新たな悩み勃発。

こんにちは~。急に涼しく、とゆーか、寒くなりましたね~。
これは昨日の朝の、ゴロー兄さんの散歩。
おとーさん、長袖長ズボンのジャージです。
そして、ゴロー兄さんの変貌ぶりを聞いてはいたけれど、びっくり!
元気じゃよぉ
「1週間前とは、まるで違うしっかりした足取りです 」(父)

そして、今日は朝からしっかり雨降りのボクんち地方。
がッ、ゴロー兄さんは早朝小雨のうちにお散歩へ。
雨に濡れながら30分歩いたんだって。
まだまだ歩きたいんじゃ
「悟郎ぉおおお、もう帰ろうよぉおおお 」(母)

そのゴロー兄さん、昨日は車でお出かけでした。
どこへ連れ去られるのじゃろか・・・

湘南愛護病院での検査結果を持って、動物病院に行ったんだよ。
ゴロー兄さん、2時間待ち。
病院のそばの公園を、いっぱいお散歩したんだって。
父上、気分の良い公園じゃのぉ

おかーさんとツーショット。
悟郎、前向いて~

さすがのゴロー兄さんも、お疲れの模様
さすがに疲れたのぉ

で、心音の検査、白内障の検査、狂犬病の注射、フィラリアの治療の相談をし、狼爪を切ってもらって帰ってきたんだよ。
「特に問題はありませんでした。心音もきれいで、フィラリア対策は一般的なモノを薦められました。病院での悟郎は、とっても良い子でした 」(母)
そして今朝、ステロイドとフィラリア予防薬を投与。
兄さん、ちっちゃいからね、Mサイズ
体重は、8.6㎏。10㎏くらいになってもいいって。

それでね~、おかーさんを落ち込ませたのはね~、ボクの大好きな美味しいクッキー薬を、兄さんはどんな風にしても食べなかったってこと。
フードに混入させたり、お肉を巻いたり、砕いてお肉にまぶしたり~。
病院に電話なんてしちゃったんだよ、おかーさん。
でも結局ダメでね。

おかーさんは凹むとキッチンに閉じこもるんだよ。天の岩戸か
美味しいモノができるのはうれしいけどぉ

明日また、先生に相談に行くって。ごくろーさんです。
ボクは~、何ごともなーし!
おとーさんと戯れ中

また明日から残暑がぶり返すそーです。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いよ〜ぉ。

こちらも朝からしっかり雨が降っています。
私はもちろん長袖長ズボン。それでも窓を開けると寒いです。
明日は暑さが戻るの?嬉しいかも…

さて…悟郎兄さんの病院、お疲れさまでした。
やはり2時間は待ちましたか…
広い公園でのんびりお散歩をしながら順番を待ってもらえたのね。
良かったねぇ、悟郎く〜ん。
フィラリア以外は大きな問題はなかったみたいね。良かった〜ぁ♡
しかし!!
そうかぁ、薬を飲まないのかぁ…
ごはんをようやく食べる様になったんだからハードル高いかな?
なんかいい方法はないものかしら?
我が家は2匹とも食いしん坊だからそういう悩みへのアドバイスは
できないなぁ。
次々と心配かけちゃうね。どうぞよろしく〜。

健斗君はいいコでお留守番してくれていたのね。ありがとう!
今日はたっぷり甘えてね。
天の岩戸のお母さん、美味しい物でも作って気晴らしか?
今夜は飲め、飲め〜!

No title

こんにちは。
検査結果、こちらでも特に異常なしとのこと
本当に良かったですね。

クッキータイプ、だめなのね、ごろーくん。
フィラリアのお薬は形状もいろいろあるから
ごろーくんに飲ませやすいものに変更しては如何?
はなもジャーキータイプ、最初はがっついてましたが
3ヶ月目にはあまり喜ばず、ちいさくカットして
心臓の薬と一緒に喉の奥に落としてゴックンさせたよ。
これはカットするとボロボロしちゃうのかな?
逆に錠剤の方がいいかもしれないね。
お薬って嫌がる子が多いけど
本当に飲ませなくてはいけない場合は
何かに混ぜる・包むっていってられないの。
食べ物受け付けない時も薬だけは飲ませなくちゃいけないからね。
お口を無理に開けさせなくちゃいけなくて
罪悪感にもかられるけど我が子のため。
コツさえつかめば簡単にできるから試してみてね。

健くんも元気で何より!
カイカイも少し楽になったかな?

No title

悟郎君もフィラリアのお薬食べないんだ…。
さくらもダメです。
お肉タイプ、クッキータイプどれもダメ。
悟郎君は、ご飯食べる様になったばかりだしね…。
どうするお母さん?
良い解決法見つかるといいね!

レボリューション

こんばんは。
ようやく暑さから解放さてまでぃたね。
フィラリア薬ですが、レボリューションと言うドロップタイプのがありますよ。
フロントラインみたいに首に垂らせばOK。 お医者さんと相談されたらいかがでしょうか。 ネットでOrengeDrug で扱ってます。 ホロの酔い止めもここで買っていますので、信頼出来ると思います。レボリューションで検索で出ると思います。
ただフィラリア陽性に使えるかは私に判断できないので獣医さんと相談してください。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
ここ数日あまりの寒暖の差に驚いています。
今日は終日雨が降りやまず・・・
夏の間降らなかった雨も最近は良く降りすっかり
秋の佇まいですが、明日はまた気温が上がる予報!
体調維持が難しいですし、気圧の変化はワンコにも
影響ありますし、季節の変わり目は人もワンコも
気を付けないといけませんね!

健斗君のお腹の調子も戻り元気になって
甘えん坊さん全開~~♡

悟郎君はお散歩もよく歩きやっと食欲もと一安心して
いましたが、今度はお薬拒否ですか?困りましたね!
明日もまた病院にご相談に行かれるとの事
ご苦労さまです。
普通のお薬と違うので多分健斗君お母さんも
先生に再度ご相談と思われての事と思います。
皆さまからの適切なアドバイスを沢山頂戴し
悟郎君が1日も早く全ての面で健斗君ご一家が
安心出来る状態にと願っております。

No title

お父さんと散歩している悟郎君、仲良し父息子~♪
お母さんとツーショットのお母さんの笑顔がとても素敵~♪
何年も何年も前から、健斗家の子だったと思われる悟郎君だわ。
お薬を飲んでくれない・・・
きっと解決策があるはず!

お父さんに抱っこされて幸せな健健斗君、可愛い~。

No title

悟郎兄さん、フィラリア以外は問題なし!
良かったですね~。
しかし、フィラリアの薬を食べてくれないんですね。
よく色んなブログで、この食べるタイプのお薬は
みんな美味しそうに食べていますよね。
どうしても食べるのが難しいようなら、ドロップタイプの
薬はどうでしょうか?
かかりつけの病院が扱ってくれているといいのですが、
ちいは最初からドロップタイプです。
アドバンテージという薬でフィラリア予防と、ノミ・ダニ
予防が一緒にできるタイプの薬です。
首筋や頭など、舐めない場所に液をしみ込ませるタイプの
薬なので、食べない問題は解消されると思いますよ。

No title

健斗母さんこんばんは!
ゴロー兄さんが見違えるようになってホントよかったです。
でも次から次と心配事が起きるのはいずこも同じ ホント大変ですね。
我が家の薬は錠剤ですが、先生が、好きなものと一緒に・・と言うので、では、バニラアイスと食べさせます。
以来薬はバニラアイスとです。
ゴロー兄さん、やさしいお母さんのためにも薬飲んであげてね。
おかあさんファイト!

No title

フィラリアのお薬の事はお医者さんと要相談ですね。
悟郎さんが錠剤飲めるなら錠剤タイプのものもあるでしょうし、
何人かのかたが勧めていらっしゃる液状タイプのものもありますが、
たしか陽性の場合、使うと危険な薬もあるんですよね・・?
陰性のコと同じような投薬しちゃマズイから
必ず事前に検査があるのだと聞いています。

悟郎さんに合う方法があるといいですね。

悟郎さん、8.6kg~!?
うちのコ達のほうが重いよー。

No title

おはよぉ!健斗の母さん。
そしてただいま~です。出張飲み会から戻ってまいりやんした。
スマホから、健斗家の動向は見ていたぜぃ。
悟郎兄さん!健康診断でお墨付きをもらってよかったねぇ。
本当にあのフラフラはなんだったんだろうか・・・
一日も早く健斗家に行きたい仮病だったのだろうか・・・
miw@っち悟郎兄さんに一杯食わさてたか!?(笑)あははっ。
これだけ元気だと~年齢詐称疑惑も浮上だねぇ。
フィラリアのお薬。
あーくもおやつタイプは食べないので錠剤です。
あやつはパンに包めばイチコロだけど、
海千山千の悟郎兄さんはそうは簡単にいかないもんじゃな。
皆さんがアドバイスをされているように、
悟郎兄さんにあったいい方法が見つかるはず!天岩戸から出てこ~い♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード