FC2ブログ

それぞれの散歩。

こんにちは!今日も秋晴れのボクんち地方です。
大まじめなのに、毛が~
そんないいお天気なのに、おばーちゃんがギックリになっちゃって、近所の外科に行きました。早く治るといいなぁ。

今朝の散歩中のゴロー兄さん。
おかーさんの隣を、しっかりした足取りで歩きます。
まだまだ元気じゃ!
「悟郎は歩き始めると、しっかり歩けるのですが、ケージで立ち上がったり、歩いていてブルブルすると、よろけてしまいます。でも散歩中にすっころがることはなくなりました 」(母)

今朝の散歩中のボク。
ゴロー兄さん40分、ボク40分、別々の時間差散歩です。
ボク、呼ばれました。
「悟郎はまだ名前を呼んでも反応がありません。健斗はもちろん、顔を見上げてきます。悟郎もそのうち名前を覚えてくれますよね~。」(母)

おやつをもらって食べてるゴロー兄さん。
ささみジャーキーが大好きなんだって。
母上、これは好きじゃ!
「おやつにあまり執着しない悟郎ですし、歯もあまり良くないのですが、試しに買った薄くて柔らかめのささみジャーキーは喜んで食べてくれます  
なので、同じモノを買い占めちゃった 」(母)

なんかさぁ、ゴロー兄さん、待遇いいよね。くやしーッ!
ちぇーっ!
(イメージです
本当は、カイカイがしぶとくて、おかーさんの悩みの種になってるボクなんだ。

ま、でももう少しでしょ、最近は涼しいからね~。
つちのこ発見!

おまけ かき揚げの苦手なおかーさん。
今回は、けっこうまともに揚げられたみたい??
カラッと揚がりました!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ごろーくんのお気に入りのおやつが見つかったんだ~^^
おやつをあげるって、わんこはもちろんだけど、人間の「おやつをあげる喜び」の方が大きいような気がします^^
でも、まぁほどほどにしないとウチのゆきちゃんみたいにでっかくなっちゃうんだけどね~(笑)

健斗くんのカイカイももうチョットで落ち着くのかな。
がんばれー!!!

かき揚げ、美味しそう~♪
はぁ。。。お腹すいたー!!

No title

ごろう兄さん、オヤツも美味しそうに食べてますね。
お気に入りのオヤツが見つかって良かったですね。
健斗君とお兄ちゃん、別々の散歩は大変ですね。
お母さん頑張ってくださいね。
涼しくなってきたから、健斗君のカイカイもあともう少しの
辛抱ということでしょうか。
早くカイカイの心配をしなくてもよくなればいいですね。

かきあげ、とっても美味しそうですよ~。

いい陽気になりました。

朝晩は涼しいを通り越して私には寒いくらいです。
我が家の犬たちも丸まって寝るようになりました。
健斗君のカイカイもそろそろいい加減に治まって欲しいね。
本当にこの夏は大変でしたもの。
寒がりの私ですが、健斗君のために「早く寒くなれ!」と念じております。

悟郎兄さん、快調な足取りでお散歩ね。
確かに起き上がったり、ブルブルの後はバランスを崩しやすいかも。
それでも転ばなくなったのでもうあの時のフラフラは治ったのでしょう。
お母さんの献身的なお世話のおかげだね。良かった、良かった。
2匹を別々に40分のお散歩か〜ぁ。痩せるはずだ。
お昼寝でもして寝不足を解消してね。
うふ。大好きなおやつにかぶりつく悟郎兄さん…可愛い!!
そして1枚目の健斗君の鼻先に毛が一本!かわええ〜♡
お母様、ギックリ腰?!どうぞお大事に!

No title

悟郎さん、オヤツも喜んで食べるんだぁ。
断食しちゃってどうしよう><・・・って
心配してた時があったなんてもう信じられないね^^

お昼間は暖かいけれど、朝晩は思わず「寒いっ!」って
言っちゃうくらいの気温になりましたね。
健斗くんのカイカイももうすぐ治まるはず。
もうちょっとの辛抱だからね。

健くんのおばーちゃん、ギックリ腰になっちゃったの?
お大事にしてもらってね。

No title

こんばんは!健斗の母さん。
TOPの健斗君の渋~い表情~よく見たら毛がちょろりと1本(笑)
写真では口の周りはとても綺麗だけど・・・カイカイ続行中なんだねぇ。
あーくがカイカイしてると原因を取り除いてあげられない自分に腹が立って、
「ごめん。」って思うの。ホント凹むよね・・・。
でも、もうすぐだよ!あーくもずいぶん落ち着いてきたからね!
悟郎兄さん~食べてる食べてる!2わんこのペースで散歩も頑張る母さん。
それ以上痩せると次に会ったときに別人になってわからねぇ~ぞ!
栄養補給には母様レシピのパンプキンプディング(+ビール)じゃ!
以前いただいたレシピあったよね・・・読んだけど・・・私には作るのは無理っ!
自慢じゃないけど、チョコを直火で焦がす女じゃ(笑)
勝負の土俵すらあがれませ~ん。で。
母様に図々しくお願いして手作りの味を堪能いたしました。絶品でした♪
ひひひっ。

健斗君とプディングの2ショットを楽しみにしてるね!

No title

健斗君お母さんおはようございます。
昨夜コメントと思いましたが睡魔に襲われ
今朝になってしまいました。
健斗君のカイカイはいまだ収まらずですか!?
可哀相に・・・継続して使い効果の出ると
言われているサプリの効果が来シーズン
健斗君から僕のカイカイすご~~く良くなって
来たよとご報告ありますようにお待ちしています。

人でも高齢になりますと立ったり座ったりする際、
膝が痛くよろめく方もいらっしゃいますので
高齢な悟郎君も同じような傾向でしょうか!?
でも歩く姿はきれいな立ち姿!
健斗君お母さんの並々ならぬ愛情で悟郎君本当に幸せ♡
ただこれ以上お散歩ダイエットでお痩せにならないで下さい。

お母様どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード