FC2ブログ

ボクの誕生日です!

おはよーございます。昨日は暴風雨でしたよぉ。
今朝は風も収まり、静かな朝です。でも、おかーさん、ボクはまだ眠いです・・・
おはよ、3歳のボクです


2006年の今日、ボクは4匹きょうだいの1匹として生まれました。
健斗1 赤ちゃんのボク
ブリーダーさんのHP掲載写真。

「健斗、生まれてきてくれたこと、そして我が家の子になってくれたこと、本当にありがとう」(父&母)
両親の元に来た日
ボクがおうちに来た日。生後37日。

かわいい寝姿でしょ?
未完成ヘソ天で、無防備に寝ています。テニスボールがでっかいよね?

ボク、少し大きくなったかな
「たった6日で、驚異的に大きくなったよ 「譴メ 耳も立ったし!」(母) 生後43日。

おかーさんの大好きな1枚
「お尻、めちゃくちゃかわいい 絵文字名を入力してください 」(母)
おとーさんの脱ぎ捨てたシャツの匂いを記憶中のボク。

魅惑の瞳でしょ~
赤ちゃんのボク、どーでしたか~??


竜宮城にいた3年間は、人間世界での700年だったそうです。(諸説あります)

突然ですが、浦島太郎の話です。

「健斗の3年間も、人間の28年だね・・・。すごくすごく早いね」って、
ボクをソファでなでながら、おかーさんが泣きます。
おかーさん大好き
赤ちゃん時代の写真をUpしたから、感傷的になっちゃったんだね。
でもね、おかーさん、ボクの顔を見たら、きっと泣きやむと思います。

それにね、ボク、今後はもう少し緩やかに年を取ります。
ボクが両親より早く虹の橋を渡ることを、どうか悲しまないで。
『その時』が来るまで、いっぱい愛情をもらうから大丈夫。幸せだよ。

おとーさんは、「健斗が残った方がかわいそうでしょ?」と、いたって冷静。

「なー、健斗」と同意を求められても・・・
なー、健斗~

ごめんね、おかーさん。でもボク、できるだけ元気で長生きするよ。
約束だよ、おかーさん


ランキングに参加しています。「健斗大好きダブルハート お誕生日、おめでとう」(母)
いつだってハチャメチャだけど、ボクを心から愛してくれるおかーさんに応援のポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 1歳のお誕生日の、おかーさんの力作のケーキ
すごく頑張ったみたい 写真がてんでヘタクソ~ jumee☆faceA60


おめでとうの追記 生年月日が一緒の一球くん
仲良しの一球くん、3歳のお誕生日、おめでとー!jumee☆fun1a
ある意味兄弟だ!
ずっと仲良しでいてね! by 健斗&健斗の両親

     

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、改めて・・・お誕生日おめでとう!v-308
隣のおばあちゃんからのお祝いで、何か買ってもらった?
早くしないと・・・・・^.^そんなこと無いか!^^
健斗君めちゃめちゃ可愛いなぁ~!
でも、この頃からすでに男前だね!
目元がキリッとして、貫禄あるよ!今よりネ・・・!^0^

NoTitle

お誕生日おめでと♪
パピー健斗君か~わい^^

ワンコもインコもメダカも人間より短い命ですが
人間よりもずっと濃厚な一日一日を過ごしていると思います。
ただ単に寝てるだけじゃないんだよね、健斗君、さくら(笑)
残される我が子を心配して、苦しんでしまうより
愛するわが子を悔いのないくらいに愛して送ってあげる方が
幸せなんだろうと思います。
思うけどでも嫌なんだもん!
健斗母さんの涙みんなの気持ちを代弁して下さっていますよ。
しかーし、健斗くんもさくらもジローもまだまだ元気!!
前向いて明るい毎日を送りましょう~♪
来年の今日も楽しい誕生日を迎えましょうねん^^

おめでとうございます

健斗くん誕生日おめでとう。
どうぞ、これからも家族仲良く優しい健斗くんでいてくださいね。
そして、おかーさん、おとうーさん大事にしてあげてね。
私もずっと、健斗くんを見ていたなぁ~

子犬の健斗くんも可愛いですね。
あっという間に体は大きくなりますが
まだまだ、これからたくさん楽しんでくださいね。

ずっと応援しています。

素敵なケーキ嬉しいね。

おめでとうございます!

こんにちは。
今日はすっきり晴れで健斗くんのお誕生日にふさわしい日ですね~♪
そして、改めまして健斗くん、お誕生日おめでとうございます。
子犬の頃の健斗くんも、すごく可愛いですね。
子犬の頃のゆずとはあんまり似てないんですね~!
ゆずの方がちょっと色が濃かったかも・・・。

お母さんのケーキもおいしそうですね~♪
やっぱり健斗くんは幸せ者ですね^^

NoTitle

健斗君、お誕生日おめでとう。
お母さんが言うように健斗君たちは早く大人に
なっちゃうんだよね~。
虹の橋を渡っちゃう時のことを考えると、きっと
どこのお家のお母さんも悲しい気持ちになります。
でも、それまでの間、注げる限りの愛情を注いでいこうと
改めて誓うんだよ!
これからも元気で、お父さん、お母さんの愛情一杯
もらってね!

健斗君のケーキ、すっごく美味しそう!
さすがお母さん!
今日はお誕生日会するのかな?

Happy Birthday!

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
健斗君が健斗家に来てから3年間のいろんな出来事がおかーさんの頭の中でグルグル回ってるのではないでしょうか。
誕生日は大きくなった嬉しさと、歳をとっちゃった寂しさの入りまじる日。おかーさんのセンチメンタルな気持ちよーくわかりますよ。
健斗君、お誕生日は生まれてきたことをお祝いしてもらう日と同じに、生んでくれたこと育ててくれたことに感謝する日だそうですよ。おとーさんおかーさんにありがとうしないとね!

健斗君の子犬時代見て、10歳わんこの子犬時代思い出しました。耳ってびっくりするくらいの速さで立つんですよね。あと、私は個人的に子犬の時にだけある、お腹の毛のないもっちりした部分が大好きです。温かくてポッテリしてて(ホルスタインの乳も同じ触り心地でしたが^^;)。
一球君凛々しいですね。一球君にもHappy Birthday!


NoTitle

健斗君の本当のお誕生日は今日なのね。おめでとう!!!
赤ちゃんと時代の健斗君、可愛すぎます!!!
中でもテニスボールとの写真、無邪気でいいですね。
ひみこももうすぐ1歳の誕生日。
確かに、うれしい反面、あまりに早く成長してしまう寂しさもありますね。
でもだからこそ今、一緒に過ごせる時間を大切に、楽しんでいきたいです。

健斗君お誕生日おめでとう~\(^ー^)/
三年間はあっという間ですよね☆
お父さん&お母さんの愛情たっぷりで幸せだね~!!
これからも元気で可愛い健斗君でいてね(≧∇≦)

幸せな3歳でありますように☆

おめでとうございます

三歳ですか、早いですね。
おめでとうございます。無事に成長してくれただけでも嬉しいですよね。
パピー健斗くんかわいいですね、
でもごろーとはあまり似てないかなあ。
モフモフしてて、写真なのに触りたくなっちゃいますね。

おめでとう♪

健斗君、3歳のお誕生日おめでとう~(〃^∇^)o
お家に来た頃はまだお耳がたれてたのね~(萌)
テニスボールよりちょい大きいくらいの頭のサイズ!!

パピーの頃の写真を見て感傷的になるのなんだか分かるわ~
まだまだ赤ちゃんの時期に母親と離されて知らない土地に
一人来たのかと思うと…ねぇ(涙)
天真爛漫(今の天然とはチト違う)だった頃を思い出すと
母さんと同じくホロッっときちゃいます(T_T)
私、動物と暮らし始めて「命がキラキラしてる」って
見ていて実感しました!
そしてそれはその子がいくら年を取っても
宝物のように大切な思い出です(^-^)
健斗君もお父さん、お母さんとこれからも
楽しく幸せに暮らしていく事でしょう♪
それをそっと見守らせて下さいね(*^-^)

NoTitle

健斗君お誕生日おめでとう!
そして一球のお祝いありがとう♪
仔犬の健斗君、ぬいぐるみみたいでかわえぇ~☆
確かコンテストで銀賞を受賞したことあったよね・・・
一球の仔犬時代と大違いのお顔だわ!
抱っこしたいワンちゃんNO1だね。

人間の年齢で考えると悲しくなるので、まだまだ3歳って思うようにしています。
今はワンちゃん達も長生きになったし、これからもお互いいっぱい愛情を注いでいきましょ☆
だから健斗君のお母さん、私達は元気で長生きしないと駄目ですよ!

これからも健斗君と一緒に、お誕生日を迎えられることを、幸せに思っているよしりんと一球でした♪

おめでとうござワン★

お兄ちゃん!お誕生日おめでとうござワン★
お兄ちゃんのブリーダーさんサイトのお写真、
とっても可愛くてうちのお母ちゃんも
お父ちゃんもよく覚えているそうですワン★

ますますかっこよく元気なお兄ちゃんの
お姿を拝見できるのを楽しみにお母ちゃん
お父ちゃんとまた覗かせて頂きますワン★
いつか本当にお会いできたらうれしいワン♪

おめでとう~♪

健斗くん、ずいぶん早くから母犬とお別れしてしまったのね。
遊びを教わったのも人間からなんですね。
犬は人間より先に死んじゃうから悲しいけれど、
飼わない理由にはならないよね。死ぬまでに、たくさん私たちに幸せな思いをさせてくれるもの。
柴の仔犬は特別に可愛いよね。志村動物園でも第一位になってた・・・
これに騙されて(?)衝動買いする人がいそうで怖い!!

HAPPY BIRTHDAY♪

健斗くん、お誕生日おめでとう~♪
10/27って、めでたいわぁ~☆ぜったい忘れないからねぇ~!!!(笑)
わんこって、どうしてもヒトより先にお空に帰ってしまいますね。
でも、私たちにたくさんの幸せをもたらしてくれるし、わんこをいっぱい幸せにしなきゃって思う。
長い短いじゃないんだよね…って、思うようにしています。
そして、私はそのワンコの年相応で考えてあげるようにしています。
ダイブはもうすぐ5歳!たった5年だけど…私ともう同じ年齢だもの(笑)
疲れもでるわよねぇ~ハハハ♪
一球クンと同じお誕生日だね~☆
お祝いおでーと、するのかな??楽しみぃ~♪

お誕生日おめでとう♪

黒タヌキ地方は健斗くんの誕生日の朝にふさわしい台風一過の晴天でした。
昨日とはうって変わって足取り軽く散歩にいきました~
ちびちび時代の健斗くん、可愛いすぎる~e-349
こんなに可愛いお顔の下にデビル仮面があるなんて想像できませ~ん。 
健斗ご両親の揺るぎない愛情がデビルから更生?(←ちょっと違うか^^;)させたに違いない!
この歳になると涙腺が決壊寸前なので私も懐かしんではウルウルしちゃいます。 
チョッちゃんは柴犬のお話なので健斗ママには辛く感じるかもしれませんね。
犬が苦手だった私も柴犬なら面倒見ると家族に誓ったので私も読んでいて(小鉄や先日来の迷い柴やらが重なり)ウルウルしながら読んでました~

健斗君、お誕生日おめでとう!

元気にお誕生日が迎えられて良かったですね。

健斗君のお母さんとお父さんの愛情がすごくよく伝わってきて、ブログを読みながら涙がポロリンと出てきました。パピーの頃の健斗君、とてもかわゆい♪ 目ぢからがあるのはやっぱり子供の頃からですね。しっかりしたお兄ちゃんという印象です。もんちゃんの子供の頃はもっとぼぉっとした感じでした。(笑) 3歳になった今年のバースデーケーキはどんなかな?

これからもたくさん楽しい思い出を作っていきましょうね! 来年までの1年間、どんな風に健斗君が成長していくのか楽しみです!

お誕生日、

おめでとう、健斗君!!
立派な青年柴に成長しましたね~。
子犬時代のかわいいこと♪
思わず顔がほころびました。
そして、読み進めるにつれて…じ~ん。ホロリ。
うん、うん。多分このブログを訪問している全ての
人が同じ気持ちだと思う。
そして、「その時が来るまでいっぱい愛情をもらう
から幸せ」って言う健斗君の言葉も、「健斗が残った
方がかわいそう」というパパさんの言葉も納得です。
「その時」がおとづれた時、ものすご~く悲しめる
相手がいるって幸せなことなのかもしれない。
それだけ今の愛情が深いってことだもんね。
こんなに愛おしい相手と毎日過ごせるってすごいことだよね♪
そんな風に自分を納得させました。
お誕生会は先日終っているから、今日は特別なごちそう
はないのかもしれなけど、楽しいお誕生日を過ごして
ください。
本当におめでとう!

NoTitle

健斗くん、おめでとうございます。

子犬の頃の健斗くん、最高にラブリーだわ♪
お父さん、お母さんの大きな愛に包まれて
幸せだね!うんと長生きするんだよ!

お誕生日おめでとう☆

健斗くん!おめでとう♪
まだ3才!まだまだこれからです^^
パピーの健斗くんもすっごいかわいい♪
うちは3ヶ月たってから引き取ったので
こんな小さいパピーの頃は知りません。
ホント、かわいくてたまらない!!!!
まだまだこれから楽しい思い出をたくさん作って
くださいね♪

うちももうすぐ桃さんが誕生日。
もう9才になります。そろそろ死を考えてしまいます。
近所の年の近い子が最近亡くなってしまってから
毎日考えてしまいます。
考えても仕方ないのだけれど・・・。
でもそのとき後悔しないようにいっぱいいっぱい
愛情注いでおります~^^

健斗くんも愛情いっぱいもらって
長生きしてね♪

NoTitle

お誕生日、おめでとう~♪\(^o^)/
これからの時間も、健斗君にとって、楽しく
素晴らしいものになりますように。

ほんと、ワンちゃんの時間って、早いよね。
私もあずを見てて、そう思うわ。
いつかやって来るその時を考えると、本当に
胸が痛くなるけど、でも、残す事はもっと
可哀想だものね。

せっかく生まれてきて、我が子になってくれたんだもの。
これでもかぁ~~!(^_^;)って程に、愛情注ぎましょ。
お互いにね。

お誕生日おめでとう!

3歳
まだまだ先は長いぞ
健斗パパとママといっぱい楽しい事しなきゃね

赤ちゃんの時からとっても可愛かったんだ!
ぷりぷりお尻もキュート
イケメンだよね、健斗くん
わんニーズにはいらなきゃ

NoTitle

改めて健斗くん誕生日おめでとう^^
私もあっという間の3年間でしたよ。
これからも1年1年楽しく少しでも長く一緒に
いたいよね^^

仔犬の健斗くんかわいいね~
お尻がたまらない^^

健斗君

お誕生日、おめでとう♪
子犬の写真、可愛い~。沢山、いたずらもしたかな?
先生を、困らせた事も、沢山あったみたいだし。
でも、今は、おりこうさんに、なりましたね。
これからも、おとーさん、おかーさんの愛情もらって、長生きしてね。

虹の橋の事は、考えたくないけど、必ず来ますね。
先生と同じように、どるにも沢山、愛情注ぐぞ~。

NoTitle

健斗君、お誕生日おめでとう!!!
健斗ママさん・パパさんとこれからも楽しく幸せに過ごせますように。

私がこちらのブログにお邪魔するようになってから
まだ日が浅いのですが、初めて健斗君の写真見た瞬間に
好きだなぁ~この子!
と、感じたのを覚えています。
そして今では毎日健斗君を見ることが楽しみになりました。
これからもカッコいい健斗君に会いに来ます~。

祝 3歳

今日もいつものようにブログを読みながら、TOPにあるサブタイトルの
‘健斗と母のなんてことない毎日’の部分に
「宝物みたいな毎日」という文字が見えました。

健斗くん、健斗くんのお父さま、お母さま
心からお誕生日おめでとうございます。

さくらママさんへ

赤ちゃん時代の方が、顔立ちが良かったって、けっこう言われます。
いったいどこでどうなっちゃったんでしょうねぇ^^;
健斗の兄弟犬たちは、大会に出たりしていると思います。
そういう方に飼われていると聞きました。
毎日、6~7キロ、走って筋肉を付けるとも聞いたりしました。
それに比べて健斗くんは、安穏とした日々を過ごしていますねぇ。

健斗がもらったお祝い、来年のカレンダーになることが決定しました!
ぐふふ、すっごくいいモノ、作ってもらうんだぁ。
って、やっぱり母の使い込みになるでしょうか!?

taearcさんへ

そっか~、ただ寝てるだけじゃなくて、濃密に?寝ているんですよね!^^
短い命だからこそ、できる限りの愛情を注ごうと思います。
早く逝かれるのは、すごくすごくイヤだけれど、
こればっかりはどうしようもないですからね・・・

でもtaearcさんの言うとおり!
前を向いて明るく元気に生きなくちゃね!
来年の健斗のお誕生日も、みなさんに祝ってもらえますように。

nao!さんへ

健斗が、私たちを幸せにしてくれているのは、紛れもない事実です。
彼がいない毎日は、もう全然考えられません。
健斗のブログの、ホントに最初から応援してくれているnao!さん、
これからもよろしくお願いしますね。

健斗の赤ちゃん時代は、信じがたいほどかわいかったです。
でもそれと同時に、かなりのデビルでした。
それがちっとも写真には現れていないのだ。
今は、お顔はおとぼけ顔になりましたが、
気持ちも柔らかく、優しくなりましたよ。
それは喜ぶべきなんでしょうね^^;

ケーキ、1歳と2歳はがんばって作ったのですが・・・
お味はひどいものでしたよぉ(号泣)

どんぐりさんへ

ゆずちゃんの赤ちゃん時代の写真、今度見せてね~。
健斗とは似てないんだね??
今、健斗はかなり薄い色の柴犬です。
ゆずちゃんは、けっこう毛の色は濃いよね。
同じ血を受け継いでも、個性が出ますよね~。
他の一族にもいつか会えたらいいなぁ。
ゆずちゃんは、ホントのきょうだい、出会えたモンね!
いつか会えるといいね、その子にも。

1歳と2歳のお誕生ケーキは作りました。
わんこ用って、人間が食べるとまずいのよぉ。
健斗くんは、食べてくれましたが、大きく作りすぎて、
かなりムダにしちゃいました。
お誕生会はワン友を招待すべきですねぇ^^

ちいちゃんママさんへ

今日のコメントを読みました。
名前のないコメ、ちいちゃんままさんがくれたものですよね?
よかった、教えてくれて。ありがとーございます。

今になって、とても後悔することがあります。
私、赤ちゃん健斗に翻弄されていて(グスン、デビルだったの)、
ほんの短い間のかわいさを、堪能してなかったと思う。
毎日、つらかったから。
あっという間に大きくなっちゃって、物わかりもよくなって、
いい子になったと思う頃には、大人の柴わんこになってた・・・
もっともっとデビル健斗を愛してあげれば良かった。
悩むばかりじゃなくて、デビルを楽しめれば良かったのになぁ。
これからはもっと、今の健斗を愛していこうと思います。
それだけを彼は望んでいるんですもんね^^

しば吉ママさんへ

3年間、あっという間でしたねぇ・・・
特に健斗が我が家の子になって半年くらいは、
甘噛みや、トイレの粗相や、その他のいろんなことに悩んでしまって、
充分な愛情を注いでいたかどうか、自信がありません・・・
毎日、どーしてそんなことするの!?って、キーッってなってた・・・
バカですよねぇ。あっという間に大きくなっちゃうのに。
大きくなれば、物わかりもよくなって、落ち着いてくるのに。
初めて一緒に暮らすわんこだったから、凹むばかりでした。
今になって、あんなに悩んでばかりでなく、もっともっと、
赤ちゃん健斗と楽しめば良かったと後悔しています。
でも、その気持ちを忘れず、これからの日々を過ごさなくちゃ。

健斗父が、赤ちゃん時代の毛のないホルスタインのお乳のようなお腹、
懐かしがっていましたよぉ。
私は健斗を抱っこすることもできなかったので(暴れられちゃって)、
そのお腹のぷよぷよをあまり経験できなかったの。
私、その頃、いつも健斗父にヤキモチ焼いていました。
健斗が健斗父に抱っこされてテレビを見ている姿を見たとき、
号泣したのを思い出しましたよ。
私が毎日面倒見ているのにぃ!って^^;

ひみママさんへ

ひみちゃんも、もうすぐ1歳ですね。
ひみパパさんはお休みできるのかな?
1歳は、本当に特別なお誕生日だと思います。
どうか盛大に、楽しい思い出を一緒に作ってください。

私は後悔するばかりです。
すぐに大きくなってしまうのを忘れ、
聞き分けのない赤ちゃん健斗をもてあましていましたから。
健斗父はその頃、すごく忙しくて、ほとんど家にいなかったし、
私はひとりでなんだか異常に悩んでいたように思います。
1歳を過ぎるころには、かなり落ち着いて、いい子になりましたが、
こんな日が来るなんて、まったく想像もできないくらい凹んだ毎日でした。
もっともっと赤ちゃん健斗と楽しめば良かったよぉ。
ひみママさんは、どうかそんな後悔をしないで済みますように。
大丈夫だよね、今のひみちゃんを見てれば、それがわかります!

のーしんさんへ

ケータイからコメントをくれたのかな??
ありがとー、ホントに感激です。
どうか早くPCちゃんが戻ってきますように。
首を長くして待ってますよ~。
もちろん、ケータイラン子さんも、ちゃんとチェックしています^^

あっという間の3年間でした。
そのうち半分ぐらいは悩んでばかりでしたけど。
もったいない過ごし方をしちゃったなぁ。
デビル健斗をデビルとして愛せたら良かったのに。
突き放しそうになった時期もありました・・・
すごく後悔・・・
これからの日々、その後悔を絶対忘れずに過ごしたいです。

ごろごろ太さんへ

いつも読み逃げでごめんなさい。
でもごろーくんの驚くほどの成長ぶり、見てますよ^^/

えー?似てないですか??
ごろーくんがごろごろ太さんちに到着した日の写真とか、
すっごくそっくり!と思いましたよ^^
健斗はどんどん色が薄くなってしまいましたが、
赤ちゃんの頃はまだ濃い色だったから似てるような^^;

ごろーくんの、子ども時代をいっしょに楽しんでくださいね~。
ごろーくんは、いろんなわんこさんと交流がある分、
健斗より、ずっといい大人わんこになるはず!

ナナコママさんへ

健斗はまだ両耳が垂れている状態で我が家にやって来ました。
私が胸に抱いて、健斗父が車を運転して帰ってきた日を、
今もはっきりと思い出せます。
小さくて、たよりなげで、抱いているのが怖いくらいでした。
しか~し、それがデビルと化すとは思いもよらず。
その頃の私は、悩んでばかりの母で、全然赤ちゃん健斗を楽しめませんでした。
ホントに凹んでいましたから^^;
あーあ、もったいないよぉ。
今の、おっとりした(ほんの時たま、デビル)、物わかりのいい、
大人の健斗になるなんて、想像もできませんでした。
私、抱っこさせてもらえませんでしたから。
すっごくチビなのに、暴れたり噛んだり、すごかったの^^;
でも、それも思い出ですよね。
これからの毎日、大事に過ごそうと思っています。
ナナコちゃんも離れているけれど、気持ちは一緒に歩いていこうね!

よしりんさんへ

一球くんのりりしい姿を、Upできたこともうれしいことの一つです。
夏に会えたこと、ホントに感激でした。
てへへ、今度の土曜日も楽しみにしています。
今度こそ、たくさん遊べるといいなぁ。
一球パパさん、走ってくれますよねぇ^^
健斗父は、ムリかも??太ッちょで。ぐふふ

そう、私たちも元気じゃなくちゃ、愛情を注げないモノね。
そして、ずっと一緒にお誕生日を迎えましょう!
一球くん&健斗、ほんとうにおめでとう!

たまのちゃんへ

わ~い、たまのちゃん、ありがとうね!
お父さんもお母さんも忙しいのに、コメントをくれてありがとう。
たまのちゃんが妹だってわかったときの感激は、今も忘れません。
すごくコーフンしたんだよぉ^^
それにね、今も思うけれど、ホントよく似てるもん。
初めてたまのちゃんのブログを見てたとき、
後ろからのぞき込んだ健斗父が、健斗のブログだと勘違いしたんだよ。
それほど、写真のお顔が似てたんだよね~。
いつか本当に会えますように!
楽しみにしているからね!
健斗も少しずつドライブになれるように、地道に練習しています。
会いに行けるようになるから、待っててね!

もじ子さんへ

ぐふふ、赤ちゃん柴のかわいさに騙された私です^^;
いやぁ、こんなにかわいいのに、すっごいデビルだとは、
予想もしませんでしたよぉ。
お顔だけなら、誰にも負けないってくらいかわいかったです。
ヤフーの『子犬萌えぇ~~コンテスト』2位の実力だぞ!
(エントリーわんこ、約1000頭)
しか~し、暴れるわ、噛むわ、うんPはどこでもするわ、
それを食っちゃうわ、チッコだってそこらへんにし放題。
今、思うと私のせいが多いのですけど、悩んでしまってねぇ。
ワクチン注射も一苦労でしたよ。
私の傷だらけの両腕を見て、獣医がアルファシンドロームと言ったのでした(号泣)

こんなにいい子になるのなら、もっとおおらかに、
デビル健斗を楽しめば良かったなぁ・・・
もったいない・・・

divさんへ

divさん、お誕生日おめでとー!!!
私も、divさんのお誕生日、忘れません!うふふ
そしてそして、まっと、当たっちゃったよぉおおお。
う、うれしい・・・(感涙)
よしりんさん、ごめんよぉ。

わんことの暮らし、長い短いじゃないって言葉、胸にしみました。
divさんが紹介してくれた本で、かなり気持ちは平穏になっていたはずなのに、
なんか、赤ちゃん健斗を思いだしたら、泣けちゃって・・・
でもこれからも、たくさん幸せをもらって、そして幸せにしてあげよう、
改めて、そう心に誓いました。

一球くんとお祝いデートするんですよ~ん。
今度はゆずちゃんも含めて、3わんずです。
今度の日曜日にはUpできるかなぁ^^ 
楽しみにしててくださいね~。

きむさなさんへ

健斗ブログ、本当に初期からの応援、ありがとうございます。
たまのちゃん、小鉄くんとの出逢いは、本当にうれしいものでした。
そして、ゆずちゃんとも!
ブログを始めなければあり得ないことでしたからね~^^

赤ちゃん健斗、すっごいデビルだったんですよぉ。
でも今考えると、さほどじゃなかったのかも??とか・・・
喉元過ぎれば熱さを忘れる、ですかね?
その当時はすごく悩んじゃって、あのかわいさを純粋には愛せてなかったかも。
それが悔やまれて仕方ありません。
こ~んなに落ち着いた大人の柴ワンになっちゃうなんて、
想像もできなかったというか、もっと最悪のことを想像してたよ。
誰彼かまわず噛んじゃうような凶暴犬になってる姿。
現実には単なるヘタレ犬になってた^^;

チョッちゃん、注文しちゃった!
表紙が柴犬だったから。てへへ
泣いちゃうだろうけれど、読んでみますね。
また感想をUpするから、そこは違う!とか突っ込みいれてください^^
いつか絶対会おうね、小鉄くん。

もんちゃんママさんへ

そう!元気にお誕生日が迎えられたこと、本当に幸せです。
そして、元気であること、それがすべてのように思えます。
ちょっとぐらいデビルだったり、ちょっとぐらい胴が長かったり、
ちょっとぐらい体重があることなんて、小さいことだ!
なんとなく、自分を必死で励ましている?

1歳と2歳の誕生日には、私がケーキを焼きました。
かなり頑張ったつもりでしたが、お味の方は・・・^^;
健斗は喜んで食べてましたが、人間のお口には合いませんでしたのよ。
3歳の今年は、お店に注文しちゃいました。
健斗父のお休みに合わせたので、
すでに健斗くんのお腹の中に消えました。ぐふふ
そのケーキは似顔絵入りでしたよ^^
25日のブログ、見てね~。

もんちゃんママさん、これからも私、いろいろ健斗のことでつまづくと思います。
そのときはまた、アドバイスよろしくお願いします。
すっかり頼り切っていますよぉ~ん。

Michyさんへ

Michyさんのコメントを読んで、またまた泣けてしまいました。
すごくすごく悲しむってことは、その子を限りなく愛していたってことですよね。
本当にそう思います。そしてその子を授かったことに、
心から感謝したいと思います。

健斗が赤ちゃんだった頃、今見ると、こんなにかわいいのに、
本当には愛せてなかったかも知れません。
デビル健斗に恐れをなしていたし、悩んでいたし、つらかったから・・・
あー、もったいない、もったいない。
そんなデビル健斗は、すぐに影を潜めるのに、
悪い方にばかり想像が傾いてたと思うの。
大人になったらもっと触れない、誰でも噛んじゃう柴になる、
このままお外にも出られないんじゃないか、などなど・・・
バカですねぇ、そんなムダな想像力を働かせてました。
こんな穏やかな(時々デビル^^;)大人の柴ワンになりました。
これからの日々、悔やむことのないように、いっぱい愛していきます。

hibariさんへ

お久しぶりです、そしてコメントありがとーございます!
とってもうれしいです!

赤ちゃんの頃の健斗、お顔だけはかわいいのですが、
これがかなりデビルでして、私は悩みっぱなしでしたよん。
今のような、おだやかなわんこになるなんて、まったく思えなかったの。
だから毎日メソメソしてたし、無理心中!すら考えないでもなかった^^;
もっと愛してあげれば良かったなぁ・・・
悩むばかりじゃなく、凹んでばかりじゃなく、デビルだっていいじゃないか、って。
そう思えなかった自分が悔やまれます。
これからの日々、後悔しないように、健斗を精一杯愛していこうと思っています。
この誓い、どうかhibariさんも、忘れないで時々喝を入れてくださいね~。

ももうめ子さんへ

桃さん、9歳ですね。でもまだまだ!
ももうめ子さんが健斗にくれた言葉をそっくりお返しします。
15歳目指しましょう!絶対大丈夫!
でもでももしも、のその時に、後悔しないよう、私も愛情を注ぎます。
ももうめ子さんも、今まで通り、愛してあげてください。

健斗はわずか37日で母犬と引き離されました。
きょうだいたちも、同じ日の午前中に巣立ったんです。
健斗は残りモノくんでしたよ^^;
その残った健斗くん、母犬のお乳に吸い付いて、
でももう歯が生えていたからイヤがられていました。
そんな小さい子を連れてきちゃったの・・・
その頃は何の知識もなかったとは言え、罪の意識を感じます。
もちろんそのおかげで、かわいい時代を見られたわけですが、
同時にそのせいでデビルなんだと、自分を責めましたよ。
どっちもどっち、ですかねぇ・・・

あずきさんへ

はい!これでもか~っ!というくらい、愛情を注いでいきたいと思っています。

今日、例のケーキ屋さんに、健斗を連れてお礼に行ってきました。
そしたら、今はわんこは入れなくなっちゃってたの。
お店の前で健斗くんはごあいさつして、母だけがお買い物して帰りました。
なんか残念ですよね・・・

あずちゃんも、健斗も、すべてのわんこの月日の早さを思うと悲しいですが、
その早さを補って余りあるほどの、楽しく満ち足りた毎日を過ごしましょう!

Cocona さんへ

赤ちゃん健斗のかわいさは格別で、それこそわんニーズも夢じゃなかったわん^^;
でも、なんか今はぼんやりした子になっちゃったような・・・
うふふ、それもまた飼い主的にはかわいいんですけど。

赤ちゃん健斗は、かわいかったですけれど、
そのかわいさを素直に愛せないほどのデビルだったの。
でもデビルと思っていた自分を、今はすごく悔やんでいます。
たいしたことなかったんじゃないかなぁ、なんて、
過ぎたことだからそんな風に思えるのでしょうけど。

大人になって、なんだかハンサム度は落ちましたが、
それでも穏やかで、吠えない、闘争心の全くないわんこになりました。
それはそれで、とっても幸せなことです。
これからの日々も、たくさん愛して過ごしていきます。
ここなちゃんも、どうぞずっとしあわせでありますように。

ガブママさんへ

ガブママさん、そしてガブくん、グリーティングカードにプレゼント、コメントまで、本当にありがとうございます。
どんなに言っても足りません、ありがとう!

ガブくんよりちょっぴり遅れて3歳になりました。
赤ちゃんの頃には、こんなに穏やかな気持ちで過ごせる日が来るとは、
思いもしなかったほど、かわいい顔の下のデビル健斗でした。
写真も、とても少ないの。
それは私が凹んでいる時間が長かったからなんです。
もったいない時間を過ごしてしまいました。
こんなことなら、もっともっとデビルを楽しむべきでした。
なんて、今も時々デビルが出現すると、めちゃくちゃ凹みますが・・・

ガブくん、これからも楽しい毎日を過ごそうね。
遠く離れていても、一緒に時を刻みましょう。
そしてその月日は1日でも多く!飼い主みんなの気持ちです。

どるママさんへ

赤ちゃん健斗、メチャクチャかわいいでしょ~~?
こんな顔してすごい子だったのよぉ。
もう噛むわ、暴れるわ、抱っこはさせないわ、うんPはどこでもするわ、
しかもそのうんPを食っちゃったりするわ・・・
いろんなことがあったはずなのに、でもいざ思い出すと、
あれ?たいしたことなかったかも??なんて思います。
なんであんなに凹んでたのかなぁ。
不思議だねぇ、過ぎちゃうと、いい思い出ばかりになっちゃう。
そう考えると、赤ちゃん健斗との日々を楽しめなかった自分を、すごく悔やみます。

虹の橋のこと、考えたくないけれど、いつかはね・・・
でも飼い主がその子を送れることは、その子にとって幸せだよね。
一人っきりになって、誰も頼る人がいなくなっちゃうなんて、
そんなこと絶対にさせない!
そうでしょ、どるママさん!!
彼らが虹の橋を渡ったとき、まったく悔いが残らないってことはないと思う。
でもそれを少しでもちょっとにできるよう、たくさん愛そうね。約束だぞ。

さちさんへ

健斗を好きだなぁと言ってくださってありがとうございます!
とてもとてもうれしいです!

赤ちゃんの頃の健斗は、本当にかわいくて、
ジャニーズ系だと心底思っていました^^;
かな~りデビルではありましたけど・・・
それが大きくなるにつれて、なんとなくぼんやり系になったような。
まぁ、癒し系と言えば聞こえがいいのですが、
それとはちょっと違うような^^
でもでも、飼い主は今のようなヘタレでぼんやりの健斗を、
心から愛しています。
デビル時代からは想像もできないほど、やさしい、穏やかな子になりました。
ま、たま~に出現するプチデビルは許してあげましょう。

そんな健斗ですが、どうぞこれからも見に来てやってください。
私、さちさんの4わんずも鯉ちゃんも、大好きです。
私もずっとさちさんブログ応援しますね!

...manamoon... さんへ

...manamoon... さん、コメントをありがとう。
あなたにあこがれて、あこがれて、
がんばろうと思っている身には、
どんなにうれしかったことか・・・

私、今ではどんな物にも変えがたいと思える存在の健斗を、
赤ちゃんの頃、そのデビルっぷりを受け入れられなくて、
すごく悩んだし、怒ったし、持て余しもしました。
なんて母親でしょう・・・
今、とても悔やんでいます。

でも悔やんでいても、またその時間がもったいない!
その分、少しでもたくさん健斗を愛していきます。
こ~んなにベタベタ触らせてくれて、
なんでも言うことを聞くわんこになるとは、
なんだか全然思いもしませんでしたよぉ。

今は、仕事を辞めたことも、これっぽっちも惜しくない。
彼との生活を手に入れたことに、何度でも乾杯します!
あ、飲み過ぎないようにしないと^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード