美味しい薬と秋支度。

こんにちは!台風一過のボクんち地方、いいお天気です
早朝散歩は、とても気持ちよかったですよん。
で、うさぎさんに会いました。
すっごい逃げ足の速いうさぎさん
「健斗が追い立てちゃって、ごめんねぇ 」(母)

ゴロー兄さんは、落ち着いて歩くようになったって。
「ばびゅーんしてもいいのになぁ」(母)
[広告] VPS

ばびゅーんの時は『疲れるぅ』って言うし、そうじゃなくなると寂しがるおかーさんって、めんどくせー!

さて10月になっちゃいましたね~。
1日は、ボクのフィラリア予防薬デーです。
今月ももらいました!

ボク、これ大好きッ!ゴロー兄さんはキライなんだよ、変だよね~。
うまいうまい!もうなくなっちった・・・
「本屋さんにはカレンダーが並び始めて、なんとなく気ぜわしく感じますねぇ 」(母)

そんなこんなで秋支度。
この夏、す~んごくお世話になった扇風機を、分解してきれいに掃除して、収納しました~。
ありがとね~、扇風機さん

もういっちょ秋支度、リビングの模様替え。
い草ラグをふんわりラグに交換しました。
あったか仕様になりました
あと、タイルマット増量したんだよ、ボクのあんよのためだって。

反対から見ると、こんな風。
おやつの時間じゃね?
ボクはダイニングテーブルのおやつをねらっています

ゴロー兄さんとボクの、1日5回の散歩も、おかーさんがやっと慣れてきて、平穏な日常になっています。
兄さんは、散歩とごはん以外は、こんな感じだしぃ~。
爆睡です
「生きてるかー ゴロー!」(母)

そしてボクはこんな感じ~
甘えんBOY道は険しいのだ
兄さんとボクの初対面は、今週末になりそーな予感

みなさん地方に、台風の被害はありませんでしたか~?
今日はまた暑くなるみたいだし、明日からはずっとグズグズしたお天気らしいです。
お洗濯、たくさん済ませちゃいましょ!
10月ですから、衣替えですよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おかーさん地方、台風の被害は無かったようで安心しました^^

今日は動画をちゃんと見る事ができましたー^^!!やった^^
ごろ―くんはホントにキレイな赤柴カラーになりましたね!!
病院も無事に終わっていよいよ健斗くんとご対面かぁ(^m^)
楽しみだ~^^

慣れたとはいえ1日5回のお散歩って大変だと思います。
おかーさん、スゴイ!!!
お疲れ様ですっ!!!

No title

台風の風凄かったですね!
家が揺れてましたよ(涙)

あらら~健斗君、大好きうさちゃんに逃げられたのね
そっ~と近づかないと!次頑張れ~
悟朗さんバビューン散歩可愛いんだけど
あんまり急ぐと転んで怪我すると大変だからのんびりね♪
悟朗さんは体が綺麗に茶色で顔が白い
一粒で二度美味しいってヤツだね♪

もう10月か…

本当に月日の経つのは早いもので…
今年の残すところあと3ヶ月なんだぁ。
今朝は気持ちよい秋晴れだったね♪
昨夜の台風、こちらは雨も風もおもったほどひどくありませんでした。
目立った被害は我が家にはなし。良かった。
夜中12時頃には綺麗な月も出ていました。
悟郎兄さん、落ち着いて歩いているね。
確かにこれまでと違うとちょっと不安になるかも。
バビューンものんびりも元気なら問題なしだけどね。
健斗君のリビングはすっかり秋仕様♪これからはふわふわ、ぬくぬくが
気持ちいいね。
我が家は暑がり貫太の為にまだ扇風機を使っています。

No title

おこんにちは!昨日の台風はすごかったねぇ~。
な~んて。台風が来る前に寝ちまったから知らねぇ(笑)
今日から10月だけど・・・半袖じゃ。暑い!台風の置き土産だね。
扇風機。今年は仕舞わないことになりそうです。
洗濯モノの室内干しの際に必要なんだ。
元々季節感のないお家ですが、さらに拍車がかかりそう(笑)
母さんは季節を大事にしてるよねぇ。
週末は悟郎兄さんと健斗君の初対面と相成るかなぁ~と予想してましたが、
はずれた!
来週ですね。あはは。母さんひっぱるなぁ。

ぷっ!
来年の犬めくり~ずっとあーくなの!?(爆笑!)
嬉しいけど・・・健斗家のテレビの上にずっとあーくがいると思うと笑えるぞ!
あーくのページだけ額に入れてプレゼントしてもよかったねぇ~。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
10月に入り暦通りに衣替えですか!?
連日お疲れの中お部屋の模様替えまで済ませる
健斗君お母さんに脱帽!
健斗君も心地よいお散歩でき悟郎君はバビューン
の走りでないとご心配の健斗君お母さん
どちらにしても気にかけて頂き悟郎君は幸せですね!
赤いハーネスもお似合いでとてもお爺ちゃん
ワンコさんには見えません。

我が家は今日もエアコン作動しています。
我儘坊が寝ないので・・・(涙)
まぁ~暑がりのたろー母も半袖ですが・・・
昨夜の台風通過時の風音の凄さで何度目覚めたことか
今日は少々寝不足でバテ気味です。

No title

おかーさんのおかげで、重い腰を上げて衣替えしました!
やる気を起こさせていただき、ありがとうございましたぁ^^
そうそう、あの爆睡、しば吉と同じ顔してる^m^
今週末は初対面かな?
私の予想、二人ともなんとなく一緒にいる感じ!です。
つまらないけど、わんこ同士ではこれが一番なんです。
今年の秋は次々台風がくるみたいですね。
低気圧ラッシュだから、健斗くんの甘えんBOYも休む暇なしかな?

No title

悟郎さんの歩き方の違いは、もしかしてハーネスのおかげかな?
それか・・・健斗くんちのお散歩道に慣れてきたのかもね。

今週末ご対面の予定かぁー。
楽しみだな♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード