まいにちわんこ

こんにちは。今朝は曇天のボクんち地方。
おかーさんは寒いって言うけれど、ボクにはちょーどいいです
散歩はあまり好きじゃないんだよね・・・

さて、最近のゴロー兄さん、表情が豊かになってきたって。
母上~!
おばーちゃんもとてもかわいがってて、『うちのゴロちゃん』なんて言うから、おかーさん、カッチ~ン!としたとかしないとか
オンリードだけど、おばーちゃんちの中を歩いたりしているらしいよ。

ゴロー兄さんはフィラリア予防薬前に、ステロイドを服用するんだけれど、チッコが近くなるだろなって、昨日は何度も外に連れ出されたよーです。
お昼の12時にも。せっかく寝てたのにね。
いつもなら行かない時間だからね~

「ゴロちゃん、ゴロちゃん、起きて。」(母)
お散歩はまだのはずじゃが
「それでも夕方5時には、シートにチッコがしてありました!キャッホー!悟郎、ガマンできないときはシートでできるんだねッ! 」(母)
たろくんお母さんに教えてもらったように、ちょっぴりチッコのついたシートを置いてみたんだって。
アドバイス、ありがとーございます!

さて、ボクはと言えば、昨日、久しぶりにゆらりと大きめ地震があって、怖かったぁ
いまだに怖いです

おかーさんにくっつくボクなのでした。
おかーさんがいればだいじょぶだいじょぶ
「悟郎は地震は平気かなぁ?どんな様子か、あとでおばーちゃんに聞いてみよっと。」(母)

ところで昨日、ボクんちにも『まいにちわんこ』が届きました。
採用されたのはコレ~
お友だちわんこもたくさん載ってて、おかーさんはお友だち用のボードを作るって言ってたよ。
「仲良しのMichyさんの写真が、ナイスフォト賞に選ばれてました!
なんか、すっごく嬉しい!」(母)
ってか、おかーさん、もっと上手にボクを撮ってよ
「は、はい・・・で、次回は悟郎も応募したいけれど、1アドレスで1わんしか採用されないよね??おとーさん!職場から応募して!」(母)
「ダメに決まってるでしょ 」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あはは、今日のブログタイトルお揃いになっちゃったよ^^
うちのコ達のもボードに加えてくれるかなぁ~。

来年のは健斗くんと悟郎さんのツーショットはいかがでしょう?
難しいかなぁ・・・
アナログにプリント写真でおばーさまのお名前で応募しちゃうとか!


健斗くん・・・おかーさん上手に撮れてるよぉ。
モデルがいいんだよね♪

No title

「うちのごろーちゃん」おばあちゃんにも可愛がられて悟朗さんも幸せだ!
健斗君のお母さん焼かない焼かない(笑)
ホント悟朗さんいい表情してきたよね~
写真でも伝わってくるって事は、実際はもっといい表情してるんだろうな♪
今の悟朗さんは愛情たっぷり注がれて幸せワンコだもん♪

最近地震続いてるね!ちょっと怖い・・・
「まいにちわんこ」我が家にも届きました~
健斗君可愛い写真でいたね!
流石Michyさん!!ミッチーちゃんらしい!?写真で思わず笑ってしまった~
海斗は10月15日にいま~す♪

祝、チッコ〜♪

先ずもっておばあちゃんが「ウチのゴロちゃん♪」なんて言ってくださることが
私は嬉しいっ!
健斗家の方々は皆さん優しいから本当に悟郎君は幸せだ〜!
そして我慢できなくなったら家の中のシートにチッコできたなんて、良かった、
良かった。
これで雨の日とか極寒の日とかでも安心だね。
ホント、笑顔が輝いているよ〜。
そして健斗君は地震が怖かった?
怖い時にそばにお母さんがいてくれて良かったね。
そうやって甘える姿はとっても可愛い♡

「まいにちわんこ」まだ全ページ見ていないんだけど、ブログのお友達わんこ
さんがいっぱい載っているんだよね〜♪
↑先ずはこもしばさんのこもも&もなかちゃんとイベリコ(ブ〜)さんの
海斗君を探さなくちゃ!
ナイスフォト賞のお祝い、ありがと。
賞品はね〜ぇ、ぷぷっ。ブログで報告するね!

No title

ぷぅ~(笑)

おばあちゃんの「うちのゴロちゃん」発言にカチン!ときたの?
覚えておるぞ。言っちゃうぞ。
シェルターに初めて(かつての)「ご老公様」と対面したとき、
一切のブレがなかった決断はおばあちゃんの事を思ってだったよね!
悟郎兄さんならおばあちゃんとの生活にも波長があう。
なにもかも払拭した母さんの強い一言でした。
健斗家の皆に愛され、どんどん表情が豊かになっている悟郎兄さん。
ちっこシートを覚えてくれるなんてすごい!
さすがたろっち母さまのアドバイス。なるへそ。ちっこの匂いね。
あーくも今からでも覚えられるかな・・・。
シニア活動に向けて、いつでも用を足せるようにしてあげたいな。

あぁああ。「K」のクッションは買い占めた。
そうだ!って思ってお店の人に聞いたけど~再入荷はないと冷たい。
ごめんね。

No title

健斗君お母さんこんばんは!
笑い転げました。お母様の「うちのゴロちゃん」発言に
カッチ~ン!としたとかしないとか ・・・に
お母様が悟郎君を最初にお迎い入れに賛成して下さり
その後健斗君お父さんにお尋ねした経緯がありますが・・・
悟郎君は健斗君ご一家皆さまに愛されて幸せですね~~♡

人の言葉はそれなりに理解するワンコ達ですから皆さまの
優しい言葉掛けに悟郎君の心も打ち解けて表情も豊かに♪
愛されている実感ですよね。

お母様との波長が合い穏やかに向き合って生活して
いらっしゃる姿を無下に健斗君宅に連れていらっしゃるより
お母様のお傍でのんびりと過ごした方が宜しいのではなどと
加齢したたろー母は勝手に思っています。
お母様の精神衛生上も悟郎君と過すことでお気持ちが
癒されてお元気にお過ごしになられる筈と思いますが・・・
勝手な事を言いましてごめんなさい。

No title

わぁ~!健斗君も載ってたんだ!
後でみよっと!(^◇^)
さくらも桜の季節に載りましたよ~[腟究��絖�:v-411]

悟郎君みんなに愛されていますね。
幸せですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード