FC2ブログ

大急ぎ更新!

こんにちは~。ゴロー兄さんが来てから、ずっとオロオロアワアワしていたおかーさん。
いただいた嬉しい贈り物の紹介も遅れています。
少しずつ、感謝を込めて紹介しますね。

ゴロー兄さんがうちに来ると決まってすぐに、ブログ友だちのレモママさんが、ゴロー兄さんには使い切れないほどのたくさんのプレゼントを送ってくれました。
本当にいろいろありますNE!

そして先日、何重にもまとっていたアンダーコートを脱ぐために、このトリートメント入りシャンプーのお世話になったんだよ。
とてもいい感じ~

ゴロー兄さんのふわさらは、このシャンプーのおかげです。
手触りがまるで変わりました~
レモママさん、ありがとーございました

さて、ふわさらになったゴロー兄さん、寝てる場合じゃないってよ。
今日は今からワクチン注射に行くンだって。
がんばってね~、ゴロー兄さん
何時間待ちになるかのぉ

ボクはまぁ、フツーに元気です。
お留守番ですねぇ

おまけ 栗ごはんde朝ごはん
新栗の季節がやってきました。
おとーさんはあまり好きじゃないのですが、季節モノなので、おばーちゃんのために毎年1~2回は炊くおかーさんです。
けんちん汁と一緒に。あ、でもおとーさんは栗ごはんやけんちんじゃなく、レンコンのきんぴらを褒めていました
かわいい箸置きに注目!
かわいい箸置きは、仲良しのMichyさんの妹さんのホロママさんが作ってくれたモノです。以前、Michyさんブログで見かけて、おかーさんがかわいいっ!と言ったので、送ってくれたんだね。
ありがとーございます!

「悟郎のワクチン注射に行ってきます!」(父母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます。
鏡予防注射ということは
健くんとのご対面ももうすぐですね。
おかあさんから違うワンコの匂いがして
何か感じている甘えんBOYの健くん。
仲良くなれるよ!

栗ごはん、季節ものですから
わたしも家族の好みを無視して作ります。
バランスのいい食卓、流石健くんの母さん。
見習わなくちゃだわ。
しっかり食べてごろーくん、よろしく!

よかったね〜♪

レモママさんからの心のこもった応援グッズ!
悟郎兄さんが新しい生活を始めるにあたって、必要な物ばかりだね。
じ〜んとしました。
悟郎兄さん、このシャンプーのおかげで今はふわふわ、サラサラ、そして
いい香りなんだろうなぁ♡
本犬もとっても気持ちがいいと思う。
そしてワクチンを打ちに病院へ行ってきたんだね。
お利口に打てたみたいで良かった、良かった。
悟郎兄さんくらいの年になるともう達観しちゃっているのかも。
怖いもんなしかもね(笑)。

健斗君が普通に元気で良かった♪
普通でいいのよ、普通で!
そして栗ごはんの季節だね。
我が家も夫は栗ごはんを余り喜びません(涙)。
で、渋皮を剥くのがめんどくさくて、私は1年に1回、作るかどうか…(笑)
私は大好きなんだけどね。
悟郎兄さんを可愛がってくれる優しいおばあちゃんにたっぷり炊いてあげて〜。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
今日は悟郎君を連れてワクチン注射打ちに
病院に行かれ良い子で注射済んだようで
良かったですね~♪
皆さまからの応援グッズは悟郎君には勿論ですが
献身的に老犬悟郎君を支えて下さっている
健斗君ご一家への感謝のお気持ちの表れだと思います。

今日は健斗君もごくごく普通に過しているようで
健斗君お母さんもホッとされている事でしょう。
今日は健斗君お父さんにべったりではないですか?

栗ご飯とても美味しそうと言うか美味しい筈ですね
レンコンのきんぴらは健斗君お父さんお気に入りのようで♪
まぁお隣のお母様への親孝行と思って栗ご飯
召し上がって下さい健斗君お父さん~♡

No title

健斗の母さん、おはようございます^^
悟郎さんのワクチン注射、無事に終わりましたか?
うちも昨日もなかのワクチンに行ってきたんですよ~。
それはいいんですけどね・・・

ゆうべ、デビルこももにやられました・・・><
左手の親指をガッツリ咬まれちゃいましたよ。
まぁ、こももの嫌がる事をしてたからなんですけどねぇ。
とはいえ、こももの為を思ってしている事なんだけど。

こももにマジ咬みされたのはこれで2度目。
前回よりはマシだったし、案外ショックも少なかったわー。

No title

紹介いただいてありがとう~
実はママ、用意したもの一つ忘れてたんだって・・やっぱりうちのママですね・・何か粗忽なことをするのだ
私が嫌がるので、シャンプーはトリートメント入りに限る・・と思い込んでいるママですが、使い心地はいかがだったでしょうか?

先週ね、うちの近所で落ちたばかりの栗を見つけたよ
大きな栗が3つも入ってたの
お鼻で開けようとしたらママが
「レモちゃん、お鼻怪我するよ!」って取り上げてしまいました・・
つまんないの~   で、ママ、その栗・・おうちに持って帰って
窓のところに置きました・・ブログネタにするつもりかな?

あ、あじみが出来るiphoneが出ますように..
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード