模様替え♪

こんにちは。生温かい風の吹く、妙なお天気の朝でした。
ゴロー兄さんとボクは、雨の降り出す前にお散歩へ。
まずは午前6時のゴロー兄さん。
今日も元気じゃ!

おとーさんに「行ってらっしゃい」をしてからボク。
雨はキライですから!
「健斗との散歩の帰り道に雨が降り出して、帰宅を急いじゃったねぇ、ごめんよぉ。」(母)
いやいや、望むところですってば

ところでゴロー兄さんのケージにオプションが付きました。
わかるかなぁ??チッコシートへ自由に行けるようになったんだよ。
ちょっと広くなりました
「チッコをしたくなったらシートに行こう、と悟郎が思ってくれるといいなぁ。」(母)
あ、でもゴロー兄さんは、その後お漏らししてませんよ~。

「出たり入ったりしておるんじゃ。快適じゃ!」(悟郎)
母上、なかなかいい思いつきじゃ!
シートでチッコはしてないけどね~

これは昨夜10時のゴロー兄さん。
昨日は爆睡してたって。
ゴロちゃんゴロちゃん!(母)

「起きて~。チッコ行くんだよ~。」(母)
母上!なにごとじゃ!

「ときどき見に行ってみると、だいたい寝てます。散歩はばびゅーんだけど、やっぱりお爺ちゃんかもね 」(母)
昼間も~
朝ごはん後も~

若くたって寝ますよぉ。
低気圧が来ちゃえばもうOK

あ、そしてときどき、カイカイしま~す。
しぶといカイカイです

あまりにも話題がないボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗君&悟郎君のお母さんこんにちは!
こちらも雨です。早朝の寒冷前線の通過の後 気温が下がり 今現在14゜です。
なのにセロリさんは犬小屋横で 上半身は人工芝お尻はコンクリート!そんなところで寝ています(^^; 暖かい御布団敷きの犬小屋で寝てくれるのはいつになるのでしょうかね~
悟郎君のケージ、おトイレ付きになりましたか/~(^^)すごいすごい!これでいつでもチッコできるね
お母さんの愛♡を感じますわぁ~悟郎君も 嬉しそう
健斗君、カイカイ早く良くなるといいですね。もうちょっとの辛抱かなぁ(;o;)
それにしても健斗君と悟郎君の姿、かわいいですーぅ!!!♡きょうも、癒してもらいましたよ♡










No title

悟郎君としては、お家が広くなって良かったかなぁ!
お家トイレが良いのか・・・
お散歩に出てトイレが良いのか・・・
悩む所だねぇ~~
だってさ、お散歩好きそうだし。(^v^)

No title

健斗君お母さんこんにちは!
嵐のような天候と言われ神奈川県には竜巻注意報や
落雷・突風・雹にも注意の警報が出ましたが
今のところは平穏でこれから夕方にかけては
気をつけないといけないかも知れませんが・・・
健斗君地方も同じような状況では有りませんか?

健斗君はまだカイカイが収まっていないようで
可哀相ですね!今日も妙に気温が高く半袖Tシャツで
丁度良い変なお天気!
早くにカラッとした秋晴れになりますように!

悟郎君のケージは広いスペースになり凄いアイデアですね!
これから寒くなりますと10時のお散歩は辛いはずなので
未去勢の男の子はマーキングする習性がありますので
チッチシートに悟郎君のチッチほんの少し浸み込ませて
おきますと案外ここでチッチと覚えてくれるかもと
思いますが・・・(たろーはこれで成功しました。)
もしも参考になりましたら思いコメントさせて頂きました。

ウチも寝てばかりよ〜♪

あはは。ネタがないなんてとんでもない!
健斗君と悟郎君の日々の様子をアップしてくれるだけで私は幸せです。
今日は朝から風が生暖かくて気持ち悪いお天気でした。
寒川のシェルターでも雨が降ったり止んだり。
そして一番の土砂降りの時、miw@っちは老犬を連れてお散歩中。
犬もmiw@さんもずぶ濡れになって帰ってきました。
お気の毒〜ぅ。
因に私は掃除をしていたのでセーフ!

悟郎君のケージを広くしたのね〜♪
うん、これでオシッコがしたくなったら移動してオシッコシートにできたら
いいね。
これから寒くなるし、雨だって降るからおウチの中でできたら楽だもん、
犬もお母さんもね。
犬たちが気持ち良さそうに寝られるというのは最高に幸せなことだと思う。
あとは健斗君のカイカイが早く治まってくれるのを願うのみだ。
早く寒くなれ〜!!

No title

健斗くんの寝顔がめっちゃ可愛い!

悟郎さんのケージ、広くなったんですね~。
お部屋でチッコ出来るとお天気悪い日とかにいいですもんね。

うちのコ達も若いけど家では寝てばかりですよ^^
ワンコって睡眠時間長いですよね。

No title

おかーさん!ナイスなアイデアですな~^^♪
ここでオチッコしてもいいって事をごろーくんが覚えてくれたら
いざという時に安心だよね^^

健斗くんの寝顔、すごーくかわいいな~^^

No title

健斗の母さん、こんばんは~☆
ブログを見ていてゴローさんの「ハッ!」っていうのに、こっちが「ハッ!」としてしまいました(笑)
ゴローさんも健斗君もすやすやと気持ちよく寝ている顔をみると癒されますね(#^.^#)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード