雨止みを待って。

こんにちは~。今日、おとーさんは休日出勤です。
寂しいおかーさんは、朝っぱらから料理本の整理をしてました。

今朝のボク。おかーさんに甘えています。
ボクのおかーさんだよぉ

そしてゴロー兄さんは、昨日の夜中も今朝もシートチッコのみ。
なので、10時頃雨が小やみになったのでおかーさんが迎えに行くと、爆睡。
夢を見ておるのじゃ
[広告] VPS

「散歩は、あとで行こうね、悟郎 」(母)

連日お伝えしているボクとゴロー兄さんですが~、昨日の夕方散歩は~、
ボクは一人で行きたいんだけど
おかーさんの連れてるその方と、また一緒ですか?

「一緒に行くぞ、健斗。」(父)
「健斗は、散歩出発時、またまた吠えました」(母)
まぁ、でも仕方ないや
ゴロー兄さんが何かを仕掛けてくるわけじゃないんだけどね~

つい逃げ腰になっちゃってね~。
近づけません
おとーさんがゴロー兄さんの匂いを嗅げって言うんだよぉ。

ま、でも初日の夕方散歩も無事、家族で済ませました。
けっこう近い!
「健斗ぉ、ビビリながら歩いてませんか~? 」(母)

このあと、ボクはおうちへ戻り、ゴロー兄さんにはオプション散歩があったとさ。
わしはもう少し歩くんじゃ

おまけ 昨夜の両親のつまみ。
そして絶対もらえないボク。全部タマネギ入ってるんだって。
今日のは食べられないよぉ

メインはカレー春巻き。
マジ美味しいんだって~。
「合挽肉とタマネギのみじん切りを、スパイスで炒めて春巻きの具にしています。これ、ビールのつまみにサイコーなのぉ 」(母)
超簡単美味料理だって~。

じゃ、雨も上がったし、ボクはおかーさんと二人でお散歩に行ってきます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

まだ動画見てないんです。
でもすごい、すごい。
良かったね。第一歩はうまく行った!
健斗くんびびりんだけど
二匹とも攻撃性はないから
時間かければ大丈夫そう。
お母さんもお父さんもお疲れ様でした~。

春巻きは私はお弁当のおかずに
作って冷凍しています。
うちのは揚げないで焼くんですけどね。
生春巻きも大好きでよく作りますよ。
でもカレー味は作った事なかった。
美味しそうですね。

止んだ、止んだ♪

午後になってようやく日が出てきました。
実は今日は地域の運動会の予定でね…先週は忙しかったので
「行きたくないな〜」って思っていたの。
朝は雨だったから多分中止(笑)。
久しぶりにゆっくり過ごしています。
悟郎兄さんの動画、「えっ、動画だよねぇ…」って思っちゃった(笑)。
かすかにシッポが動いていたけど。
そしてお母さんに気がついて顔を上げたけど、二度寝を決め込む姿が
とても微笑ましかったです。
毎日ちゃんとお散歩に連れて行ってもらっているからこそできる行動。
シェルターでは1日1回。これを逃したら大変なことになっていたからね。
毎日健斗家の様子を拝見して温かい気持ちになっています。
健斗君、ちょっぴり逃げ腰なのは優しい証拠。
自分から攻撃はしないコだもんね。
相手が年上だってこともちゃんとわかっているんだと思う。偉いコだ。
揚げたての春巻きって本当に美味しいよね〜♪
スパイシー春巻き、絶対ビールに合いそうだね。
夫にも作ってあげようっと♡

No title

健斗君お母さんこんばんは!
朝夕は大分涼しくなりましたが日中はこれで
10月とは到底思えぬ程気温が高く時には
エアコン付けていて・・・10月に冷房付けた
記憶はあまりないのですが・・・
とに角今年は何故か異常気象の連続で!

すっかり健斗君家の一員になった悟郎君~♡
健斗君との距離も少しづつ縮まりお互いが
お互いの存在を暗黙の上で認め合い健斗君は僕の
傍に来なければ僕は気にしないでいるから大丈夫!
ただお父さんとお母さんは僕のお父さんとお母さんだから
と犬語で悟郎君に伝えているような気がしています。
早急に距離は縮まらなくとも徐々に慣れて行く筈です。

お忙しい毎日にも関わらず手抜きもせずにまめに
お料理なさりやはり健斗君お母さんは主婦の鑑
そして里親さんの鑑でもありますね~♡悟郎君が安心して
熟睡している姿が何より証しです。

No title

やっぱりシートでチッコできるといいよね~。
もなかはどうして出来なくなっちゃったのかなぁ。
年齢いってからが思いやられるわー。

今はお散歩より睡眠♪
あとでも連れて行ってもらえるって安心感があるからでしょうね^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード