親戚巡りの楽しみ♪

こんにちは!今朝、4:50の公園です。
長いチッコをしていたら、置いてかれそーになったボクです。
おかーさん、待って~~~!
「置いてかないよぉ、健斗ぉ 」(母)

みなさんは、どんなお盆を過ごしていますか~。
ボクんちには、お盆に親戚同士が訪問し合って、仏様にごあいさつするっていうしきたりがあるんだ。
「お盆って短いから、何軒もまわるのはせわしいんだけれど、この子に会える楽しみがあるのッ!1年ぶりだね~、そら~! 」(母)
とってもフレンドリーなんですよぉ

赤い革の首輪が激かわぇえ白柴のそら(♂2歳)です!
小柄ですよん
「まだまだやんちゃな柴ッ子、もうもう、本当にかわいいのッ! 」(母)

おとーさん、ナデナデ中。
どんなにさわっても大丈夫!

そして純真無垢ですよ~ん
お座りします!(そら)

「かわいいそら、また会いに行くね~ 」(母)
ズイッとな!

おかえり~。お土産ある??
じぃ~っ!

そして夜。お盆休みも終わりのおとーさんと。
観念しています

かわいそうなおまけ 弱った子が玄関前にいたんだよ。
飛べないの?
おかーさんはさわれないので、おとーさんが手にとまらせてお花の上に置いてあげたけれど、栄養補給してまた飛べるといいね。
「今朝見たら、姿がありませんでした。どこへ行ったかなぁ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます♪

トップの写真にやられました~!!!!!!!!!!!
健斗君お母さんナイスです!!
こんな可愛い姿で出迎えされたら、お客様はたまらんね♪
ホント最近の柴っ子達は愛想がいいねぇ、どっかのおっさん柴に爪の垢飲ませたいよ

ドアの向こうでジッと待ってる健斗君も可愛ええ~♪

ようやくお盆も終わり、少しずつ秋へと季節が進み~って
かなり暑いけどね(笑)

うわ〜っ♡

万歳宇宙君のかわいいこと!!
2歳ならまだまだ子供っぽいところがあって本当に可愛いだろうな♪
赤いカラーがよくお似合いだよん。
そうね…お盆の期間に親戚を回るのは大変だけど、それぞれのお宅に
可愛いコたちがいると思うと、たまに行くのも楽しみかも。
お父さんの親戚は皆さん動物好きなんだね。

あはは。
何だろう?だら〜んと長く伸びた健斗君がツボなんだけど(爆)。
カンガルーに見えちゃったよ。
お盆休みは健斗君とお出かけできなかったね。
あ、でも、その前にお楽しみがあったからね、健斗家は…
今日から通常の生活なのね。
我が家は今日はホロが来るの。
まだせわしない日々が続きます。
最近路上に力尽きが蝉が転がっておる。
で、犬が鼻で突くといきなりバタバタしたりして、可哀想やら
怖いやらです。
昨日miw@っちからとっても可愛いタオルをいただきました。
ありがと〜ぉ♪

No title

宇宙くん、本当に可愛い~♪
こんな風に歓迎されたらもうメロメロに
なっちゃいますよね。
若さあふれる感じがいいですね~。
お父さん、お盆休み終了ですか。
我が家は明日から主人がようやくお盆休みです。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
まだまだ暑い毎日で・・・
お盆の風習もその土地その土地で様々ですね!
ご親戚まわりご苦労さまでした。

健斗君ご両親を大歓迎の宇宙君の
いらっしゃいポーズの可愛いこと~♡
2歳と言う事ですがこんな大歓迎をする
ワンコさんは珍しいですね~♪

今日からは健斗君お父さんもお仕事のご様子
夏のお疲れが出ませんようにお身体
おいとい下さい。

No title

そら君のかわいさにやられた~☆一撃(・∀・)
いらっしゃいの写真、よく撮れたねぇ。
バンザイしてるみたい(^O^)
スマホからのコメントなので短くってごめんね。

No title

そらくん、かわいい!!!
懐っこいお顔にやられた~

お盆休みもお終いだね。
お父さん、ゆっくり休めたかな?
我が家はわたしと入れ違いにねえねが出社。
パパはまだまだ休みだよ><

イベリコ(ブ~)さんへ

ぐふふふふ~、そら、かわいいでしょ~?
お外イヌでつながれたワイヤーがピンと張ってね、
それで立てるんだよ、バンザイしながら^0^
この日、そらに会いに行くのが目的だったのに、
おやつを持って行くのを忘れて、痛恨のミスだったんだよぉ(泣)

フレンドリー柴ッ子、いいよねぇ。
健斗にも必要じゃ、そらの爪のあか。ぷっ!

朝、明るくなるのが遅くなったよ。
それと夕方遅くには風も涼しくなった。
でもまた今日、暑くなるってぇえええ!
猛暑もあと少し、海斗くんもがんばれ~~~!

Michyさんへ

そらはね~、私の親戚筋なのよ~ん^^
健斗父は婿養子なので、基本、実家に帰るだけで親戚巡りは私の方だけ。
それも血縁としては遠いので、厄介だなぁって思ってたけど、
そらが来てから、もう行くのが楽しみで楽しみで。ぐふふふ~
もうすぐ3歳になるから、もう子どもじゃないのに、
なんだかすごく子どもっぽい子なの、そらは。
だから性格ってことだと思うんだ。人なつこいのは。
パパさんはなんで落ち着かないかなぁって嘆いています。あは
そらの前に飼ってたシェルティくんが、と~~~っても賢くて、
それでいつも比べられちゃうってのが、そらには悲劇なんだよねぇ^^;
でもすごく愛されてますけど~。

健斗ね、カイカイをステロイドで抑えたら、
イライラしなくなったんだよ。
ちょっと顔を拭くだけでガルルになってたのに、
もう全然平気になったの。
この前は、あご下のかさぶたも取れた。
やっぱり不調だったんだよね、私を噛んだときって。
カイカイから派生する問題が、マジ悩みの種になるってことじゃよねぇ。

ちいちゃんママさんへ

そら、かわいいでしょ~?^^
もっと血縁が近かったら、しょっちゅう遊びに行きたいわん。
ま、行ったらきっと歓迎してくれるでしょうけど、
いちおー、1年に1回なんだよねぇ、会えるのは。あは
でもそらが来てくれて、楽しくなったんだよぉ。

健斗父は基本、カレンダー通りなので、お盆休みはただの有給休暇なの。
でも土日をからめたので、今年はゆっくり出来ました!^^

たろーくんのお母さんへ

昨日は夕方の散歩に行こうとして、その風の涼しさにびっくり@@
エアコンの効いたリビングの方が暑いくらいでした。
朝の、明るくなる時間も遅くなりつつありますね。
4時半だと暗いです。少し待ってると明るくなってきます。
秋は近づいていますね~。
あ、でも今日はまたモーレツな暑さになる予報ですけどねぇ。ふぅ~。

そらのようなフレンドリーな柴ッ子は、ホント珍しいですよね。
普通、さわらせてくれるだけでも大喜びするくらいですもの。
なんだろな~、そら^^;
2歳と言っても、9月末には3歳になる子です。
ちょっと子どもっぽいですよね。
それが私にはかわいくてかわいくて。
健斗は生後半年くらいで、もうおっさんの雰囲気でしたから。あはは

健斗父の仕事も、お盆中はヒマなようで、
今日は時間給を取って、どこかで桐光と常総の試合を見ようかな?
なんて言いながら出勤しました。
どんだけヤラれっちまうでしょうか、常総^^;

グミさんへ

グミさん、スマホから来てくれたのね~!
ありがとーっ!

ぐふふ、そら、かわいいでしょ!
この子がいるから、行くのが楽しみでしかたありませんのよ^^
お線香をあげることじゃなく、そらに会うのを第一目的に行ったのに、
あぁ、私ったらおやつを忘れた・・・
お土産もそらのは忘れちまったんだよぉ。痛恨!
おやつのおばちゃんの地位を確立できずに帰ってきました。トホホ

はなママさんへ

そらは、どーしてこんなに人なつこいのでしょうね~^^;
年に1回、会うだけなんですけどね~。あはは
立ってお手々をあげてる姿を見たら、心を奪われるわぁ。
健斗なんて、そんなことしたことないよぉ。
ま、そらがお外イヌで、ワイヤーがピンと張ることで可能なんだけどね。ぷぷ

来週も健斗父は有給休暇を取って、それで夏休みは終わりなんだけど、
それもゴルフのためなの。
私の夏休みのお楽しみは何があったのかなぁ。
あ、miw@っちたちと会ったことだけだぁ。
でもあれがあって、良かったぁ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード