FC2ブログ

おかーさんの決意!

こんにちは~。昨日は夕方、すっごいドシャブリの雨が降ったボクんち地方です。「日傘を持ってて助かった~ 」(母)

う~ん、さて、どんな風に報告すればいいかなぁ??

まず、昨日、おかーさんは4時半に起きてお隣(おばーちゃんち)のためにお弁当を作り、5時にボクの散歩に行き、それから出かける用意して6時40分に家を出て、7時の高速バスに乗りました。

東京駅から電車を乗り継いで、会いに行ったのは湘南のお友だち、Michyさんmiw@さんです。
「11時に会えました~ 」(母)

会いに行った理由は、このお方との面接のためだったんだよ。
はじめまして~
UKC JAPANに保護されている高齢の柴わんこ御老公様です。

はーい!もうおわかりですねッ!
ボクに兄さんができます!

でも~、御老公様のお住まいは徒歩3歩のお隣に用意されました。
待ってるぞーっ!(byケージ)

おばーちゃんの趣味の部屋に隣接する廊下です。
なかなか良い場所でしょ~?
風通しの良い、日当たりも良い、外の気配も感じられる場所に、ケージをセッティングしました。
大正琴に布ぞうり作りに編み物と、多趣味なおばーちゃんと一緒に、これからのんびり静かな時間を過ごせるはずです。昔、座敷黒柴と暮らしていたおばーちゃんも、絶対うれしいはず!

あ、散歩やごはん、その他諸々のお世話は、おかーさんが責任を持ってさせていただきますって。
ヘソ天~

新しい名前は~、両親が迎えに行っておうちに到着した日に発表しまーす!
もう決まったって!

で、これから、Michyさんにおんぶに抱っこで、ワクチンや血液検査、グルーミングをしてもらうことになりました。
「面倒なことお願いしてすみません。健斗家全額負担ですので、Michyさんが必要と思うこと、すべてやっちゃってあげてください! 」(母)

今のまんまだと、おばーちゃんがビックリしちゃうからね~
新しいカラーとリード、食器も必要だよね?
あ、ケージの中に入れるベッドも!
これからちょい忙しくなるおかーさんです。
「いやぁ、でも、思い立つと物事はズンズン進むモノですね~ 」(母)

居住空間が別なので、ボクと兄さんの2ショットは多くはないと思いますが、週末散歩はきっと両親がボクたちを一緒に連れ出すでしょう。
亡くなったりゅう兄さんとのように、仲良く歩けるといいなぁ。
きっと大丈夫!

「健斗、キミに寂しい思いやストレスは絶対に与えないから! 」(母)
約束だよ~

そう決意するおかーさんでした。

おまけ おかーさんのアイスティとボクのプリン。
写真の練習です

昨日の報告はもう少し続きますよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

後で来る。

ゴメン…涙が出て来た。
そしてそろそろ行かにゃならん時間だ。
…ってことで、後でまたコメントを入れに来ます。
本当に、本当にありがとう。ウルウル。

よかったあ。

うれしいです。いつもMichyさんのブログを見せて頂いているので、ご老公様の事は心を痛めておりました。健斗 母、父様よく決意されましたね。これからも陰ながら応援させて下さいね。柴が作る輪でいろいろな良い事が広がって、少しでも幸せな子が増えるといいですね。
’ありがとう’ です。

No title

あぁ、やっぱり!やっぱりそうだったんだぁ~!!
どうしよう・・・涙が止まらないよー。
健斗の母さん、このコを選んでくれてありがとうね。
新生活、応援してます!

No title

お母さんすごい決断です。
本当に涙が出ました。
家族が増えるんですね。
このワンコ、、お母さんに出会えて本当に良かった。
お母さんに見つけてもらえて良かったね!

健斗君もいるから、慣れるまで色々大変だと思いますが
頑張ってください。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
長時間掛けて寒川に行かれ御老公様とご対面~♡
里親さん決定されたのですね~♪

お隣のお母様のお部屋には御老公様用の
大きなケージも設置され準備は着々と進み
Michyさんが御老公様のワクチンや血液検査、
グルーミング等々引きうけて下さるようで良かったですね!

穏やかなワンコさんですからお母様も
きっとお喜びになる筈と思いますし
健斗君とも居住空間が違うので問題なく過ごせる筈!
ただ健斗君お母さん張り切り過ぎてお疲れ出ませんように

健斗君お母さんの今回の御老公様を里親にと言う
熱い思いを全てを受け止めてOKを
出して下さった健斗君お父さんに感謝して・・・
更に同居を認めて下さったお母様と皆さまの
熱い思いで御老公様の老後が穏やかに過ごせる
ことに心より感謝しています。

お母様・健斗君お父さん・健斗君お母さん本当に
ありがとうございました。

No title

あはは。読んでたら泣き笑いになちゃった。
健斗の母さんがご老公様を選んだ理由がよ~くわかった。
ご老公様なら健斗君のおばあちゃんとも健斗君とも
静かに過ごせると思います。
今は空っぽのゲージだけど、おばあちゃんのお針仕事のよこで、
日向ぼっこしながらお昼寝しているご老公様が見えた!
もうね。もうね。最高に嬉しい光景。
今はちょい汚ないけど、磨けば真っ白な銀柴になるはず。
新しい名前~やっぱ「ごろう」でいいじゃん(笑。嘘だよ。)
名前も美しくなったご老公様も新生活もすっごい楽しみです♪

言いたくて言いたかった嬉しい出来事。
母さんの発表があったので~後程私もblog更新します。
よっしゃ。その前に仕事を片づけないと!

No title

きっとそうじゃないかと思ってたんだぁ!
よかった♪よかった♪

落ち着いたら会いに行くね。
この前,千葉の実家のおばあちゃんを車で迎えに行って,運転ちょっと自信を深めたのだ!へへへ!

No title

おめでとうございます。
そしてありがとう!!
もしかしたらとは思ってたけど、
ご老公様がいらっしゃるのね~。
光圀公とかはどう?(笑)。

でも決心しましたね。
MichyさんやMiw@さんから広がった輪が
どんどん大きくなってるのね。
すごい素晴らしい事だと思います。

これから忙しくなるでしょうが
ブログ更新楽しみにしてます~!!

良かったです。

健斗母さん…御老公様、引き取り決定ですね!!
良かったぁ~~(^-^)

きっとこうなると信じていました!
これから、更新が楽しみぃ~!
名前ももいう決まっているのかなぁ?
楽しみです。

No title

健斗くんにおにーさんが来るんですね^^
ジロがうちに来た頃を思い出すなぁ
ぼくの許可なくじいやとばあやが勝手にジロを連れてきて、ぼくちょっと不機嫌だったんです。
母一人とぼくたちで散歩なんて絶対イヤ!ぼくだけで連れてってって何回も母を困らせたっけ^^
でも、一緒の散歩も楽しいってそのうち気付きましたよ^^
健斗くんのおにーさんはお隣で暮らすんですね。
おばーちゃんとどんなコンビになるんだろ?
これからが楽しみだなぁ^^
御老公さま!この夏をのりきったシニアワンコ同士、元気で頑張りましょう!

No title

はじめまして!

とってもとっても嬉しいです!
Michyさんのブログから健斗くんやアークくんのブログも読み逃げばかりしていました。
でも、今回は嬉しくって嬉しくって、出てきてしまいました。

ご老公様の事は気になっていて、このところの健斗くんのお母さんのコメントとか読んでいて、もしやもしやと思っていたのです。

2頭目を迎えるというだけでも大きな決断だと思いますし、高齢犬を迎えるというのは更に難しい決断だったと思います。

そんな難しい決断をしてくださった健斗くん一家の皆様、ありがとうございます!

暖かい輪が広がって行くのを実感して胸がいっぱいです。


これからも応援させてくださいね!

No title

健斗の母さんお久しぶりです。
いつも、読み逃げで済みません。
今日は、嬉しくて、感動して、書かずには
居られませんでした。
寒川まで、出かけられて、決められたのですね。
御老公様を受け入れて、穏やかな残りの
犬生を送らせてあげようと。
健斗家の皆様の優しさに、ちょっと感動して、
涙が出てきました。
どうか、健斗君とも仲よくなれますように。
そして、1匹でも多くのワンコが幸せな
家族に出会えますようにと祈ります。

わ~い わ~い♪

ほんとうに 嬉しいです~☆

御老公様~ 良かったね~~~

誰あろう 御老公様だったから なおさら嬉しいです♪

健斗一家に カンパ~~イ☆☆☆

パチパチパチ~♪

No title

わ~ん・・・・感動して私もウルウル。
スマホから健斗君ブログを見てたらコメントせずにはいられなくって
PCを開けました!
健斗母さん、よく決断しましたね。
健斗君おばーちゃんとのんびり老後ライフを過ごせる
御老公様を想像すると胸が熱くなります。
ホントにホントに嬉しい報告ありがと~♪

No title

先ほどはメールで失礼しました。
でもとても嬉しかったのだ。
あのね、予感があったんだよ、わたし。
高齢のワンコがシェルターに居ること
きっとこころを痛めてるんだろうなあって。
心を痛めることは誰でもできる。
だけど可読に迎えることは中々話が進まない。
それをやってのけてしまう母さん、あっぱれ!
この優しい暖かいつながり、素晴らしいね。
ご老公様、
今度のお家は愛に満ち溢れているよ。
健くんとおばあちゃまとのんびりゆったり過ごしてね。
わたしも会いに行くよ。

No title

母さん、ごめん。
「可読」じゃないよ、「家族」だよ~
バカバカ、わたし!

No title

ブログを読んでて、何となく『そうなのかな』とは思っていましたが、凄い決断力です。
Michyさんのブログも読み逃げしてて、ボランティアでお世話しているワンコ達が気になってはいたもののここまで考えて行動に移すのは凄いです。
2匹目を迎えるのに高齢犬を迎えるのは尊敬です。
あのワンコは私も気になってましたが、引き取るまでの行動力はありません。
うちの仔がもうちょっと若かったらとか、闘病中じゃ無かったらとか言い訳ばかりで……家の仔11歳で只今絶賛闘病中…胆嚢の治療中です。先が見えない病気なので、ちょっとだけ考えてた2匹目はお預けとなってしまいました泣
健斗かあさん、これからも大変だとは思いますが応援してます。頑張って下さい。
お家族の決断尊敬します。

ありがとう

大変な決断本当にありがとう。
何もできない自分がもどかしい
だから、心よりエールをおくります。
みんながハッピーになれますように

No title

健ちゃんの母さんへ

寒川に行かれたのは、てっきりボランティアにと思ってました。だけど違ってた。あまりに感動して、何を書きたいのか、頭が真っ白です。仔犬の里親さんならまだしも、ご老公様の里親を希望され、それをサラッとやってしまわれた母さんに心から拍手を送ります。
ご老公様のこれからの犬生は、幸せに満ち溢れているね。最後の最後に、こんな素敵なご家族と一緒に過ごせるなんて、本当に良かった\(^o^)/老犬の事ならなんでも聞いて‼
絶対に力になるから‼

No title

おかーさんっ!!!!!!!

きっととっても悩んで悩んで悩みぬいてでもやっぱり家族になる!!って
決めたんだね!!
これから大変な事もあるかもしれないけど、おかーさんの周りには
わんこのプロがいっぱいいるから大丈夫!!
困った事があったらブログで言ってね!!
私も力になれるかも?!^^;

とにかくおかーさんとご家族の皆さんの決断に
感動しました^^
健斗くんとご老公様、ご縁があったんだね^^
これからますます皆が幸せになりますように~^^!!!

感動…

夜中にこんばんは。
今日は忙しくてさ〜、夕食が終わってから記事を書き始めたらいつの間にか
うたた寝しちゃった。
で、こんな時間の再訪問となりました。
今回のこと、本当に嬉しいよ。
と同時に、高齢の犬を敢えて迎え入れてくれることに心から敬意を表したい。
↑多くの方々がご老公様のことを心配していてくれて、健斗家に引き取られる
ことを知ってこんなに喜んでくださるのを見て、更に感動しております。
私は健斗家に引き渡すまで、そして健斗家はその後ずっと、このかけがえのない
命を大切に守って行きましょう!
なんかまだ気持ちが高ぶって何をどう書いていいのかわからない。
とにかく心が温かくなっています。
ありがとう。そしてこれからもずっと応援しています。
もちろん、健斗君も!

No title

おはようございます!

昨日旅から帰って来ました
帰りの新幹線の中、皆さんのブログを読んでいて
健斗君のブログ見てビックリ!!思わず「えっ~♪♪♪」って
大きな声を出したら周りの人に白い目で見られてしまった(笑)

ずっと気になっていた御老公君。
まさかの健斗君ファミリーの一員になるとは!
決心するまで沢山悩んだと思います
御老公君はシニア、あと何年生きられるか・・・
辛い事を言うけど、最期を見守る覚悟がないと引き取れないと思います。
私、健斗君のお母さんが引き取ると知って、素敵な家族に引き取られて良かった!と思ったと同時に、心優しい健斗君のお母さんに辛い別れは耐えられるのだろうか・・・と思いました。
でも、michyさんのブログを見て、私の余計な心配だったようで!!

あ~早く健斗君ファミリーと一緒にいる御老公君が見た~い
新しい名前はなんだろう~♪
ごろう~ではないようで(笑)

No title

世の中、酷いことばかりじゃないって、すごく泣けちゃいました。はじめまして、緑内障の柴犬13歳「まめ」のママです。うちの子も保健所から生き延びた経緯をもつので、迎えた頃のことを思い出しました。さりげない文章の中に、すんごい心の葛藤が読み取れて、涙なみだしました。高齢といっても、まだまだ13歳。温かい暮らしの中で、健康も維持され、たくさんの愛を穏やかな性格が受け止めて、長生きする!って思いました。ご老公様と健斗くん家族が、ずっと一緒に時間をともにしてきたかのような、自然で穏やかな時間を一日も早く手にされることを心から切に祈っています。幸せのお裾分けを、ほんとうにありがとうございました。

No title

Michyさん、miw@さんとこから飛んできました!
水戸へ行く ご老公様
(五郎じゃなくて)どんな名前になるのか楽しみにしてます。
UKCボランティアさんにも、頭が下がる思いですが
里親になる事を決められた 健斗の母さまにも
胸が熱くなる思いです〜不幸なWANが減る事を祈らずにはいられません〜
健斗の母さま・・・ありがとう♪

No title

初めまして。
Michyさんのとこから初めての訪問です。
お老公様のご決断感動しました。
Michyさんのとこで泣けて、またここで泣けてます。。。
また遊びにこさせていただきますね!
ご家族のみなさんが、ご老公様と一緒にもっともっと
楽しい素敵な毎日を送れますように☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード