劇的!?

こんにちは~。今日は曇り空、けっこう涼しいボクんち地方です。
それでも4時40分に朝散歩出発
そしたらね、早朝5時の近所の学習塾に、中学生がいっぱい!
送り出すおうちの人も大変だねぇ
「早朝授業かなぁ?」(母)
「サッカーの応援じゃね?」(父)

昨日、コメントが、ボクのブログに反映されなかった方がいました。
本当にごめんなさい。
FC2どーなっとるんやッ
「なんか、たまにあるんだよねぇ 」(母)

さて、今日からお盆休みのおとーさんは、朝、遼くんを見た後、ゴルフへ
笑顔で行ってらっしゃいしたおかーさんの、心の中はどーかなー?

ところで、昨日からステロイドを再服用のボク。
7月15日から、ほぼ3週間お休みしてたけど、その間にボクのカイカイは
あっという間に悪化してしまいました。
そして、昨日の夕方、たまにこんな風になるけれど~、
飲んですぐには効かないよねぇ

でも夜には、それもほとんどなくなりました。
落ちそうで落ちない~
ステロイド、恐るべしッ!
「だから、怖いんだよぉ、健斗ぉ 」(母)

おかーさんがダイソン君で掃除しているときも、カイカイしてません。
気になりませんよぉ

おかーさんがボクを観察中にも、爆睡しててカイカイは無し。
おかーさん接近ッ!
「健斗がカイカイしてないだけで、心安らかに過ごせるよ~ 」(母)
なんだろねぇ、カイカイって、心にまで影響させるなんてねぇ。

さ~て、ご先祖様を迎える準備をお隣でしなくちゃね。
「お仏壇の掃除や、ドデカい飾り提灯を下げたり、置き提灯を組み立てたり、しま~す。おばーちゃんは、お餅もつくんですよぉ。」(母)
みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~。

おまけ 行儀のいいイヌ。
座ってヨーグルトを食べてます
きちんとね
「なんか、かわぇえ~ 」(バカ母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

蒸し暑いぞぉ。

今お昼過ぎだけど何とかお天気はもっています。
が、ムシムシ。カラッとしていて暑い方がまだマシかも。
夏休みになると塾の前には自転車が溢れるね。
サッカー観戦??
い〜や、夏期講習だと思う。

ステロイド…恐るべし!
あっという間に効くんだねぇ。
だから「怖い」って思う気持ち、よくわかるな。
でも、とにかく秋になって湿度が下がるまではこのお薬に頼ろう。
24時間カイカイじゃあ、健斗君が余りに可哀想。
そしてそれを傍で見ているお母さんが余りに切ない。

あ、そうだ。オリンピックで浮かれていたけどもうお盆だねぇ。
準備はお義母さんに任せちゃお〜っと♪
遅ればせながら今日送ってもらったDVD見たよ〜!
ますます行きたくなったぞ、つくば。
筑波山や神社は昔のまんまだ♪
そうそう。杉村大蔵は同じ学部の後輩になるんだよ〜。
あんなチャラいヤツが…(笑)。

No title

FC2、そういうトラブルがよくあるんですか?
うち、多分今年中にはブログお引越ししなきゃならないと思うの。
(容量がいっぱいになってしまうので)
で、お引越し先をどうしようか考え中なの。
よく見にいくブログはFC2が多いから、候補NO1なんだけど・・・

健斗くんのお薬は母さんが様子を見て加減していれば良いと思いますよ。
決して安易に使っているわけじゃないのですからね。

No title

こんにちはっ!
カイカイが酷い時はやっぱりお薬に頼らなくちゃって思うけど
この「劇的」な効き目が逆に怖いんだよねえ。
はなよりも量も多いしなあ。
でも見てるだけで何もできない辛さ、わかるよ。
だからこそ病院へ行ったんだもんね。

今年は実家が新盆だったので7月に済ませました。
わたしは呼ばれてお線香あげただけだから楽ちん。
その代り弟夫婦は提灯飾りや何やら大変だったみたい。

No title

そうそう、お盆でしたね。
自分の実家へいかないので
お墓参りもあまり関係ないなぁ。
父には申し訳ないけど。

ステロイド 、効きすぎると
逆に怖いですね。
こうしている間にアレルゲンが
なくなってくれればいいんだけどね。

たまーにコメントが反映されてないなって
思うことがありました。
あれ?書き込まなかったっけ?って。
でもどこに書き込んだかあまり覚えてないの(笑)。
だからいいかな~って。

健斗君にとっても
良いお休みになればいいねぇ。
っていうか、ゴルフより妻犬孝行を...ぷぷぷっ

No title

健斗君お母さんこんにちは!
今日はムシムシと不快な暑さ、
キルトを刺していても針の運びの
悪い1日で・・・
早朝の学習塾この時期は夏期講習!?

健斗君ステロイドの効果でカイカイ
軽減されたようですが、たった1日で
この劇的な効果は或る意味怖いですよね!
でも掻いている健斗君の姿を見ることが
無ければ健斗君お母さんのお気持ちも
落ち着く筈なので健斗君の様子を
見ながら上手にお薬とお付き合いですね!
どうぞお大事に!

No title

ステロイドはやっぱりすごい即効力ですね。
確かにあっというまに効いてるのはちょっと怖いけど、
健斗君のカイカイのストレス軽減になるし、
これ以上症状悪化させるのは良くないですもんね。

そうそう!
毎日わんこのカレンダー、昨日が健斗君の日だったね~❤
今日の分がめくれないんだよねぇ。
健斗君のおねだり顔が可愛くって♪

No title

おはよぉ!健斗の母さん。お盆休みだねぇ。
お盆の準備とお迎えご苦労様でございます。
ご先祖様は大切にしなくっちゃね!先代があって今の私がいるっ!

ステロイドの効能は絶大だよね。
副作用さえなければ、ノーベル賞モンの発明じゃ。
でもその副作用がきっついのよね。
ただね。頼ざる得ない部分もあるよ。
カイカイは本犬も見ている方もとっても辛いもん。
心が掻きむしられる思いでの決断だったね。
あーくは来期に向けて、サプリと沐浴を始めたよ。
(近いうちに情報メールします。)
脱!ステロイド。一緒に頑張ろうぜぃ。

ヨーグルトを食べる健斗君。お行儀がいいねぇ☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード