帽子の思い出

こんにちは~。今朝の散歩出発は4時50分。
最近、朝、明るくなるのが遅くなりつつあります。
秋は、すぐそこにやって来てるのかも~
真ん中で止まらないでーッ!(母)
あ、でも今日はモーレツな暑さになるって

昨日のかわいいそらにコメントをありがとうございました。
あんなに歓迎する柴ッ子は、そう多くはないですよね
柴ッ子のイメージアップに貢献してもらいましょ

先日仲良しのルルちゃんが帽子をかぶっていました。
ルルちゃん
「グミさん、お写真、借りました~ 」(母)

それを見たおかーさん、ボクの1歳の誕生日プレゼントに帽子を作ったことを思い出しました。
ボクには大迷惑だったんだけどねぇ。
プロトタイプ
ほぼ完成品
「グミさ~ん!1歳のときの写真、見つけましたぁ 」(母)

2つ作ったうちの1つは、完全にキャディさん。
今は、ホコリだらけのプーさんががぶっています。
洗って欲しいです(プー)
「今度洗おうっと」(母)

がんばって作ったらしい帽子、今もあります。
ワッペンには『4103 けんと』と刺繍。
ボクは要りませんよ

で、かぶせられました。
「あごひもが短くなっちゃったね~。大きくなったね、健斗 」(母)
寝てたのにぃ
超迷惑!

「冬になったら毛糸の帽子でも編んであげよーかなー 」(母)
だから~、ボクに帽子は要りませんからッ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

確実に…

日は短くなっているね〜。
私は朝寝坊だから日の出の時間はわからないけど、夕方の散歩では、
公園でお友達と会って、解散する6時半頃はもう薄暗くなってきた。
少し前までは明るかったのに。
秋はすぐそこまで来ているね。ちょいと寂しい。
けど、涼しくなって湿度が下がれば皆のカイカイも一段落するから
早く秋になった方がいいね。
あら〜、ルルちゃん可愛い♡
そして健斗君は何気に衣装持ちだよね!
そんなお帽子まであったとは…
うふ。幼稚園児か運動会のワンパク坊主のように見えたぞ。
「4103」、わかりました〜♪♪
1歳の健斗君、やっぱり幼くて可愛い♡もちろん今もよ〜ん。
今日の甲子園…正々堂々と応援しよう!

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今日も猛烈な暑さでまいりました。
しかし日中の暑さとは裏腹に夜明けは
遅くなりましたし日の入りも早くなり
秋の訪れを知らせる足音が聞えてくるのも
そう遠くない筈ですね!

健斗君お母さんは良くマメに色々
お作りになられいつも感心しています。
この冬は毛糸で健斗君お帽子編む予定とは~♡

健斗君もステロイドの効果でカイカイ
軽減され気持も本来の穏やかな健斗君に
戻り穏やかに日々過され良かったですね~♡
来シーズンはステロイド服用せずに
カイカイ軽減され穏やかな健斗君で
過せると宜しいですね!

Michyさんへ

正々堂々応援したよぉ。
三振をたくさん取られちゃったけれど、
大差をちょっとでも縮めてくれて追い上げてくれて、
応援をした甲斐がありました^^
これからは桐光を応援だ~~~!

朝夕は涼しくなった(よーな)気がするけれど、
昼間はまだモーレツな暑さだよねぇ。
常総の試合のあと、スーパーに行ったんだけど、
こんな時間に外にいる私はバカだ、と思いました。あはは

帽子、結局かぶってくれないから、その後作らなくなっちゃって、
作り方を忘れたよぉ。
でも鮮やかな色遣いでまた作ってみたいなぁって思っちゃった。
ルルちゃんがそう思わせてくれましたよん。

たろーくんのお母さんへ

秋は近づいてきてますよね~。
朝はもちろん涼しいし、夕方も6時を過ぎると涼しく歩けます。
それでも健斗がハァハァするので、毛皮くんはホント気の毒ですよね。

健斗父がちょいとお疲れのようで(休み疲れ?)、
暑さのツケがまわってきてるのかなぁって少し心配です。
で、ヒンヤリ冷麺を作りました。
が、しか~し、やっぱり作り慣れてないモノは難しいです。

なにゆえ帽子を作ろうと思ったのか・・・
健斗が1歳の頃は、洋服もあまり作ってなかったのに、
なんでしょうね~^^;
野球帽みたいのをかぶせたかったんですぅ。
また作ってみようかなぁと思っています。
健斗ははなはだ迷惑でしょうけど。てへ

ステロイド生活1週間を過ぎました。
カイカイが良くなってくると、やめたくなりますね、ステロイド。
でも、まだ暑いし湿度が高いので、心配でやめられません。
根治できるといいのですが・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード