FC2ブログ

抜けた抜けたーッ!

こんにちは~。今朝も寒いくらいの朝でしたねぇ。
でも昼間は25℃くらいになる予報で、おとーさんは半袖か長袖か、すんごく迷って半袖を着ていきました。
「職場は暑いんです。」(父)

さて、ゴロー兄さん、ボクんちに来て初のシャンプーをされました。
お散歩のときは大喜びでケージから出てくるのに、シャンプーのとき、寝たふりかましてて、おかーさん、ケージから引きずり出したんだって。
なぜわかる ゴロー兄さん、何者

ここはどこかのぉ
ゴロー兄さんは、この直後、お風呂のふたにチッコをしちゃって、ゴロー兄さんを下におろしたおかーさんはふたをまず洗ったんだって。
「とっても臭かったんですぅ 」(母)

と、そのとき逃亡をはかったゴロー兄さん、風呂ふたがあると思って飛び上がったら、湯船にドボンッ!
おかーさん、大慌てで抱き上げたんだって。
「水じゃなくて良かったよぉ、ゴロー!」(母)
朝、おとーさんが入ったからね、あったまってたんだ。

初めから災難だったゴロー兄さんです

でも終始おとなしくシャンプーさせてくれたって。
辛抱じゃ・・・

「悟郎はさわると骨がゴツゴツしてて、濡らすと悲しくなるほどほっそりしていました。ゴロー!もっと食えーッ!」(母)
食が細くてのぉ

そして抜け毛がすごかったんだって~。
「毎日ブラッシングして取ってたのに、それでも抜けたっ! 」(母)
洗ってても、すすいでても、ドライヤーをかけてても、抜ける抜ける抜ける~だったんだって。掃除がたいへんだったおかーさんでした。
「何シーズン分のアンダーコートを着てたのよ」(母)
ゴロー兄さんの体から、固まった白い毛がたっぷり出てきたみたいです。

夕方散歩は、きれいになったゴロー兄さんをお見せしたくて、ヤバいケーキ屋さんに行ったんだけど、午後5時で売り切れちゃったからかな?閉まっていました。
ケーキを食べたかったのぉ
「また来ようね、悟郎。きれいなうちにね。」(母)

あ、そうそう、ゴロー兄さんはボクと違ってかなりランダムな動きをするし、引きも強いので、首輪とリードじゃ不安になっちゃったおかーさん、ハーネスを使うようになりました。

昨日の、ボスおじちゃん(未去勢♂20歳)とゴロー兄さん。
わしより年上じゃの?
「悟郎が、ワフッって言ったんですよぉ。初めて聞いたかも」(母)
怖くなってすぐに離れさせたんだって。

もういっちょ、むくちゃん(♀17歳)とゴロー兄さん。
積極的なおなごじゃのぉ
「うり坊柄の、わりと積極的なおばぁちゃんわんこさんです 」(母)
あはは~、老犬会ができちゃうね~

さてボクは、こ~んな顔をしておかーさんを見ることが増えました。
おかーさんっ!
「な、なに 健斗、何が言いたいの??」(母)

おまけ ゴロー兄さんのお尻とボクのお尻。
脚が短くてかわいいんじゃ脚、長いでしょ~?
「この二つのお尻が並んで歩くところを、早く見たいなぁ 」(母)
ボクはきっと平気だけれど、ゴロー兄さんがどーかなぁ
ボクとゴロー兄さんのツーショットは、もう少々お待ちくださいね~。
あ、兄さん今日、ケツショットばっかりだ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

気になって、気になって…

家事を済ませたら真っ先にお邪魔しました。
悟郎兄さんのシャンプー、お疲れさまでした。
なになに?シャンプーと言う事を察していたの?!
やっぱり年の功かしら?お母さんの微妙な緊張を察知するのかもね。
敵は侮れないぞよ!
そして逃亡の果てに湯船にドボン?!
おかし過ぎる〜ぅ(爆)。
焦ったお母さんの顔が目に浮かぶよ。
それにしてもジャンプして湯船に飛び込むとは…恐ろしい爺様じゃ(笑)。
ケーキ屋さんの前の悟郎兄さん、毛がふわふわ。サラサラね。
もうシェルターにいた頃とは別犬になっているんだろうな。
ねぇ、ねぇ、もう少し落ち着いたら「きょうのワンコ」に応募しなよ〜!
元気になった、きれいになった悟郎兄さんが見たいから♪
「老犬会」も素敵な事。
お達者ワンコが多い町は優しい町だと思う。

健斗君、君も何かを察知しているな。
大丈夫よ、お母さん、お父さん、おばあちゃんは今まで以上に健君のこと
大事に思っているからね。
あ、もしかしてシャンプーの気配を察知しただけ(笑)?!
君はいつかな〜??

No title

涼しいけど日中はまだまだ暑い。
着る物悩みますよね~。我が家の主人も今秋いっぱいは
半袖で出勤するそうです。

お母さん、悟郎兄さんのシャンプーお疲れ様でした。
健斗家での初めてのシャンプーなのに、なぜに兄さんは
わかったのだろう??これぞ本能?
でもおとなしくシャンプーさせてくれたんですね。
抜け毛、すごかったんでしょうね~。
洗うと、その後、またどんどん抜けていきますよね~。
きっとお母さんの書いてある通り、何年分かの毛を
ため込んでいたのでしょう。
シャンプー後の悟郎兄さん、すごく綺麗になりましたね。

健斗君は変化を敏感に察知しているんでしょうね。
健斗君と五郎兄さん、相性が良いといいですよね。
私も早く二人が並んでいるところが見たいです。

No title

すごーくきれいになったのが写真からでもわかります。
ゴローくんはかなり細いですね。
わがままグルメ犬になってもいいからたくさん食べてほしいですね。
↑「きょうのワンコ」に応募するの、私も大賛成!
記念になりますよ。
いきいき散歩するゴローくんを見たい方がたくさんいるとおもいます。
ふじも2歳前に出演したんだ~

イケメンさん

健斗かあさん、シャンプーお疲れさまでした<m(__)m>

洗ってるのも疲れるけど お片づけも疲れますよね~
って、私だけ?? www

でもでも、フワフワ~でサラサラ~で ゴローくん、とっても綺麗になりましたよ
私、lお風呂にダイブ!で ドッキリしちゃいました
家 夏場 お風呂に入らないので お湯とか はってないんですよ
だから同じように思っちゃって ゴロー危うし!って 心臓止まりそうでしたwww

あと~ ゴローくんも健斗くんも ナニゲニお互い感じているかな~存在を
ワンコって お鼻が良いし、二つ並んだオチリのお散歩 そう遠くなく観れそう、ワクワク♪

No title

まさかの湯船にダイブ!!!
ごめんね~大爆笑してしまった!
悟朗君も焦っただろうけど、その姿を見て物凄く慌ててるお母さんを想像したら~
でも凄いジャンプ力だね!海斗には無理だな
すっきり綺麗な毛並みになって悟朗さんカッコイイ~
健斗君のなんとも神妙なお顔!
お母さんから匂ってくる悟朗さんの気配にヤキモチかな?

悟朗さんはどうも男子ワンコは駄目なのか?
海斗と一緒だ(海斗の場合女子も駄目な事が多いけど~)
健斗君とのご対面は健斗君の事も考え慎重にした方がいいかもね!

↑ふじちゃん「今日のわんこ」出たの!すご~い!!
悟朗さんも是非♪

あとブログへの訪問どうぞ気にせずに~!!!

No title

キャー、湯船にダイブ?!
風呂フタにチッコ?!!
災難でしたねぇ^^;
(思わず吹き出しちゃった・・・ごめんなさ~い)
でも見るからに綺麗になったゴロー兄さん♪
お尻と尻尾のモフモフが物語ってるわ^^

でも悟郎くんってばお風呂が察知できるなんて凄ね!
おかあさんのスタイルがいつもと違った?
匂いがしたのかな??
なんだか色んなことを知り尽くしたって感じがありますよね(笑)

健斗くんの神妙なお顔・・・。
これって本当にモノ言いたげな顔ですね。
たんぽぽもよーく同じ顔するんだけど
一体何を言いたいのか?

バウリンガルなら通訳できるけど無言って。
目は口ほどに物を言うっていうけど
お顔は口ほどにモノ言ってるね^^;
おかあさんならあれやこれやと想像できてるでしょ^^
健斗君の無言のプレッシャーに負けないで
吾郎くんとの散歩&スキンシップ頑張って!

No title

健斗君お母さんこんにちは!
悟郎君のシャンプーお疲れさまでした。
抜け毛と後片付けで多分クタクタになられたはず
ご苦労さまでした。今日は幾らかお疲れ
取れましたか~?あまり悟郎お爺ちゃんの言いなりに
なりますと我儘が増幅する筈なので適当なところで
お母さんの方が上位と悟郎君認識しないといけませんね!

でも見違えるほどきれいになってご家族皆さんに
可愛がって頂きこれ以上の幸せ無い暮らしぶり~♡

健斗君がじっと見つめるのはボクのお母さんこの頃
何か変!?と健斗君なりに考えているのでしょうね♪
お母様のお宅に悟郎君がいるとはまさか思っても
いない筈なのでご対面楽しみにお待ちしています。

No title

悟郎君、シャンプーして毛が抜けて、なんだか若くなったんじゃない?
お尻しか観てないけど…^_^;
湯船にジャンプなんて…やっぱ若いよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード