FC2ブログ

散歩嫌いと散歩大好き。

こんにちは!暑さも一段落のボクんち地方です。
今朝の散歩、おかーさんハーパンで出ようとして、あまりの涼しさに戻って長ズボンに着替えました。
お彼岸に入ったとたんのしのぎやすさ。ことわざは正しかったNE!

今朝はボクが先にお散歩へ。
うんP出ませんったら~
10分くらい歩いて帰りたがるボクと、まだ歩かせたいおかーさんの攻防です。毎度のことですが。

ゴロー兄さんは、飛び出すように玄関を出て行きます。で、今朝は近所のボスおじちゃん(Mix 20歳)の匂いを嗅ぎ、ちょっと唸ったんだって。
未去勢男子同士だからね~
「うちに来て10日が過ぎても声を聞いたことがなかったのに、ヴ~って言いましたYO! 」(母)
目も耳もあまり利かないボスおじちゃんですが、ゴロー兄さんの匂いに、その後吠えたんだって。ま、ゴロー兄さんはもうダッシュで散歩に行っちゃったけどね。

そのゴロー兄さん、1時間近く歩いても帰りたがらなくて、おかーさんが音を上げるんだって。
しっかりした足取りです

「ゴロちゃん・・・もう帰ろうよぉ 」(母)
母上は運動不足じゃよ

来たばかりの頃、よろけたりすっころんだりしてたので、おかーさんがハーネスを注文しました。それが昨日届いて、ハーネスを着けての午後散歩。
似合うかのぉ
「足を触られるのをとてもイヤがるので、足を通さないハーネスにしました。ハーネスもかわいいけれど、でもまだもう少し先でも大丈夫みたいです。すっころがらなくなったからね~ 」(母)

だってこんな姿で立っていられるんだよぉ。カッコイイでしょ?
歳を感じさせませんよぉ

1日5回の散歩(ボク朝夕、ゴロー兄さん朝昼夕)でヘロヘロのおかーさんと、日がな一日のほほんなボクですよ~
ヒマだよね~
あー、手、かゆっ!
中途半端なヘソ天~
おかーさんってさぁ、基礎体力無さ過ぎじゃね?
「キミに言われたくないぞ、健斗」(母)

おかーさん、おやつくださ~い。
とにかく食いしん坊のボクです

「ゴローッ!キミもちゃんと食べなさーいッ!」(母)
あまり食欲がないんじゃよ

食べないゴロー兄さんを心配してくださってありがとうございます。少しずつですが、お肉やお魚を食べてます。しっかり散歩して、お腹をすかせてあげますって。

今日、午後ご訪問再開するぞー と騒いでいるおかーさんを待っててあげてね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君、涼しくなったんだから、もう少し歩こうね~。
10分で終了じゃーお母さんも張り合いがないでしょ。
それに比べて五郎兄ちゃんはお散歩大好きなんですね。
1時間歩いてもまだまだ歩けるなんて、元気な証拠。
嬉しくなっちゃいますが、健斗君と五郎兄さん両方の
散歩を担当するお母さんは大変ですよね。

悟郎お兄ちゃん、少しずつ食べてくれてるのかな?
しっかり散歩すれば必ずおなかはすきますよね。
あやくいっぱい食べるお兄ちゃんの画像を見たいな。

No title

こっちもね、今朝から急に涼しくなりました!!
健斗くん!これから涼しくなるからもっと歩きやすくなるよ~(^m^)

ゴロ―くんは1時間も歩くんだ!!
おかーさん、お疲れ様です^^

No title

こんにちは
一日5回のお散歩...
それもゴロちゃん1時間...
お母さん、十分基礎体力あるよ~。
私なんか...ぎっくり腰やっちゃいましたよ。
急に冷えたのと
乗り物に長時間乗ったからかなぁ。
何かショック!

健斗くんがのびのびしてて良かったね。
ゴロちゃんも適応能力高いねぇ。
お母さん、ご苦労様。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
連日休む間もなく動かれていてさぞお疲れの
ことと思います。週末は健斗君お父さんにも
お散歩手伝って頂き少しお身体やすめて下さい。
過労から倒れられたら大変です。
若い健斗君がお散歩10分でボクお家に帰ります。
高齢の悟郎君が1時間お散歩でもまだ足りないとは
しかし健斗君ご一家の暖かいお心遣いでみるみる内に
きれいになった悟郎君~~♡
立ち姿もお見事でとても高齢犬には見えません。

少しづつでも食べるようになり健斗君お母さんの
努力の賜物ですね~♡ただどうぞあまりご無理
なさらないで下さいね!

お手手に顎をのせている健斗君の柔らかな表情♡
最後の悟郎君の笑顔の写真こんなお顔寒川で見た
記憶ありません。幸せがお顔に出て~~♡
毎日大変でしょうが健斗君ご一家への
悟郎君の精一杯の感謝の笑顔だと思います。

No title

こんにちわ♪

今ブログのコメント見てすっ飛んで来ました!
悟朗さんご飯食べたのね!良かった!良かった~!
涼しくなってきたし、いっぱい歩くし食欲出てきたかな♪
いっぱい歩く悟朗さん出来れば関節に良いサプリメントを
あげた方がいいかな?海斗はご飯と別にあげてます
シニア用ご飯ならだいたい配合されてるけどね

悟朗さん、なんか目つきが変わってきた?
なんか生き生きしてる目してるよ
幸せなんだろうね♪
でも~一日5回の散歩!ちょっと大変だね
健斗君お母さんも美味しいもん一杯食べて体力つけてね!

同じだ!

先住犬が散歩嫌いで、後から来たのが散歩好き。
ただし…我が家と年齢は逆だね(笑)。
健斗君、柴男子なのにお散歩嫌いって…おウチがいいのね〜♪
日がな1日のほほん。これが最高だよね。
ソファーでくつろぐ健斗君はとっても癒し系。
上手にクッションも使っているね。

そして悟郎さまはそんなに歩きますか?!
1時間!!嬉しいんだよ〜ぉ。シェルターでは長くても20分だからね。
人手が少ない時なんて10分も行けないかも。
もう嬉しくて、幸せでルンルン気分で歩いていると思う。
ただし…1日5回の散歩は大変!
お母さんの体力も時間も使うのだから、適当なところで切り上げましょう。
短い散歩には慣れている悟郎です。
最初から飛ばすと息切れするからね。くれぐれも無理はしないように!
頼みますよ〜。
それにしても「おやつくださ〜い!」の健斗君、開脚正座がめっちゃかわいい♡
悟郎兄さんのハーネス姿もね♡

聞いたぞ、遂にごはん食べたんだって!!
おめでとう♪

No title

ごはん食べたのね!よかった♪
ハンストも長く続くとこっちの身が持たないよねっ。
それにしても,ワンコっていうのはすごいね。
貫太くんもゴロー兄さんもシェルターでは,自分の置かれている環境を受け入れて,悟りきっているみたいに見えても,やっぱり安心できる居場所ができれば,うれしさ爆発させるんだもん。
ゴロー兄さんも楽しい余生を満喫してほしいわぁ!

No title

毎日しっかりお散歩させてもらって、やっとお腹がすいてきたかな?
ご飯たべてくれたのね^^ バンザ~イ!!
悟郎さん、チェックのハーネスも似合う~。
穏やか~な笑顔が素敵です。

健斗くんはお散歩キライなのね。
うちの柴っこと一緒だわー。
いつか悟郎兄さんと2頭引きするようになったら
いっぱい歩かなきゃダヨ^^
頑張って持久力つけておいてね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード