それぞれの散歩♪

こんにちは~。今朝は冷え込みましたねぇ。
「これから早朝散歩がつらくなるぅ 」とおかーさんが嘆いていました。

ボクんちの散歩事情はというと~、
ゴロー兄さんは、1日3回散歩する。
これは昨日の午前6時過ぎのゴロー兄さん。
「なにやってんだか?」(母)

おかーさんをビビらせたりします
心配いらんのじゃ

帰り道で、妙に仲良しのボスおじちゃんとネコさんをガン見。
そばに行きたいんじゃ
おかーさんをグイグイ引っ張るらしい。
「え?え?仲間に入りたいの? 」(母)

そのあと、ボクの散歩をチャッチャッと済ませまーす。
出すモノ出したら帰りますから!
「健斗は帰りたがるのですが、少なくとも30分は歩きます。」(母)

そして、今、一番長く歩くのが、午後2時からの散歩。
季節が良くなったから、おかーさんとゴロー兄さんは、たっぷり歩くんだって。
「楽しいねぇ、ゴロちゃん!」(母)

やっぱりいつものように、唐突なうんP
「もう慣れたも~ん!」(母)

夕方、お隣にお夕飯を出したあと、ボクのお散歩へ。
やはりチャチャッと済ませます
「健斗ぉ、もう少し歩かないとダメじゃん??」(母)
散歩は短めでお願いします。
だいじょぶです!

そして夜10時。だいたいゴロー兄さんは寝てます。
「行った方がいいよね?悟郎」(母)
「シートチッコもできるようなら、夜10時の散歩はやめようかなぁ。夕方遅めに1度外に出るようにしてみたらどーだろなぁ??」(母)
起きて外に行くと、たっぷりチッコが出るらしいんだけどね。

散歩とごはんの用意で、1日が終わっちゃうおかーさんでした

さてボクはと言えば、プレゼントにもらったおもちゃを、とっかえひっかえ~。
今度はこれ!

そして遊び疲れて寝る~
これって幸せだよねぇ

おまけ 親孝行って、けっこう試練だよねぇ。
ムダな抵抗はしません・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くん、母さん、おはようございます!

健斗くん、おもちゃ長者だねぇ^^
そして、ソファでスピスピ・・・うん、幸せだ!

悟郎さんって、草地じゃなくてもウンPするんだぁ。
これは気が抜けないねー。
私、そろそろだって思ったら手にビニール装着して歩いてるよ。
健斗の母さんもかな?

わかる。

ごはんとお散歩で1日が過ぎて行くの…
私も犬たちのスケジュールの合間をぬって自分の事を片付けている
気がする(笑)。
でも、それもちょっぴり幸せだったりして♪
主婦の特権ってやつ??
お仕事していたら犬の世話をしたくても出来ない場合もあるからね。
夜の悟郎君のチッコ、これから寒くなるし、もしおウチでできるんだったら
パスしてもいいと思うよ。
一杯(いや、2、3杯か?)飲んじゃった後に寒い外に出るの大変でしょ。
高齢の悟郎も寝起きに寒い外はきついかもしれないしね。
様子を見ながら夜のチッコはシートに移せるといいねぇ。

我が家もミッチーが散歩を早めに切り上げようとして大変!
そりゃ〜短く終われば楽だけど、やっぱりある程度歩かないとね、健康の
ためにも。
で、頑張ってひっぱり回しています。
オモチャ長者の健斗君、いっぱい遊んでたっぷり寝てね。
最後の“忍耐”顔も好きよ〜♡

健斗家、悟郎君のお母さんこんばんは(^-^)
健斗君のお父さんにダッコされている顔何て嬉しそうで幸せ~♡♡って姿!!こちらまで癒されますわぁ
悟郎君のぺろりん顔!萌え~
草むらに何があったのかなぁ?
きょうのセロリさんの朝散歩での出来事です。国道横の植え込みにコンビニ弁当が捨ててあり、それをカラスが食べていたんですよ~
それを指差しながら「セロリ!あなたはあんなの食べたらあかんでー」と、横見たら植え込みに顔突っ込んでもういただいておりました(ToT)
不思議とお腹はこわさないのですが、こちらはハラハラドキドキですよね!(>_<)

No title

健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問遅くなりました。今日は寒川に伺ったのですが
午後思ったよりボランティアさんの数が少なく
昼食すませた後も初めてD棟のお掃除に入り
3時少し前にUKCを後にして・・・

4時45分に家に戻り戻ると同時にたろーのお散歩に出掛け
食事の支度を済ませやっとPC立ち上げてお邪魔できました。
悟郎君の夜のお散歩はシートで多分出来る筈!
健斗君お母さんにとっても悟郎君にとっても寒い冬の
10時過ぎのお散歩は辛いはずなのでシートでチッチ出来る筈の
悟郎君なので様子を見ては如何でしょうか~~?

No title

こんばんは!
今日は 義母の処置の付き添いで 少々疲れてしまい
こんな遅い時間にご訪問しています。

わたしも Michyさんと同意見、
寒くなってからの夜中や明け方のお散歩は
おかーさんと悟郎くんのどちらにとっても 負担が大きいはず、
シートで出来るようなら あんまり頑張り過ぎないでね。

ふふ、さっき わが家でも
めぐパパが 「めぐ、抱っこさせてくれ~」って言いながら
めぐを追いかけていました。
わんこたちも なかなか 大変みたいだね(笑)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード