒みはなかったみたいだけど
禿ちゃった部分はいつもわたしの目に入るわけで
つらかったよ。
原因はわからなかったのだ(多分免疫不全だと思われるけど)
何とかしてあげたいよ~

No title

おはよっ!健斗の母さん。
今日も連投更新に頑張る所存でございます。
遊びに来てくれたまえ。
で。健斗君ぅうう~ん(涙)
手の部分・・・OFF会時もそんなんだった?
カイカイは見ている方が辛いのよねぇ。
あーくは目の周りは良くなったけど、指間が腫れてずっと舐めてる。
だから、じゅくじゅくしてきてしまった。
でもね。今期はステロイドはもう飲ませないつもり。
昨日から、サプリを試し始めたよ。
このサプリの効果が分かるのは来期。アレルギーは長期戦じゃ。

ご質問にお答えします!
カメラは独学だけどね。
柵はね。近づくと消えます。
この方法でシェルターのわんこ達も撮ってるんだぁ。
柵に近づけない場合は、望遠で狙うと消えますよん♪

No title

健斗君お母さんこんにちは!
健斗君のカイカイは以前より酷くなって
いるようでさぞご心配の事でしょうね!

サプリの効果は速攻性はないので、気長に
付き合わないといけないようで見ている
健斗君お母さんはお辛いでしょうが
頑張って下さいとしか言えずごめんなさい。
アレルギーを持っている全てのワンコ達に
1日も早く副作用の無いお薬が開発
されますようにと願うばかりです。
どうぞお大事に!

Michyさんへ

オリンピックも終盤、毎晩気持ちが高ぶっていることでしょう。
私は起きていられましぇん。
ここ3日ほど涼しい日が続いて、早朝散歩じゃなくても大丈夫だけど、
4時半起床が身に付いてしまって、せっかくだから起きちゃうのよ。
どんだけ年寄りなのぉ??^^;

もう限界じゃ・・・
健斗のカイカイとハゲハゲを見てるのはつらすぎる・・・
で、1度はやめた(と言っても3週間前)ステロイド、再開じゃよ。
だって、何をしてもダメなんだよぉおおお!
掃除が終わって、ふと健斗のいるソファの下を見ると、
毛がごっそり抜け落ちておる。
両刃の剣、ステロイドにすがるしかなくなっちゃったよ。

貫ちゃんも気になるあんよ、お大事に~。

ちいちゃんママさんへ

ありがとね~、健斗のカイカイハゲハゲが治るようにと思ってくれるだけで、
本当にうれしいよぉ。

でね、結局、ひどくなり過ぎちゃったから、お薬に戻ることになったの。
ジュクジュクはだめでしょうなぁ、やっぱり。
サプリも同時進行なんだけれど、
今のようになっちゃったら、とにかく元に戻さなくちゃって。
つらいのは健斗なんだけれど、私もめちゃくちゃつらいです。トホホ

オリンピックも終盤ですね。
こんなに国民が一丸となれること、すごいよなぁって思ってます^^
結果は悲喜こもごもだけれど、それでもがんばったね!って言いたいね。

イベリコ(ブ~)さんへ

オリンピック、朝イチのニュースで結果だけを知る私^^;
そしてその日のニュースで、繰り返しハイライトを見る。
健斗の早朝散歩に行くためには、それしかないのよねぇ。
でも、ここ3日ほど、ゆっくりめ散歩です。
6時出発くらいになってます。
一昨日は、半袖半ズボンで出たら、寒かった。あはは~

サプリも同時進行ですが、やはりここまでひどくなると、
ステロイドだって。トホホ
サプリはねぇ、来年の夏にならないと効いたかどうだかわからんのよ。
でも藁にもすがる思いでやってみますね~。

ヤマトのハハさんへ

コメントをありがとうございます!
この時期、カイカイ持ちの子と暮らしてるのって、
本当につらくなっちゃいますよぉ。

健斗のハゲハゲは急激に悪化しました。
あれれ~?と思って見ているうちに、
あっというまに豚さん状態になってしもうた(泣)
それでも1日逡巡して、今日、病院に行ってきました。
もう見てるのが限界だったの、かわいそうで。

健斗は身体も大きいし、噛むデビルなので、
イライラしているこの時期に、一人で病院に連れてくのはムリ。
で、写真を持って行ったの。
2週間後も写真でいいですよ、って先生に言われました。
健斗のガウガウガブリンチョを、よ~く知ってる先生なので^^;
今はとにかくお薬で様子を見ます。
かゆさからだけでも解放させてあげたいです。

はなママさんへ

私がね、もうもう耐えられなくなったの・・・
健斗の身体を見てられない・・・
胸の辺りはじゅくじゅくのハゲハゲだし。
これ、なんだか急激に悪化した気がします。
あぁ、本当につらいです。
サプリは獣医さんの指導の下、始めたけれど、
それとは別に、ステロイドで正常な皮膚に戻しましょうって。
特効薬は、ないもんだねぇ。トホホ

miw@さんへ

連日更新、楽しみにしてるよぉ。
あとで遊びに行くっ!
そして、なんですと!?近づくと柵が消えるとな!?
ますますダチョウ王国に再訪したくなってしまったぜぃ!^^

あのね~、健斗のお手々、気がついたのが火曜日の朝なの。
毎朝毎夕、散歩のあと、顔や手足は拭いてるから、
たぶん、月曜日の夜、一晩でハゲさせちゃったんだと思うんだ。
脇の下の10円ハゲは、周りが薄毛になって目立たなくなった。
これってどーなのー!?
しかも胸はジュクジュクしておる。
ステロイドを休んで3週間、限界じゃよ・・・
私が見てるのが耐えられなくなっちゃったの・・・
うちは今のハゲハゲの進行が食い止められるまで服用すると思う。
サプリも同時進行です。
あーく~~~!お互いにがんばろーね~!

たろーくんのお母さんへ

健斗のカイカイハゲハゲは、ここ2・3日で、
あっという間に悪化してしまいました。
毎朝掃除機をかけて、コロコロをして、
集塵部分を外で洗ってリビングに戻ると、
もう、健斗が寝てるソファの下に、毛がゴッソリ抜け落ちてて、
泣きそうな気持ちになってました。
もう見ていることに耐えられなくなってしまったんです。
で、今朝、家事を一通り終えて、動物病院に行きました。
混むときには4時間待ちとかになるので、覚悟して行ったんです。
でも今日は、2時間で診察室に入れました。
と言っても、健斗は家にいて、写真診察してもらったんですぅ。
先生も、健斗の性格をよく知っているので、2週間後もそれでいいって。
ちょっと気持ちが楽です。
モンちゃんサプリ、同時進行することになりました。
miw@さんも言っていますが、これは長期戦。
来年の夏まで結果はわかりませんが、
先生も試してみたら?とおっしゃったので、やってみますね~^^/

No title

健斗くんもお母さんも頑張ってるね。
もうすぐ夏も終わりだし
アレルギーも一緒にどっか
行っちゃって欲しいよね。

エリカラ苦手なのね?
ま、あれを好きなコはいないか(笑)。

レスリング真剣に見ちゃって
寝れませんでしたよ、あの日。
飽くなき探究心というか、
もう普通の人レベルじゃない努力なんで
しょうね。
思わず涙ぐむシーンが多くて困ります。

マナーボトル使ってるんですね。
あれは何時の間に普及したんでしょう?
10年前はなかったですよ。
ちなみに我が家の近所では
あまり普及していません。
市でも推奨してないし。
ルールが見えなくて困ります~。
浦島太郎子なもので。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード