今日も暑いねぇ

こんにちは~。今日も暑いですけど、風もあるボクんち地方です。

今朝、おかーさんは5時にボクを散歩させ、おとーさんの朝食を用意し、自分は喪服を着て、7時に家を出ました。
ボクはお留守番ですよぉ。
おとなしく待ってます
「元同僚のお父様が亡くなられたの。たてこんでるらしく、びっくりの午前9時からの告別式だったんですよぉ。でも午前中の葬儀は涼しかったし、こんな時ですけどお会いできてよかったぁ。」(母)

昨日の日曜日も、ボクたち一家はどこへも行かず、グ~タラ過ごしていました。
「なんかぁ、つまんないんですけどぉ 」(母)
でもさ、午後の強い日射しの中、とても出かける気にはならないよ
おうちが大好き!
ボクはおうちでのんびりが好きです。

で、冷蔵庫にあったモノでテキトーつまみde夕飯。
メインはサラダだって~
ボクんちの両親は、夜は炭水化物を食べません
ひたすら飲みま~す

土曜日の夕方散歩で、ヤバいケーキ屋さんへ行きました。
新作のマンゴープリン。
やっぱり美味いッ!
「金曜日に1つ買って、あまりの美味しさに、翌土曜日に3つ買いました! 」(母)

で、お店の前にパティシェ夫妻が買った車がありましたよん。
とってもかわいい!
チョコレート色の古~いミニクーパー。
ね、ヤバいケーキ屋さんにピッタリでしょ~?
アンティーク好きのおとーさんが、「すごくきれいだ!」と驚いていました。
何につけてもこだわりのあるケーキ屋さんです!
「また行くね~! 」(母)

おまけ せつなげな白目チロリ。
何かもらえませんかぁ??
おとーさんにくっついていても、何ももらえなかったボク。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

空は秋だぞ。

朝の散歩の空気はだいぶ澄んできた気がします。
日中の日射しは強いけど、風は爽やかだし。
あと10日もすれば9月だもんね。
秋はすぐそこまで来ているよ〜♪

我が家も「つまんない」週末を過ごしました。
お出かけは秋になってからなかぁ。
ま、ミッチーは家でゴロゴロが一番好きだからいいや。

冷蔵庫整理のおつまみ、ビールが進みそうね♪
お野菜で飲めるっていいぞ。
そしてマンゴープリン、美味しそうだね。
私は果物の中でマンゴーは2番目か3番目に好き♡
駅前のケーキ屋さんに私も買いに行こうかな〜♪
古いミニクーパーは渋いっ!
貫太の切な気じゃない白目チラリ、いっぱい撮れたよ〜♪
(近々更新しようっと)

No title

日中はまだまだ暑いけど、朝・晩は随分涼しくなってきましたね。
しかし、まだ昼間は暑くて、ホントに出歩く気が失せてしまいます。
我が家も連休はおとなしく過ごしましたよ。
出かけたら干上がってしまいそうだったので。

健斗家は夜はご飯食べないんですね。
白米大好きな私には考えられないな~。

マンゴープリン美味しそう♪
家の近くにケーキ屋さんできないかなぁ。

おはようございます♪

こんにちわ♪

我が家も休みは家でゴロゴロ~
海斗もお出かけよりも。。。家ゴロ族(笑) ご近所散歩で十分楽しいみたい(^-^)

カッコいい!ミニだぁ!色もNice♪流石こだわりある人って感じですね。
マンゴープリンヤバイね!

No title

今日はこっちも暑かったー><!!
健斗くんもおかーさんも、お家でのんびりが正解だと思いまーす^^♪

マンゴープリン、美味しそ~!!!
ミニもオシャレ^^♪

先日、ゆきちゃんの超なんちゃって白目チラリ写真をUPしました(笑)
なかなか上手く撮れませ~ん^^;

Michyさんへ

フルーツの中で一番好きなのはスイカかい??
(私のMichyさん情報より^^)

秋が近づいてるね~。
秋と言えば、栗の季節だよぉ。
ヤバいケーキ屋さん、次の次あたりかなぁ、栗のバトンケーキ。いひひ~
季節のモノを多用するところも、好きなんだよねぇ。

健斗父には野菜をたくさん食べてもらおうと、
いつもたっぷりのサラダと煮物炒め物、考えます。
そーすることで野菜室で干からびていく野菜たちを救出なのだ!

古~いミニなんだけど、かなり状態はいいって、健斗父が言ってました。
シートも革張りなんだよッ!
しかーし、いかんせん、小さい。
荷物も載せられないよ、あんまり。
パティシェ夫妻はどちらも小柄だからできた選択だなぁ。
メタボ疑惑夫婦の健斗家には、ムリじゃーッ!^^;

ちいちゃんママさんへ

ヤバいケーキ屋さんにお茶しに行きたいなぁと思っても、
すっごい日射しに負けて、断念せざるを得ません。
ま、それで多少助かってるんだけど^^;
体重増加が恐ろしいぃいいい!
まして秋になったら、美味しいモノ続出だものねぇ。
秋の味覚と、ヤバいケーキ屋さんでw攻撃だぁ@@

私も白米、大好き!
パンもうどんも蕎麦も、炒飯もビビンパも大好き!
なので、自重しておりますの・・・(泣)
ビール>炭水化物、の法則ですぅ^^(呑兵衛の言い分)

イベリコ(ブ~)さんへ

うふふ~、イベリコさん、ケータイからコメくれたかなぁ?^^

でね、「おはこんばんちは~」って言葉を思い出したよん。

『家ゴロ族』に爆笑!これ、流行らせようぜぃ!
お出かけしないことの、つまんない度数が下がるよぉ。

ミニクーパー、すごく探したみたい。
ずいぶん古いんだけれど、良い状態なんだそうです。
でもこれマニュアル!
私、もうマニュアルは乗れないわぁ。
最初の2台はマニュアルだったなんて、信じられなーい^^;

かずたまゆきさんへ

わぁ、かずたまゆきさん、私、ご無沙汰しててごめーん!
ゆきちゃんは、もうすっかり慣れたかなぁ。
よ~しッ!ゆきちゃんの白目チラリ見に行こうっと^^

時々さぁ、ゆきちゃん地方がとんでもなく暑いのを天気予報で見て、
びっくりすることがあるよぉ。
昨日も暑かったのね!?
こちらはまだまだ猛暑が続くみたいで、それを聞くだけでグッタリです。

白目チラリって、ある意味特技だと思う。
やって!って言ってもできるもんじゃないんだよねぇ。
不自然になっちゃうんだ。
だから、貫ちゃんの普通に白目チラリは、すっげ~と思っておる^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード