FC2ブログ

ボクの朝散歩、ゴロー兄さんの夕散歩。

こんにちは。今日はお隣の用事でお出かけのおかーさん。
ボクのうんPが気になって、早めのごはん、早めのお散歩になりました。
でもね~、そうは問屋が卸さないんだよねぇ。
連れ回されてます

だってぇ、ぬれてる草の上じゃ、気持ち悪くてさぁ。
うんP場所にはうるさいボク
「結局、出ませんでした。ってことは下痢じゃないってことよね」(母)

おかーさんったら、「もう知らないッ」だって~。

さて断食修行中のゴロー兄さんですが、昨日、おばーちゃんが自分のおやつに食べようと思ったお菓子をあげたら、2つ食べたんだって。
これだよぉ。
昔ながらのお菓子~
美味しいのぉ
ボクには人間のお菓子はダメって言うくせに、ゴロー兄さんには「食べられるのならなんでもあげるよ」とか言うんだよ

「昨日悟郎は、朝はイワシスープをかけたフードをちょっと、夕方には鮭ハラミを焼いたモノも少し食べました。フードは『いらぬ』と周りにまき散らして、鮭だけ食べたの。あはは~」(母)
まだプチ断食中だけど、きっと大丈夫だよね

昨日のゴロー兄さん。おかーさんがケージに近づくと、寄って来ちゃって「ピントが合わないよぉ」なんてさぁ、おかーさんは喜んでるんだ。
母上、お散歩かのぉ
母上、またまたお散歩かのぉ

そしてお散歩中のゴロー兄さん。
夕方のお散歩で、待望の良好なうんPも出たそーです
すんごく早く歩くときあり
「気になるのは、立ち止まったときに右後ろ足が震えることなの 」(母)

それでも大好きなお散歩。思う存分歩かせてあげるって。
匂いも嗅ぎたいからのぉ

そんなこんなの、なんちゃって多頭飼いのボクんち。
おかーさん、行ってらっしゃ~い!
寝て待ってま~す
母上、寝て待っておるぞ

コメント、鍵コメ、メール、とっても励みになります。
ご訪問も滞っていますが、もう少し待っててくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

きっと大丈夫!

うれし涙がにじんじゃったよぉ。
悟郎さま、少しずつ食欲が回復したんだね。
徐々に食べるようになると思うよ。
これだけお散歩してもらっているんだから、そろそろ燃料が必要になって
くるはず。
目も心配なさそうで良かった。
ぷぷ。お母さんが大好きなんだね、悟郎♡
シェルターにいた頃はお散歩の順番が回ってこなければ、ボランティアさんに
寄って来る事はなかった。
シッポも振るし…すんごい幸せだと思うぞ。
そしてミッチーも散歩の途中で立ち止まると、後ろ足が震える事があります。
元気はつらつのイブ君(来月で11歳)もかなり前から足は震えているそう
です。だから心配ないよ〜。

健斗君のお腹の調子はもう大丈夫みたいだね。
出かける用事がある時に限ってぐずぐずしてウンチを出さないのは犬たち
に共通することなのかしら?
ウチもそういう事良くある。
せかしても出るもんじゃないしね(笑)。
今日は時折激しく雨が降るから、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

やったね~^^v

ゴローくん、おばあちゃん、

健斗くん 健斗母さんに健斗父さん、

やったね~~~~~♪

何よりも 健斗母さん、パチパチパチ~☆

嬉しくて~♪

はじめまして!
読み逃げ族だったんですが、我慢できなくてコメントさせてもらっちゃいます~♪
悟郎くん、もぉすっかり健斗くんちのボクちゃんですね~o≧▽≦o
食べなかったら出ないよなぁ~と思ってたら・・・お出ましあそばしたようでヨカッタです~(*^_^*)これですっきり!食欲もグングン出てきたらいいなぁ~♪
うちのワン友さん(複数ワン)も、やっぱり年齢と共に脚が震えてきてますよ!心配ないと思います~!
ハラハラすることもたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね!応援してますっo(^ー^)o

No title

悟郎君、少しずつでも食欲出てきて良かった♪
ふふふ☆おばーちゃんのお菓子は甘くておいしかったんだろうなぁ~^^
健斗母さんが近くに行くと寄ってきてくれるなんて嬉しいね♪

↓健斗家には足洗い場なんてあるんだね。
すげ~!
健斗君が使わなかった分、悟郎君、たっぷり使ってあげてね。

No title

健斗の母さん。こんちは!
miw@っち真面目に仕事してま~す!それも今日まで。
明日からは通常のリズムに戻るよん♪やほぅ。
健斗家の家族も少しづつ1日のリズムができてきたね!
ぷぷぷっ。なぁんだ悟郎ってば~甘党だったのね。
おばあちゃんからオヤツを催促するなんて、もうすっかり家犬だ!
母上の甲斐甲斐しいお世話とお散歩。
ボスがだれか~分かってきてるようじゃな。
ピントが合わないくらい距離が近づいてきたもんね。

健斗君のお腹~すぐに治ってよかった。よかった♪

No title

わんこは甘いものが好きっていいますからね~^^♪
おばあちゃんともおやつをもらったりして、仲良くのんびり過ごしてるんだね^^いいなぁ^^♪ホントに良かった^^!!
うんPも出て、お散歩も楽しんで、いいんじゃないでしょうか~^^?!

健斗くんも大丈夫そうだね~^^
イイ調子!イイ調子!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健斗君のお腹、ひどくならずに良かった~。
お母さんが用事で急ぐ時って、どうしてグズグズするんだろね?
桃次朗も、何時も行かないコースに行ったりグズグズしたりします。

悟郎君、良いお顔してますね。
フード以外の物を少しづつ食べ始めたようで嬉しいです。
お母さん大好きな悟郎君になりましたね。

↓お散歩で会った健人君のお友達と優しく挨拶している悟郎君
羨ましく思います。
桃次朗は、ガウガウ言うので挨拶出来るお友達が居ません。
健斗君とも仲良く出来そうですね。
「僕のお母さんだからね。」の健斗君、可愛い~♪

No title

健斗君お母さんこんにちは!
午後に入りようやく雨も止み気温も今日は
らくになり健斗君も悟郎君も夕方のお散歩は
心地よく歩けるのではないでしょうか!?

少しづつ食べる量も増えお母様のおやつも
頂戴し悟郎君すっかり健斗君家の子ですね~♡

健斗君のお腹の調子も回復したようで健斗君お母さんも
ようやくご気分的に落ち着けるのではないでしょうか!?
悟郎君毎日のブラッシングできれいな毛並みになって
とても高齢犬には見えません。
これもひとえに健斗君お母さんの並々ならぬ
愛情の賜物ですね~♡

No title

ばびゅーん!と歩く(小走り?)姿は、とても齢には思えません。
毎日のブラッシングのお蔭か毛並みも良くなったようですね。
ケージの中でオヤツを食べる様子なんて、
もうず~っと前からここで暮らしてますよって感じです。
毎日、悟郎さんが幸せそうで、見ていて嬉しいです。

健斗くん、もうご飯は普通に食べられたのかな?

ヨカッタです~☆

悟郎兄さん、美味しそうにおばあちゃまのお菓子食べてますね♪
しかも、お砂糖付きの動物ビスケットですか?懐かしい~(^。^)y-~

うちのわんこも少しずつお薬減らしてます。
フードをばらまけば、走って食べたりもするんですよ。ま、後片付けが大変ですが…(((^_^;)
一進一退ですが、必ず喜んで食べる日が来ると信じて、私も気を長くして頑張ります。
健斗くんもお腹ゆるゆる気を付けてねぇ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード