お墓参り

こんにちは~。今朝のボクんち地方、4時半ではまだ暗くて、おかーさんが「まだ怖いね」って言ったので、出発は5時半になりました。
でも涼しかったよぉ。
チッコたっぷり

今日からお盆。おとーさんはお休みをもらいました。
で、散歩から戻ってすぐにお墓参りです。
ボクんち地区のお迎えは、早朝。7時前にお墓の駐車場はいっぱいでした。
ボクはうろちょろせず、ボクんちの敷地でまったり~。
いつも守ってくれてありがとー
ご先祖様とおじーちゃんをおうちに連れて帰りました。

さて、ステロイド生活わずか4日の、劇的びふぉーあふたーをご覧ください。
びふぉー。
あご下がひどいでしょ?

あふたー。
だいぶいい?

びふぉー。
カミカミカミカミ

あふたー。
産毛が~

「毛、生えてきたかな?」(母)
「毛生え薬じゃないんだから」(父)
でも、カイカイカミカミしなければ、順調に生えてくるはずです。

おとーさんの実家は、今日の夕方お墓参り。
両親で行ってくるって。
ボクは、ヘソ天deお留守番で~す!
快適快適~
(イメージです)

「ご訪問、お返事が滞っています。ごめんなさい!
では行ってきます!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ほっ。

ステロイドを使ったら使ったで色々心配はあると思うけど、
健斗君が気持ち良さそうに、心穏やかにお昼寝ができることを
私も嬉しく思うぞ。
こうやって改めて見ると、びふぉーのマズル周りは可哀想だった
ねぇ。
「掻いちゃダメ!」って言うのが気の毒なくらいです。
毛も少しずつ生えてきて良かった、良かった。

お墓参り、お疲れさまです。
我が家はお迎えはお義母さんが行ってくれるの。
で、お戻りになったご先祖様へのご挨拶はこれから母屋に行って
きま〜す。

あ〜ぁ、オリンピックが終わっちゃった。
最期に嬉しい結果があったりして楽しかったなぁ。
今夜からテレビは何を見よう…クスン。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
お盆の風習もその地方によって様々で
たろー家地方は7月にお盆済んでいますので
ここ数日は人の姿もまばら、車の往来も激減して
年に2回の静かな街並み・・・

ステロイド恐るべしですね!
僅か4日間の服用でこれほどまで激変するとは
それだけに副作用が怖いでしょうが健斗君の
安心して寝ている姿をみますとこの選択も
いたしかたないとは思いますが・・・

健斗君お父さんの「毛生え薬じゃないんだから」との
コメントありますが我が家では大昔福岡転勤中に
夫が頭にコインサイズの禿げが出来、当時
出たばかりのステロイドであっと言う間に
生えてきた経緯がありますが、当時は服用前に
顔のサイズを計りムーンフェイスにならない内に
服用止めると言う治療法でした。

No title

うちも 今朝は 庭で 迎え火をたいた後 
お墓に おじいちゃん(パパのお父さん)とご先祖さまをお迎えに行きました。
その後は 病院の付き添い、
こちらは 今日も暑くて ぐったり疲れちゃいました。

健斗くん、劇的によくなったね~@@
ステロイドの効き目はすごい!
上手に使えば やっぱり 困ったときには 有効なお薬だねぇ。

ありがと~、代理ハグ、ちゃんとしておいたよ^^

No title

うんうん、うんうん、良くなったね~健斗くん,良かった良かったぁ

ほんと激良く~~☆

顎のところなんか スーっとなって 見るからに気持ちよさそう~♪

お薬とかいろんなのと 上手にお付き合いかな・・・
ほんとうは 完治する方法をなんとか知りたい!発明発見してほしい!
今日この頃のhirogiuですwww
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード