寒川訪問こぼれ話

こんにちは!今朝も涼しい朝散歩でした~。
今朝は5時半出発!

みなさん!ボクに兄さんができることを、喜んでくださってありがとーございます!
両親もボクも、コメントを嬉しく読ませていただきました。

おかーさんは、いそいそと兄さんを迎える準備をしていて、コメントに個々にお返事できなくてごめんなさい
ベッドもシニア用フードも注文したみたいです。
「迎えるのがとても楽しみなのと同時に、責任も強く感じています。これからの御老公様と健斗家を見守ってくださいね。お願いします。」(母)

それとね、いつもよりボクにたくさん話しかけるんだよ。
な~に?おかーさん。

ボクを心配してるのかな?
だいじょぶだってば~

ボクのお気楽ヘソ天生活は、変わりませんよ~
同じだよ、きっと~

先日の寒川訪問後のランチの様子や、ミカンコンビに会いに行ったことは、Michyさんmiw@さんが更新してくれました。
おかーさんを記事にしてくれて、本当にありがとね。

miw@っちが「父さんに見せるために動画を撮ったら?」って言ってくれて、おかーさんが撮り始めたんだけれど、お尻ばっかり撮っててさぁ、「顔はいいの??」と言われました。
で、爆笑しながら、テイク2を撮ったんだって~。これはテイク1。[広告] VPS

「撮り直した歩いてくる動画を、帰りの電車の中で繰り返し見ているうちに、間違って消してしもうた。あぁ、痛恨のミス! 」(母)
大丈夫、これからたくさん撮れるから!

「バスと電車を乗り継ぐので、手ぶらで行くから、何も持たせてくれるなー!」(母)と言ってあったのに、優しいMichyさんとmiw@さんは、お土産を持たせてくれました。
ありがとーございます!
Michyさんからいただいた鎌倉ピクルスとスパム。
スパム初体験!
「ピクルス、大好き!スパムは食べてみたかったんだ~ 」(母)

トマトのピクルス。
プチトマトだよ~
「もったいなくて、チョビっとずつ食べてます。」(母)

miw@さんからは、お留守番している健斗くんにって。
超かわいい袋入り

いただいたのは~、ボクのごはんのトッピング。
これでごはんがいっそうおいしくなる!
「超豪華トッピングなんですよぉ 」(母)
Michyさん、miw@さん、お心遣い本当にありがとうございました

おまけのお話
あのね~、先日寒川に行くために、おかーさんが朝7時に乗った東京駅行き高速バスは、おとーさんの職場前バス停を通るヤツだったんだよ。
水戸駅まで送ったおとーさんは、おかーさんがちゃんと乗れたかどうか心配で、職場前バス停で待ってたんだって。

送ってもらって乗れないって、相当バカだぞ、おかーさん。
それなのにぃ、おかーさんは「職場前バス停にいます」というメールに気づかず、寝てたんだって。
「あのぉ、前夜、あんまり眠れなかったんでぇ・・・ 」(母)
爆睡しているおかーさんを見送ったおとーさん。
「乗ってましたね」のメールで目覚めたおかーさん。
むなしいお見送りになりましたね~、おとーさん あはは~
やさしいおとーさん
「おとーさんのOKサインの見送りだったのにぃ、私ったらぁ 」(母)
ね、おとーさんって、すんごく優しい人なんだよ。

だからね、御老公様、安心してうちにおいでよッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

着々と新しい家族を迎える準備が進んでいるようですね。
本当に健斗家に迎えられて幸せなワンコちゃんです。

健斗家のお父さん、本当に優しい方ですね。
バス停でお母さんを待っていたお父さん、
この話にまたまた私の涙腺が緩んでしまいました。
本当に本当に心優しい旦那様。
この家庭に迎えられればきっとご老公様も幸せ間違いなし!
朝からとっても心が温かくなりました。

さすが!

よくさ〜、「健斗は変顔しないからつまらないんだよ!」なんて言ってるけど、
その分お母さんがしっかりボケてるよね(爆)。
動画を消した〜ぁ??!!
もう笑えて、笑えて…
そしてやっぱりお父さんは優しいねぇ。
「乗ってましたね」のメールにウルッとしちゃった。
こんな優しい家族に迎えられる(仮称)ご老公様は絶対幸せな犬生をまっとう
出来るぞ♪
我が家のミッチーも、貫太が来たからと言ってこれまでと何一つ変わりない生活
を送れています。
ま、オフ会の時余計な物がくっついてくる来るくらいかな(笑)。
寂しい思いも、悲しい思いも全くないと思う。
だから私は健斗君の心配はしてないよ〜。
ゆっくり、のんびり、少しずつ健斗家に馴染んでいって欲しい。
たくさんの応援団がついているね。百人力だ〜♪

No title

健斗君お母さんおはようございます。
朝の内は涼しいのですが日中はまだまだ暑く!
とは言いましてもあと半月もしない内に
すっかり秋めいてくる筈ですが・・・
御老公さまをお迎えの準備着々と進んで~♪
お母様もご趣味の手を止められてふと横を見ると
御老公さまの姿!きっとお心ほっこりされると思います。
(新しいお名前発表楽しみにしています。)

健斗君お父さんは穏やかな方でいらっしゃいますが
何と言うお優しい気遣いをされ職場前バス停で
健斗君お母さんの姿を確認されメールまでなさったとは
それに気付かず爆睡とは・・・
やっと『乗っていましたね』のメールでお目覚めとは
朝から泣き笑い状態でコメント拝見させて頂きました。

御老公様はまさかこんなに急に激変と言っていいほど
環境の良い暖かなご家庭で穏やかにこの先、決して
あまり長くない犬生を送れるようになろうとは
思ってもみなかったはず・・・
健斗君お母さんもどうぞあまりご無理なさる事無く
自然体で御老公さまの面倒を見て上げて下さい。

No title

こんにちは。健斗くん&母さん。お久しぶりです。
健斗くんのブログやMichiyさんmiw@さんのブログを読んで
びっくりして、感激して、うれしくなりました。
どなたかのブログで読んだのですが、
里親さんになった人は、2つの命を助けたことになるんだって。
引き取った子はもちろん、引き取ったことで空いたスペースに
どこかで助けを必要としている子が入ることができるって。
わんこたちには、安心して信頼して過ごせる場所が絶対必要だよね。
母さんたちの深い愛情で「ご老公様」と家族になっていくんだね。
これからの健斗家を応援していきますよ!!

No title

おはよう、健くん母さん。
消したって?動画~
笑える笑える。
いいさ、これからいくらでも撮ればね。
今、準備で一番楽しい時期だね。
あれを揃えてこれも揃えてって・・・ウキウキ顔の母さんが
目に浮かぶよ。
うん、やっぱり母さんは笑顔がいいぞ。
お父さんも優しい方だよね。
惚れ直した?(あ、愚問だった。もういっつも仲良しだもんね!)
老犬のスペシャリストも里親の先輩も
健斗家を応援するひとは一杯いるからね!

No title

はじめまして
いつもブログを拝見させていただいてます
 (読み逃げばかりですが…すみません)

昨日からのブログを拝見していて、感激で胸がいっぱいです
御老公様…
優しい皆様の元で、これからは安心して過ごすことができますね
色々、大変だったと思いますが
皆さんが応援していますよ!もちろん私も…

動画、消しちゃったんですね…
同じ頃、私ははじめてブログに動画のアップを成功出来ました!
悪戦苦闘の末でしたが…
って、関係ないですよね~笑

No title

こんにちは!健斗の母さん。
健斗父母のおまけ話にほっこりうるっときちゃったぜぃ。
まるでドラマのようなシーンだね・・・。
父さんはさ。
反対しても賛成しても、
それはすべて母さんや家族を思ってのことであって、
どちらも優しさだ。
父さんは母さん自身以上、母さんのことを知っていると思うぞ!
最高のよき理解者だね♪おまけにカッコいいとくる!

着々とご老公様を迎える準備がすすんでますね。
お迎えが待ち遠しいでしょ。
私も楽しみ~。

それにしても・・・いい方の動画を消すとは・・・(爆)
まっいっか。

No title

おかーさん こんにちは~^^
Michyさんやmiw@さんの記事を見て、おかーさんの緊張がこっちまで伝わってきました。
遠く北海道からだけど、本当に本当に応援します!!!
一緒に皆で幸せになろうねー!!!

健斗くんに話しかけるのが多くなったって事は
わんこが増えると飼い主の愛情が半分づつに減るんじゃなくて
どどーんと2倍になるって事なんだね~^^♪
素敵だね~^^♪

ご老公様、シャンプーしたらかなりのイケメンになると思うんですけど~^^
新しいお名前が何になるのか、すご~く気になりまっす(^m^)

「北の国から」
おかーさん、気に入ってくれるかなぁ。。。
純くんはそうです^^吉岡くんが演じてますよ^^
ちっちゃい頃はと~ってもカワイイです(笑)
落ち着いた時間ができたら是非、見てみてね^^

No title

バス停エピソード、ほっこり暖かですね。
愛が溢れる健斗家に迎えられるご老公様。
大どんでん返しの幸せ老後ライフを過ごせることでしょう。
それを見守らせていただける私達も
幸せをお裾分けしてもらってるようで
ウキウキ♪しちゃいます。

No title

動画を消しちゃったりおまけの話の健斗君おとーさんのバス停のことやら、そんなお茶目な健斗母さんが可愛くってたまんな~い♪
Michyさんやmiw@さんのブログも見てきて健斗母さんの緊張感がひしひしと伝わってきました。
優しい健斗君お父さん&お母さんの元、きっと穏やかな生活が過ごせると思ってます。
辛い過去があったけど御老公様は健斗家と赤い糸で繋がってたんですよね。
慣れるまでは大変だろうけど私も皆さんも応援してますよ~♪

No title

こんばんは。
やっぱり、ご老公様でしたね。
薄々感じていましたが、決断されて嬉しい限りです。
ご老公様は、きっと桃次朗が年とったらこんな顔だろうなって思えて
私も、気になっていたんですが
なんせ、雷怖い怖い桃次朗に振り回されている始末で・・・。
ご老公様は、優しい健斗君のお母さん・お父さんの子に迎えられ
愛情を一杯注いでもらって、幸せな老後を送れるでしょう。
とってもとっても嬉しいです。

健斗君のヘソ天に、ほっこりです。

健斗一家大好き

初めまして。いつも読み逃げしていましたが、今回はどうしてもお伺いしたくて書いています。
健斗一家さんは本当に優しくて、いい人達なんだろうとつくづく思いました。
ご老公様のお引取りも、老犬なだけに大変な事も多いでしょう。全て覚悟して受け入れると言うのは、なかなか出来る事ではありません。こんな優しい家族に迎えられたご老公様、きっと幸せな犬生を送れると確信しております。
私も里親に!とは思っても、今、飼っている柴犬ちゃんが3本脚で闘病中という理由を付けて実行出来ないでいます。
健斗お母さん、無理をしないで下さいね。頑張り過ぎて倒れたらみんな心配しちゃいます。影ながらいつも応援しています。

五郎改め・・・”徳川み#&%・・・”

ごぶさたしています・・・
いつも×2、健斗くん&ミカンコンビ・ブログは
欠かさず拝見してましたよー
御老公さま・・・本当に気になっていました。
今回、健斗家ではたくさん話し合って、
英断された事だと思います。
健斗ママは優しくて頑張り屋さんだから、
しんどい時には頑張りすぎずに”しんどい”って
言ってね!! 無理は禁物だよ!

御老公さまの新しい名前は・・・やっぱり
”光圀”でしょう!!(爆)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード