初散歩や、いかに!?

こんにちは~。秋が一気に深まり、ボクはこんな夜を過ごしています。
ふかふかクッションで~

さて、3連休の初日、ボクはゴロー兄さんと初対面しました。
動画でどうぞ~。ボクの声が大きいです。音量に注意
[広告] VPS

「悟郎は終始、健斗の存在をまったく気にしませんでした。最初吠えられたときに、小さく『わふ』と言っただけ。それってどーゆーことー」(母)

そしてボクもすぐにゴロー兄さんが一緒にいることに慣れました。そもそも、ボクは攻撃されなければ大丈夫なんだ。
「でも最初は用心、用心」(母)
[広告] VPS

やがて、こんな風に歩いたり~、
ボクは先に行くよ

時々、見つめ合ってみたり~、
ゴロー兄さん近づきすぎないで

ちょっと牽制し合ったり~、
ゴロー兄さんを気にしてなんてないからねー

徐々に距離を縮めて~、
もう気にならないよ

こんなにすぐそばを歩けました。
初日だからこんなもんでしょ?
「初日お散歩は上出来じゃないでしょうか。週末ごとに家族全員で散歩して、やがては悟郎をうちに引き取りたいです。すぐにフリーってわけじゃなくても 」(母)

おまけ ホッとしたあとの、両親の朝食。
バナナとチーズのホットサンドde朝食。(健斗父撮影)
おかずが写っていませんNE!

おとーさんは、食べ始めて気づいた!
「ひょっとして『持ち手』のかわいさが大事だったか」(父)
あわてて撮り直し~
「ジャガイモ1個で、ボリュームあるハッシュドポテトができます。チーズを上に載せて焼いてあります。大好き! 」(母)

ボクとゴロー兄さんの今後を見守ってね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます♪

健斗君の吠える声って初めて聞きました! きっとお母さんが悟郎さんと一緒に居たから焼きもちやいたのかもね。
初めての散歩にしては花丸の合格点ではないでしょうか♪
焦らずのんびり行きましょう(^-^)/

取って付きのフライパン、可愛さ伝わってますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動画、見られないけど(ぐっすん)2人の御散歩大成功じゃないですか~^^!!!
良かった~~~ホッとしました~^^
少しずつ一緒の時間を増やしていっておたがいにを気にせず過ごせるようになって欲しいですね~^^

やった〜!

移動中にスマホからこんにちは。
電車の中なので動画はみなかったけど、嬉しくて
コメントを入れました。
そうよ、健斗くんは元々平和主義者、悟郎兄さんが
攻撃的じゃなければそんなに怒ったりしないはず。
週末に一緒に歩いて、相手が敵じゃないことを理解
すれば、同じ部屋で将来過ごすことも可能だとおもう。
並んで歩く姿を見て心が温かくなりました。
悟郎、健斗家に迎えてもらって本当によかった!
お母さんの「高齢犬でもなつきます」の言葉、多くの
方に読んで欲い!
そして譲渡会の宣伝、健くん、よろしく〜!

No title

こんにちは。
いい感じにお散歩できてるじゃないですか~
健くんが始め吠えるのは当たり前。
吠えなかったら万々歳!くらいの気持ちでね。

ワンコって幾つになっても
愛情があるって判れば時間がかかっても懐いてくれるよね。
これからも楽しみじゃ。

そいsてホッとした後のボリュームたっぷりの朝ごはん。
すっごく美味しそうだ♪

No title

こんにちは!
ご無沙汰です!!
健斗家のご兄弟,着々と前進だね。健くんは,ゆずが車の中でハアハア
ゼイゼイやってても,一向に我関せずだったから,慣れれば大丈夫だと思うよ。
最初のガウリは,ちょっとやきもちだね。基本,男子はマザコンだから・・・。
我が家のマザコン男子?(ドン兄)は,修学旅行という名の南の島のバカンスから無事帰ってきました。

No title

健斗君でも吠えることがあるんだね~。
あんな風に吠える健斗君を初めて見ましたよ。
でも、すぐに慣れて吠えなくなって偉いよ!
初めてのご対面なら上出来ではないでしょうか。
ちいなんて、ダメなものはダメ!とことん吠え続けます。
お兄ちゃんが吠え返したりしなかったのも良かったのでしょう。
この調子だと毎週末のお散歩が楽しくなりそうですね。
良かった良かった!

No title

皆さんがおっしゃる通り、健斗くんが吠えたのは多分
「ボクのおかーさんなのに!」って気持ちだったかと思います^^
うん、うん。上出来ですよ~。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
朝お邪魔した時はまだ更新されていず
1つの事にかかり始めるとそれが終わるまでは
他に目が行かない困った性分で・・・(苦笑)
やっと針を置き回り全て片付けてやっとPCの前に
今頃やっとお邪魔しています。

健斗君が最初に吠えたのは僕のお母さんと
一緒の君は誰~!?だったのではなどと勝手に
想像していましたが・・・
健斗君お父さんがしっかりリードを持って歩かれて
健斗君も多分安心したのでしょうね~♡
悟郎君はUKCにいる時は大勢のわんことの共同生活
に慣れているのと穏やかな性格!毎日優しく接して
くれる大好きなお母さんがリードを持ってくれていて
安心していた事でしょうね♪

次回のご一緒お散歩時にはまた違った嬉しい
ご報告が伺える筈ですね。。。

仔犬でも高齢犬でも自分に優しく接して下さる方は
良く分かる筈です。あれだけ心を砕いてご心配して
下さった健斗君お母さんの思いは悟郎君に十二分に
伝わっている筈です。

健斗君ご一家の皆さまにこのブログの読者全ての方が
感謝しているはずです。心を込めてありがとうございます。
本当に素敵なご縁で悟郎君良かったわね・・・

No title

こんばんは!
私もたろっち母様同様「決戦の土曜日の行方」が気になってねぇ。
朝はフライングでした。
その後、スマホでご対面を確認したものの~
今日どうしてもコメントを残したかったのじゃ。
健斗君の焼きもちは~想定の範囲内だよね。
母さんがお隣に頻繁に行き来する怪しい行動のモヤモヤが爆発したね。
でも、やっぱり平和主義で優しい健斗君。
お互い「誰?誰?」とけん制しつつ距離が縮まってるもの。
いい雰囲気だ!
あーくの場合で言うとね。
同じ犬種の♂(特に未去勢はね)と仲良くするのって本当に無理。
麿だって何年たっても駄目なんだよ。最初の対面が最悪だったんだ。
この1ヶ月間弱。
母さんが悟郎兄さんのペースと健斗君の性格を考えに考え抜いたからこそ、
この対面になったと思います。
2わんこのプリケツがじょじょに近くなっている写真に嬉しくなりました。

ご対面の大仕事の後の朝食~。
めっちゃ美味しそう!(美味しいからこその父の行動だね♪)
こんなかわゆしフライパンってどこで売っているの~!?

No title

健斗君が吠えてる~。
「僕のお家だよ。僕のお母さんだよ!」って言っているかのようで・・・
まぁ想定内ですね。
お父さんと先に行きながら、後ろの悟郎君が気になって振り返り振り返り歩く健斗君、可愛いネ。
二人の距離がだんだん縮まって並んで歩く姿に胸が一杯になりました。
悟郎君、幸せだね。

おひさしぶりです

毎日、読み逃げしています。

今日はゴロー兄さんとの対面動画にプッと吹き出し、足跡残します!
堂々としたゴロー兄さん。健斗くんも、すぐに慣れてきたみたいですね。
これからも密かに応援してます。

No title

健斗くんこんにちは。
ようやくゴローさんと対面だね。
吠えてたけど、健斗君はずっとゴローさんに気がついてたんだよね。
お母さんからの臭いで分かってたはず・・・・
ただ“ここんちではボクが長いんだぞ!!”ってアピールしたんだよね。
きっとすぐ仲良くなれるよ。

一緒の散歩みて感激したよ。
ふたり並んでお昼寝する姿見るのもそう遠くないはず!!

健斗母さん楽しみにしてるからね。
ゆっくり焦らず頑張ってね。
ずっと見守ってるよ~❤

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード