出る時、出ない時。

こんにちは~。今日は風の強いボクんち地方です。

ゴロー兄さんは、昨夜も夜中チッコに連れ出してもらいました。
「試しにシートでしてごらん、って言ったら、しましたよぉ! 」(母)
で、今朝はお漏らししておらず。

朝はまだけっこう強めの雨が降っていたので、本格的な散歩はやんでから。で、朝、またシートチッコ成功したんだって。
0
「足上げチッコに戻った悟郎なので、使ってない小さな食器棚の角を利用しています。この角が、なかなかいいみたいです 」(母)
またできない時もあるだろうけれど、気長に練習しようって、おかーさんが言ってます。

今朝の散歩のボク。ボクはあんよが濡れるのが大キライ!
[広告] VPS

今朝の散歩のゴロー兄さん。
[広告] VPS

兄さんは水たまりも気にしないから、あんよが汚れたんだよね~。
濡れてても平気じゃ
玄関から抱っこでケージに戻され、タオルであんよをきれいにしなさいって言われたゴロー兄さんでした。

しばらくしておかーさんがタオル交換に行くと、二度寝を楽しんでたって。
二度寝は気持ちいいんじゃ

写真を撮っていたら、あ、起きた。
おやつの時間かのぉ
まだ眠いのぉ

で、おやつをもらって食べて~、このあとベッドメイクしてもらったって。
ササミジャーキーは美味じゃ

さて、ボクは~、特に変わりなし。
いつもの「メシはまだかね?」ポーズを決め、
お腹すきましたけど

たろくんお母さんレシピの『高野豆腐の五目煮』をねらう~。
いい匂いだなぁ
「三つ葉を散らすと書いてあったのに、さっと煮てしまったので、盛りつけがきれいにできませんでした。ジャコのだしが利いてるので、健斗も香りに釣られました 」(母)

なんだか1日がモーレツな速さで過ぎるらしいおかーさんです。
お返事できてないんですけど、コメントは本当にうれしいですッ!ありがとうございます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

かわいい息子が2人になったんだもんね^^
忙しさも倍増!!楽しみも倍増!!でしょうね~^^♪
ごろーくん、エライなぁ
シートちっこ、ちゃ~んと覚えてるんだもんね!!
ここぞ!と言う時にシートでしてくれるとおかーさんも助かりますよね^^
おかーさん、美味しいものいっぱい食べてがんばってね^^!!

見習いたい!

シートチッコ練習。
やっぱりいざという時のために家でオシッコが出来た方が
いいもんね〜。
昨夜からの雨、こちらでは朝はもう上がっていたけど、足下は
濡れていた。
ミッチーも水たまりを避けながらのろのろ歩きました。
多分貫太は余り気にせずワシワシ歩いたと思う(笑)。
悟郎兄さんはおやつをもらって、ベッドメイクまでしてもらって…
夢のような生活じゃ♪
頑張って生きていればいいこともあるもんだ!
シェルターのコらも皆、希望を持って一日一日を過ごして欲しいよ。

健斗君、お出汁の効いた煮物の香りはたまらないね〜♪
足までクロスの「まだかね?」ポーズ、本家はやっぱり決まっています。
夫がね、時々「貫太がメシはまだかねポーズしているぞ」って教えて
くれるんだけど、貫太の場合、手のクロス具合がイマイチなの(笑)。
「これでは不十分!」と却下されていま〜す。

No title

悟郎さんたら
「母上の期待に応えたのじゃ!」
って感じのドヤ顔みたい^^
二度寝、気持ち良さそうです。

週末が着々と近付いてるよ、健斗くん。
ドキドキするねぇ~。

No title

こんばんは!
今日は ちょっとゆっくり出来ました^^
悟郎くん、シートでのチッコを思い出してくれたみたいだね。
これから寒くなってくると
夜中に連れだすのは おかーさんも悟郎くんもどちらも大変だと思うから
シートでのチッコが定着したらいいね。

メシはまだかね?の健斗くん、お耳で情報収集中なのかな(笑)

No title

健斗君お母さんこんばんは!
一日5回のお散歩とお母様のお家とご自宅の
お食事の支度!更に家事と1日がアッと言う間に
過ぎて行かれる当然ですね!
どうかマラソンとお考えになりあまり最初に
スピード上げてしまいますと後半スタミナ切れに
なりますので緩やかなペース配分で悟郎君と
接してあげて下さい。


悟郎君がシートチッチが出来るようになれば少しは
健斗君お母さんのご負担軽減されるはずですから・・・
未去勢の男の子は自分の臭いに敏感ですから
その場所を認知すればきっと良い結果が出ると
思います。
それとお休みになっていらっしゃる筈のお母様も何度も
夜間お家に健斗君お母さんがいらっしゃれば
その度にお目覚めになりお身体に障ってもいけませんので・・・

健斗君♪お疲れのお母さんを癒して上げて下さいね。
この週末はきっと健斗君がずっとずっと気になっていた
臭いの主とのご対面がある筈~♡
どんなご対面になるのかと思いますがきっと
健斗君は我関せずかも知れませんね!

No title

悟郎君、すっかり落ち着きましたね。
お家チッコも出来て良かった良かった!
お母さんが来ると喜ぶ悟郎君を見て、嬉しくて嬉しくて・・・
心がぽかぽか~♥です。

「メシはまだかね?」ポーズの健斗君、カッコイイ!可愛い~。

No title

健斗の母さん。こんにちは!
悟郎兄さん。ちっこシートでできるようになるといいよね。
母さんの負担も楽になるし、
いざ!という時はおばあちゃんにも頼めると安心だもんね。
根気よく。根気よ~く。
といってもなかなか思う通りにいかないよね。
それでも頑張る母さんはえらいぞ!
あーくにしっこシートを覚えさせるのを考えると・・・絶対無理だもん。
母様のレシピ。献立に困るとお世話になっております。
結構作っているつもりですが、まだ半分にも達してな~い。
『高野豆腐の五目煮』はまだ作ってない。あれ見逃してる?
こういう滋味あふれる料理は大好物じゃ。
近いうちに作ろう!三つ葉は散らすのね~了解♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード