御老公様の帰郷

こんにちは!
白目チラリですよん

怒濤の急展開!
今日、御老公様がお膝元に戻られます!

な、なんとー!助さん格さんを引き連れてのお戻りです。
けっこう疲れたしのぉ

Michyさんmiw@さん、本当にありがとー!
道中、どうか気をつけて。
待ってるからねーッ!
で、どっちが助さん?? 」(母)

長旅でお疲れの、ヨレヨレ御老公様を見て驚かないよーに、おかーさんはおばーちゃんにちょいと予備知識を。
「健斗ほどきれいじゃないかも~、健斗ほど毛並みが良くないかも~、おじいさんだから遊ばないかも~ 」(母)
「健ちゃんとは比べないよ。」(おばーちゃん)

ちなみに病院用のお名前は、悟郎 とします。
「なんか~、マジ、ゴローが合ってる気がしてきちゃったんですぅ。名付け親はmiw@っちだぞ。悟郎の犬生を見届けたまへ!」(母)
水戸の病院で『御老公』はおそれ多くて使えましぇんからね
漢字はおかーさんが決めました。
悟る者、とゆー意味合いを込めましたって。

御老公、御老公様、ご隠居、ゴロー、愛称はどれでもOK!
ボクはゴロー兄さんと呼ぶことにしま~す
ボクとはいつ会えるのかなぁ

おかーさんは病気だろーとなんだろーと、今日のゴロー兄さんの到着を待ちわびています。
「かわいいゴロー!柔らかそーなおやつも、キミがきっと好きになるグリニーズも、どっさり買ったんだよ。だから食べないなんて言わないで。たくさんたくさんかわいがるよ。約束する!痛いことは絶対しない!静かにのんびり過ごしておくれ。」(母)

ベッドもカラーもリードも間に合わず
今日明日中には届くと思うから、一時的代用品でガマンしてね~。

ボクのことも忘れないで~
これからのボクんちを、よろしくね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます!
怒涛の急展開にびっくり。
そうですか。
格さん・助さんを引き連れて
お帰りあそばすのですね。
お名前も「悟郎」さま。
「ご老公様」からとはいえすごくいいお名前だと
わたしは思うよ。
健くん、新しいお兄さんとの生活、どんなになるかな?
心配ないよ。
み~んなが幸せな気持ちで暮らせるはずだから。
Michy格さん、miw@助さん
(年功序列でMichyさんを格さんにしたよ・笑)
道中気をつけてね。

No title

いよいよですねー!!!
何時頃着くのかなぁ。。。
あ~~~なんかキンチョウする~~~(笑)

おばあ様の「健ちゃんとは比べないよ^^」
ほんっとに健斗家の人々はなんて優しいんだ~~~~~!!!!!

No title

健斗君お母さんおはようございます。
助さん格さんがお伴して只今北上中~♡
強力な助さん格さんですからご無事に
お膝元にご帰郷されはず!
ただ長道中で御老公様改め悟郎さまさぞ
お疲れと思いますので今日はごゆっくりと
旅のお疲れ癒して下さい。

健斗君お母さんどうぞ悟郎君のお世話は
御無理のないように自然体で触れあって
上げて下さい。
健斗君お母さんがご無理なさりお倒れに
なりますと御家族皆さまがお困りになりますので
くれぐれも健斗君お母さんの御負担にならない
範囲で介護なさって下さい。

No title

急展開ですね!
悟郎君ですか…いい名前!
もう出発したかなぁ?
わくわくドキドキですね。
これからたっぷり悟郎君に会えますね!

No title

おはようございます

昨日のMichyさんのブログ見てビックリ!

いよいよ御老公君お越しですね♪
あっ!悟朗君ですね♪
健斗君お母さん!あまり気負いし過ぎず、
いつも健斗君に接するようにしていれば大丈夫!
健斗君お母さんなら出来るぞ~♪

ワクワク~ ワクワク~♪

激超楽しみですね~~~♪

ゴローさま、道中お疲れになっていませんようにィ~☆

頼もしい助格さんたちが同行だから大丈夫だよね、心強い友に乾杯~☆

健斗母さん ( ^^) _旦~~ ま、一服どうぞ~

No title

悟郎君って名前に決まったのね~♪
母さんらしい、とっても良い名前。
今までいろんな事があって、たくさん我慢もして
生きてきたご老公様だもん!
悟ってるよね。ホントいい名前だよ~~!!
今頃、頼りになる助さん、格さんと一緒に北上中だね。
なんか、不思議なんだけど・・・
彼はご老公様と呼ばれた時から、水戸へ来る運命にあったのかな
なんて思ってしまったよ。

何となくだけどね~悟郎君が来たら
健ちゃんのカイカイも治まるような気がする!

最後に母さんの決意と覚悟、そして大きな勇気に
心からエールを送ります。

No title

助さん格さん引きつれて
いよいよ御老公様到着なんですね!!

健斗くん、ゴロー兄ちゃんとのご対面。
「控えおろう・・・」かしら。

健斗の母さんの決断と勇気
応援します!!

No title

よかった!
もし健斗母さんが,すぐにでもお迎えに行くなら、お伴しようと思ってメールしようと思ってたのよん。
早くくるといいねぇ!
私も会いたいよ♪

No title

御老公様改め悟郎君
うんうん☆素敵な名前だと思う♪
あれよあれよと一気に物事が進んで今日、健斗家に行くんだね。
助さん格さん、もう着いてる頃かなぁ!?
あまり頑張りすぎないでね、健斗母さん。
健斗家・悟郎君のことは皆さんが暖かく見守っているからねっ♪

No title

ご無沙汰してごめんなさい。
健斗母さん、そして父さん、おばあちゃん、健斗君
本当に優しいご家族の元に向かっているゴローちゃんは
これから幸せな時間をいっぱい過ごせるんですね!
健斗家の皆さんの温かい気持ちにまた触れ涙が溢れました。
もうゴロー兄さんは、到着しているのかな?
きっと健斗君の事だから、仲良し兄弟になれるね。
ゴローちゃんとの生活、遠くから見守っています!

No title

よかった、よかった・・・・
とても心があったかくなりました。
今頃はゴロー兄さんは新しいお家でお休み中かな?
ゴロー兄さんホントよかったね・・
そしてみなさん、あ・り・が・と・う・・
更新待ってます

ただいま〜ん♪

先ほど無事家に戻りました。
なんと、あのミッチーがドアの前までお出迎え〜♪
母ちゃんの頑張りを褒めてくれたみたいです。
貫太は私の服をクンクン猛烈に嗅いでいました(笑)。
悟郎君の匂いチェックです。

今回の事、miw@っちの行動力に乾杯じゃ!
私も自分なりに出来る事をしました。
でもね…全て悟郎を温かく受け入れてくれた健斗家だからしたこと。
本当に、本当にありがとうね。
実際におばあちゃんのお部屋を見て、「ああ、ここなら静かに、のんびり
穏やかに余生を過ごせるな」って思いました。
悟郎にとってはこれ以上ない完璧な環境だと思う。
そして本当に多くの方々が悟郎のことを心配し、応援してくださっている
ことに感動しています。
この場をお借りして…

皆様本当にありがとうございます。
これからも健斗&悟郎家の応援をよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
ご老公様、いらっしゃるんですね。優しい健斗一家さんに囲まれて、きっと幸せな日々を送られるますね。
おかー様の悟る者と言う名付け方もご老公様にぴったりですね。
決して健康体ではない悟郎様(何だか、君でも、さんでもちゃんでも無くて。やっぱり様かな~と)ですが、今までの体力と健斗一家さんに引き取られる強運で、病気にも負けないと思います!
いつも応援しています!!

No title

ご老公様、改め、悟郎さん。
もう健斗家へいらっしゃるのですね。
長旅お疲れ様でした。
もうどこにも行かなくていいからね!

「健ちゃんとは比べないよ」のお言葉にジーンときましたよ。

No title

健斗母さん、新しい家族誕生日ですね^^

悟郎くんの容態がちょっと良くなかったことで
凄く心配して動揺されたかと思います。
Michyさんのブログを見るにそうそう酷い感じではない様子かな・・。
はっきりとは分からないけど前庭疾患っぽいのかな。
ジローも何回か罹ったけど後遺症もなく元気に復活しました。
同様のものなら1週間から2週間ですっかり良くなると思います^^

でもね、思うんだけど一緒に余生を過ごしてくれる家族ができて
悟郎くんはどんな状態になってもきっと幸せだと思う。
だってずっと自分だけを見ててくれる家族ができるんだもん。
今までの経緯からすると前の家族は家族といえるものではなかったんだろうし。

悟郎くんと健斗家ずっとずっと応援してますね!
健斗母さん、頑張りすぎちゃダメですよ。
応援がいるときはいつでも言ってね。
いつでもすっ飛んでいくからね!


(悟郎くん見てるとジローを見てるようで泣けちゃうわ)

おはようございます♪

無事に到着したようで良かったです(^-^)/

悟郎君フカフカのベッドで寝てるのかな~♪

blog更新楽しみにしてます(^-^)

No title

いきなりの急展開でドキドキしてます。
すごい、Michyさんとmiw@さんの行動力!
そして健斗家の決断もね。

御老公さま、やっとお名前も決まったんですね。
しっかりしたお名前で似合ってる気がしてきました。
でもお名前が呼び寄せた縁ですよね。
どこでどう繋がってるかわからない縁、
皆さんでこんがらがってたのを
するりとほどいちゃった。

おばあちゃんも優しそうで素敵~。

お母さん、無理しないでね。
健斗君もいるし、のんびりね。

No title

おはようございます♪
悟郎くん、健斗家に到着しましたね。
ご飯を食べないとの事、おそらく眼振のためなのではと思います。
ももが突発性の前庭の障害を起こし、突然食べれなくなり
歩く事もできなくなった事がありました。
眼振があり、めまい状態で食べる事もできないと、
お医者さんに言われ、栄養価の高い缶詰を食べさせていました。
動画ではあまり感じませんでしたが、写真で見ると、左耳が
右耳よりも少し下がっているように感じました。
顕著に片耳が下がっているようでしたら、下がっている側に
障害が出ている可能性があるかもしれません。
歩いている時も真っすぐ歩いているようでも、片側に寄って行って
しまったり、倒れたりする事がありましたので、気を付けてあげると
良いと思います。
Michyさんのブログにあったドックランでの動画で、左側にまわるの
言葉、かなり気になりました。
お医者さんに行った際に、こんな事がありましたと話をしてみると
よいのではと思いました。
ももの経験から、少しでも役立てばよいと思い。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード