FC2ブログ

週末散歩報告。

こんにちは~。早朝散歩では「手袋が欲しくなるぅ」とおかーさんが騒ぐほど、寒いくらいだったボクんち地方です。
9月末まで暑くて、秋は来ないのかと思ったほどですが、あっという間に深まった秋です。
で、おとーさんはゴル練へ~。「キーッ!」(母)

昨日の夕ごはんの時のゴロー兄さん。
「食器台を入れるのが間に合いませんでした 」(母)
[広告] VPS

ゴロー兄さん、そんなにあわてなくてもちゃんともらえるよぉ。
「悟郎、食欲旺盛です!もう断食修行はキッパリやめたよーです 」(母)

これは今朝のボク。おかーさんのパンをちょっともらって満足。
パン、大好き♪

昨日の朝は、雨だったので、ボクとおかーさんはカッパ隊で出動しました。
イヤなんだよなぁ、カッパ~

小降りだったけど、着せられちゃいました
ちゃんとお仕事しなくちゃね。

午後になって雨も上がり、シートチッコだったゴロー兄さんも一緒にお散歩に行きました。
もうボクは吠えません。もちろんゴロー兄さんも。
こ~んなに近づくこともあるけど~、(昨日の夕方)
ゴロー兄さん、あのね・・・

「なんじゃ、健斗?」(ゴロー)  (今朝)
えっと~、あの~

だいたいはバランバラ~ンに歩いています。
そしてこんな風に並ぶことも、けっこうある。
026_convert_20121008092524.jpg
「健斗の方がより意識してて、『だれもいない』と思い込もうとしてるように見えました。」(父)
「週末散歩で、少しずつお互いの存在が『普通』になるといいなぁ。」(母)

おまけ ヤバいケーキ屋さんの新作『栗のタルト』
おかーさんもボクも大好き!
ホールで食べたいーッ!(母)

おまけ その2 昨日の両親のつまみ。
手羽中のヤンニョン唐揚げ
これもビールが進むぅ~(母)
「これもまた超簡単!唐揚げを熱々のうちに、温めたヤンニョンジャンにからめます。マジ、ヤバいですよぉ、美味しくて~ 」(母)

今日は過ごしやすい、いいお天気のよーです。
楽しい3連休最終日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはよう、健くん母さん。
毎日縮まっていく健くんとごろーくんの距離。
みていて本当に嬉しく思います。
そして、断食修行をやめたごろーくん。
ごはんが待ち遠しいね!
あの修業は本当に一体何だったの?って思えますよね~

これからどんどん寒くなりますが
母さんも風邪などひかないようにね。

No title

確かにあの断食修行はまぼろしぃ?って思うくらいだね。
きっとゴロー兄さんも,修行,馬鹿馬鹿しくなっちゃったに違いない…!
そうそうようやくどんぐりが妖アパシリーズ読み始めました。毎朝,学校で読書タイムがあるらしい。
最近アメーバッピグ♪ばっかしやってるんだよね・・・・。もっと,本読んでほしいんだけどさ。

No title

うほほ~~~^^♪
ごろーくんの食べっぷり、すごーーーい^^!!
お散歩も楽しそうだし、幸せそうだね~^^♪
健斗くんももぉだいぶごろ―くんとのお散歩に慣れてきたみたいですね~^^

ヤンニョンから揚げ!!
美味しそう!!市販のだけど^^;ヤンニョンジャンあるから作ってみよっかな^^

幸せそう♡

こんにちは。
お久しぶりです。 いつも姉と私にまで暖かく心のこもったコメントありがとうございます♡
あんなに食べるのを拒否していた悟郎君、ごはんが待ち切れない程になったんですね!良かった♡
犬って凄いなー、って改めて思うんです。決して 幸せとは言い切れないシェルターでの生活、 でも悟郎君ちゃんと毎日短い時間だけどボランティアさん達の献身的なお世話と愛情をしっかり理解してて、自由は少ないけどここに居れば安心安全だって信頼しきってたんですね。 だから、健斗家が信頼出来るって心の底から思えるまでガンバちゃったのかなーって感じました。
本当に健斗ママ様にあんなに心配をかけて…って思いますが、けなげだからこそ通らなければならなかった道だったのかな って思います。
健斗君ともに仲良くなれそうだし、 ますますワンコ達とのハッピーライフが待ってますねー♡

No title

健斗母さん、コメお久です。
あは~、悟郎君、すごいすごい!!!!
豪快な食欲で、見ていて気持ちいいわぁ。
待ちきれなかったんだね~嬉しい動画の報告ありがとう。
こんな風にがっついてくれるのを見るのが、幸せなんだよね。
悟郎君、元気だよぉぉぉ~安心した。
健ちゃんとのお散歩もすっかり板について、
多分健ちゃんも判ってるんだよね~悟郎君が家族だってこと!!
うわぁ~ん、なんてカチコイんだろう。
うちもそうだけど、ここまで年が離れてたら
意外とうまくいくんだよね~♪
健斗君と悟郎君の目に見えない絆が
どんどん深まっていくように思います。

No title

健斗君お母さんこんにちは!
三連休も今日が最終日‼絶好の秋晴れ~♪
どこに出掛ける訳でもありませんがやはり
真っ青な空を眺められるのは心地よい気分で・・・

悟郎君君のあの食欲不振は一体何だったの~?と
尋ねたくなるほど・・・
あの時の健斗君お母さんのご心労は傍で見ていても
痛々しいほどでしたが、今はご飯待ちきれない様子で
嬉しい悲鳴の健斗君お母さんの声を耳にし
あぁ~~良かったと胸を撫で下ろしています。

健斗君と悟郎君との距離も日を追うごとに縮まり
健斗君お母さんのご希望が実現されますのもそう
遠い事ではないように思えます。

No title

悟郎さん、ご飯の催促が可愛いですね。
食べてくれない(泣)って心配していた日々が嘘のよう。
良かったですね~。

タルトをホールで食べちゃ、マジでヤバイ!ですよ~。

嬉しいよ〜ぉ!

こんばんは。
夕方お邪魔したけど、我が妹の次にコメントするのが気恥ずかしくて
今頃やってきました(笑)。
悟郎君がごはんを待ちきれない姿…ううう、嬉しい!!
健斗家に行ってしばらく何も食べようとしなかったもんねぇ。
あの時は健斗君のご家族をはじめ、多くの皆さんが心配したよね。
笑い話になって本当に良かった。
全て健斗家の愛情の賜物だと思う。

健斗君と悟郎兄さん、柴男子同士にしては本当に穏やかにお散歩が出来ている
と思うよ。
健斗君はなるべく気にしないようにしているのかな?
悟郎兄さんはシェルターでも周りを余り気にしないタイプだったから、
きっとこれからもマイペースで歩いて行くと思う。
我が家もちょっとずつ接近させていま〜す♪

No title

悟郎君の待てない程の食欲、嬉しいですね。
最初の断食は、きっと始めての所で、
警戒の気持ちがあったのでしょうか。
健斗君と悟郎君が並んでお散歩の姿を見られる
なんて、感動しちゃいました。
悟郎君の足取りを見ると、しっかりしてるし、
お顔は白いけど、案外若いかもと思います。
悟郎君、健斗家の子になれて、良かったね。

すごいすごい!

健斗くんえらいね!
もう吠えなくなったんだ!
うちのわんずもね、匂いチェックと上書きシッコは同じ場所だけど、好き勝手に歩きます。
だから腕がTとかXとかになるんですよーー;
でも、時々ぴったり体をくっつけて歩いたりもする。
一緒にいることを特に意識したりしてないんだと思います。
健斗くんはリーダーウォークをするように躾けられているから、一緒に歩くことで悟郎くんにも良い影響があると思います。
次の週末散歩が楽しみですね^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード