FC2ブログ

胡麻プリン♪

こんにちは。もううんざりですけどぉ、暑いですねぇ。
ボクは今朝は、4時50分に散歩に出発しました。
今日はそんな時間でも蒸し暑かったです

ところで今日は火曜日。
仲良しのMichyさんmiw@さんは、この猛暑の中、ボラるんだろなぁと思うと、おかーさんは自分が不甲斐なく思えるよーです。
今日はたろくんお母さんもご一緒らしいです。

でもどーしようもないので、暑さに負けるな!と応援だけしています。

今朝のボクとダイソン君。
ボクは座布団たちと一緒にソファに避難しています。
賢いでしょ?

昨日、おかーさんがボクのおやつに、胡麻プリンを作ってくれました。
「練り胡麻とハチミツで、甘さ控えめですよん 」(母)
フライング!

と~っても美味しいんだよぉ
まいう~です!

グラスの中もきれいに舐めます。
意外と短いボクの舌

昨日の夜の、おとーさんのおつまみサラダ。
ピリ辛ドレッシングで
「タコとキュウリをピリ辛ドレッシングに漬け込んで、食べる直前に大根のせん切りと貝割れを敷いた上に載せました。最初、大根はシャキシャキ、そのうちシンナリしてきます。」(母)
サラダでおとーさんのメタボ対策だよね~
「夕食、これだけじゃないですからね~~~」(母)

今日おかーさんはお友だちのピアノの先生のおうちに、ランチに招かれました。ふだんは引きこもりでも、誘われると喜んでお出かけできるおかーさんです。
「何も持って来ないで~って言われたけど、ヤバいケーキ屋さん経由で行きますよん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ただいま〜♪

今日は比較的作業が早く進み、さっき帰ってきたヨン。
いつも応援、ありがとうね。
「自分を不甲斐ない」なんて思わないで!
だって、もしシェルターが茨城にあったら私も行けない。
健斗家の優しい気持ちを携えて行っているから、とにかく応援してくれる
だけでいいんだよ〜♪
あ、今日は突然JAMママさんも参戦したんだ。
「行けるかどうかわからなかったから連絡しませんでした」って言うんだけど、
本当にビックリした。

健斗君に手作りデザートを作ってあげたのね。
想像しただけで優しいお味ってわかる。
人間用でもあるのかな?それとも健斗君のためだけに作ったのかな?
お友達とランチ、これ以上の楽しみはないね!
ご近所に美味しいケーキ屋さんができて本当に羨まし〜い。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
連日の残暑!真夏の時より正直暑く
感じられ頭から芽が出てもやしになりそうです。
暑い~~と言うよりあぢ~~りの表現の方が
ピッタリで!早く涼風がと思いますが
今しばらく望めそうもなく・・・
たろー母など買い物に出たくないので
1週間分の献立考えてまとめ買いしています。

健斗君に美味しい胡麻プリンを作られて健斗君
お母さんはマメに良くなさる方と敬服しております。
余談ですが蛸と胡瓜両方とも乱切りにして
イタリアンドレッシングで和えレタス等を敷いた器
に盛り付け頂きますとビールのおつまみに美味しいですよ!

No title

胡麻プリン、美味しそう~。
えっ!? 健斗くんの舌、短い!?
私、お写真見て「長~い」って思っちゃったよ。

Michyさんへ

ボラ、お疲れさま~。
ちゃんとランチができて良かったよぉ。
JAMママさんの参戦も、すっごくうれしかった!
お仕事もあるのにね、すごいよ、体力あるなぁ@@
小柄でスリムなのにね~^^

胡麻プリンは人間用ではありません。
人間には甘くなさ過ぎ~なのじゃよ^^;

まだまだ暑いねぇ。
涼しくなったらどこかへ行きたいって言ってたけど、
もう候補はあるのかな~??
健斗家、企画に乗るだけの他力本願一家でございますぅ。

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん、朝っぱらからメール、失礼しました^^;

暑さに決して強い方ではない母さまが、
バスと電車を乗り継いで、シェルターに通ってらっしゃること、
言葉では表現しきれない気持ちで、胸が熱くなります。
どうか頭から芽が出ませんように祈ってます(爆)

はいっ!イタリアンドレッシングでも美味しいですよね~!
ビールが進む~~~^^
昨日はやはり暑さに負けて、天ぷらはムリでした~。
で、やっぱりサラダを作りました。
こんなんでいいのでしょーか・・・もっと頑張らなくちゃなぁ・・・

こもしばさんへ

胡麻プリンは、寒天で作っているので、
お通じにもいいんですぅ^^
なんかね、先日、ちょいとうんPが固そうだったので、
作ってみました。ちょっと寒天多めです。
で、健斗くん、このグラスの底まで舌が届きません。
最後のちょびっとは、私がお箸でこそげ取ってあげました^^;
ミッチー姉さんの舌の長さには、とうてい及びませんことよ。ぐふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード