ゴロー兄さんの散歩と甘えんBOY。

こんにちは~。今日は1日中雨降りっぽいボクんち地方です。
ゴロー兄さんは、早朝、まだ小降りのうちに30分お散歩したって。
[広告] VPS

まぁ、いつもよりは速度も遅めだけどね

水たまりだって、おかまいなし!ジャブジャブ歩きます。
気になんぞせんのじゃ
「ゴローぉおお!おかーさんはおかまいありだよぉおお 」(母)
ウィンドブレーカーのフードをかぶり、靴はスニーカーだったおかーさん。
長靴とカッパを買う決意をしたそーです

これは昨日の夕方散歩。走り出すゴロー兄さんです。
[広告] VPS


1日3回、朝夕はたっぷりめの散歩、昼のショート散歩の前後は、爆睡のゴロー兄さん  たまにおばーちゃんにおやつをもらうらしい
ぐーぐー
「寝てる姿を見ると、おじぃちゃんかも~って思うよ 」(母)

ゴロー兄さんは、所かまわずマーキングするんだけど、ボクは草のある場所で一度にチッコをします。マーキングはほとんどしません。
チッコ中で~す

おかーさ~ん、チッコ終わったよぉ、帰ろーッ!
もう用は済みました
「まだ帰りませんよッ」(母)
ゴロー兄さんの散歩とボクの散歩を、足して2で割って欲しいと思っているおかーさんでした。

昨日の午後のボク。おかーさんに張り付いてます。
おかーさ~ん、なでていいよぉ

おかーさんがソファに寄りかかって本を読み始めると、ボクは移動。
絶妙な寝相でしょ?

昨夜のボク。またまたおかーさんに張り付いてます。
眠いよーな気もするけどぉ

やがてヘソ天に。
寝ちゃおーっと
「イヤーッ、健斗ぉ、胸の毛、薄ッ」(母)
そのうち生えてきますよ、涼しくなったからね~

甘えんBOY指数上昇中のボクなのでしたぁ。
なんかちょっと不穏なんだよねぇ

今日は寒いですねぇ。
風邪など引かないように気をつけましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

フィラリアのお薬、なんとか飲ませること出来たのですね。
こればっかりは「イヤだったらいいよ」って言えませんものね。

そちらは雨ですか。
雨の日のお散歩には長靴必須ですよ~。

そうだ!
健斗くんは首から下げてるノミダニ除けのメタル、効果アリですか?

例の公園には行くの止めたのに、昨日の夕方お散歩から帰ってきたら、
もなかのおでこに一匹ダニ発見しちゃったのよ~。
噛まれてるわけじゃないから薬は効いてるんだろうけれど、
どうして急に度々つくようになったのかしら・・・
こもしば地方、ダニ大量発生してるのかなぁ。

で、主人があのメタルを使ってみるか?って言うんだけれど、
これ、常につけておかなきゃいけないんでしょ?
で、迷子札と一緒の場所はダメだっていうから
別に首輪かチョーカーをつける必要あるんだよね?
うちのコ達、首元を咥えあってプロレス遊びしたりするから
どうかなー、って思ってねぇ。
迷い中なのです。

No title

こんにちわ♪

今日は一日雨なのかな~

たろー君と悟朗さんの散歩足して割る・・・ホントそうですね
走る悟朗さんの動画で「疲れる~」の一言!思わず笑ってしまったけど、確かに2匹の散歩は疲れると思います
でも悟朗さんが健斗君家に来た当初考えれば~
「疲れる~」も嬉しい悲鳴に聞こえます♪

悟朗君にお薬を飲ませるのに苦労してる様子
海斗も意外と大変(涙)
フードをふやかして、それに薬を潰して混ぜ
それに焼いたササミジャーキーを粉にした物を混ぜ・・・
完全に形・匂いを解らない様にしてます

もうそろそろ健斗君と悟朗さんのご対面!の時かな♪
健斗君はもう悟朗さんの存在に気がついてるのかもね
だからいつもより余計にお母さんに甘えてくるのだろうし

涼しくなって健斗君のカイカイも落ち着いてきたかな♪

No title

健ちゃんの母さん、コメントはお久しぶりです。
毎度読み逃げ常習犯のサコリンですよ~~!!
悟郎兄さん、すごいわ!!何という強靭な足腰!!
ご老体とは思えない。しかもずっと小走りだし~~
まだまだ元気はつらつだね。良かった良かった♡
食欲も徐々に出てきたみたいで安心してます。
ちょっと環境の変化に戸惑ってただけなのかな?
これから涼しくなるし、悟郎君きっともりもり食べてくれるよ。

健ちゃんのカイカイも秋に向かって快方すること間違いなし。
そういえば、まだ健ちゃんと悟郎君は対面してないんだよね。
でも敏感な健ちゃんは何となく分かってるのかな?
いつか一緒にお散歩出来る日が来るといいね~~♪

ただいま〜♪

miw@っちからのメールで知っていると思うけど、今日のお疲れさん
ランチはシェルター近くのコンビにでした(笑)。
お天気のせいかな?人が少なくてね〜(汗)。
でも、3時少し前までお手伝いして、B棟の半分は終わらせたよ。
後は残っている人に頑張ってもらうしかない。

悟郎兄さん、本当に凄い勢いでお散歩しているねぇ。
お母さんの「つかれる〜ぅ」の本音、私も笑っちゃった。
元気になったのは嬉しいけど、全て悟郎兄さんのペースじゃなくていいと
思うぞ。
健斗君のお母さんがダウンしたらパパさん、お隣さん、健斗君、悟郎兄さん
と皆が困るからね。
一人の体じゃないと思って、ある程度セーブしてくださいまし。
…って、今日3人で言ってましたの。

甘えんBOYの健斗君、私からしたら何と羨ましい光景じゃ!
我が家は2匹ともミッチー族。貫太もあまりベタベタが好きじゃありません。
犬にすり寄って行くのはいつも私。
ミッチーには唸られ、貫太にはどん引きされてます(涙)。

おばあちゃんが悟郎兄さんにおやつをあげている姿を想像すると、じ〜んと
して涙が出る。嬉しいよ〜ぉ♡ 

No title

おおおっ
ごろーくんが走る!走る!
すごいね。
やってきた当初からは想像できなかったなあ、この足取り。
最近の動画は安心して観ているよ。
そして母さん「疲れる~」はわたしも笑えたよん。
わたしもさあ、次の子元気いっぱいで走られたら転ぶよ、絶対。

健くん甘えんぼ度がマックスだね。
でも大丈夫だよ。
お母さん、健くんも大好きなんだからね。

No title

ボラりから、ただいま!
今日は午前中のボラ人から、午後のボラ人へバトンリレーが繋がらなくてね。
いつもより一周多く走りました!
心地よい疲れです。
おかげで出張飲み会の酒は完全に抜けたぞ!はっはっは!
メールを頂いたときね。(ありがと~♪)ちょうどお昼休み@コンビニ。
母様が「今日の悟郎兄さんの動向」を心配されて、
ちょうどスマホを見ていたんだよ。皆で安心したよ。元気でちゃった。
そして、雨の日も風の日も何度もお散歩リレーしている母さん。
Michyさんもコメントされてますが・・・母さんの体が心配だよ。
本を読めてるからリズムは掴んできたのかな。
でもね。
健斗母さんにはあえてこの言葉を贈るよ~頑張り過ぎないように!

母さんの思いとは裏腹にマイペースな健斗君。
大いに母さんに甘えなはれ♪

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今朝5時にPC一応立ち上げましたが直ぐに
閉じて・・・
朝7時半には家を後に茅ヶ崎に向かいましたので・・・
今日は午前中は大勢ボランティアさんお見えに
なっていたのですが、午後は急激に人数減少
なのでお昼はコンビニでおにぎり買って昼食!
その時にMichyさん&miw@さんにスマホから
今日の健斗君ブログ確認して頂き悟郎君の様子
変わりなく健斗君お母さんがまたご苦労の種が
増えていないことがわかりほっと一安心しました。

ただ1日5回のお散歩でお疲れのご様子どうぞ
ご無理なさらずに、健斗君お母さんが倒れられ
ましたら、健斗君ご一家&お母様のお宅と皆さん
お困りになりますのでくれぐれもご無理なさらず
ご自分の体調をなにより大事になさって下さい。

健斗君はこのところの急激な変化に気付き
ボクのお母さんとアピールしているのでしょうね~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード