甘え上手♪

こんにちは~。朝晩は冷え込むようになっちゃいましたね。
ボクも丸くなる、季節到来です。
寒いねぇ
「悟郎の朝イチ散歩が、だんだんつらくなるぅ 」(母)

でも、昼間はお日さまが、とってもあったかいよぉ。
ひなたぼっこdeお昼寝~

さて、ゴロー兄さんはあー見えて(どー見えて?)、予想外に甘え上手だった
おかーさんが様子を見に行くと、寝てることが多いんだけど、おかーさんの気配で起きてさぁ、
はっ、母上の気配じゃ!

元気に大あくびしてから~、
よく寝たのぉ
「あ、フレームアウトした」(母)

おかーさんをジッと見つめるんだよ。
母上、おやつかの?

で、おかーさんが手を伸ばすと~、
下からね~(母)

顔を押しつけてきたりするんだって~。
必殺顔ワザ
むむむ~、甘えんBOY道に精通しているのか、ゴロー兄さん

ライバル出現!
ボクだって甘えんBOYだぞ!
「悟郎は、頭をなでようとすると、とても怯えるんです。シェルターの代表が言うには、虐待を受けてたんじゃないかって  でもやっと、消極的ながらも甘えてくれるようになりました 」(母)

さて、元祖甘えんBOYのボクがガン見しているおとーさんの手元には~、
おいしそーですね!

新作『栗のバトンケーキ』by ヤバいケーキ屋さん
栗の風味が生きています
おかーさんったら、どんだけ通ってるんだ

ボクもほんのちょっぴりもらいましたけどぉ。
ごちそーさま~。
ボクの特権だよぉ
ゴロー兄さんは、こんな風にもらえないもんねー。
かわいそーだねー
「私としては、栗のタルトの勝利かなぁ 」(母)
「栗の風味は、こちらの方がより感じられました。」(父)

そんなこんなのおかーさんは、里親ダイエット鋭意継続中。
1日5回の散歩+夜中のシートチッコが効果的らしい
「悟郎の夜中チッコがキツいわぁ 」(母)
早寝早起きのおかーさんは、ムリヤリ起きるんだよね、夜中に。
「悟郎がもう少しシートチッコに慣れたら、なんらかの対策をたてまーす!」(母)
チッコの近いゴロー兄さんだけど、オムツはもう少し先にしてやりたいおかーさんの頑張りを、見守ってね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

皆で見ました!

ぐふふふふ。
今日のボランティアの帰りに、たろー母さん、miw@ってち、そして
特別ゲストのyouziさんと悟郎兄さんの甘えん坊ぶりと、健斗君の
お昼寝の姿やまだかね?ポーズをね♪
ちょいと噂してたんだけど…くしゃみ出た(笑)?
健斗君も丸まって寝るようになりましたか?
ウチもミッチーは丸まっています。
急に涼しくなったもんね。
栗の季節♡私も美味しい栗のパイをいただきましたの♪
秋は美味しい物がいっぱいだね〜。
健斗君もちょびっと秋の味覚のお裾分けだったのね。良かったね!

なになに?ダイエット継続中?
無理しないでね。お母さんがダウンしたら健斗君、悟郎君、パパさん、
そしてお隣も困るんだから!
疲れたら適当に手を抜きましょう。って、私が言うのもどうかと思うけど…(笑)
そうそう。貫太も1ヶ月以上名前覚えなかったよ。
「貫太!」に反応するようになったのは我が家に来てから2ヶ月後くらいだった
かも。
気長に呼び続けよう!

No title

健斗君お母さんこんばんは!
今日は7時半には家を後に寒川に向かい
戻りましたのが午後4時半それからたろーのお散歩
食事の支度等々で先程からやっとリンク先の
ご訪問開始してと言いましても昨夜は少々
寝不足だったのですでに睡魔が襲って・・・

昼食時miw@さんのスマホから健斗君のブログを
拝見し悟郎君のあくびの瞬間を可愛い~~♡と
声を揃えて・・・
健斗君ご一家の思いやり溢れる悟郎君への愛が
どなたの胸にも染み入り、優しさや思いやりと言う
言葉は簡単に口に出来ますが実際に行動に移すと言う
事は正直至難の技!

それをいとも簡単にやり遂げる健斗君お母さんは
素晴らしい方ですね!でもいつも申し上げますように
健斗君お母さんが頑張り過ぎて倒れてしまいますと
健斗君ご一家は始めお隣のお母様と皆さまがお困りに
なられますので、見て見ぬふりも必要です。
Michyさんのコメントにありますように
『疲れたら適当に手を抜きましょう。』を是非とも実践して下さい。

No title

えっ!悟郎さんの夜中のチッコのために
わざわざ起きてるの?!
すごい・・・愛ですね~。

朝早くにこももに起こされて愚痴ってちゃダメね(汗)

健斗くん、栗のバトンケーキ美味しかった?
いいなぁ。
うちの近所にもヤバいケーキ屋さんが欲しいなぁ。

No title

や~ん、悟郎くんてば甘えんBOYなんだから~。
おかーさんに気がついてジッと見つめたり
尻尾振って喜んだり、もう可愛くって仕方ないでしょう♪
悟郎君見てるとね、ジロー見てるみたいになってきちゃう。
ジローもとっても甘えんBOYだったんですよん。
撫でてあげると思いっきり体預けてきたり
夜寝るときは母に撫でて貰ってからじゃないと寝ないとかね。
悟郎君もおかーさんへ甘えていいって分かっちゃったから
もうどんどん甘えが加速するかもよ~ん^^

健斗くんもライバル悟郎君を確認しちゃったから
競うように甘えてきてくれるしおかーさんたら大変よ~☆
でも!
皆さんが言うようにおかーさんあっての健斗君&悟郎くんですからね。
睡眠不足はお昼寝たっぷりして補ってくださいね。
散歩もハードワークにならないように気をつけて~。
季節の変わり目なので風邪引かないように
栄養あるもの沢山撮ってご自愛くださいませ♪

コメントとっても嬉しかったです!
腹に溜めず言いたい事ガッツリ書いたし
頂いたコメントで元気でました^^
ありがとうございました~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード