兄さんのフィラリア予防薬。

こんにちは~。低気圧が通り過ぎて、いきなり寒くなりましたね。
みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
脱力系癒やしわんこ

さて、ゴロー兄さんは今朝も、ばびゅーんとお散歩へ。
しっぽフサフサ~

そのゴロー兄さんのフィラリア予防薬の日は昨日23日。
しかーし!おかーさんは忘れました!
「すまん!悟郎 」(母)

で、今朝もらったんだよぉ。
「フィラリア予防薬の2時間前にステロイドを投薬しています。今日はチッコ、近いかもね~。」(母)
美味かのぉ??
ボクは大好きなおやつ的お薬です。

でも、ゴロー兄さんはやっぱり食べず。
前回も苦労したんだよね、おかーさん。
キライなんじゃ
「想定内だよ、ゴロちゃん。待っておれ!」(母)

で、作ったのがこれ~。
ゴロー兄さんの好きな肉です

「悟郎!これでどーだ!」(母)肉は好きじゃ!

「肉汁も美味しいでしょ?」(母)
残すまじ!

おかーさんさぁ、ゴロー兄さんを甘やかし過ぎじゃね?
なんか~、ムカつくかも~
「とにかく! 今月も無事に食べました!悟郎はフィラリア陽性なので、通年、お薬を必要とします。いつか陰性になるといいなぁ。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。
ご飯を食べるようになったごろーくんだから
工夫すればお薬in肉団子もOKなのね。
グッドアイディアじゃ!
肉汁一滴まで舐めほすほど食欲があるんだね。
健く~ん。
ご年配はね、赤ちゃんに近くなるからなんだよ。
健くんはあとでいっぱい甘えちゃおうね。

No title

うわ~!!
ごろーくんの肉だんご。
そのまま今晩のお鍋に入れたい~~~(爆)
おいしそうだな~(^m^)

ゆきちゃんも病院行かなきゃ!!
チョット遅れちゃったんだよな~(汗)

No title

こんちは!健斗の母さん。
体調を崩さないように・・・それ。私に語りかけているように聞こえます。
昨日シェルターでずぶ濡れになりましたの。はっはっは!
フィラリアの予防薬。
私も毎月ことごとく忘れています。
Michyさんと同じ月末にしたのに、いつも1日遅れ。月初めじゃ。
悟郎兄さんの一番好きな食べ物が、肉団子なんだね!
ふっ。薬入りとは知らずに・・・
母さん手作りの肉団子にイチコロだね。
健斗く~ん。兄さんには決して甘やかしすぎじゃ~ないと思うよ。
今まで苦労した分、甘える権利ありっ!大いに甘えたまえ!

寒くなったね。

昨日の昼間は変に生暖かい風で気持ち悪かったけど、予報どおり夜からぐっと
気温が下がりました。
いよいよ健斗君のカイカイが治まるといいなぁ。
寒いのは苦手だけど健斗君のために我慢するっ!

悟郎君は食欲が復活したのに、やっぱりフィラリアのお薬は食べないんだぁ。
意外と繊細な面もあるのね。
でも肉団子の魅力には勝てなかったね(笑)。
お母さんの完全勝利!
「これはイヤじゃ」のお顔の可愛い事!キュ〜ン♡となっちゃった。
もじ子さんの所のミャーチンも陰性になったし、悟郎君も絶対なるよ!
そしてちょいと焼きもち焼きの健斗君かしら?
大丈夫、君への大きな愛は土曜日に形となって表れるぞ〜!
そうそう、まいにちわんこのカレンダー届いています。
あはは…予想外でしたの〜。

No title

ほんと、こちらも急に寒くなりました。
今朝なんて 暖房が欲しくなってしまったくらい、
この間まで あんなに暑かったのが嘘のようです。

お薬を拒絶する悟郎くんのために
お薬入り肉団子を作ってあげたおかーさん、
深~い愛を感じちゃいました。
悟郎くん、ほんとに幸せだね。
おかーさんの愛情を受けて 陰性になる日がきっと来るね。

ふふ、健斗くん、ちょっぴり妬けちゃったかな。
でも キミが主役の日はもうそこまで来ているよ(^^)v

No title

肉が好物なのかぁ。
人間でも元気なお年寄りって毎日肉食べてるそうだよ。
悟郎さんもそれに倣ってるのね~。

No title

健斗君お母さんおはようございます。
目まぐるしく気温が変化する日々体調崩されては
いらっしゃいませんか!?
お疲れが続いていらっしゃるので充分休息取られて下さい。
食欲戻った悟郎君♪でもフェラリアのお薬は苦手ですか?
でも心優しい健斗君お母さんはすぐさま悟郎君大好物の
肉団子を作りその中に忍ばせて見事に完食して~♡
健斗君お母さんの愛情で今月も無事お薬飲む事ができ
良かったですね。

健斗君!健斗君は今まで1人っ子で健斗君お父さんお母さんの
愛情1人占めしていたのでちょっとの間悟郎君への健斗君お母さんの
甘やかし過ぎ見逃してあげて下さいね・・・

No title

フィラリア予防薬入りの肉団子~。
お母さんの愛情一杯の肉団子は、美味しかったでしょう。

悟郎君に甘いお母さん・・・
いいんじゃない。
健斗君にも優しいお母さんだよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード