ゴロー兄さんのお散歩とおまけのボク。

こんにちは~。残暑が厳しい毎日ですね。
台風も接近中とのこと。
予報進路にお住まいのみなさん、気をつけてくださいね。

ゴロー兄さんの紹介文をカラムに載せました。お時間のあるときに見てやってくださいね。

昨日の朝散歩のゴロー兄さん。梅林に行く。
お気に召したもよう。
ここは偕楽園かのぉ?

そのゴロー兄さんのハンストは、昨日で6日目(らしい)。
miw@っちが「日曜から食べてない」って言ってたからね。
ボクんちに来てから、水以外、口にしていませんでした。
あ、高カロリージェルをスプーン半分くらいは舐めたっけ。
ごはんを用意しては、手つかずのまま捨て、を繰り返すばかり。

で、ヘタレなおかーさん、寒川でボラ中のたろくんお母さんに、悲鳴のようなメールを送っちゃったんだよ。
「たろくんお母さん、助けてッ!」って。

送信直後、ホロママさんの教えてくれた牛赤身しゃぶしゃぶをゴロー兄さんにあげたら、ちょっとだけど食べてくれたって!
おかーさん、うれし泣き~。
たろくんお母さんに早速報告!
「ホロママさ~~~ん!ありがとー! 」(母)

しか~し!今朝はまたハンスト突入。

だけどおかーさん、気持ち的にはずいぶん楽になったみたいで、ゴロー兄さんが食べたくなるまで待ってみるって。
たろくんお母さんに教えていただいた『純粋ハチミツ』も買ってくるって言ってたしね。
また見守っててくださいね~。

午後2時になると日陰ができる庭で、チッコ。
ゴロー兄さんは、お歳のため、チッコ近いかも~って、おかーさんが連れ出すと、けっこう出るんだって。
まだ暑いのぉ

ゴロー兄さんの昨日の夕方散歩。ド田舎ルートを行く。
いいところじゃのぉ
「歩き始めに、よろめいて、すっころがったの・・・」(母)

今朝、おとーさんと初めての散歩。
父上の匂いじゃのぉ
あ、ボクは4時20分におかーさんを起こして、40分歩きましたよぉ。
「暗くて、マジ怖いし眠かったぁ 」(母)
なので2ショットは、まだおあずけで~す

ゴロー兄さんが時々よろけるので、おとーさんも慎重です。
ゆっくり歩こうかのぉ
「悟郎にはハーネスの方がいいかもしれないです。」(母)

ゴロー兄さん、朝散歩後にブラッシングされる。
だれか尻をさわっとるのぉ
「悟郎、どんなにか暑かっただろうに。いっぱい脱いじゃえ。きれいな毛並みになってきてるよ 」(母)

シェルターのみなさん、ボランティアのみなさん、ゴロー兄さんはきっと幸せです。だから安心してくださいね

おまけ 掃除して乾燥させるために、ドアが開いていた浴室を偵察中のボク。
イヤな場所なんだよ、ここ
「いつもは偵察どころじゃないもんね~ 」(母)

おまけ その2 甘えんBOY道に精進中のボク。
おかーさ~ん♪

おかーさんのお返事、ご訪問停滞中でごめんなさい!
ゴロー兄さんとの生活が波に乗るまで、待っててね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

この一週間,ホントに気が気じゃなかったけど,徐々にあたらしい環境になれてきたみたいで,何より何より・・・!
ゆずも子犬の頃,ぜーんぜーん食べなくて,しかもブリーダーさんに無理矢理にでも食べさせなきゃダメだっなんてプレッシャー与えられてさぁ。
あの頃は,ゆずにフードを食べさせることばっか考えて1日が終わっちゃった気がするのよねぇ。
何か今考えると,すごーく損したような気がするのよ。
かわゆい子犬時代をもっと楽しめばよかったって。
ゴロー兄さんも,自分のタイミングとペースで食べるようになると思うよ。
そうはいっても,どうしても心配は心配なんだけどねっ。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨日赤味牛肉しゃぶしゃぶ2枚食べたのですから
今日ハンスト開始しても気になさらずに!
食べたくなったら食べなさい位のお気持ちで
で~~んと構えて見て下さい。
運動量も若いワンコと違いますし寝ている時間も
多いので多分そんなにお腹も空かないのでは・・・
それにどうしても食べない時は高カロリージェルも
あることですし、純度の高い蜂蜜はティースプーン1杯でも
非常に栄養価高いのでとに角あまりご心配なさらずに
水分も取らなければ心配ですがお水はしっかり
飲んでいるようなので、それでもご心配の時は
犬用ポカリを薄めて上げてみて下さい。

あっ!それからお買い物に出た時にお魚屋さんに
鯵がありましたら、そのまま焼いて骨の無いところを
上げてみたり、或いは三枚におろして蒸して上げて
見るとか食べなかったり或いは残ったものは
冷凍保存出来ますので・・・
とに角少量をそっと置いてみて食べるかどうか
様子をみては如何でしょうか!?
日本犬なので意外とお魚は食べるかも知れませんので!

健斗君休日も健斗君お母さんのご様子と悟郎お兄さんの
昨日&今日ご報告ご苦労さま~~♪
今日から3日間連休なので健斗君お母さんも少々
お疲れやすみして下さいねと健斗君伝えて下さい。

No title

こんにちは~
2匹との愛の愛の生活❤如何でしょうか?

悟郎ちゃん心配だけど
野性味の強いワンコって
具合悪かったかすると
自主的にご飯食べなくなるよね。
そのまま弱っちゃう事はなさそうだし
ガリガリじゃないし、大丈夫そうに見えますよ。
でも心配だよね~。

とろけるチーズを上顎につけてあげるとか
(体調不良時に乳製品はNGだけど)
良いかもね。
ずっと先に建斗君と一緒に過ごせるように
なったら、きっと彼の食欲に
触発されそう。
両方とも穏やかだから
二匹して若返っちゃうかもね(笑)。
Michyさんとこのみかんコンビ同様
楽しみにしてます。

しかしいいな~。
大変だろうけど、ね。
無理しないでね。

おまけでゴメン!

健斗く〜ん、君も十分可愛いよ〜♡
今は悟郎君の体調や食欲が気がかりだから、その話題が多いけど、
もう少し落ち着いたらほのぼの多頭飼い健斗家ブログになるからね!
おや〜、浴室を偵察とは勇気ある行動!
シャンプーはまだ先ってわかっているのかな?
我が家はあと1週間後でまた2匹洗いです。やれやれ…

昨日シェルターに行ったら悟郎君の置き手紙がまだ張ってあってね…
それを見たら胸がきゅ〜んとしちゃった。
で、miw@さんじゃないけど、家に帰って何度も悟郎君のお散歩の動画を
見たよ。
私にとっては最高の癒し動画です。
朝夕の涼しい時間に、ゆっくりとしたペースで1日2回もお散歩に連れ出して
もらえるなんて、悟郎はきっと「夢のよう!」って思っているよ。
お父さんも優しく歩かせてくれて、本当に健斗家に行けて悟郎は幸せだ〜。
そしてブラッシングも気持ちよさそう。
少なくともシェルターにいた10ヶ月間はほとんどそんなことしてもらえて
なかったからね。
明日か明後日いよいよシャンプー??
病院の先生も「洗ったら真っ白ないい色になると思いますよ」って言ってた。
楽しみだ〜♪
ぷぷっ。まさか高級牛肉しか食べない犬に既になっているとか(笑)?!

携帯からおばんじゃ。
今日も悟郎の更新ありがとー。
更新後見て~昼見て~私は一日何度もきてるよ。
毎日声援を送るからね。

No title

こんばんは♪
悟郎くんのハンスト?続いているのですね。
もう、眼振はなくなっているんですかね。
どんな状態でもこれだけは食べると言うと、大好きなものが
分かったら、おやつでも食べさせるって事ができるかなと
思うのですが、分からないですからね。
ももが食べれなくなった時、手の上にフードをのせて
少しずつ食べさせていました。
器に入れると食べないのに、手の上にのせると何故か
少しではありましたが、食べるたんですよね。
まだ、散歩で転んでしまう事があるようでしたら、
ハーネスにすると、リードを持ち上げると事で
ハーネス部分を持ち上げる事ができますので、転びそうな時に
持ち上げてあげると、転ばずに済む事もありました。
首輪だと、首の部分だけになってしまうので、持ち上げても
首に負担がかかってしまいますよね。
健斗の母さん、お裁縫もされるので、ハーネスを作って
あげるのもいいのかなと思います。

No title

こんばんは。
昨日は牛肉を食べてくれたみたいで、良かったです~♡
姉からメールきました。ちょびっとお役に立ててうれしいです。でもまた食べなくなってしまったんですよね。。。。ヤギの乳なんかもいいって言いますねぇ。
健斗家の冷蔵庫は悟郎君のごはんでいっぱいになってしまいますね。
早く あの時は悟郎君食べなかったよねー!!冷蔵庫いっぱいになちゃってさー(笑)今じゃ面影ないよねー。 なんて笑える日がくるといいですね。きっともうすぐですよ♡

あまりご心配なさいませんよーに

No title

悟郎君、お父さんと初めてのお散歩嬉しそうですね。
お父さんの手をクンクン・・・
大好きな手の匂いを覚えたかな。
微笑ましい~♥

甘えBOYの健斗君、可愛い~♪
悟郎兄さんと仲良くしてネ。

No title

こんばんは。悟郎様、食べないのでお母さんは気が気でないんですね。うちの子もそうなるので、お気持ちよーーくわかります。でも、きっと悟郎様は食べてくれる。優しい一家が付いててくれるんだから!なんたって悟る者ですし。それから、だんだん毛並みが綺麗にー。良かったネ、悟郎様。甘えん坊、健斗くんも 可愛い♡

No title

健斗の母さんこんにちは!
この一週間、本当に本当にお疲れ様でした。
携帯からのチラ見でコメントもなかなかのこせませんでしたが、ご様子は拝見させて頂いていました。
これからも健斗くんと悟郎さんのコンビの様子を楽しみにしています。

生徒の方とわんこでつながってるっていうのも嬉しいですね(*^。^*)

こんにちは!
ご飯食べてくれないと心配なりますもんね涙。食いつきがよくなるのは、かつおぶしとか、茹でたのじゃなくて、焼いたお肉とか、かつおだしの汁をかけるとか、あとは・・・おじやとか!私もペット食育さんから学んでますが、やはり水分たっぷりは体質改善もするし試す価値あるかなー、と思いますよー。
もりもり食べてくれますように。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード