FC2ブログ

耐チッコ時間・・・

こんにちは~。今日は今にも雨が降り出しそうなボクんち地方です。
それなのに、おかーさんは洗濯機稼働中。

その理由のひとつが、ゴロー兄さんのお漏らし。
ZZZ ZZZ
前回のお漏らしは、ステロイドを服用した日だったんだよね。

今、ステロイド関係ないし、おかーさん、ちょっと油断してたかも。
爆睡中の顔がすげぇ
「昨日の朝、どーにもケージが臭いので調べたら、出ちゃってました。タオルの下にシートを敷いてあるので、タオルとシートを交換しました。」(母)

夕方チッコから、朝のチッコまでガマンできないのね、と思ったおかーさんは、夜中も連れ出すことにしたんだよ。

そして今朝。
「どーにもチッコ臭い。やっぱりしちゃってました。いつ出ちゃったのかな?」(母)
朝とお昼と夕方と夜中、4回チッコしてるんだけどね。
すまんのぉ
「悟郎、タオルとシートを交換するだけだから、全然平気。でもさぁ、やっぱりシートチッコ覚えてほしかったなぁ。」(母)

お外チッコは気持ちいいからね。おうちの中ではしなくなっちゃったんだよ。根負けしたおかーさんが悪いぞ。
お外は匂いも嗅げるんじゃ

ボクは長いときは24時間くらい、チッコをガマンできるんだ。
えっへん

それと鳴いて教えるしね、どーしてもしたいときは。
おうちではしませんよ
「健斗、キミもいつかガマンできなくなる日が来るよ・・・」(母)

これから冬に向かって、ゴロー兄さんのチッコ問題は、おかーさんの修行になることでしょう

おまけ ご近所のボスおじちゃん(Mix♂20歳)と、ネコさん。
なんか~、めっちゃ仲良し!
毎朝の光景デジャヴのようですNE!
(望遠で撮ってます)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

しば吉もおしっこ近くて、朝イチから寝るまでに散歩入れて5~6回はおしっこに行ってます。
夜11時くらいに行ったら、朝6時か7時くらいまでは行きません。
毎回たっぷり出るわけではないです。
悟郎くんはおねしょなのかな?実はしば吉も1回あるんですよ。
家中大騒ぎでしたよ(汗)。
こんなことが続くなら、夜はおしっこシートの上に寝させるか?という話になってましたが、それ以降はないです。
悟郎くんもかなり熟睡するんですね。

ボスおじちゃん、にゃんこさんと仲良しですね^^
近所に(おそらく野良)猫2匹といつも一緒にいるわんこがいます。
ごはんも分けてあげてます。
今年の冬、丸くなってるわんこの上に猫が丸くなって乗ってるのをモクゲキしたときはびっくりしました。寒かったんでしょうね。

No title

やっぱり年齢的なものなのかしらね。
でも「全然平気」って言ってもらえるなんて
悟郎さん、幸せ者だわ!

健斗くんは24時間くらい我慢できちゃうの!?
うちのはどうだろうなー?
台風でも無理矢理連れ出せばするから、
そこまで我慢したことないのよねー。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
悟郎君のお漏らしはやはり年齢からくるものかも
知れませんね。柴犬は非常に我慢強い犬種のはずですが
さすがに高齢犬になりますと間隔は短くなるのでしょうか!?
夜間だけでも対応策として嫌がらなければおむつをと言う
方法もあると思いますが・・・

あと悟郎君用オシッコシートに悟郎君のチッチを少し付けて
置いておくと意外とシートでするようになるかも知れませんので
一度お試し下さい。(ただし気長に待って上げて下さい)
真冬になりますと健斗君お母さんも夜中のオシッコ散歩でお外に
出ますとお風邪など引かれる可能性大ですから・・・今から対策
お考えになられた方が宜しいのではないでしょうか。

健斗君!健斗君お母さんこの頃お家でご本読む時間が短いでしょう。
すご~~く忙しいお母さんに健斗君甘えてお母さん癒して上げて
下さい。そしてお母さんにあまり無理しないように伝えて下さい。

無理しないでね!

あらら〜、悟郎兄さんお漏らししちゃったかぁ…
夜中にお散歩に行っても出ちゃったのねぇ。
連日のタオル変えとお洗濯、お疲れさまです。
ミッチーももう何年か前から私が寝る前の12過ぎにオシッコをさせに
外に連れ出しています。
貫太もついでにね。
悟郎兄さんも夜中に行ったらせめて朝まで我慢できるといいんだけどねぇ。
気持ちよく寝過ぎちゃってお漏らししちゃうのかもね。
でも、全く気にせずお世話する健斗君のお母さん、すごいよ〜!
↑たろー君のお母さんが言うように夜だけでもオムツっていうのもいいかも。
とにかくお母さんやおばあちゃんにこれ以上負担が増えないよう、少しは
悟郎兄さんにも我慢してもらうことも必要よ。
無理を続けるとどこかで行き詰まるからね。
でもさ…悟郎君の安心しきった、本当に気持ち良さそうな寝顔を見ると
嬉しくて、嬉しくて泣けてくるのだ〜。

健斗君はそんなに我慢できるんだぁ。
…って、そこまで我慢しなくていいよね。
「行きたい!」って行ってくれると楽なんだけど。
ボス君と猫ちゃん、ほのぼの〜♪

今日、父は無事(無理矢理)退院しました。
自宅に戻れてすご〜く嬉しそうでした。
色々励ましありがとね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード