FC2ブログ

ハンターじゃった!?

こんにちは~。昨日は1日雨でしたねぇ。ふぅ~。
で、昨日の夜のゴロー兄さんの散歩は、けっこうな本降り。
おとーさんがハーネスを装着してケージから連れだし、おかーさんはカッパと長靴で、お隣の玄関で待ってたら・・・
「悟郎がビビって後ずさりしました 」(父)
「おかーさんだってばッ!」(母)

さて、そんなゴロー兄さんの今朝の散歩で、意外な一面を見たおかーさんです。
「ネコさんたちが大げんかしててね~」(母)
ちょっとピンボケ~
ギャンギャン鳴いてたって

でもゴロー兄さんが近づくのを見たら、ヤバイと思ったらしく~、
場所を変えようぜ!(ネコたち)

逃げました~。
垣根の中へいくぞ(ネコたち)

それを見たゴロー兄さん、追う 追う 追う!
この中へ逃げ込んだんじゃ!
ここから潜り込むんじゃ!
回り込むんじゃ!
「悟郎、やめなよ~ 」(母)

ゴロー兄さん、年齢詐称疑惑、再燃か!?

ワイルドな一面を見られて喜んでたおかーさんでした。
ワイルドじゃろ~?

再燃といえば・・・ボクのカイカイも再燃
ここんとこ調子良かったんだけどね、昨日、かゆくてねぇ。
何が悪いのかなぁ・・・
「あっという間に掻き壊しちゃって、凹みますぅ 」(母)
今年のカイカイは、やっぱり異常です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

悟郎君元気だね~!
やっぱり若いよ!年齢詐称か?
このまま元気で長生きするんだよ!

健斗君のカイカイは辛いね・・・。
今年はまだまだ気温が高いからね・・・スッキリしないね。
健斗君、もう少しの我慢だよ!

嬉しいのと悲しいのと…

あはは。先ずはカッパ&長靴姿のお母さんを“お化け”とでも思ったか?!
後ずさりした悟郎君、かわええ〜♡
そして猫どもも追いかける犬らしい一面も!
やっぱり悟郎君のバビューンはいいねぇ。
日々健斗家で幸せに過ごしている姿を見て、とにかく心が温まります。
是非、是非、「きょうのわんこ」にご応募を!!!

そして悲しいのは健斗君のカイカイが復活しちゃったこと。
昨日は雨で湿度が高かったからかしら?
日中はまだ暑いしねぇ。
可哀想でなりません。
きょうはいくぶん空気がカラッとしているけど、少しは治まったかしら?
ミッチー&貫太のかかりつけの先生、アレルギーの研究(?)って言うか、
勉強を始めたみたい。
何かいい方法を編み出してくれるといいんだけど…
情報が入ったら伝えるね。

No title

うちのコ達もハンターだよ^^
悟郎さんは追掛けるだけ?
もなかはキャ~ン!キュンキュン!ギャイ~ン!とウルサイよー。
声だけ聞くと私が虐待しているかのよう・・・恥ずかしいです。

健斗くん、せっかく良くなってきていたのに再発しちゃったのか。
この雨の湿気のせいかなぁ・・・
治まれ!治まれ~!

No title

健斗君お母さんこんばんは!
ネコさん達を見つけて追いかける悟郎君は
年齢詐称疑惑、再燃ですね!?
でもこうして元気にお散歩出来るようになったのも
健斗君ご一家の暖かな思いやりと気配りお陰と同時に
健斗君お母さんの献身的な愛情の賜物~~♡

健斗君のカイカイはやはり今年の10月の異常気象も大きく影響
しているはず!あと気圧の変化もワンコ達に大きく影響がある
ようなので・・・
本州から遠く離れた太平洋洋上を北上していた台風の
影響もあったのではないでしょうか!?

カッパ姿&長靴姿の健斗君お母さんを見て後ずさり
した悟郎君!見慣れぬ姿に戸惑ったのでしょうね!

うちのセロリさんも 悟郎君と同じ!ビューン!!
走る走る。取っ捕まえた頃は 田んぼを横切り、道なき道を突っ走り 急に止まり勢い余った私に後ろから蹴りあげられ(;o;)キャイーン(ToT)
悟郎君パワフルパワフル♡

健斗君のカイカイまた復活してしまいましたか(T_T)かわいそう…
ちょっと私ごとなのですが 2年ほど前 掌、足の裏にブツブツができ それが次々とつぶれ 火傷したあとのようになってしまったのです。結局 しょうせき膿疱症というものだったのですが、病院では主婦湿疹だと言われステロイドを処方されただけでした。
何年か前 女優の奈美悦子さんがこの病気になり この病気にはビオチン!!と言っていたのを思い出しいろいろネットで調べ 取り寄せ飲み続けましたよ~
結果、良くなりました!ツルンツルンの手足に戻ったのです\(^o^)/
前置きが長くなりましたが、このビオチンというものを調べるうちに、ビオチンがアトピー治療にも使われているとを知りました。
ビオチンはビタミンの一種だそうです。実は私、毎年5月頃お顔がかぶれ、健斗君みたいにカイカイで病院へ行っていたのに、ビオチンを飲みだしてからは気がつくとカイカイの季節がすぎていたー!!飲み続けて2年になりますが お肌の状態がとてもいいのですよ~♪
すみません!話が長くなりました!
ワンチャンたちには飲ます事はできるかどうかわかりませんが~頭の片隅にでもちょいと置いといてくださいね、いや、忘れてください…
(^o^;) 私ごとを長長~すみませんm(__)m













No title

年齢詐称疑惑~~~!!!
ごろーくん疑惑の渦中にいるんだね~(^m^)
人でもわんこでも、見た目と実年齢のギャップのある人はいるもんね~^^;でも、元気ににゃろめちゃんを追いかけるくらい元気なんだね♪

先日茨城から栗が実家に届いてたの!
利平?って栗の種類?
初めて自分でゆでたけど(恥)美味しかった~^^♪

No title

ふふ、悟郎くんのバビューンのアンヨが可愛くって…
まるで若犬さんかと思うような熱心な追跡ぶり、
反応の素早さは そのまま元気の証だね^^

う~ん、健斗くんのカイカイ、また始まっちゃったんだ(涙)
こちらは きのうくらいから 急に寒いくらいの気温になったんだけど
そちらは まだ暑さが残っているのかなぁ?
かゆみがあるとストレスにもなるし
どうしても そこばっかり 掻いてしまうよね。
あまり掻きこわしてしまわないうちに おさまってくれますように。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード