美味しい冷麺届いた!

こんにちは!今日も暑くなりそうですねぇ。
猛暑はまだ続きそうです。みなさん、ご自愛くださいね~。
散歩後は暑い~~~

先日、仲良しのMichyさんが美味しそうな冷麺をアップしていたので、メーカーを尋ねたら・・・その送り主のたろーくんのお母さんが、な、なんとボクんちにも送ってくれちゃったんですよぉ。
「お優しいたろくんお母さんのことだもの、必ずお気遣いくださるってわかっていたのに、私、催促しちゃったみたいです。でも、と~~~ってもうれしかったんですよぉ 」(母)

冷麺は3人前いただきました!これが1人前です。
それととても美味しいキムチも!本当にありがとうございます!
これがうわさの美味しい冷麺!

昨日のお昼ちょっと前に届いたので、おかーさん、舞い上がってすぐに作ってお昼にいただいちゃいました。
「冷麺用の器、欲しいなぁ。」(母)
スープがたっぷり
「先日食べたモノとは、全然別モノでした。美味しかったですぅ!たろくんお母さん、ごちそうさまでした! 」(母)
miw@さん、盛りつけについてご批評お願いします。
「って、昨日のmiw@っちブログは冷麺ネタでした~ 」(母)

そして食べた後は寝る~。
休日のデジャブな光景

昨日の夜、ボクんち地域の花火大会がありました。
ボクも両親と一緒に見たよ~。
写真はイマイチ
「うちの2階からよく見えるんです。健斗は花火を怖がらないので助かってます。」(母)

そして今朝、ボクはこんなところに・・・
お風呂場ですぅ(泣)

シャンプーデーでした
早く終わってーっ!
[広告] VPS


乾かしてもらって、ヘソ天のボクです。
疲れちゃったよ
「健斗、ダイソンくん出動するから、どいてーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

冷麺…奥が深そう。

おっはよ〜♪
うふふ。たろー母さま、健斗君のおウチにもあの美味しい冷麺セットを
送ってくださったのね。
よかったね〜。
うちの夫は「保守的」で、なかなか新しいメニューにチャレンジしないの。
で、我が家では冷麺を作っていませんでした。
ところが、たろー君のお母さんが美味しい冷麺をくださったので、さっそく
作ったらすぐに冷麺ファンになりました〜。
その後2度程作っています。
が、やっぱり母さま見立ての冷麺はおいしいね。
スープが決め手かな、やっぱり。
そして冷麺の盛り方は奥が深いようで…私は最初は「冷中」とmiw@っちに爆笑され、
「ならば…」と再チャレンジしたけど及第点はもらえませんでした(涙)。
私も専用の器が欲しいよ〜ぉ。ま、腕の問題が大きいだろうけど。

健斗君シャンプーでしたか?
うちも今日洗おうと思ったけど、連日の肉体労働で私が疲れ気味。
で、明日に延期しました。
「もう1回ブルブルして!」のお母さんのリクエストにちゃんと応えた健斗
君に笑えました。
すっきり、さっぱり、良かったね〜♪

こんばんは!今東京から戻りました。
野球観戦って案外と面白いねぇ~。
ぶはは!冷麺の盛り付けは小姑の小言だと流して下さい。
家庭で作る冷麺に正解はなし!
美味しかったら~それでいいのだ。
母様のさりげないお心遣い。あまりに母様らしくて。
旨いはずだよ!気持ちもこもってるもん。
未知のお料理も柔軟に取り入れて、自分のものにされる母様はすごい。
すごいよね。
ぷぷぷ。わが家からも一部の花火は見えますが…。
毛むくじゃらが苦手でねぇ。
花火の日は閉めきって、テレビ音大です(苦笑)

No title

ご無沙汰してます~^^;
健斗君 ブルブルしてねのお願いちゃんと聞いてくれるんだ~♪
可愛いな~^^

お顔とお手手のカイカイ、覗かせてもらっては可哀想と思ってたけど
ステロイド投入で良くなってきてて安心しました。
が、ステロイドは速攻性の効き目はいいけどそれだから怖いものですもんね。。。
うちもステロイドは余程の時しか与えないようにしては
ボロボロになって泣けてました(T_T)

今は良いのか悪いのかよく分かってはいないけど
免疫抑制剤でカイカイは抑えられてる。
でももし病気になったらって思うと早く止めさせたいのが本音なんです。
カイカイ撲滅は本当に難しいですね。

そしてコメント!
ありがとうございました!!
あれね・・・、たんぽぽにまたおデキが出来ちゃったんです。
そういう物ができやすい子なのかなぁ。
2週間程間を開けてちょうど今日セカンドオピニオン行ってきました。
検査結果は掛かり付け医と同じ 悪性ではなさそうとの事。
(針での細胞検査です)
このまま無くなってくかもっと大きくなるかはもう少し様子を見ましょうって。
そんなこんなでここひと月モヤモヤしてたのが少し晴れて
家族一同ホッとした今日の午後でした(笑)


健斗君、健斗母さん、本当にありがとうございました♪
最近ずっとサボっていてこんな風にお友達コメントから
来てくださるなんて想像してなかったから本当に嬉しかったです゚(゚´Д`゚)゚
また徐々に復活していくのでヨロシクです^^

No title

健斗君お母さんおはようございます。
早速にご紹介頂き恐縮しています。
まぁ~韓国食材は今は様々な品が
どこででも手に入る時代ですから・・・
ただ専門店だとスーパーとは少々
違うとはおもいますが・・・
お口に合いましたら何よりです。
miw@先生からお墨付きを頂いた
盛り付けは流石です。

健斗君もステロイドの効果で
カイカイ軽減され良かったですね!

No title

健斗母さん☆鍵コメありがと~♪
ふむふむと納得のいく数字でした~^^
うちもね~、今朝シャンプーしたの。
ブルブルして!でちゃんと応えてくれる健斗君はとっても
お利口ちゃん。
ルルは脱衣所に出ると猛ブルブルだから健斗君みたいに
風呂場でしてくれると有難いんだけど・・涙
我が家の掃除機が壊れてダイソンの値段を見てビックリ~!
手が出せなかった我が家です(汗)
いいな~ぁ☆憧れのダイソン^^

Michyさんへ

健斗父が、毎日コメントをくれるMichyさんはすごい!と言っていました。
だってさぁ、Michyさんとこにはすごい数の訪問があるのに、
健斗ブログに来てくれるってだけでもありがたくて感謝だよぉ。

スーパーでもたくさん冷麺を見かけるようになって、
でも、どれが美味しいのかわからなくて・・・
これから、探すのも楽しみになりました。
たろくんお母さんオススメの冷麺、探すぞ!いひひ~!

韓国冷麺用の器をネットで見てみたら、ピンキリでもうびっくり@@
miw@っちの使ってる厚みのある器が欲しいなぁと思っているのじゃ。
ちと高いかも~だけど、買っちゃおうかな~^^;

健斗のカイカイがひどくて、胸の辺りがグジュグジュしてた頃、
すごく臭くて、でも洗うのも怖くて、マジ参りました。
miw@っちは、カイカイのとき洗うのを怖がっちゃダメ!って言ってたけど、
それができなくてねぇ。
やっと洗えました。念入りにすすいで、スッキリしたと思います。
今週末、また病院に行ってくる。たぶん、一人で。あは

miw@さんへ

水冷麺とビビン麺とゆーのがあることを、初めて知りました。
冷麺、恐るべし!^^;
ビビン麺の麺は、水冷麺の麺とは違うのかなぁ??
同じでもいいのかなぁ??
たろくんお母さんにいただいた麺は、本当に美味しかったの。
でもmiw@っちブログの細麺とは違ってるよね?
ぐふふ、冷麺ブーム、ちょいと続きそうかもよ~^^
たろくんお母さんには、私、お心遣いをいただいてばっかり。
お礼の言いようもないのじゃよぉ。

健斗ってビビリのくせに、雷も花火もOKなの。
変だよねぇ。
でもそのおかげで一緒に花火を見られます。
が、早々に飲み始めた私、花火が終わるまで見てられませんでした。あはは~

taearcさんへ

4月にたんぽぽちゃん、もう大丈夫って言ってたのに、
またグミさんに相談(?)って思って心配になっちゃったの。
どんなに長い時間に感じたでしょう。
でもとにかくホッと一安心でよかったね!
私こそ、コメント、めっちゃサボリでごめんよぉ。
ときどきケータイからのぞきには行ってたんだけど、
ルルさんブログのコメを読んでいたたまれなくなっちゃったんだ。

健斗のカイカイ、本当にひどくなっちゃったとき、
匂いもひどく臭かったし、抜け毛も尋常じゃなくて、
もうこれはステロイドしかない・・・って思ったのよ。
不安はあるけれど、検査をしながら獣医さんの言うとおりに、
服用させてれば、必要以上に怖がらなくてもいいだろうし、
カイカイが膿んで感染症になるよりはずっといいかな?って思ったの。
まだ結論は出ないけどねぇ。
うまくつき合っていくしかないのかなぁ。

世の中にカイカイに苦しむ子たちは多いのに、
どーしていいお薬が開発されないのか、
それだけ難しい症状なのか、歯がゆいですねぇ。

かえって、こちらこそ、またよろしくね~^^/

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん!
モーレツに暑い中、冷麺を購入&送ってくださり、
本当にありがとうございました!
その様子をブログで読んで、恐縮しきりですぅ。
しかも出遅れて、母さまのお返事は終わっておった・・・
申し訳ありません!
そしてとても美味しくいただきました!
韓国食材店は、水戸にも何ヶ所かあるので、
この美味しい麺とスープ、探してみますね~。
それもまた楽しみになりました^^/

健斗のカイカイは今は治まってるのですが、
ステロイドが切れたら、またどーなるのか不安です。
そのリミットが今週末なんです。
また様子を見るしかないですけど・・・
こればかりは近道はないですものねぇ。トホホ

グミさんへ

ぐふふ、楽しんでいただけましたか~?4103の秘密!(おおげさ^^;)

ルルさんもシャンプーされましたか!
健斗も脱衣所で、何度もブルブルしますよぉ。
でもとにかく浴室で何度かさせちゃわないと、
たいへんなことになるからねぇ。ふぅ~。
すっごい抜け毛で掃除がたいへんでした。浴室もリビングも。
脱衣所は、健斗がシャンプーのときは、スッカラカンにするの。
健斗父に「広くていいねぇ」って言ったら、
何も置かないわけにはいかないでしょ?って笑われました。あは

ダイソン、ビックリの値段でしょ!?
勇気が必要だったわぁ。
でもその頃、健斗のカイカイがひどかったからねぇ、
ハウスダストが原因じゃ無さそうとは思ってたんだけれど、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのよぉ。てへへ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード