犬めくり番外編とゴロー兄さんの断食生活

こんにちは~。ボクは今、絶望的になっている。
書いた記事が消えてしまったんだ。
久々にやっちまいました・・・
くやしーですっ!

気を取り直して~、今朝は5時50分散歩出発のボクです。
遅いっちゅうに~
いつもより遅いから、ボク、珍しく催促しちゃったよ。
「涼しいうちにアイロンがけしてたら、遅くなっちゃった」(母)

で、ボクが戻ってすぐに、ゴロー兄さん出発。6時半。
「ごめんよぉ、悟郎ッ!朝日がまぶしいねぇ」(母)
できるだけ日陰を選んで歩いてもらったって。
日陰を歩こうかのぉ
「か、かわぇえ~、悟郎ーッ! 」(母)

で、日なたでは申し訳程度の陰を提供させてもらったって。
あまり変わらんがのぉ
「明日はもう少し早く行こうね!」(母)

さて、金曜日の午後、ボクんちに『犬めくりカレンダー番外編』が送られてきました。
採用されたのはこれ~。ヘソ天のボク。
夜撮影だから良くないんだよぉ

「こんな美しい完璧なるヘソ天が、どーして番外編なのだ」(母)
おかーさん、ヘボクソな写真を採用されただけ喜ぶべきだぞ

でもね~、Michyさんちの貫ちゃんも、一緒に採用されたから嬉しいって~!
カッパ隊の貫ちゃんです!

ボクんちのテレビ周りが、いっそうにぎやかになりました~
ボクでいっぱいだよぉ
「もうすぐ悟郎も仲間入りさせます! 」(母)

ところでボクんちに来て6日目のゴロー兄さんですが、金曜日に牛赤身しゃぶしゃぶをちょこっと食べただけで、また断食生活。
何もいらんのじゃ

昨日は、その牛肉も、鶏スープも鶏肉も、焼き鮭も、もちろんフードも食べず。
すまんがほっといてほしいんじゃ

おかーさんは、今朝もいろいろ用意しては断られ、絶叫してました。
いらぬと言ったらいらぬ

「ゴロー!何なら食べるのよーッ!?」(母)

高カロリージェルという御守りもあるし、純粋ハチミツや犬用ポカリも買ったから、心配しすぎずに、ま、もう少し待ちましょうか、ね、おかーさん。
ゴロー兄さん、おかーさんがおかしくなる前に、どうか食べてください。
考えてやってもいいんじゃが
(今朝、コンデジで撮影)

引き続き、ご訪問お返事滞り中でごめんなさーい!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君お母さんこんにちは!
健斗君お母さんの心の叫びが聞えてきて
悟郎君少しでも食べて上げてと言いたくなりますが、
ケージの中に器を入れてほんの少々のフードでもお肉でも
入れてそのまま暫くそっとしておいたら如何ですか!?
UKCではケージの中に器を入れて誰もご飯食べる
様子を見ることなくあッ今日は残したとか完食している
程度でいたのですから、健斗君お母さんの
食べないとご心配される様子が悟郎君に意外にも
伝わっているかも知れませんので、暫く放置
して見てはと思いまして・・・
余計な事とは思いましたがどうしても気になりまして!

健斗君何処かに飛んでしまった更新を再度ご苦労さま!
お母さんにあまり心配し過ぎないように健斗君からも
その内お腹が空けば食べるから大丈夫と伝えて下さいね。

No title

こんにちは!
京都の実家PCからお邪魔しまーす^^
こちらは10分ほど前からいきなりの豪雨!
夕方までにやんでくれるといいなぁ・・・

悟郎さん、まだほとんど食べないのね。
↑ たろー母さんがおっしゃるように、注目されてると
  食べにくいのかもしれませんね。
気になるけど心配しすぎもよくないのかもですね。

番外編、ヘソ天写真だったんですね~^^
3冊もらえたんですよね。
大判は1冊だけなんですよー。
もらえるだけいいハズなのに、損した気分になるのはナゼ?

No title

せっかく書いたUPなのに保存する前に消しちゃうなんて
ちっきしょーだねぇ…健斗君
悟郎君、もうそろそろご飯をちょっとでも食べて欲しいねぇ。
健斗母さんがまた心配で痩せてしまうよ~涙

番外編…てっきりコスプレ健斗君かと思ってました~^^
犬めくりの方は写真の下に言葉が少しだけ入ってるんですね。
柴率、多かったのかなぁ!?
華麗なるへそ天、採用おめでと~♪

な…なぜ?!

と私もカレンダー写真の審査員に問いかけたい。
健斗君、確かに「お手本」のような完璧なヘソ天なのに、なぜ番外編
に回された??
そして貫太も、こんな真面目な写真なのになぜこれが選ばれた?
もっとふざけた写真があったのに…
わからん!

せっかく書いた記事が消えてしまったとの事、健斗君のその嘆きっぷり、
わかるよ〜ぉ。
忙しい時に限ってそういう事が起こるしね。
健斗君、ファイト〜!
そして悟郎〜〜〜♡可愛い♪
相変わらずごはんは食べないみたいだけど、ふかふかのお布団の上で
とっても幸せなお顔。
表情がとっても穏やかで嬉しそうだよ〜ん。
ああ、私も幸せ。
健斗く〜ん、お父さん、お母さん、おばあちゃん、皆さんありがとね。
私までぽわ〜んと温かい気持ちで日々過ごせています。
あとは食欲かぁ…
頑固なヤツだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンマはどうでしょう!

サンマ、塩無しで焼いてあげてみてください。
うちの柴犬は、食欲ないときサンマなら食べました。
よかったら、試してみてください。

No title

健斗くん、せっかく書いた記事が無くなっちゃったなんて
やっちまったー!だね^^;
でも、私的には 健斗君のチキショー写真が見れてラッキー(笑)

悟郎くんは変わらずお水は飲んでるのかな?
うちのたんぽぽ 夏場はハンストが多くて
どうしたらご飯を食べてくれるかを思考錯誤してるんですが
なぜか体重は減らないしウンPも出る。
答えはオヤツを貰っているらしいの。
でね、悟郎くんはジャーキーとか煮干とかは食べないのかな?
きっと健斗母さんならそんな事も試してるかとは思うけど
念のため・・・^^

ワンコは人間の気持ちを感じる能力に長けているそうなので
たろー母さんの言われるように ご飯を入れて
そっと置いておくのもいいのかなって思いました。
健斗母さんも心配しすぎて体調崩さないように気をつけてね!

健斗くん、おかあさんを守ってあげてね^^

No title

母さん。こんにちは!
連休の中日。
あーく家は富士山の横を通って静岡へおでかけしてきました。
我が家にしては珍し~い新名所・新東名よん。
ちと暑かったなぁ。今年の残暑はしつこいっ!
で。
スマホから悟郎の様子を伺っておったが、悟郎の断食生活もしつこい!
あーくは調子が悪いときでも大好物のパンは食べるんだけどね。
悟郎の大好物はなんじゃろ!?私も悩んじゃうよ。
でも、とっても穏やかな表情で、元気そう♪
この先ずっと食べないなんてありえないから・・・
いざというときのお守りもあるからね。


健斗君の素晴らしきヘソ天&貫太君のかわゆしかっぱ隊!
母として思い入れのある写真は、
本編・番外編どちらに採用されても不満は残るようで・・・
あーくは私の中では大賞じゃ!親ばかで結構!(笑)

場所を変えてみては?

おはようございます。
今日も蒸し暑いですねー。

ふと、思ったのですがうちのホロは何故か家の中ではペッって吐き出すフードも外ではヨダレを垂らしてクレクレってします。 ダメもとで悟郎君いつもと違う場所とかお散歩の途中とかにちょびっとあげてみてはいかがでしょうか?

ひゃー!スペシャルなご飯なのに、食べないようですね。ありゃま。
ドライフードですか?ウエットフードにしてみるとか!!あとはー、、、お魚は?!!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード