いよいよ週末!

こんにちは~。明日から3連休ですね。
月曜日は体育の日だそーです。
これは今朝のボク。少しお散歩時間が遅くなり、真っ青な空~。
チッコ中を撮らないで!

そしてボクは、明日いよいよゴロー兄さんと会います。

実はね~、おとといの夕方、散歩から戻ったボクをおばーちゃんが呼んでね、お隣の玄関まで行ったんだよ。で、ケージにいたゴロー兄さんを見たボク、珍しく激吠え
「対面が思いやられるわぁ・・・ 」(母)

両親は考えた。ゴロー兄さんの所(ボクにとってはアウェイ)に行くんじゃなくて、ボクんちに来てもらえば最初こそ吠えるけれど、すぐに落ち着くかな?って。もちろんどちらもオンリードでね。
「健斗、仲良くできるといいなぁ。」(母)
さて、どーでしょーねー

ゴロー兄さんは相変わらず、寝てばっかり。
でもおかーさんが行くと、起きます。
母上、何か用かの?

「あ、ゴロちゃん、起こしてごめ~ん」(母)
律儀な兄さんは起き上がります。
母上、座ってみたんじゃが

やがてズイっとおかーさんに近づきます。
散歩かの?

でも写真を撮ってるだけで、お散歩でもごはんでもないとわかると、また寝ます。
わしは寝るんじゃ

といい気分で寝始まったのに、おかーさん、気になるところをブラッシングし始めたから、迷惑そうだったって。
ジャマをせんでくれ
「悟郎、まだまだ抜けてますぅ 」(母)

似非(えせ)ひとりッ子のボクは、おかーさんに『投げて~』とねだったり、
遊ぼーよぉ

テーブルの下からおかーさんの様子をうかがってるうちに眠くなったり~。
眠くなっちったzzz

とにかく~、決戦は土曜日!

「初対面のアドバイス、何かあったら教えてくださいぃいいい! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

決戦は土曜日!

気合入ってますね~^^
リラックスしていきましょう!
人間の緊張は犬に伝わって、それが犬を不穏にさせます。
間違っても喧嘩したらどうしようとかちゃんと仕切れるだろうかとか、不安になってはいけません(難しいですが^^;)
多頭飼いをする上では、2ワンのどちらかが上ということはありません。
健斗くんが先にガウったら健斗くんに「やめろ!」という指示を出さなければなりません。
わんこは先ず、においで相手の情報を収集するそうです。そういう意味では健斗くんは悟郎兄さんを全く知らないわけではないと思います。
ご対面をしたら、是非一緒に散歩に行ってください。
わんこは旅する生き物だから、一緒に歩くことで群になるんだそうです。
健斗くんと悟郎くんは生活空間が違うのだし、一緒にいるのが難しければ仲良くできなくてもいいじゃないですか^^
どちらにとっても過度なストレスはよくありません。
それくらい軽い気持ちでいいと思いますよ^^。

No title

こんにちは。
いよいよなんだね。
最初から仲良くとは考えず
ゆっくりゆっくり同じ空間で過ごせるようになればいいさ。

Michyさんとこの貫ちゃんとミッチーちゃんだって
最初は網戸越しからミッチーちゃん、えらく唸ってたじゃない。
しば吉ママさん↑のおっしゃるように
一緒にお散歩しながら相手をわかっていく。。。
そしていつの間にか同じ部屋で寛げるようになるんだよ。
焦らず期待しすぎず、だね。

No title

そうかぁ、健斗くん吠えちゃったかぁ。

うちの場合・・・最初の頃は、
部屋の中でももなかがクレートやサークルの中だと
こももは気にしてない素振りだったけれど、
フリーにすると激吠えして怒ってたわ。
もなかもこももの気持ちを全然読まないKYっぷりで
遊んで遊んで!って跳びついていくし、こももは益々怒る!
確か5~6日目まではずっとそんな感じでね、
もうダメだ、とても一緒には暮らせない。
トライアル失敗だぁ、って思ってたの。
ホントよ。

それが変わったのは、お外で会わせてから。
思い切ってドッグランへ連れて行ってみたら、遊べてね。
そのあと、家に帰ってきてからもこももは怒らなくなったのよ^^

まぁ、うちは片方が仔犬だったから案外スムーズだったのかもね。
健斗くんと悟郎さん、成犬の男の子同士だから同じようにはいかないだろうけど
急がなければ、大丈夫だと思う。
健斗くんは優しいコだもの。

No title

ウチは対人間の場合だけど。。。
みなさんが言われる様に初対面の時は外の方がスムーズに
いくような気がします!
一緒にお散歩して、健斗くんのお家にごろ―くんがおじゃまするっていうのはどうですか?

お散歩一緒にって言っても、スピードが合わないかなぁ^^;

No title

健斗君お母さんこんばんは!
悟郎君は当初健斗君お母さんが心を痛めた
様々な出来事全てクリアし、今ではすっかり
お母様のお宅での快適生活満喫して~~♡
健斗君お母さんがお顔を出せば寝ていても
しっかり起き出し喜ぶ姿~♪
こんなに表情豊かに歓迎してくれますとお疲れも
飛んでしまうのではないでしょうか?

明日はいよいよ健斗君とご対面ですか~?
たろー母には何のアドバイスも出来ませんが↑の
皆さま方のご意見を参考にされご心配された程の
事無く無事ご対面済みました♪のご報告が伺えます
ようにと願っています。

似非でなく健斗君は正真正銘先日までは1人っ子
だった訳ですから・・・急に僕のお兄さんと言われても
僕困りますが本音のはずと思います。
ただ健斗君は争いを好まない温厚なワンちゃんですから
ご両親がご心配なさる程ではないとは思いますが・・・

No title

お久しぶり~なグミです!
訪問履歴を見たらサボりブログに来てくれてありがと~♪
2週間前からパートの仕事を初めてPCを開くのも面倒だったのじゃ(ごろう君風にね~)

ごろう君、ご飯も喜んで食べてくれるようになってたなんて感激♪
明日は健斗君とのご対面なんですね。
私もアドバイスは出来ないけどゆっくり焦らずでいいと思いますよ~。

明日か…

あはは。ウチなんかさ〜、貫太が来てもうじき1年だけど、まだまだ
フリーで2匹を同じ空間に放すのは心配だよ〜。
今でもたまにミッチーが貫太に唸る。
近くに来なければ無視だけどね。
まあ、私的には仲良くできなくても、同じリビングにいられればいいって
思っています。
それすらまだ先の事(笑)。
健斗君と悟郎兄さん、最初にガウガウしちゃったとしても少しずつ距離を
縮めていければいいね。
なんか私までドキドキしてきちゃったよ〜。

お母さんが来ると嬉しくて起き上がる悟郎君、萌え〜♡
悟郎兄さんは本当にお母さんが大好きなんだと思う。
「きょうのワンコ」、早く応募してね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード